2016年05月25日

デメトリアス・ジョンソン「コナー・マクレガーには同情する」

同情するなら髪をくれ!~AGA自己治療メソッド~
同情するなら髪をくれ!~AGA自己治療メソッド~

Demetrious Johnson: I totally understand where Conor McGregor is coming from(MMAFighting)

 デメトリアス・ジョンソンがコナー・マクレガーについて以下のコメント

「彼はとてつもないことをしている。僕も多くのメディアの仕事をしているけど、彼には同情する。結局僕たちは試合に勝つことが目標だ。一体どこまでメディアの仕事をすれば十分なんだ? コナーもそういう心境だろう」

「プロモーションは多くのエネルギーを消耗する。座って質問に答えるだけでもエネルギーが必要だ。政治家の答弁でみんなが知的かどうか判断することを想像すれば分かるだろう。自宅でリラックスして心を休める必要がある」

「彼はジョゼ・アルドと対戦した時にワールドツアーをしたけど、いろいろ回ってホームに帰ると時差ボケとかで体を回復させなきゃいけない。ファイターはそういう仕事をたくさんしなきゃいけないし、こっちは試合がしたいだけなんだよと思うことがある」

「誤解しないで欲しいけど、インタビューは好きだ。だけど何度も同じことばかり聞かれると録音されたのを使えよと思ってしまう」

「コナーはキャンプをしていたアイスランドから来ることになっていたけど、今度は入念な準備をしたいと思っていたし、ニューヨークやラスベガスへの移動で練習の時間も取れない。トレーニングパートナーやコーチも来ないかもしれないし、練習場所も確保しなきゃいけない。食事の問題もある。正しい睡眠も取らなきゃいけないし、全てのインタビューに答えなきゃいけない。だからコナーの主張は110%理解できるよ」

posted by ジーニアス at 00:31| Comment(36) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがチャンプ!
Posted by K原 at 2016年05月25日 00:35
でもその対価として人気をかき集めて他のファイターよりもずっと稼いでるわけだろう。
大体態々アイルランドに留まらずにアメリカに移住すれば楽になると思うんだがね。あれもいやだこれも嫌だけど金もほしいって言うつもりならそれは甘えすぎ。
Posted by judo at 2016年05月25日 01:01
こういう発言1つとっても、UFC歴代でも最高クラスの王者かも。以前は軽量級というのもあってなんとなく嫌いだったけど、最近好きになってきた。
Posted by Holic at 2016年05月25日 01:29
>プロモーションは多くのエネルギーを消耗する。座って質問に答えるだけでもエネルギーが必要だ。政治家の答弁でみんなが知的かどうか判断することを想像すれば分かる

>ニューヨークやラスベガスへの移動で練習の時間も取れない。トレーニングパートナーやコーチも来ないかもしれないし、練習場所も確保しなきゃいけない。食事の問題もある。正しい睡眠も取らなきゃいけないし、全てのインタビューに答えなきゃいけない

結局のところ、試合と練習以外でパフォーマンスに影響が出てしまってるのが選手にもファンにも問題だと思うんですよね

UFCは世界的なイベントですが、UFCファイターは長者番付に入っておらず、年3試合がいいとこと考えるとUFCだけで考えればコナーレベルであっても足りてないと言わざる得ないですね・・・
Posted by そうえん at 2016年05月25日 02:12
UFCがMMAをワールドワイドなスポーツにしたいという目標があるがゆえの現状での矛盾点を表している気がします。
世界に広めるための過剰なまでのプロモーション。
同時に世界規模の競技として成立させるには各国のファイターたちにとってできるだけフェアであることも必要です。
稼がせてやるから遠かろうがこっちへ来い、嫌ならこっちに住め、じゃフェアじゃないです。人権、誇りを軽視してると捉えられますね。
ドーピングの検査を厳しくしていっているのも世界的な競技にしていくためによりフェアであろうとしてる姿勢ですから。
Posted by soninos at 2016年05月25日 02:38
甘えすぎ?なにがだ?マクレガーはそこらのサラリーマンとは全然違うぞ。MMAの知名度を上げたし、UFCにもたった1試合で4億ドルの利益をもたらしたスーパースターだ。特別扱いされて当然なんだよ。
Posted by 吉 at 2016年05月25日 07:19
散々言われてることだけど、プロモーションしたくない選手が同情するのは当然として、そういう契約に納得してサインしてる以上は同情できないと思うけどな。
契約が切れた時点でプロモーションについて交渉すべきだと思う。
なのに自己都合で勝手に投げ出したのはどう転んでも良くないよ。
Posted by AA at 2016年05月25日 08:06
結局平等なのかどうかが論点な気がする。
皆同じプロモーションをしなくてはいけないのなら、マクレガーの対応はただの我儘。アイルランドに住んでいる云々も、だったら引っ越せば?って話。
ただ特定の選手にだけメディア対応が偏るようなら、それはフェアじゃないよね。稼いでるでしょ?ってのもそれはあくまで試合をするその選手の人気に対する対価なんだし。

