2016年04月22日

コナー・マクレガーのUFC批判を知ったファイター・関係者の反応

新訂3版 知らなきゃトラブる!労働基準関係法の要点
新訂3版 知らなきゃトラブる!労働基準関係法の要点

コナー・マクレガーが引退を撤回(2016年04月22日)

コナー・マクレガーが引退宣言をした意図とUFCへの不満を吐露(2016年04月22日)

 こちらの続報。

Twitter reacts to Conor McGregor's statement (and the takes are extra hot)(MMAJunkie)

 コナー・マクレガーのFacebookでの声明を知ったファイター・関係者のツイッターでの反応

ジョン・カヴァナ
「誰が戻って来ると思う。コナーは復帰する。友達に伝えてくれ」
「決めてくれ。みんなはカスタマーだ。何を望む? 記者会見か? それとも試合か? みんなも声を上げてくれ、こっちもその準備はできているからな!」

ジェイソン・ハイ
「この主張を尊重するよ」

ダン・スタップ
「マクレガーにはこの件に関する危機管理コンサルタントが居なかったのだと思う」

ショーン・オコネル
「UFCはUFC 200に向けてクレイジーなことを仕掛けなきゃいけない。コナー・マクレガーの代打にコナー・マクレガーとかね」

デレク・ブランソン
「他のUFCファイターが同じことを言ったらクビだよな」
「コナー・マクレガーに大金を与えたから軟弱になったんだ!」

アル・アイアキンタ
「いいぞ!」

ダレン・ロヴェル
「ビンス・マクマホンはハルク・ホーガンをWWF(現WWE)以上に巨大化させてしまった。そんなミスを繰り返してはいけない。デイナのコナーへの扱いは完璧だ」

シャイナ・ベイズラー
「ロンダ・ラウジーが負けた時は『プロモーションに忙殺された』と言って、コナー・マクレガーが負けたので練習に時間を割いてプロモーションをしたくないと言うと『それが彼の仕事だ』と言うのね」

ティム・ケネディ
「ますますコナー・マクレガーのことが好きになった。彼のビジネス知識とこのスポーツに対する献身は注目に値する」

エディ・アルバレス
「これは誰もが思っていたことだし、帝国がどう発展し陥落していくかが分かるだろう。彼はよくやった」
「これでUFCが折れて未来のスターに先例を作ったら短期的な利益になるか長期的な良くないのか、どうなるかはいずれ分かるだろう」

ケビン・イオレ
「コナー・マクレガーの立場は100%理解できる」

イゴール・アラウージョ
「コナー・マクレガーの声明を呼んだが…ファイターは反論できないはずだ」

Shaheen Al-Shatti
「興味深いのはファイターの意見がコナー支持へと変わったことだ。火曜日とは全然違う反応だ」

コディ・ギブソン
「コナー・マクレガーはゲームを変え続けている」

マウロ・ロナーリオ
「格闘業界にもう一人のフロイド・メイウェザーがいるみたいだ」

マルキ・カワ
「コナーを尊重する」
「私はコナーの言ってることを証明できるし、これらのファイターは世界で最もタフな仕事をしている」
「私のクライアントがモーニングショーに出たくないとUFCには話しているし、こんなことは何度もあった」

ローレン・マーフィー
「みんなが見たいコナー・マクレガーは記者会見でベルトを取り上げたりトラッシュトークをするコナー・マクレガーであって、黙ってて真面目なコナー・マクレガーじゃないのよ」

ケイジャン・ジョンソン
「いいね」

ベン・アスクレン
「UFCのやり方は間違ってるし、バカげている」
「全てのプレイヤーが勝者であり敗者だ。どれだけ上手くブラフを仕掛けることができるかというゲームだ。マクレガーはUFCを教育しようとしている」
「これは記者会見とか金の問題じゃない。UFCはコナーの要求に応じるか、ろくでなしのように見せなくてはいけない」

posted by ジーニアス at 22:37| Comment(27) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本のプロボクサー(海外もかも知れませんが)が試合間近の原料で苦しい時期に自分の試合の興業のチケット売りさばかなきゃいけないのは相当キツイことです。

何が言いたいかというと選手には試合に集中させてあげたいということです。
Posted by ssa at 2016年04月22日 22:43
減量の間違いですw
Posted by ssa at 2016年04月22日 22:44
当然だけど選手たちはほぼ全面的にマクレガー支持ですな。
主催者であるUFCはプロモーションをするのは当然で、選手にも協力してもらう。
でも、それが肝心の試合の為の練習を過度に犠牲するなら本末転倒。
UFCという巨大な組織が怖く誰も意見出来なかったが、マクレガーは自分の絶大な人気と実力を盾に自分の引退を掛けて初めて意見をした。
マクレガーはリング上でも偉大な人物だが、リング外でも偉大な人物だ。
Posted by mr_st at 2016年04月22日 22:44
この流れで選手組合とか出来たらいいよね、まぁ無理だろうけど

