2016年04月19日

RIZINが8選手参加の無差別級トーナメントを開催、ヴァンダレイ・シウバの参戦が決定



 現在RIZINが記者会見中ですが、そちらでこんな発表が。



 榊原信行実行委員長によるとトーナメントの階級についてヴァンダレイ・シウバと相談したところ無差別級にしようと言われたとのこと。

[追記]結局、日程が判明しているのは大晦日のみ。ヒョードルに関する発表も無しでした。

Wanderlei Silva Greatest Hits Kicks & Knees to the [DVD]
Wanderlei Silva Greatest Hits Kicks & Knees to the [DVD] [Import]
posted by ジーニアス at 14:53| Comment(44) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シウバ、ミルコに挑む未知の若手みたいな構図が見たいな!
Posted by ファルカン at 2016年04月19日 14:59
9月下旬というとUFC 日本大会があった時期だな
もう日本からは撤退ということか
面倒な連中と争ってまで手をつけるだけの旨味がない市場だと思われてんだろうね
Posted by GO at 2016年04月19日 15:11
無差別級という名の、実質ライトヘビー級になるのでしょうね。
Posted by スメルジャコフ at 2016年04月19日 15:13
アブソリュートの題があるのでロシア系の選手中心かな?ミルコの参戦ありそう。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年04月19日 15:24
楽しみだけど9月か〜。シウバ対石井慧が見てみたいです。どこまでやれるか
Posted by にまめ at 2016年04月19日 15:25
無差別級グランプリ?
う~ん。興味深いね。

MMAの主軸がUFCになり、UFCのやることが標準のような風潮があるここ最近で、無差別級をブッこんでくるところが榊原さんぽいね。

UFCも選手独り占めしてないで、RIZINに選手送ってほしいね。
基本チャリティー系しか認めないUFCが川尻のRIZIN解説を認めてるのは何か裏あるのかな?考えすぎ?

Posted by ごりごり at 2016年04月19日 15:26
これは楽しみだな^^
シウバ以外に誰がエントリーするのワクワクする!
Posted by まっつん at 2016年04月19日 15:33
今の打たれ弱くなってるシウバは不安でもあるけど、若い選手達相手にどんな大会をするのか。

しかし9月下旬てまた先だなぁ。昨年みたいな短期間のトーナメントは選手が大変だけど、期間空くトーナメントはそれはそれで欠場多かったりするし(日本の他の大会だけかもしれないけど)どっこいどっこいか。
ヒョードルの夏噂の次戦ロシアも発表されず、多分RIZINメイン名義でないみたいで。そうなると5ヶ月以上空いて、印象薄れるのでは。どっかにもう1大会ほしい。
ロシアの大会はミナコフが出るとかなんとか。ベラトール王者はベラトールでしばらく試合しないのな?
Posted by オレグ at 2016年04月19日 16:03
ヴァンダレイと相談しているって時点で、薬物検査もないだろうし、組み合わせもヴァンダレイに有利になるようになるのかな~
Posted by k at 2016年04月19日 16:06
ベラトール所属でずっとRIZINに貸し出しっぱなしになるのかね
Posted by take at 2016年04月19日 16:13
無差別といったらミノワマンの出番でしょ。
Posted by ア at 2016年04月19日 16:16
>takeさん
RIZINはRIZINでヴァンダレイと契約してます。ベラトール経由での参戦ではないです。
Posted by ジーニアス at 2016年04月19日 16:23
ROAD FC代表ボブ・サップかな?
Posted by ( ´• ɷ •` ) at 2016年04月19日 16:33
悪いとは言わないが、何か違うと思うんだよなぁ。
例えばこれでライト層を掴めるとは思えないし。
安易なアイデアに感じるのが正直な気持ち。
やっぱりまずは既存の格闘技ファン向けに興行作ってった方がいいと思うんですよね。
どうせ何やったって今の格闘技じゃ大した視聴率なんて取れないのだから、まずは格闘技ファンに会場に来て貰う、と言う所からスタートした方がいいよ。
ヴァンダレイ来るなら、ミドル級契約で岡見×シウバでいいじゃないですか。
もし青木や日沖も使えるようなら、フェザー級契約で青木×日沖とかね。
2カードくらいガチなカードをメインとセミに据えて、あとは遊べばいい。
Posted by あ at 2016年04月19日 16:41
ウェルター位の選手が一人くらい入るのは面白いかもしれませんね
新・ミノワマンみたいな選手いないものか・・・
Posted by ジーピー at 2016年04月19日 16:53
たしか元々は8月と12月に2大会ずつという話だったはずですけど、結局8月は会場を押さえられなかったんですね。
Posted by 大 at 2016年04月19日 16:54
こりゃ楽しみですね。
ヴァンダレイ有利になったトーナメントだとしても、未知の若手の番狂わせも十分あり得るし。
石井やミノワマンも出るかな?
Posted by づ at 2016年04月19日 16:58
世界に埋もれてるスーパーヘビー級の選手も発掘して欲しい
UFCは120kgの上限があるからRIZINがそういった選手達の受け皿になればいい
Posted by GOOS at 2016年04月19日 17:08
>アブソリュートの題があるのでロシア系の選手中心かな?