しかし、どういう契約なんだろう?選手は無制限にプロモーションに協力する~なんて無茶苦茶なモノでも無いだろうし、かと言って予定を全て契約時に伝達しているのなら、今回のマクレガー騒動みたいなことも起こらないだろうし。
Posted by ヘイズマン at 2016年05月25日 08:11
この問題に対する賛否はともかく、この人は本当に知的というか思慮深いというか・・・・
強さだけではなく、こうした発言から感じとれる知性や今までの境遇、何よりもその人柄がとても魅力的ですよね>DJ
Posted by 209 at 2016年05月25日 08:17
もしどうしてもネイトに勝ちたかったら試合間隔をあけてたっぷり練習してからやればいい。即再戦しようとするから練習時間がないんだろ。
Posted by ゲーニッツ at 2016年05月25日 09:14
対価に見合うかどうかはともかく、選手のパフォーマンスも含め運営のクオリティ管理の問題だから、UFCが問題ないという方針なら仕方ないな。ある程度のパフォーマンス低下込みの話なんだろうし。

まあ選手当人が改善の声明を出すのは良いと思う。
Posted by でら at 2016年05月25日 09:27
DJのコメントだと納得してしてしまいそうだが、誰かが言ってるようにプロモーション等によって、色々なものが成り立っているのも事実だし、コナーの立ち居ちを考えるとある程度仕方ない気がする。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年05月25日 09:34
プロモーションを減らしたかったら試合数を減らして契約すれば良い、
試合数が多ければプロモーションが増えるのは当たり前です、
UFCに4億ドル稼がせたから特別扱いしてもらって当然なんて論外・失笑もんです、
UFCの方針が嫌なら試合だけでプロモーションの無い興業を自分で興せば良い、金持って居るんだから。
Posted by あ at 2016年05月25日 10:15

甘えすぎ?なにがだ?マクレガーはそこらのサラリーマンとは全然違うぞ。MMAの知名度を上げたし、UFCにもたった1試合で4億ドルの利益をもたらしたスーパースターだ。特別扱いされて当然なんだよ。

契約を無視していいなんてそんなものが特別扱いとして通ると思うの?その理屈なら会社に多大な収益を与えた人間は雇用契約を無視してもいいのか?
第一そこらのサラリーマンとは違うことをやってのけた結果そこらのサラリーマンとは比較にならないほどの金をもらったわけじゃん。そして今回も自分のやりたい試合をやらせてもらってるわけじゃん。でも契約を守ろうとしないのは全く違う話。
君は契約の大切さも分からない坊っちゃんなのかい?

Posted by judo at 2016年05月25日 10:45
そもそも、
プロモーション活動にギャラは出ているの?

ノーギャラなら義務みたいに付き合う義理はないし、
ギャラが出ているなら、そのギャラを放棄するかわりに
プロモーションに出ないというのは認められるべき。
選択の自由がないと。

現地に行けない場合、どっかスタジオ借りて
録画のインタビューかビデオメッセージでも取ればいいのでは。



試合に負ければ、選手がだぶついているからと
簡単にリリースされるけど、
プロモーション不参加でリリースはされないだろうし。

(チャンピオンレベルの選手の贅沢な悩みかなぁ)

Posted by 無心マシーン at 2016年05月25日 11:07
わかってない人が多いな 笑
プロモーションの契約ってのは大まかな決まりしかなくて、今回のはマクレガーがキャンプインしてから3都市のプロモーションをやってくれといわれたわけ。
それでマクレガーはニューヨークのプロモーションだけにしてくれって頼んだんだけど、UFCは全部こなさなければダメと突っぱねたの。

