2016年05月07日

フジテレビ『FUJIYAMA FIGHT CLUB』がK-1を2週連続放送

【K-1】フジテレビのFUJIYAMA FIGHT CLUBで2週連続放映(イーファイト)
 フジテレビの格闘技情報番組『FUJIYAMA FIGHT CLUB』で、4月24日・国立代々木競技場第二体育館にて開催された『K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN~-60kg日本代表決定トーナメント~』の模様が放映されることが決まった。

 5月20日(金)と5月27日(金)の2週に渡り、K-1 WORLD GP -55kg王者・武尊(K-1ジム・チームドラゴン)がスタジオ出演し、番組出演者たちとトークを交えながら激闘を振り返る。

 昨年はRIZINの情報を中心に放映されていた『FUJIYAMA FIGHT CLUB』だが、4月29日の放送からは毎月1回の1時間コーナーとして『UFC TIME』も放映されており、K-1も加わって格闘技情報番組としてよりパワーアップした。

K-1実行委員会「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN~-60kg日本代表決定トーナメント~」(イーファイト)

K-1「K-1 WORLD GP 2016 ~-60kg日本代表決定トーナメント~」(スポーツナビ)

 こちらの大会の模様が放送されます。テレビ東京の『新K-1伝説』と内容が被りそうですが。

K-1×Krush YEAR BOOK 2016
K-1×Krush YEAR BOOK 2016(ゴング格闘技2016年3月号増刊) (ゴング格闘技増刊)
posted by ジーニアス at 19:27| Comment(25) | TrackBack(0) | K-1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこまでもMMAに擦り寄りますね…
プライドないんすかね…
Posted by あ at 2016年05月07日 19:32
地上波でK-1やPRIDEやHERO’Sとかがバンバン見れた時代がまた来るといいなぁ
Posted by ななな at 2016年05月07日 19:41
当たり前ですけど、『FUJIYAMA FIGHT CLUB』はフジテレビの番組なんですね。
UFCも扱うなんてRIZINは懐が深い、UFCも見習えみたいなコメントしてる人がいたので、RIZINが枠買いでもしてるのかと思ってました。
Posted by y at 2016年05月07日 20:11
いいことではあるけど、
「新K-1伝説」ともろに被りますね。
というか向こうはかなり濃厚にやってるから
「新K-1伝説」のダイジェスト版みたいに
なるのかな?

というか、テレ東がこれキッカケで離脱とかしたら
これっていいことなのかな?ともなりますね。

とりあえず、驚きました。
Posted by HARD ROUNDER at 2016年05月07日 20:14
テレ東のk1は枠外ですよ
Posted by あ at 2016年05月07日 20:30
うーん正直自分はFUJIYAMAにK-1はあんまりいらないですねw
上の方言うとおり、生放送の他に、新K-1伝説でもリピートを二試合ずつくらい毎週やってますから、せっかくのFUJIYAMAでまた同じような内容を流されるのは…。
それだったらUFCの頻度を増やすとか、RIZINと提携してる海外団体、国内の修斗やパンクラス、MMAをもっと取り上げて欲しいんですけどね。
Posted by arisawa at 2016年05月07日 20:51
ジャンルなんて関係なく
地上波の番組で格闘技を扱う事が嬉しい。

地味だけど…格闘技が、今後盛り上がる事を期待します!
Posted by 大人 at 2016年05月07日 22:17
RIZINが大会数少ないから色々な格闘技を放送するのは良い事だと思う、それに比べパンクラスがやってる番組GODENGINEがつまらないのなんとかした方がいい。
Posted by あ at 2016年05月07日 22:22
もうかつてのK-1じゃないんだから正直、名前を変えてほしいな。
今のK-1運営はネームバリューを利用する気満々なんだろうけど、層も中身もすべてが全然違うものなのだからね。
ルールも制限しすぎて立技最強を決める団体ですら無くなってるし、
大晦日前のフジヤマで今のK-1が凄いみたいな過剰な持ち上げにも違和感あった。
ずっと追いかけてるからこそ今のキックの衰退は悲しい。
Posted by a at 2016年05月07日 22:52
これはK-1とRIZINの関係がそれだけ密になるってことなのか、それともフジが新生K-1に興味を持ち始めたってことなのか…。
K-1からMMAに転向、MMAからK-1に転向っていう架け橋になったらお互い選手の幅も広がって面白そう。
Posted by MMMA at 2016年05月07日 22:52
日本を代表する「総合情報番組」みたいになってきましたね!

仮にRIZIN情報だけだと、RIZINがもし消滅したときはFUJIYAMAも同じく消滅なんでしょうが、
K1なり、どこかのコーナーが人気あるので継続なんて可能性もあるのかな?
などと考えたら、色々やってみるのもいいかもしれませんね
Posted by ジーピー at 2016年05月07日 23:45
今年の大晦日もK-1勢が絡む伏線かな?
武尊vs那須川天心 実現してほしいな前田憲作代表
Posted by wwe at 2016年05月07日 23:47
私もK1扱うなら
パンクラスとかDEEPとかシュートとか
MMAを中心にして欲しいです。
もちろんベラトールも!
Posted by so at 2016年05月08日 01:06
>当たり前ですけど、『FUJIYAMA FIGHT CLUB』はフジテレビの番組なんですね。
>UFCも扱うなんてRIZINは懐が深い、UFCも見習えみたいなコメントしてる人がいたので、RIZINが枠買いでもしてるのかと思ってました。

