2016年04月20日

コナー・マクレガー引退宣言を聞いたファイター・関係者の反応

魂の退社―会社を辞めるということ。
魂の退社―会社を辞めるということ。

なぜだ? コナー・マクレガーがツイッターでまさかの引退宣言(2016年04月20日)

デイナ・ホワイト「コナー・マクレガーはUFC 200の記者会見に来ないから欠場にした」(2016年04月20日)

 こちらの続報。

Twitter reacts to UFC champion Conor McGregor's cryptic retirement tweet(MMAJunkie)

 コナー・マクレガー引退宣言を聞いたファイター・関係者のツイッターでの反応。なお、これらはマクレガーのUFC 200欠場が正式発表される前のコメントです。

アルジャメイン・スターリング
「コナー・マクレガーが引退しないことを本当に願っている。試合は凄く面白いし、プロモーターとしても優れてるし、見ないわけにはいかなくなる」

CMパンク
「何てこった、俺は年老いて引退することを決めた。ありがとうリーボック」

ホアン“ジュカオン”カルネイロ
「コナー・マクレガーは本気でMMAを引退するのか?」

ダン・ハーディー
「俺はGSPがメインイベントをすることになって彼がヘソを曲げたんじゃないかと思ってる」

アリスター・オーフレイム
「そしてUFC 200が復帰戦になるんだろ?」

ジョン・マグワイア
「練習中にケガをして落ち込んで思わず引退宣言したんだと思いたい…」
「もしくはネイト・ディアスとやりたくなくなったかだ」

マウロ・ロナーリオ
「もっと大金が欲しいのだと思う」

ジュリアナ・ペーニャ
「コナー・マクレガーが引退? UFC 200には出ないってこと? だったら私とキャット・ジンガノの試合をPPVカードにしてよ」

マット・ブラウン
「コナーの釣りだと思うけどなぁ…フロイド・メイウェザーは何回引退宣言したっけ?」

パトリック・コーテ
「ジムを出てツイッターを見たらコナー・マクレガーの引退騒動で炎上してるよ」

ジョン・アニク
「コナー・マクレガーのように現役バリバリのファイターが何千万ドルものレガシーを残して去るのだとしたら衝撃だ。だが私はそれを尊重する」

ホルヘ・マスヴィダル
「俺が代わりにUFC 200に出てもいいぞ」

マイク・ジャクソン
「今日はみんなが引退する日なのか?」

ブライアン・オルテガ
「なんでみんな立て続けに引退するんだ?」

ドナルド・セラーニ
「よくあるバカげたことについてみんな話しているな」

ハファエル・ドス・アンジョス
「マクレガーは逆境から逃げないと言っておきながら引退を発表するとは、どういうことか誰か説明してくれないか?」

posted by ジーニアス at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペーニャw
Posted by はぁ at 2016年04月20日 22:04
コナーマクレガーの男っぷりが好きで見ていましたし、ネイトに負けても200を楽しみにしていました。
マークハントのようにファンの期待に応えるタイプの選手だと思っています。 しかし今回の引退劇はがっかりします、これが駆け引きだけの話だったらコナーマクレガーらしくないと思ってしまいます。
若いのですからまだまだ頑張って盛り上げて欲しかったですね。
Posted by ジェロム at 2016年04月20日 22:10
引退そのものは本人の自由だから何の問題もないと思うが、受けた試合をキャンセルする事に関しては理由の説明が必要だ。

試合が出来ないのというのと、やらないというのは結果は同じでも意味は全然違う。
Posted by もす at 2016年04月20日 22:20
アリスター面白い(笑)
Posted by カネゼニー at 2016年04月20日 22:24
マクレガーらしくないもなにも、引退撤回しようが傲慢でクソなのは間違いないよ。
Posted by mk at 2016年04月20日 22:28
マクレガー絶対に引退しろよ
Posted by まるこ at 2016年04月20日 22:55
金で人間は変わる。
今は腐るほどあるから、闘う意義がわからなくなっているのかと。
年5億ずつ使って、底をついた3年後に復帰でしょう。
Posted by 26 at 2016年04月21日 00:30
代わりに出る宣言多いなw
Posted by ワイン at 2016年04月21日 08:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索