大体、選手側と経営側で視点が違うのだから、どっちが正しいって話でもないんだよ。
選手がマクレガーの肩入れをするのは選手の支店で見れば当然の話でもある。
Posted by 図書 at 2016年05月25日 11:10
マクレガーがどうこうはともかく、DJが優しくて好き。
Posted by 老人 at 2016年05月25日 12:38
judo

コナーなら契約違反したっていいんじゃね?フロイドメイウェザーとのボクシングのうわさだって、UFCとの契約に反していると思うがダナは表立って批判しない。コナーが契約違反したからってドル箱の彼をリリースする訳にもいかない。何せ彼は特別だからな

そもそも今回の件について契約違反ですらない。コナーはプロモーションの数を減らしてくれと言っただけだ。しないとは言ってない。契約には大まかな事が書いてあったのであって詳細は交渉次第だ。貢献度を考えればプロモーションを減らしてほしいという要求のどこが甘えだ?

ネイトとの再戦はコナーが望んだ事でもあるが、ファンが望んでいる事でもある。ファンが望んでいる事はUFCも望んでいる事だろうに。してもらってるなんておかしな表現だ
Posted by 吉 at 2016年05月25日 16:39
>プロモーション活動にギャラは出ているの?

UFCのプロモ活動は前日計量、公式会見とかと同じ扱いで公式行事の一環。
デイナ曰く事前に契約で決めている。プロモ活動を行う度にギャラが支給されてるようなことはないと思う。

>ノーギャラなら義務みたいに付き合う義理はない

契約で決められている以上はUFCのルーキーだろうとGSPだろうと、UFC選手は主催者の決めた公式行事に参加する義務がある。
つまりマクレガーのプロモ活動放棄からの引退ツイートは明確な契約違反でありマクレガーの甘え。これ以外にはない。
Posted by K at 2016年05月25日 18:44
大人だなぁ...
Posted by HRD at 2016年05月25日 19:28
K
>つまりマクレガーのプロモ活動放棄からの引退ツイートは明確な契約違反でありマクレガーの甘え。これ以外にはない

プロモーションの参加する契約はあったが、プロモーションの詳細まで決まっていたわけじゃない。コナーは一言もプロモーションをやらないだなんて言ってないぞ。ただ練習に専念するためにプロモーションの負担を減らしてくれと要求しただけだ。契約の詳細が決まっていない以上、これは交渉で決めることであって契約違反でもなんでもない。 契約違反だというならなぜダナはマクレガーに賠償請求をしないんだ?UFC200のメインカードぶっ飛んだってのに。

UFCに多大な貢献をしてきたコナーがプロモーションの軽減を要求することの何が甘えだ? お前如きが1流のファイターに対して甘えがどうのこうの言ってんじゃねーよ
Posted by 吉 at 2016年05月25日 22:25
>契約の詳細が決まっていない以上、これは交渉で決めることであって契約違反でもなんでもない。 契約違反だというならなぜダナはマクレガーに賠償請求をしないんだ?UFC200のメインカードぶっ飛んだってのに。

プロモ活動含む公式行事への参加が契約で義務付けられてる以上、マクレガーの取った行為(プロモ放棄)は明確な契約違反だぞ。
だから懲罰としてデイナは試合させないことに決めたんだろ?どこから損害賠償なんて話が出てくるのか分からんが。

>UFCに多大な貢献をしてきたコナーがプロモーションの軽減を要求することの何が甘えだ? 

交渉決裂からのツアー辞退からのカッとなっての引退宣言。こういう子供じみた一連の行動や言動が甘えだと言ってるんだよ。
「お前如きが1流のファイターに対して甘えがどうのこうの言ってんじゃねーよ」
こういう斜め上のコメントするお子様には理解できないか。
Posted by K at 2016年05月25日 23:36
コナーなら契約違反したっていいとか…ぶっ飛んでますな
他にもネイトとの再戦はファンの希望とか色々書いてることがおかしいw
マクレガーが好きすぎてキチさんは正常な判断ができてなくなってるのか?
Posted by まき at 2016年05月26日 00:26
お前如きが選手の代弁者気取ってんじゃねーよwまさにキチ(吉)だなwプロモーションをやらないなんて言ってないよな、ゴネてプロモーション実際にサボっただけで言っては無いよなw多大な貢献?なんてUFC黎明期からの多くのレジェンドみんなが担ってるんだよ、マクレガーはその一人に過ぎないの、色んな選手の活躍で今のUFCが有るんだよ、明らかに甘えと増長です。
Posted by あ at 2016年05月26日 01:04
図書さんのコメントが的を得ていると思うな、どちらが
正しいという話ではない。様々な決定権はもちろんダナにあるけれど、マクレガーほどになると他のファイターと違う交渉になるのは当たり前。