怪我についてUFCは寛容だし、全てが悪いことばかりじゃないけど崖っぷちの選手の心情を察すると、今のプロモーションのやり方は負担が大きすぎるのかも
Posted by くれいじー at 2016年04月22日 22:58
> マクレガーはリング上でも偉大な人物だが、リング外でも偉大な人物だ。

悪いけどファン目線では全然思わない。
タイトル戦やらずにネイトとの再戦をゴリ押しするし、わがままな奴に思えてならない。ネイト戦の準備に集中したいっていうのも、前回準備不足で負けたといい訳してるように聞こえる。ネイトは突然のオファーでも受けたんだからやるべきだろ。
Posted by mk at 2016年04月22日 23:13
>悪いけどファン目線では全然思わない。
タイトル戦やらずにネイトとの再戦をゴリ押しするし、わがままな奴に思えてならない。ネイト戦の準備に集中したいっていうのも、前回準備不足で負けたといい訳してるように聞こえる。ネイトは突然のオファーでも受けたんだからやるべきだろ。

ほらほらマクレガーに嫉妬してるやつがいる。アルドやアンジョスとかが負傷欠場したのに一切文句を言わずに戦って、自分の戦場でないウェルター級でリスクを恐れずに戦ったマクレガーのどこがワガママなんだw 一戦で何十億って金が動く選手がナーバスになるのがどうしてワガママなんだ。ケタが違うんだよ、ケタが(笑)
Posted by ails at 2016年04月22日 23:30
今まではUFCのプロモーションを楽しく感じて見ていたし、そこでの遺恨含めて観戦に望んでいたけど、ssaさんの仰っている通りファイターには確かに試合に集中してもらいたいですね。
Posted by セクシー at 2016年04月22日 23:32
Shaheen Al-Shattiって人のコメントが一番興味深い。
マクレガーは今までファイターからは嫉妬の対象だったのに。
Posted by truth at 2016年04月22日 23:47
コナーの主張は正論なんだけど、「チラシ配り」でチャンスを掴んできたのもコナーなわけで(勿論戦士として実力を示してきたのだが)。
UFCとしては「今更なんだよ!」ってところなのかな。

試合に影響出るのは最悪だし、押し寄せるメディアからの依頼にはUFCが防波堤になってあげてほしいけどね、ホントは。
Posted by アボット at 2016年04月23日 00:06
選手自身に対して負担を掛けずに、あくまで1人の俳優として出演してもらい、クリエイターが演出を仕上げる。かつて日本にそんな団体があったなと。


しかしマクレガー完璧超人だな。駆け引きの際の立ち位置、押し引きが絶妙。どこの会社に行ってもメリハリつけて旨いことやりそうだ。
ただ、ここまで完璧だとデキが悪い自分には感情移入しにくいけど

Posted by ヘイズマン at 2016年04月23日 00:15
前記事でマクレガー批判してた素人さん達、もーUFC見るなよ(笑)ファイターは大半がマクレガーと同じ意見っぽいから、UFCファイター自体を批判しないとね(笑)
Posted by は at 2016年04月23日 00:15
「は」さんはプロなんですか?
何のプロなんですか?
格闘技観戦のプロですか?
Posted by あおい at 2016年04月23日 00:46
現チャンピオンだったり経験者の意見聞きたいよな、特にUFCが巨大化してからのプロモーションをしてきたファイター
続々反応は上がってくるだろうか
Posted by 名古屋 at 2016年04月23日 00:51
アスクレンのコメントいいっすねえ。こういう言い回しができる人は日本人にはなかなかいないよなあ。

マクレガーにはリーボック問題とも戦ってほしいけど、リーボックはマクレガーのスポンサーだもんな~。
Posted by りく at 2016年04月23日 01:05
マルクスマルクス。
Posted by コンビニ at 2016年04月23日 01:43
ファイター目線の意見は自身の待遇改善が大いに含まれているから同意出来るけれど、
ただのMMAファンである以上はベルト保持したまま調子に乗って負けた挙げ句に決定事項だった記念大会に怪我もなく大穴空けてくれて勘弁してよとしか思えない
このタイミングしかなかったのか?フェザー防衛の選択肢は?最初からライト契約にしとけよ。プロモを一部欠席はニックの件もあったけどマクレガーなら交渉の余地はなかったのか?とか。アルドの時は回りまくってたのにね
結局ネイトにこの短期間では勝てない言い訳をUFC批判に論点をすり替えただけでしょう
自分はあくまでファンなのでこういった交渉は試合が決まるまでにしっかり固めてほしいですね。サイン後に文句言いだして欠場はないです
引退宣言で強制欠場期間もらって逃げたマクレガー
UFCは選手全体の改善待遇と共にマクレガーには損害賠償をさせてもいいレベル
Posted by ネイ at 2016年04月23日 05:34
意見をきけないUFCは
リーボック問題はじめ
何度同じ間違いをしてくのか
少しでも改善するのか
みものだな