http://sadironman.seesaa.net/article/437269820.html
↑の関連記事で「こういう懐の広さはズッファも見習って欲しい」とコメントをした者です。
FUJIYAMA= SRSのような格闘技情報番組なので当り前っちゃ当り前なんですけど、これRIZINではなくてフジの番組製作スタッフのことを指してます。
つまり「番組製作スタッフの懐の広さをズッファも見習って欲しい」という意味での発言ですね。
書き方が悪かったのは申し訳ないですが「UFCも扱うRIZINは懐が深い、UFCも見習え」と曲解され広められてるとはまさか夢にも思わなくてビックリしました(笑)
もしyさんが他掲示板での話をしてるんだとしたらごめんなさい。
Posted by がま at 2016年05月08日 02:49
関係ないですが、パンクラスの番組にはがっかりしましたw
Posted by MMA at 2016年05月08日 06:02
パンクラスももっと世界を押しているけど日本でももっとなんかやってほしい!サムライTVスカパー等でも過去大会をTV画質で放送してほしいし、UFCファイトパスとかLINE動画もうれしいけどもっと日本向けにやってほしい!!!!

新K-1の番組あるんだから、フジヤマはMMAまた盛り上げてほしい。

Posted by ! at 2016年05月08日 10:07
>がまさん
RIZINの収益に直結するわけではないと書いてあったのと、RIZINを運営しているわけではないフジテレビとUFCを運営しているズッファを同じ土俵で比較してるとは思わなかったからです。
でも、こちらも書き方が悪かったですね。そこは申し訳ないです。
Posted by y at 2016年05月08日 10:50
フジヤマはバラエティ班の番組で、UFC TIMEは
ボクシングの番組プロデューサーなので、完全に
別番組ですよ。
UFCの懐は関係なく、フジ、電通の意向でしょう。
UFC TIMEの実況アナウンサーはフジのアナウンサーでしたしね。
Rizinはコンテンツとして未完成かつ、人気もなく
他競技、団体に頼るのはしょうがないです。
Posted by 松本 at 2016年05月08日 11:17
立ち技も見るほうとしては扱ってもらえるのは嬉しい。
しかし2週にわたって前回大会の特集って何でしょ。それこそ新K-1宣言のほうでもうやってるし。一応するとは思うけど次回大会の展望とか出場選手に注目する企画やったほうがいいのでは。
(どうも一部ファンの間では、次回大会のトーナメントのメンツ及び前回大会の日本代表決定トーナメントの意義とかで不満が出てるようだが)

実現しないとは思うが、数ヶ月に1回、数分でいいから、ボクシングもしてほしい。折角井上や八重樫や村田を放送してるんだし。さぁ今日は井上と八重樫だ。

他団体の総合を番組で扱うのはいつになったらやってくれるんだろう。
Posted by オレグ at 2016年05月08日 12:08
フジがUFCやK-1も放送したいってだけなら、別に懐が広いわけではないですよね。
がまさんのズッファも見習って欲しいという発言は、明らかにおかしいとは思います。
ズッファはFOXとかのスタッフではないでしょうし、ファイトパスで他団体やキックやグラップリングまで扱ってますし。
Posted by DA at 2016年05月08日 13:41
過去のバラ氏発言思い出しました
「地上波に頼る時代は終わる」
「ネットで一試合単位で見れるようにしたい」
FUJUYAMAはフジの番組とのことで、直接関係ないのでしょうが・・・

高田も「五年後アメリカ進出」とか言ってませんでしたかね?
Posted by ジーピー at 2016年05月08日 14:30
>yさん
(FUJIYAMAはRIZIN中心にサポートする情報番組だと思い込んでいたので)RIZINの利益に直結しないことをするのは驚いた。
補足するとこんな感じです。改めて見ると少し分かりにくい文章でした。

>DAさん
PRIDEショック以降あれだけ頑なに格闘技を拒絶していたフジがK-1もUFCも扱うというのは凄いことだし懐が広い。
と自分は勝手に思ってたのですがDAさんにとってはそうでもないんですね。失礼しましたm(__)m
あとさらっと同列に並べられてますがFUJIYAMAとUFCファイトパスは全く別物では?
後者は基本有料な上に試合などのライブラリーで対価を得ているわけで。他団体やキックやグラップリングなどコンテンツを拡充させることはライブラリーで商売するなら当然だと思います。
一方FUJIYAMAはあくまで情報番組であってファイトパスとはやっていることのベクトルが違いますよね。
それと「見習って欲しい」のくだりは別に映像関連に限定してるわけではありませんよ?
現状UFCは鎖国状態ですけど他団体のフットワークの軽さを見習うことは十分可能なはずです。
Posted by がま at 2016年05月08日 17:52
>>Rizinはコンテンツとして未完成かつ、人気もなく
他競技、団体に頼るのはしょうがないです。


雷神の開催が年3回?と極端に少なく間が空くから他団体も取り上げてるだけでしょ
そもそも今回放送の決まった新生K-1もUFCも日本じゃ人気・知名度共に低いんだから頼るという表現はおかしい
Posted by ファブ at 2016年05月08日 19:45
>がまさん

別物と言えば別物ですが、フジもファイトパスと同様、格闘技を扱うのにボランティアでやってる訳ではないので。

あとUFCはフットワーク軽いですよ。
直前オファーでも、他団体の王者等がガンガンUFCデビューして来たりもしますし。
Posted by DA at 2016年05月08日 21:34
SRSみたいな感じになるのでしょう。
格闘技の放送に関して言えばTBSや日テレに比べてフジは優秀だからフジと新生K-1が組めばコンテンツとしてK-1MAXくらい簡単に越える可能性は秘めていると思う。武尊あたりはフジの番組への露出も急増してるし地上波で新生k-1をやるなら絶対面白い。
Posted by カネゼニー at 2016年05月09日 10:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索