
Morning Report: Urijah Faber has 'some respect' for Dominick Cruz but says he isn't 'made for battle"(MMAFighting)
6月4日にカリフォルニア州イングルウッドで開催する『UFC 199: Rockhold vs. Bisping 2』で5年ぶり3度目の対戦をするドミニク・クルーズとユライア・フェイバーが以下のコメント。
ユライア・フェイバー
「ドミニクのことは多少なりともリスペクトしているよ。彼はベストだし理由があってチャンピオンになっている。とても良いファイターだ」
「僕はキャリア13年、彼は11年だけど僕は倍以上闘っている。彼は評判こそあるけど闘ってはいない。闘いのハートは持っているけど、体は無い」
ドミニク・クルーズ
「俺の体が格闘技向きじゃなかったとしても頭だけでお前を倒す。俺は2009年からこの階級のベストファイターとしか闘っていない。俺がトップ3と闘っているのに彼はそういう相手と闘っていないし、俺が対戦したファイターは今でもベストファイターかコンテンダーだ。彼はタイトルに何度も挑戦しているのに毎回負けている。どうして彼はT.J.ディラショーと闘わなかったんだ? 彼はベストファイターだ」
ユライア・フェイバー
「僕は8年間毎日T.J.ディラショーと闘ってきた。今ならディラショーと闘っても楽勝だよ。USADAの検査が始まってからティーンエージャーのように小さくなってしまったからな。お前は随分丸くなったな」
Morning Report: Urijah Faber says 'something fishy' going on with Dominick Cruz(MMAFighting)
ユライア・フェイバーが以下のコメント。
「ドミニク・クルーズの体は僕との初対決から2度目の対戦に掛けて劇的に変化していた。そして久しぶりの復帰戦はユルユルの体だった。それは公然の秘密だし、理由は彼が一番分かってるはずだ」
「僕自身は13歳ぐらいの時から変わっちゃいないし、アスリートであり続けたし健康であり続けた。彼は胡散臭いし、それで大きなアドバンテージを得ていた。だがそれもUSADAのおかげで無くなろうとしている」
「ただ彼のメンタルやテクニックはリスペクトしているし、かなり厳しい試合になるだろう。チャンピオンはチャンピオンだ。だけど有利なのは僕の方だよ」
「クルーズを倒したら145ポンドでコナー・マクレガーと対戦したいね」
後輩に抜かされて捨てられて悔しいだけだろ。
全然わからない 変わってないと思いますが!
クルーズのこの台詞かっけぇ…!
フェイバーじゃクルーズはおろかディラショーにも勝てんと思う。
クルーズが休んでる間にバラオとユライヤの2人がコンスタントに試合して片っ端からトップランナーを片付けたんだし、ディラショーが王者だった時はオファーきても断ってたぐらい。今回は前にクルーズの怪我で流れたカードでもあるし、バラオがいなくなってアスンサオも怪我したからユライヤで当然でしょう。むしろもう1~2回挑戦しててもいいぐらいの実績だと思いますけどね。
ユライヤ兄貴にもう一花咲かせて欲しい!