2016年05月25日

続報・フロイド・メイウェザー vs. コナー・マクレガーは9月に実現か

フロイド・メイウェザー vs. コナー・マクレガーは9月に実現か(2016年05月24日)

 こちらの続報。

Morning Report: Colin Cowherd says the Mayweather vs. McGregor fight is happening this fall(MMAFighting)

 FOX Sportsの司会者コリン・カウハードによるとフロイド・メイウェザーJr. vs. コナー・マクレガーのために9月17日と18日にラスベガスの会場をすでに押さえてあるとのこと。また、メイウェザーは前回の試合(アンドレ・ベルト戦)のPPV契約数が55万件しかありませんでしたが、マクレガー戦は200~300万件を目指しているとのこと。Showtime、Showtimeを所有するCBS、FOX、UFCが強力なプロモーションをするのでマニー・パッキャオ戦(440万件)に迫る件数になってもおかしくないと見ているそうです。数週間以内に発表される見込みとのこと。

posted by ジーニアス at 10:51| Comment(48) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFCはそれを許すのか??
Posted by 太郎 at 2016年05月25日 10:55
ボクシングルールやろ?勝ち目ない
Posted by あ at 2016年05月25日 11:01
結局こういうことなんですよね。
つまらない試合ばかりしてたら、ファンから愛想つかされてPPVが売れなくなったメイウェザーが、PPVが売れる人気者のマクレガーにあやかって売名したいってこと。

だからマクレガーにとってメイウェザーは必要ないけど、メイウェザーはマクレガーが必要ってワケ。

それでもPPVが300万件も売れるかは疑問ですが、それだけマクレガーのネームバリューが期待されてるってことなんでしょう。
Posted by 図書 at 2016年05月25日 11:17
UFC202が8月だから、万が一このショーが実現するのなら
UFCから離脱、ベルトも返上になるでしょうね。

ダナが特例を出すとも考え難いですし。。
Posted by ぽい at 2016年05月25日 11:20
猪木対アリみたいなルールで戦ったら面白い
Posted by MMA at 2016年05月25日 11:23
wowowまた加入しなきゃ
Posted by k at 2016年05月25日 11:23
メイウェザーって引退してからずっと世界旅行してたけどトレーニングはやってるのかなぁ。
見る限り体型も変わってないしやっぱりストイックなんだよなぁ。
Posted by ssa at 2016年05月25日 11:23
そりゃUFCもノリノリでしょ
物凄いメリットですよ
Posted by なす at 2016年05月25日 11:36
…これって仮に本当にやるとしても、ボクシングマッチとしてShowtimeで放送するんですかね?
でもFox側がこんなにプッシュするってことは、共同放送にでもするのかな…。
何かよく分からない…笑
Posted by ask at 2016年05月25日 11:41
ボクシングなら勝ち目はないし、mmaルールなんて飲むはずないでしょう
エキシビションみたいな変な試合は今更見たいとも思いませんが何がしたいんやら
Posted by k-ta at 2016年05月25日 11:44
実現を楽しみにしている人には申し訳ないですが、未だに信じられませんね。マクレガーが勝つ可能性のない?試合をする事じたいそもそも如何なものか、売名行為そのものだし、PPVもホントのところどうなんですかね。ボクシングファンは見るのでしょうか?又地元アイルランドのファンはどう思っているのか?、米本土の盛り上がりはあるのか?例えば日本での中継はとか。パッキャオ戦と比較なんて全くナンセンスで、真剣勝負であったにせよこの試合はショーそのものであり、メイの遊びでの金稼ぎとコナーの売名としか思えないです。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年05月25日 11:46
楽しみですねー
皆さんメイが圧倒的有利と予想してるし僕も否定はしませんが、コナーの体格・リーチは期待感ありますね。メイが最近ピンチらしいピンチに陥ったのといえばモズリーの右でダウン寸前までグラついた試合(その後は前に出てプレッシャーかけてほぼワンサイド)。コナーの公称リーチはモズリーと同じ188cm、久々にメイが前に出る展開になりそうだし、コナーは下がりながら強いパンチ打つのが大得意。
コナーが長い手を伸ばしてメイとの距離を測る姿を想像しただけでワクワクします。
Posted by けす at 2016年05月25日 11:54
WOWOWで放送したらちょっと面白いw
Posted by えいぢ at 2016年05月25日 12:03
サクラソウイチオーさんもおっしゃっていますが
ボクシングファンの方々はどういう反応なんですかね?

