2016年04月18日

榊原信行氏が青木真也に憤慨「彼は生意気なこと言った責任を取るべき」

榊原氏、青木の“2億円要求”に憤慨(デイリー)
 RIZINの榊原信行実行委員長がシンガポールの格闘技団体ONEの世界ライト級王者・青木真也の発言に不快感を示した。

 この日、佐々木信治を1回TKOで下した元UFCのダロン・クルックシャンク(米国)からリング上で「戦いたい」と要求された青木。「聞いてないよ」と困惑しながらもエプロンに上がると、「1億、2億、出せるの?オレたちはそんな安い金ではやらないから」などと、挑発的なアピールを繰り広げた。

 これについて榊原実行委員長は大会総括の場で、「生意気なこと言った分、彼は責任を取るべきだと思う。僕は青木真也が生意気だと思ってますから、鼻っ柱を折ってやりたいと思っている」と憤慨。「ごちゃごちゃ言うならダロン・クルックシャンクとやってみろよって感じだけどね。2億円って、どうやったら出てくるの。頭が狂ってるよ、本当に」と、険しい表情を崩さなかった。

 お怒りのようです。

吉田沙保里「血の気が騒いだ」もRIZIN転向せず(日刊スポーツ)

吉田沙保里がライジン参戦!?打撃なしルールなら「いけるかも」(スポニチ)

【RIZIN.1】タッグ戦出陣の桜庭 次は田村と総合で激突!?(東スポWeb)

【格闘技】RIZINでランデルマンさん追悼の10ゴング(スポーツ報知)

 その他RIZIN情報。

ニッポン無責任時代 [DVD]
ニッポン無責任時代 [DVD]
posted by ジーニアス at 09:03| Comment(59) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際はいくらでオファーをするのか気になる
あんまり安いと青木に暴露されたりして
Posted by くら at 2016年04月18日 09:14
クルックシャンク相手に勝ったら2億円のファイトマネー、負けたら自腹で2億円用意、が良いのでは?
Posted by 戦慄の洟垂れ小僧 at 2016年04月18日 09:16
完全にプロレスしていて微笑ましい
青木は盛り上げようする度に炎上してしまうのがすごい魅力的だw
Posted by くれいじー at 2016年04月18日 09:22
バラさん、不快だったんだ、意外。
私は青木はマクレガーの稼ぎを意識してるんだなと思って聞いてた。言うのは自由、笑って聞いてるかと思いました。
むしろRIZINに呼ばれた選手たちがかつての百瀬さんに対する態度のように「社長感謝感謝」とリング上で言ってることにちょっと違和感。もちろん気持ちは分かりますが。
みんながみんな感謝感謝言ってる状況が普通になってるので青木みたいのが憤慨の対象になるのかな。でも青木って昔からこういう感じじゃないの?
Posted by コロナキッド at 2016年04月18日 09:28
鼻っ柱を折ってやりたいならぜひベンヘンあたりを大晦日に招聘してはどうか。それこそ金銭面で無理でしょうけど。
Posted by うーん at 2016年04月18日 09:31
バラさんのおっしゃる通りです。
Posted by う at 2016年04月18日 09:34
1億、2億でも出せるでしょ!?
青木選手がそれ以上のお金を集められればね。

「3億とか4億(RIZINに)もたらせるの?俺たちはそんなに安い金ではやらない(興行打たない)から」

因縁勃発で、WWEみたいにVP榊原さん自身がリングに上がって青木と泥試合で盛り上げて・・・ってやっぱそれでも一億は無理か(笑)
Posted by ufcer at 2016年04月18日 09:53
青木は上手だがバラさんまだプロレスが下手だなw
Posted by STT at 2016年04月18日 10:06
勝ったら相手を罵り、負けたら泣いちゃう青木さんw
Posted by あ at 2016年04月18日 10:07
青木本人がヌルイ相手とばっかやってんのに「ヌルいリングには上がりたくない」っておかしいですね。こんな発言、前からですがね。もうこういう人は言動のおかしさを何度指摘されても分からないんでしょう。死ぬまで分からないと思います。今後もこの人はズレた不快な言動を一生繰り返すでしょう。こんな人に何を言っても無駄なんです
Posted by カズ at 2016年04月18日 10:08
青木の発言も社長の発言も次大会(またはその次)への仕込みミニコントでしょ。