個人的には平等である必要なんてないし、平等じゃないのが事実じゃないですか。今回のマクレガーのような要求をしたら、大多数の選手はクビになるでしょうが、そうならない(できない)立場や地位をマクレガーは自らの力で作り上げた。会見すっぽかしてもクビにならないニックも一緒。そういうとこ含めて魅力があるし、金になるから経営者は手放せない、でも全てを自由にさせるわけにはいかない、これは駆け引きでしょう。わがまま言ったらすぐにクビにされる選手と違う駆け引きになるのは当然ですな。
Posted by りく at 2016年05月26日 01:31
>>Posted by 吉
>>コナーはプロモーションの数を減らしてくれと言っただけだ。しないとは言ってない。
>>コナーは一言もプロモーションをやらないだなんて言ってないぞ。

ダナのインタビュー記事↓を見ると当時の状況が分かるので是非チェックしてみてください。
http://sadironman.seesaa.net/article/436951155.html
>>彼は『やりたくない。行く気はない』とのことだった。私は『来なきゃダメだ』と言った。
>>我々がUFCのオーナーになってから記者会見に出なかったのは(UFC 137で)GSPと対戦予定だったニック・ディアスぐらいなものだ。
>>私はニックを欠場させた。プロモーションに参加しないと試合はできない

とのことです。最終的にプロモーションをしないという決断をしたのはマクレガーらしいですよ。
過去の騒動だからとあまり適当なことを書くのもどうかと。。
Posted by 巨人 at 2016年05月26日 04:48
K
プロモ
Posted by 吉 at 2016年05月26日 06:53
今回の件は契約違反ですら無いけどな。コナーとネイトの再戦はファンも望んでいた事だよ。だからこそUFC200という記念すべき大会のメインにチャンピオンシップでも無いのに選ばれたんだろうが。

君が望んでなくても他の多くのファンは望んでたんだよ。

あと君はこの世のルールが契約だけでなりたってると思ってるのか?それならブラック企業なんて存在しないはずだぜ?世の中には力関係というのがあるんだよ。コナーが少しばかり契約違反したからって彼の立ち位置は変わらんよ。なんせコナーは人気選手だ
Posted by 吉 at 2016年05月26日 07:04
K
いつマクレガーがプロモを放棄したんだ?彼はプロモに出る意思表示をしていた。ただ量を減らしてくれと言っただけだ。プロモへの参加義務はあってもどれくらいやるかなど詳細なんて決まってないのにどこが明確な契約違反なんだ?明確の意味分かってんのか?契約違反なら損害賠償を請求するなりリリースするなりしろよ。マクレガーの参戦が取り止めになったのは、懲罰ではない。プロモに関してダナとマクレガーの両者が納得しなかったからマクレガーが契約書にサインしなかっただけだ。

交渉が決裂したら参戦はしないし、契約の詳細について交渉する事は甘えでも何でもない。引退宣言はただの駆け引きの一つにすぎん
Posted by 吉 at 2016年05月26日 07:21
巨人

だからそれはプロモの負担を減らさないなら出ないという話だろうに。プロモを減らすなら出ると意思表示はしていたぞ。



マクレガーほど人気を得たMMAファイターなんて過去にいたかね?過去のレジェンドを馬鹿にしてるわけではないぞ?でも引退のツイートをすればそのリツイート数がコービーブライアントの引退ツイートよりも多くなるほどの人気選手なんか過去にいなかったよ。彼は特別だ。君みたいな悪平等主義者には分からんだろうがな。人気選手になれば交渉力を持つ。当然の事だ。それを君は増長や甘えと表現している

りくさん

貴方の言う通りだ。ここの幾人かは人気が高まり力を持てば、交渉力が生まれる事を理解できない。
Posted by 吉 at 2016年05月26日 13:11
>今回の件は契約違反ですら無いけどな。