なぜ??アブソって、単に無差別って意味じゃないの?
Posted by わ at 2016年04月19日 17:11
全然SARABAできてなーいっ!
Posted by ろびーけん at 2016年04月19日 17:26
PRIDEルールだったらシウバおもろそう
Posted by あ at 2016年04月19日 17:40
5~8月に何もないのは寂しいな 
この間にもう一回地方で興行やってもいいのでは
大阪福岡辺りで
Posted by GO at 2016年04月19日 17:44
>あさん
仰りたいことはよく分かりますよ。
ただRIZINではそういうビジネスモデルは考えてないのでしょう。
バラ氏は基本的にイベンター的な感性で「豪華なアドバルーンを打ち上げて、スポンサーをガバっと集めて!」という人だと思うのでw

別にRIZINが日本の命運を全て受け持つ必要もないと思いますし、
文化としての地固めを頑張ってる中堅団体などと、バラ氏の得意な派手なイベントと、役割分担で上手く回っていければ一番だと思います。
Posted by ジーピー at 2016年04月19日 18:07
なんか、dreamの時も変なトーナメントやらなかったけ?やっぱり 桜庭とかキッドみたいな実力とカリスマ性がある人間が出てこない限りはスグに雷神は、終わりそう。
Posted by わいは at 2016年04月19日 18:24
RIZINは走りながら考えてるな。
9月、大晦日と爆発しないかなぁ。
Posted by カネゼニー at 2016年04月19日 18:25
全然SARABAできてない…確かに
でもシウバvs7人の若手という構図もいいじゃないか
シウバvs若くてデカイ奴ってのもハラハラするし
Posted by ginrin at 2016年04月19日 18:32
やれば面白いだろうとは思うが、無差別っていうのはもう時代遅れというか、安全性とかを無視した日本格闘技の負の側面としか思えない。
Posted by uji at 2016年04月19日 18:53
ドーピング検査を厳しくしたらヴァンダレイが欠場しそう(笑)