個人的にはMMAファイターとのMMAをみたいですが、
たまにはそういったお祭り的な事があっても面白いと思います。

ただ、相撲などとは違い、年に数回しか闘えない中で
その試合を持ってくるのは勿体ないなとも思います。

Posted by ホーゼ at 2016年05月25日 12:14
メイの復帰戦なら日本でもニュースになるし、MMAにとっても良い宣伝になると思う。
下で言われているけど、メリットしかない。

WOWOWがエキサイトマッチで放送するなら、UFC放送を復活させるきっかけにならないかなー。
Posted by みし at 2016年05月25日 12:16
ボクシングファンをUFCに引き込むメリットが一番のメリットですね。K-1よりPRIDE人気が上になったのも、K-1のミルコがPRIDEに出たからです。
事実、私もそこからPRIDEが好きになりました。
Posted by たけし at 2016年05月25日 12:30
コナーもUFCもメイウェザーと同じ土俵に上がれること自体がとてつもないメリット。
専門外のボクシングルールでその道の無敗の超大物負けても後の本業への影響も最小限で済む。
試合をすること自体が重要で勝つこと自体にそれほど拘ってないと思うけどな。
Posted by ブルータル・ビーフケーキ at 2016年05月25日 12:42
メイウェザーのKO観れるかもしれませんね、マクレガーの強さはよく知っていますがボクシングはそんなに甘くないでしょう

Posted by 柔術クリエイター at 2016年05月25日 12:42

>ボクシングファンは見るのでしょうか?

ボクシングファンなんてもうメイウェザーを見限ってPPVが40万件か50万件ぐらいしか売れなくなってます。
だからターゲットはそこじゃないんです。150万件のPPVを売るマクレガーの人気とボクシングファン以外の普段格闘技を見ない一般人へ試合を売り込むんですね。そうじゃないとPPVが200万も300万も売れません。

>パッキャオ戦と比較なんて全くナンセンス

あなたがどう思っていようと、パッキャオ戦と比較されるぐらいのメガマッチともう算段されてるんですよ。
それに「世紀の凡戦」と言われたパッキャオ戦よりは確実に面白くなるでしょうw
Posted by 図書 at 2016年05月25日 13:21
この試合が実現するとして、勝敗に価値なんてない気が…。
注目集めて金稼いではい大成功って感じ。
Posted by MMMA at 2016年05月25日 13:21
ない話だと気にしてませんでしたが、まさかの実現をしたら私はちょっと嫌ですね…別の方仰るように、ただのメイの金儲け&マクレガーの売名としか思えず、実際の実力以上に幻想で振り回される展開が余計加速しそうで。全盛期のアンデウソンクラスの実績だったらもう相手もいないししゃあないかなと思いますが、まだ一回の防衛すらしてない選手ですからね

勝負論を語るなら、判定と言ってる方もいますが、仮にメイがリスク背負ってがんがん打ち合いにきてくれても、余裕でKOされるくらい勝負にならないと思います。後期こそ判定ばかりのイメージありますが、元々パンチもけっこうありますからね。MMAだったとはいえ手を焼いたネイトのパンチとはスピードもテクも比べ物にならない。
Posted by arisawa at 2016年05月25日 13:43
ここからの詰めの交渉で難航するのがメイプロの恒例行事
とはいえメイプロ、UFC(マクレガー)共に旨味があるので決まる時はすんなり決まりそう

メイウェザーが距離調整とか様子見してる5Rくらいまでにマクレガーがマイダナみたく接近してガチャガチャ繰り返せば、万が一の展開もあるかも?