プロモーションを減らせと頼んでいようが結果的にプロモーションに参加せずに記者会見をすっぽかしたんだから契約違反で間違いないだろ。それの罰としての強制欠場なわけだし。
契約違反でないにしてもそれに近い行動をとったのは間違いない。

>コナーとネイトの再戦はファンも望んでいた事だよ。だからこそUFC200という記念すべき大会のメインにチャンピオンシップでも無いのに選ばれたんだろうが。
君が望んでなくても他の多くのファンは望んでたんだよ。

???過去記事読めよ。デイナはフェザー級タイトルを希望したけどマクレガーがネイトじゃないと嫌だとごねてごり押ししたから決まったんだよ。それで試合が決まったあとになってプロモーションにケチつけてる始末だからな。

>あと君はこの世のルールが契約だけでなりたってると思ってるのか?それならブラック企業なんて存在しないはずだぜ?世の中には力関係というのがあるんだよ。コナーが少しばかり契約違反したからって彼の立ち位置は変わらんよ。なんせコナーは人気選手だ
人気選手でもやっていいことといけないことがあるんだが?ならノーベル賞受賞者は法律を無視してもいいのか?そんな決まりはどこにあるんだ?お前の勝手な価値観。
ルールや契約を犯罪者が使うような詭弁で否定する辺りがおこちゃまだね。
Posted by judo at 2016年05月26日 22:35
>契約違反でないにしてもそれに近い行動をとったのは間違いない。

結局どっちなんだよ? はっきりしないな。 契約違反ではないぞ。説明はもうしたからいいよな? 出場しなかったのはプロモに関する交渉がダナとコナー間で決裂したからだよ。懲罰ではない。お互い合意の上だ

>???過去記事読めよ。デイナはフェザー級タイトルを希望したけどマクレガーがネイトじゃないと嫌だとごねてごり押ししたから決まったんだよ。それで試合が決まったあとになってプロモーションにケチつけてる始末だからな。

ごり押し? ごり押しでUFC200という記念すべき大会の主役にタイトルマッチを差し置いて組まれる事の意味をしっかり理解しなさい。UFCは慈善事業じゃない。利益が見込めるからそうしたんだよ。ダナの意向だけで試合が決まるわけじゃない。コナーに関しては尚更な。彼にはそれだけ発言力があるということだ

>ルールや契約を犯罪者が使うような詭弁で否定する辺りがおこちゃまだね。

この世のルールが法律や契約だけで決まっていると思い込んでいる方がおこちゃまだね。笑っちゃうよ。この国にはブラック企業が蔓延している。ブラックなんて契約違反どころか法律違反だ。それでも甘んじて働いている奴らは多い。力関係があるからな。 残念だけど、法律や契約だけでルールが決まるわけじゃないんだよ。コナーは誰よりも人気を持っている。人気は力だ。だからお前の言うごり押しも通るし、ダナと交渉もできる。川尻なんかツイッターでアピールしても不人気だから中々試合すら組ませてもらえない。フロイドメイウェザーとの試合の計画もUFCに対する揺さぶりだよ。コナーはUFC以外でも稼げる。ほかの選手と違ってな。そしたらダナは会食と称して交渉のテーブルに着いた。これもコナーの人気を背景にした駆け引きの一環だ。彼だからできる。ほかのファイターにはできんよ。記事によると、交渉は上手くまとまったそうじゃないか。

Posted by 吉 at 2016年05月26日 23:30
いやいやなんだか盛り上がってますね(笑)
自分は以前この騒動について、「マクレガーを庇う気はない」と書きましたが、あれは嘘でした。
本当は心のどこかでマクレガーに同情していたんです…
DJが言ってくれたので告白します。嘘を書いてごめんなさい。
契約云々はひとまず置いて、練習よりもプロモーションの方が好きなやつがいたら、そっちの方が問題だと思うんですよね、基本的に。
今までプロモーション頑張ってたマクレガーを知ってるだけに、練習に専念したいという気持ちを知った時には軽い感動を覚えました。
そういう純粋な気持ちが報われない現状が、なんともやりきれなかったんです。
そしてコメントのほとんどもUFC擁護だったので、リーボックのことはあんなに言うのになんでだろう?と疑問だったし、議論しても虚しいだけかなと思い、嘘をついたまま終わらせてしまいました。
すみませんでした。どさくさ紛れですが、改めて今回の件は、自分もマクレガーに同情します。
Posted by 気高い孤独 at 2016年05月27日 01:59
>吉

素朴な疑問なんだけど、なんでブラック企業(マクレガー)を擁護してるの?笑

ブラック企業が蔓延している現実はたしかにあるでしょう。

でもそれは決していいことではないよね?