ある意味注目ですね。アメリカでは検査から逃げて日本ではOKなら何が違うのか気になる。
Posted by よう at 2016年04月19日 19:26
PRIDE最後のテレビ放送の無差別級GPは平均視聴17パーセントあったんですよね。日本人は格闘技を好きな想いは潜在的にはあると思います。
シウバ対ヒョードルを組んで、玄人ファンに引かれるくらい煽りまくればいい。それとクロンを讃えまくって神格化させる。高瀬対青木の駄目人間日本タイトルマッチ。
正攻法では絶対にUFCには勝てないんだから、演出面で上回ろう。そこに引っ張られて内容もついてくると思います。古いけど、とにかく新しい幻想をつくらないと。
把瑠都に日本人相手に連勝させて絶対王者にしてもいい。一般視聴者にはそれくらいでいいよ。
Posted by ミスト at 2016年04月19日 20:25
石井はランペイジに負けても大怪我しなけりゃ出るだろうね
ランペイジの方が観たいけど、ベラトールは貸してくれるかどうか
Posted by へけ at 2016年04月19日 20:37
>GOさん
よく読みましょう。「9月までの大会も計画中」と書いてありますよ。結果やらないかもしれませんが。
Posted by ジーニアス at 2016年04月19日 21:16
1回戦
シウバ×青木でヨロシク!w
Posted by 大人 at 2016年04月19日 21:17
こういうプロ興行しながら、アマチュアや次世代の選手を育てて欲しい
新しい選手が出て来なければ、カードがマンネリ化けするし、いつまでもUFCに勝てない
例えば野球のイチロー松井大谷、サッカー本田長友岡崎等一流選手が、格闘技選手なってれば、UFC絶対王者になっていただろう
Posted by スポーツ at 2016年04月19日 21:39
1回戦
シウバ×青木 いいね(^o^)
Posted by あ at 2016年04月19日 21:59
レンタル選手主体だと、結局は大きなストーリー作りにはトーナメントしかないわけですしね。
ワンマッチでベルト防衛ロードとかはたぶんやらないんでしょう。

世間的に成功したK1、プライドは
「世界中の強豪を集め、世界一を決める」という誰にでもわかりやすい、スポーツにおける基本ともいえるテーマがありました。
ちょっと嘘でも大げさでもいいからw そういうムード作りは必須だろうと思います
Posted by ジーピー at 2016年04月19日 22:02
夏のRIZINはビッグマッチって話だったからヴァンダレイがMMAするならここだと思ってたけどやっぱり来たか
ベラトールと契約したからヴァンダレイはRIZINには来ないとか言ってた奴ーちょっと出て恋や?
Posted by ken at 2016年04月20日 02:25
RIZINの薬物検査はビッグジョンマッカーシーも世界最高クラスの基準と言ってるのに、まだドーピングがどうとか言ってる奴がいるのね。
それに、大半が若手なのに、有名・人気選手出しただけでSARABA出来てないとかいう酷い煽りする奴のコメント見ると疲れる。

なんだかんだ言って日本の格闘技は良い選手集めるし面白いことやってくれるんだよな。ルールも最高だし。
計画中らしいけど、出来れば9月までにもう1大会見てみたいな。
Posted by A at 2016年04月20日 06:20
そもそも ライジンって薬物検査実施してるんですか?
Posted by か at 2016年04月20日 13:09
>か さん

尿検査で規定量の尿が出ず、サンプル提出まで青木・Dj Taikiは試合後も帰宅出来ずに軟禁状態だったとツイートしてるよ

REALからルイス・サントス¨アバター¨やアミル・アリアックバリ参戦したら乗れるかな
IGF GP王者オリィ・トンプソンが参戦アピールしてたが出場かな?
Posted by wwe at 2016年04月20日 14:54
PRIDEルール シウバ×マヌーフみたいな~
Posted by あ at 2016年04月20日 16:42
ビッグジョンの、ライジンはきちんと薬物検査やってるツイートは知ってましたが、
年末組のDJや青木もライジンの薬物検査への取り組みは把握しツイートしてたんですね。
情報を合わせると北米レベルの検査はやってる感じだし、
今後、薬物使い放題の日本などと茶化すヤフコメ並のにわか低俗コメントが減ることに期待します。
Posted by toshi at 2016年04月20日 17:12
〉 wweさん

わざわざ教えてくださりありがとうございます トーナメント楽しみですね!
Posted by か at 2016年04月20日 17:18
ライジンの薬物検査は、選手に厳しい抜き打ち検査ではなさそうで薬物撲滅を目的にはしてなさそう
Posted by kashi at 2016年04月20日 19:10
kashi
すでにベラトールより厳しい基準の検査導入してる事が分かってるのに何の問題があるんだ?
いちいち妄想で日本の足引っ張るようなコメント書くなよ。情けない。
Posted by A at 2016年04月21日 02:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索