リーチ差を活かしてアウトボクシングしようなんて考えたらメイウェザーの独壇場になってしまうでしょう
Posted by さ at 2016年05月25日 14:03
のれないですね。メイウェザーほどの実績ある選手がこんな客寄せで万一晩節汚されるなんてことあっても冷めますし、現役の王者が本職の挑戦者放置して金儲けに興じるのもいかがなものかと。ネイトに負けたのにいつまでこんなことを。
Posted by ユーグレナ at 2016年05月25日 14:40
二人の戦いは茶番になるかもしれないけど、マクレガーが見せ場を作る事が出来ればMMAって知名度の低い競技の大きな宣伝になるんじゃないのかな?
Posted by 沖縄市 at 2016年05月25日 15:43
マクレガーはもうフェザーには戻らないと思う。なんせウェルター級で試合をしてしまった。体を大きくしたらただでさえキツイ減量がもっとキツくなる。

それなフェザーのコンテンダーで魅力的なファイターもいない。エドガーはキャラが地味だしアルドは既に倒してしまった。

このボクシングマッチが実現してもUFCがマクレガーをリリースする可能性は低い。ドル箱を自ら捨てるとは思えない。仮にリリースしても一時的なものだろう
Posted by 吉 at 2016年05月25日 17:04
こーゆー話題を振っておくだけでも、UFCにとってもマクレガーにとってもおいしい。ってこった。
Posted by ◉ at 2016年05月25日 17:18
>つまらない試合ばかりしてたら、ファンから愛想つかされてPPVが売れなくなったメイウェザーが、PPVが売れる人気者のマクレガーにあやかって売名したいってこと。

売名というのは知名度のない人に対して用いる言葉。メイウェザークラスのスター選手に対して使うのは適切ではないでしょう。
それを言うなら、むしろマクレガーの方がメイウェザーの知名度にあやかろうとしている、と見るのが妥当ではないですか?
「マクレガーにとってメイウェザーは必要ない」というのもかなり偏った見方だと思います。
メイウェザー戦が必要ないなら、わざわざ負け試合覚悟で相手の要望(ボクシングルール)を飲む義理なんてない訳で。
それでも相手の土俵に上がって試合をしたいというのは、メイウェザー以上にマクレガーがこの試合を欲してることの証明だと思います。
ネイト戦を落としてる以上、次戦でマクレガーがネイト戦並みのPPVを稼ぐ保証もないですから。
Posted by 拳 at 2016年05月25日 17:28
「売れるならいいじゃん!」って大抵のことには言ってきたけど、さすがになー(笑)
仮に成立するとしても、まずそこから「真剣勝負が本当に繰り広げられるはず!」って期待したり、本気で考える方がいるなら、善人過ぎるのではないかなーー?どうせボクシングルールだし、まーメイウェザーも最初から真剣な振りをして見せ場も作るだろうけどさーー・・多くの方にペテンをかけてでも売れれば良いってのはメイウェザーのビジネスマン像としてはちょっと似合うけど・・(笑)
マクレガーの賞味期限を考えると、売れるうちに超ビックマッチやっちゃいたいのも理解もできるが、それでもUFCにとって良いことばかりとは行かないのではないかな?
この試合よりも次のデイナとアルドエドガーのコメントのほうが楽しみだ(笑)
Posted by ufcer at 2016年05月25日 17:29
いつも安全運転ディフェンシブなメイウェザーがマクレガーを舐めてKOしてやろうと不用意に前に出て生涯初黒星なんて奇跡がおきないかな?という試合までの楽しみは持てそう。結局、試合が始まってしまえば、やっぱりいつもの抜かりないメイウェザーで凡戦って可能性が高いけど。
Posted by ハヤシ at 2016年05月25日 18:07
私は試合よりも記者会見のほうが楽しみですよw
試合はまぁ12Rのボクシングルールじゃ勝ち目無いでしょう。メイウェザーがマイダナとの初戦みたく足使わなかったらちょっとは可能性あるかもしれませんが。。。
なによりこれで万が一マクレガーが勝ったら歴史が狂ってしまう。
Posted by ssa at 2016年05月25日 18:20
アメリカじゃ、ボクシングはもうPPVもケーブルや地上波もネットサービスもUFCに勝てる見込みが無さそうだし、
メイウェザーが、MMAやマクレガーにに関わろうとしてるのも確かかな。
今年マクレガーが試合する3月5日を、ボクシングが避けて1週間ずらして3月12日に移動してたくらいだし、
メイウェザーはMMAの興行主もやりたいみたい。