そこをまず考えた方がいいと思うよ。







Posted by CC at 2016年05月27日 09:31
結局どっちなんだよ? はっきりしないな。 契約違反ではないぞ。説明はもうしたからいいよな? 出場しなかったのはプロモに関する交渉がダナとコナー間で決裂したからだよ。懲罰ではない。お互い合意の上だ

はっきりしないなんて君に言われたくないね。
交渉が決裂?それが決裂してじゃあプロモーションやりたくないっていったから欠場させたわけでしょ。契約違反じゃないのは分かったけどただそれをオジャンにしたのはマクレガーでしょ。自分から試合決めさせておいて。本来こういう交渉は試合が決まる前にやるべきことなのに。
マクレガーは散々欠場したアルドやRDAを貶したのにね。

>ごり押し? ごり押しでUFC200という記念すべき大会の主役にタイトルマッチを差し置いて組まれる事の意味をしっかり理解しなさい。UFCは慈善事業じゃない。利益が見込めるからそうしたんだよ。ダナの意向だけで試合が決まるわけじゃない。コナーに関しては尚更な。彼にはそれだけ発言力があるということだ

論点がずれてるようだけど最初にいったファンが望んでいたいたと言う主張だが最も望んでいたのはフランキーとの防衛戦だよ。
第一そういう面で充分特別扱いされてるじゃん。他のファイターがこんなこといっても通らないでしょ。
それなのにまだ特別扱いさせろっていうのはいくらなんでもないわ。際限のない人の欲望を無制限に容認したらキリがない。

>
この世のルールが法律や契約だけで決まっていると思い込んでいる方がおこちゃまだね。笑っちゃうよ。この国にはブラック企業が蔓延している。ブラックなんて契約違反どころか法律違反だ。それでも甘んじて働いている奴らは多い。力関係があるからな。 残念だけど、法律や契約だけでルールが決まるわけじゃないんだよ。コナーは誰よりも人気を持っている。人気は力だ。だからお前の言うごり押しも通るし、ダナと交渉もできる。川尻なんかツイッターでアピールしても不人気だから中々試合すら組ませてもらえない。フロイドメイウェザーとの試合の計画もUFCに対する揺さぶりだよ。コナーはUFC以外でも稼げる。ほかの選手と違ってな。そしたらダナは会食と称して交渉のテーブルに着いた。これもコナーの人気を背景にした駆け引きの一環だ。彼だからできる。ほかのファイターにはできんよ。記事によると、交渉は上手くまとまったそうじゃないか。

誰もルールが全てだなんて言ってないし現実問題そういうのがあるのは百も承知だが既に誰かが述べたようにそれがいいか悪いかで言えばよくないだろ。いいか悪いかの話をしてるのにブラック企業が云々とか何言っちゃってんの?そういう意味不明なこといってるからおこちゃまって言ってるんだよ。
Posted by judo at 2016年05月27日 11:01
続き

そもそも君の主張は自己矛盾してるよね。

だってブラック企業の存在を容認したり契約が全てではないとか力関係がとか言っておきながらUFC側のプロモーションやれっていうのは容認しないし強者側であるUFCが特別扱いしないのは容認しないじゃん。
何で契約を無視するのはよくてギブアンドテイクを無視するのは容認しないの?
マクレガーは労働者の中では強者かもしれないがUFCにリリースする権限等がある以上マクレガーも所詮は一人の労働者だよ。

そもそも稼いでるんだから特別扱いしろとか言うけどUFC側からしたらマクレガーはドル箱なんだから稼いでもわなきゃ困るわけだ。そのドル箱が「プロモーション嫌だ」なんて言い出して今後一切やらなくなるか、他のファイターと同じくらいのプロモーションしかこなさなくなったらどうなると思う?利用価値が落ちるだろうが。だから何としてでも稼いでもらわないと。
でも別にそれでいいじゃん。だってきみブラック企業あってもいいんでしょ?契約が全てではないんだから強者側がこれだけの量をやれと言ってたっていいじゃん。だって自分でそういったんだよ???
Posted by judo at 2016年05月27日 11:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索