プロモーションはするが、少し改善してほしいと言っているのに
適当な言い訳やごまかしで聞けないUFCはやばい
Posted by まさ at 2016年04月23日 08:45
ローレン・マーフィー
「みんなが見たいコナー・マクレガーは記者会見でベルトを取り上げたりトラッシュトークをするコナー・マクレガーであって、黙ってて真面目なコナー・マクレガーじゃないのよ」

↑これが全てでしょ。
プロモ―ションで人気になったのに、それを忘れちゃいけない。
面倒くさい事やりたくない選手からしたら賛同得るのは当たり前。
Posted by うっ at 2016年04月23日 08:52
UFCに意見出来るだけの人気とポジションを自分の力で得て発言したところは確かに格好いいと思う。
でもどうせ言うならネイトに負ける前がベストだったんじゃないかな。
“リベンジに集中したいから”ってなるとファイターとしての意見というより個人的な都合が入ってきちゃってるからな~。
Posted by MMMA at 2016年04月23日 09:33
いろいろ意見はあると思いますが、一番本質的な問題は、試合よりもプロモーションが優先されているという点です。
プロモーションに出ないと試合に出れない…
本来は逆で、絶対に出なきゃいけないのは試合のはずです。
まあケガやその他の理由で簡単に欠場や変更ができるぐらいだから、もう試合自体の重みがその程度だということですよね…
この試合軽視の現状には、月並みですが矛盾を感じます。
もしマクレガーが「プロモーションをやらない代わりにノーギャラで闘う」とか言ってくれたら(言うだけでも)溜飲が下がるんですけど(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2016年04月23日 12:23
「マクレガーに嫉妬」とかアホとしか思えん。
自分の都合がいいことばかり賞賛して、ネイトとの再戦をゴリ押しすることに関しては何もコメント無し。賞賛したいだけなら絡んでこないでくれ
Posted by mk at 2016年04月23日 15:07
選手から支持されてる→だからマクレガーは間違ってないんだ!と思い込んでる人がいますね。
そりゃ選手待遇への改善要求なんだからマクレガーの主張がUFC選手・関係者から支持されるのは当たり前でしょう。
一方、ファンに残されたのは個人的な都合で試合を潰したマクレガーという負のイメージと、彼に対する不信感だけ。
↑のようなファンを叩いてこの期に及んでマクレガー擁護をする人が信者じゃなかったら一体何なんだ?って思いますけど。
プロ選手代表?ああ、そうですか。。
Posted by うん at 2016年04月23日 15:33
そりゃ選手は誰でもプロモーションなんて面倒でやりたくないから、自分に都合良くて同意するのは当たり前だろう。
問題はこのプロモーションにも自ら契約で同意してるのに、一度決まった試合をワガママで試合放棄するというマクレガーの歴代最低の子供みたいな行為だからね。
Posted by aa at 2016年04月23日 15:34
会見ワールドツアーが試合の1か月~1か月半前から始まるのは確かにきついだろうと思います。
本来ならキャンプ後半の一番追い込まなくてはならない時期ですからね。
2週間前のクールダウンに入っている段階での会見とはわけが違うので。
Posted by 菓子 at 2016年04月23日 19:01
選手でも意見は分かれているようだが、同意の意見の方が多いかな?

普通に考えて、マクレガー程のメインイベンターが、マクレガーレベルのプロモーションをし、マクレガーの試合ペースで突き進むなら練習や休養の暇などないのは当然だろうと思う。
まして前人未到の3階級制覇まで目指しているなら尚更。

マクレガーのような優秀な選手が、練習や調整の不足が原因で勝てるべき試合を負けて、選手としての価値が落ちてしまったらこれほど残念な事はない。
しっかりキャンプを行って負けるなら何も問題はないんだけど。
ジョゼアルドをも倒したような選手が練習不足で弱くなるなんて一体誰が得をするものか。
Posted by もす at 2016年04月23日 23:36
今回も批判殺到かと思ったら蓋を開けてビックリ!
やっぱり選手はプロモより練習を優先したいんだな。
まあこんだけネットが盛んで世界中の人が記者会見見れる訳だから、わざわざ世界ツアーする必要も無いわなw
Posted by 格闘技ラブ at 2016年04月24日 01:09
200で試合決まってるのに何で今文句言うんだよ。
試合が決まる前に言えよ。
Posted by 太郎 at 2016年04月24日 06:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索