マクレガーがボクシングルールやるよりも、メイウェザーがMMAルールやるのはハードルが高過ぎて難しいんでしょう。
Posted by DA at 2016年05月25日 18:37
メイウェザーの試合はつまらないし、マクレガーも負けて普通のファイターだってわかった訳だし、金払ってまで見なくていいや。って人もかなりいると思うな。実際そろそろ飽きてきたでしょ?
Posted by 悶々サラリーマン at 2016年05月25日 20:02
MMAに興味がない一般人にマクレガーを知って貰えるというメリットはあるけど、マクレガーが何も出来ず惨敗した場合のデメリットは計り知れないだろうな。そして両者の力量を見るにボクシングマッチではそうなる可能性が極めて高い。

試合後「誰の何のための試合だったのか」というやり場のない声がMMA業界から噴出するのは目に見えてる。何より異種競技の格闘技戦は一時的に一般人の目は惹けても、長期的に見ればデメリットしかもたらさないのは日本のメジャー格闘技が証明してるからな。

「メイウェザーに遊ばれたMMA界の王者・スター選手」マクレガーをよく知らない多くの一般人はこう感じるだろうし、メイウェザーに翻弄され無残にリングに沈んだ王者のMMA試合など、どれだけの一般人が高いPPV料金を払って観たいと思うだろうか。

熱心なMMAファンとは違い、一般人は全ての事情を汲んでくれる訳ではない事にも目を向ける必要がある。こういう業を背負う覚悟があるなら、デイナは思う存分メイウェザーの小遣い稼ぎに協力してあげればいいと思う。
Posted by nos at 2016年05月25日 21:38
最強VS最強の戦いじゃなくて、話題VS話題の戦いって感じだからつまらない。
Posted by A at 2016年05月25日 21:50
やるとしてもメイウェザーの小遣い稼ぎのエキシビションマッチでしょ。メイウェザーがボクシングルールで真剣勝負やるメリットが全く分からん。
Posted by んあ at 2016年05月25日 22:34
2015大晦日の魔裟斗vsKID戦で免疫できたからこういう試合はアリな気がする。
Posted by 左フック at 2016年05月25日 22:39
アルド戦の時みたくコナーはかなり凄いことをやってのけるのでポイントポグシング王者の初黒星を期待している人も多いのでは。
Posted by マック at 2016年05月25日 23:35
異種格闘技戦を日本がやれば茶番。アメリカがやればビッグマッチですか・・・

