2016年05月06日

ジョン・ジョーンズ「コナー・マクレガーの気持ちは分かるが、メディアツアーは仕事の一部だ」

「仕事ができるやつ」になる最短の道
「仕事ができるやつ」になる最短の道

Jon Jones on Conor McGregor: ‘Of course he's not retiring'(MMAFighting)

 ジョン・ジョーンズがコナー・マクレガー問題について以下のコメント

「もちろん彼は引退しないと思ってたよ。あり得ない。神は俺たちに才能を与えたんだから、これからを活かさない手はない。だから彼が引退しないことは分かっていた」

「メディアツアーは大変だ。本当に大変だ。気が散ることもある。試合について話をすると対戦相手もそれを聞いているし、それは心理戦だ。話せば話すほどそうなるし、できればミステリアスにしておきたい。同じ質問を何度もされることがあるし、トレーニングの予定も食事のパターンも変わってしまう。寄り道をしているように感じてしまう。試合と関係ないことをしているし気が散ることもあるが、それは減量と同様俺たちのやることの一部だ。受け入れなきゃいけないことだ」

「俺たちは時間を取られた分を支払われている。俺たちハイレベルファイターなら尚更だ。俺たちは何百万ドルも稼いでいるが、それはパフォーマンスによる部分もあるけど、より見てもらえるようにするのが大きな部分を占めている。コナー・マクレガーやロンダ・ラウジーはかなりの量のメディア対応をしているだろうしし、それをどう思っているかは知らない。厳しいとは思うが、だからこそ何百万ドルも稼いでいると言える。働いた対価を考えると俺たちは素晴らしい仕事をしていると思う。だから彼の言動には賛否両論あるし、気持ちは理解できるが、同時に俺たちはそれだけの対価がある素晴らしい仕事をしているんだと言いたい」

posted by ジーニアス at 11:43| Comment(15) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
問題児が正論言っても説得力に欠けるな(笑)
Posted by う at 2016年05月06日 12:03
珍しくJJがまともなこといってる。
でも確かにマクレガーは他のファイターより頑張ってるんだとか不公平とかいってるけど、それだけ他のファイターとは別格なほど稼いでいるわけだし絶大な人気を集めたわけだし、UFCだって王様のように扱ってくれてるわけじゃん。
普通なら2試合連続で同じ相手とやらせたうえにプロモーションにケチつけて無断欠勤なんかしたら王座返上されてもおかしくない。下手したらリリースされる。
そういう面を無視して不公平だと言うのはあまりにも勝手すぎる。
Posted by judo at 2016年05月06日 12:10
メイ対パックの時にメディアツアーはほぼやらなかった、なぜならやらなくても2人の知名度なら売れるから。
マクレガーは自分がその域に達してると思っているのかな?
達してるか達してないかはわからないけどやっぱり会社の人間だからなぁ。メイウェザーみたいに自分がボスならまかり通るんだけど。
Posted by ssa at 2016年05月06日 12:11
JJがまともな発言するせいで今日は雨だ
Posted by こんぺいでーす at 2016年05月06日 12:19
JJが倫理的な事を言っても、誰も聞く耳持たないよ。
Posted by mr_st at 2016年05月06日 13:12
交通ルール守れん奴が偉そうに
Posted by む at 2016年05月06日 15:10
JJ「試合について話をすると対戦相手もそれを聞いているし、それは心理戦だ。」

これは本当その通り。
ネイト敗戦でマクレガーお得意の心理戦に説得力がなくなったからツアーに消極的になったのはあると思う。
これがUFC無敗だったら今頃マクレガーはツアーに喜んで参加して毒吐きまくってたよ。
Posted by わっ at 2016年05月06日 15:42
試合したばかりのJJや怪我してるコーミエが200のプロモ活動するんだから説得力あるよな
Posted by あ at 2016年05月06日 16:33
言った人間の人格はともかく、言ってる事は正しい。
正直マクレガー好きだったけど今回のゴタゴタはダサい以外の何物でもない。一度も防衛しないで何様って感じ。
Posted by ヴィトー・ステロイド at 2016年05月06日 16:44
JJどうしたんだろう、大丈夫かな?
Posted by アステロイド・フィールド・オーバーロイド at 2016年05月06日 19:35
めっちゃマトモな事言ってる。
コーミエを「いわして」ベルト取って欲しいね。
人間性はさておき、最高の格闘家である事は間違いないし。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2016年05月06日 20:17
まあ怪我で欠場する選手もいればコカインやDV容疑で欠場する選手もいる、プロモーションに不満で欠場する選手がいてもそれほど目くじら立てなくていいんじゃないかという気がしてきました。
たしかに契約を反故にするのは問題視されてしかるべきだろうしそもそもベルト持ったままネイトと再戦はどうかと思いましたが、むしろ今ままで欠場せず相手や階級が変わっても受けてきて前回負けたコナーだからこそ意味がある行動なのかもしれない。
まあ前のネイト戦からまだ2ヶ月しか経ってないしアルド戦だって年末の話ですからね。個人的には今回ぐらい欠場したって許せる範囲だと思ってます。
Posted by けす at 2016年05月06日 22:45
JJって発言だけ見れば割といつも正論というかまともじゃないですかね。
ただ行動が伴ってなかったり間が悪かったり人の心が無かったりで印象が悪いという。論理の面では誰が言ったかは無関係ですしね。
Posted by にご at 2016年05月06日 22:56
リアルにやらかしすぎてトラッシュトーク路線はやめたのかな?
Posted by すら at 2016年05月06日 23:28
たまには良い事言うじゃないか。感心したよ。マクレガーに聞かせてやりたいね。本当その通りだと思うよ。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年05月06日 23:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索