今更こんな茶番じみた試合組をむってことは日本の組み合わせってのはアメリカよりも先を進んでたんですね。
話題性がほしくて組んだのか、所詮は日本の付け焼刃みたいなもののどっちかと考えればいいか。
Posted by (´・ω・`) at 2016年05月26日 00:41
こいつ防衛戦やらんならフェザー級のベルト返上せえや
王者ピンピンしてるのに、フランキーとアルドで暫定王座戦
てか?
こんな茶番やってる暇あったらチャンピオンの責任果たせよ
Posted by ミノ at 2016年05月26日 01:51
そういえば魔娑斗対川尻なんかも一般層の反応は「魔娑斗つっよ!」「川尻だっさ!」みたいな反応が多かったですからね。動画のコメ欄見返しても、なぜかリスクを背負った魔娑斗とかいう見方で、魔娑斗を賞賛する声のほうが多いくらい理不尽なことになってましたw
結局、前後の事情なんて興味持たないし、時間が経つほどコア層からすらそういう部分は忘れ去られて、記録の勝ち負けだけが残るんですよね。魔娑斗でいったら佐藤戦キシェンコ戦とかもそうですけど、勝ちのレコードと王者という肩書はその後の人生で利用し続けられてますが、判定めぐる一連の流れなんて徐々に忘れられ、敗けた方には何にも残らなくなっていってます。
Posted by arisawa at 2016年05月26日 05:18
170ポンドでネイトにパンチで負けたのはさほど参考にならんでしょう。ウォードやフロッチとやるわけじゃないんだし。むしろあの体格差で1Rパンチで効かせて押してたのがすごい。
それにメイウェザーはP4Pといっても一応引退したわけですからね(誰も信じてなかったでしょうが)。今回特別に復帰する、しかも記念すべき50戦目のお祭りマッチということでいいと思いますけどね。そもそもそこらの純ボクサーではまず勝てないんだし単純にマイダナ2とかベルト戦よりも楽しみなカード。シントロンとかウィリアムスとかリーチ長い相手とやってほしいと思ってたので普通に嬉しいな。
Posted by けす at 2016年05月26日 09:11
UFCからするとネイトに連敗したりフェザーで負けたらもうこんな試合組めないから、稼ぎたいだけ稼ごうと思ってんだろ。
今タイトル返上すれば、この試合で王者だという肩書がなくなるからできないだろうし。
まだ一度も防衛せずに調子こいて上の階級狙うといって、王者には歯が立たない上に練習不足のネイトに負けた奴が何様なんだと思うがね。
Posted by mk at 2016年05月26日 10:12
1, 2Rはコナーがガンガン攻めて見せ場を作るもクリーンヒット無く、3Rあたりから失速して最後はロープ際いいようにメイに連打されてレフェリー割って入ってTKO
こんな感じ?
Posted by あなぼりっ君 at 2016年05月26日 11:55
やるならみたいけどボクシングルールでは勝てないだろ
Posted by あ at 2016年05月26日 12:35
猪木VSアリのように日本の格闘技って最先端を走ってたんだな
Posted by むむむ at 2016年05月26日 15:34
>パッキャオ戦と比較なんて全くナンセンス
ちょっと違う話になりますが、自分はアルドマクレガー戦とパッキャオ戦を比較して見ていました。
そしてボクシングとMMAの両世紀の対決は、独断ですがMMAの勝ちだと思いました。
試合内容と結末は極めて対照的で、どちらも面白い試合だったとは言い難いものの、選手のベクトルが向かい合って一瞬のKO劇を生んだアルドマクレガーの方が鮮烈な印象を残しました。
相打ちで倒れていくアルドと13秒という数字の不吉なイメージ。
ジャンルとして若いMMAが、老朽化したボクシングを打ち砕いたような気がしました。
なので自分の中ではマクレガーとメイウェザーは間接的ですが決着がついています。
やっぱり負けた方は再戦をしたいんだろうなぁと勝手に思い込んでいます(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2016年05月26日 16:11
arisawaさんの言うこと分かるなあ。
変なこと書く一般のファンがいたら、試合の背景はちゃんと語って上げないとダメですね。
Posted by you at 2016年05月26日 19:07
デイナ「異種格闘技戦は稼ぐことはできたとしても長期的に見ればMMAに悪影響を及ぼすことになる。我々はこのMMAというスポーツが好きだからそういう試合はしたくない。K-1やPRIDEと同じになってしまうからね。」

ブーメランすぎるんだよなぁwww
Posted by 茶番乙 at 2016年05月26日 23:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索