Posted by cccp at 2016年04月18日 10:25
実際のところ、メインはればいくら貰えるのか、メインじゃなくともシウバ、桜庭はいくらだったのか、この辺気になります。
Posted by ずし at 2016年04月18日 10:28
Twitterで言及してる人もいたけど、
青木はDREAM出てた時なんかは結構歓声もあったのに、
ここ最近は現場人気が無くなってるのが肌身感覚でわかる。
団体背負う責任を捨てたジプシー格闘家の末路って感じ。
Posted by さぐりさぐり at 2016年04月18日 10:31
単なるプロレスじゃん、バラさんもグルだろw
淡々とカード組んでも盛り上がらないからね。
そして、この空回り感も青木っぽい。。
Posted by ( ̄▽ ̄) at 2016年04月18日 10:31
シナリオかなかな?
Posted by h at 2016年04月18日 10:32
まープロレスでしょうね
昔のkidみたいなキャラがやれば様になるんでしょうけど青木が言うとガチにしか聞こえず不愉快
Posted by nn at 2016年04月18日 10:35
マジなのかな?プロレスなのかな?と思いつつ見てました!
以前からこんな感じの人なんで普通に見れました。
ただ、リングにペットボトル投げ込んだのは選手としてありえないと思いました。ましてや日本のトップの1人であり、世界的にも名前のある選手が。
Posted by U1 at 2016年04月18日 10:46
青木選手の投げた水たっぷりのペットボトルが
川尻選手の左目を直撃したみたいですね
アピールするのはいいけどこういう暴挙は頂けないですね
もう少しで隣のレスリングの吉田選手に当たってたようで
川尻さんも相当怒ってますね
Posted by M at 2016年04月18日 10:52
ペットボトル直撃した川ちゃんも憤慨中。川尻は何回も網膜剥離やってるしフツーに危ないっていう。

今の青木も面白いけどあそこで「UFC落ちが日本嘗めんなよ」くらいのこと言ってベビーターンして欲しかった。(笑)
Posted by カネゼニー at 2016年04月18日 10:54
みんな食いつきすぎ(笑)
Posted by よう at 2016年04月18日 11:19
あのペットボトル投げ込んだの青木なんだ~ そりゃあいかんぜよ!!
せっかく今は手荷物検査無いのにそういうことがあると厳しくされちゃうよ
紙コップに移し替えなきゃいけない会場って機動力悪くなって困るんだから(´θ`llll)
Posted by コロナキッド at 2016年04月18日 11:19
まあプロレスだろな。UFCみたいな競技性のみに頼れるほど、日本の視聴者の底辺人口が多くないのはマッチメイクから悟れる。ルックスに訴えれないし、華も無い青木は不快感に訴えるしかないと解ってるんだろう。本当にバラさんが不快だったら干されるだけだし、一緒に話題性を作ろうとしてんだろ。誰が青木を倒すのかってさ。ただピークの安藤圧倒した青木を倒す日本人は居るのかねえ。
Posted by でら at 2016年04月18日 11:20
ヒールを演じてるのは分かるけど賞味期限的にどうなんだろ…? DREAM時代にやり切った感も…。
勝っても負けても盛り上がるタイプならいいけど、青木の場合負けないと爆発しないからリスキーだ。
青木が勝って喜ぶのは一部のマニアックなファンだけだから先に繋がらないんだよな~。

でも一番つらいのはそんな青木を「ぶっ潰してやる」って言える日本人がいないことだ…。
Posted by MMMA at 2016年04月18日 11:45
RIZINが2億円なんて払えるわけないだろ!
ギャラの未(以下略

頭が狂ってるよ本当に。
Posted by 大 at 2016年04月18日 12:08
米メジャー団体に行かず(というか失敗して)シンガポールのお山の大将気取りこの発言は恥ずかしいよなぁ。
億稼げるファイターになってから言えよ…。
Posted by UG at 2016年04月18日 12:18
見てないので分かりませんが、二億はジョーク。クルックシャンクに殺って欲しいです。青木焦ってるな、最後の賭けなのかも?
Posted by サクラソウイチオー at 2016年04月18日 12:40
ヒールを演じてる?青木は別に何も演じてないよ。
そもそも昔から彼は他人から嫌われる性格なんですよ。
Posted by あ at 2016年04月18日 12:42
青木って、デイナにも生意気抜かして嫌われて、
UFCに一切関われなかったからな(笑)
こいつは、実力云々以前に、オーナーさんや社長に人間的に嫌われて上手く行かないタイプだからな。
要らない事言って、口で失敗する典型。
Posted by 平ちゃん at 2016年04月18日 13:02
青木なんて世界で中堅くらいの選手がビッグマウスを発したら怒られて当然。しかも他団体をヌルいとか上から目線。
昔はもっと謙虚で上を目指す選手だと思っていたけど、化けの皮が剥がれて本性丸出しの今現在の青木には全く乗れない。青木は口で言っていた事に対して試練を与えられて、そこで負けてしまい、乗り越えられなかった。
そういう人間、人生なんだと思います。実力は日本人トップクラスなのは認めます。
Posted by ミスト at 2016年04月18日 13:45
青木は事前にこの話を貰っていなかったわけで断る権利があるのは当然
運営は空気読めよ(笑)の流れで試合を組ませたかったんだろうけど、こんなことやってたら選手からもファンからも信用されないしそっぽを向かれるわ
それで思い通りにならなかったら青木批判て、、、
こんな団体に未来は無いわ

あとペットボトルの件は川尻にしっかり謝れよコラ>青木
Posted by みかん at 2016年04月18日 13:59
マクレガーは「ハイリスク・ハイリターン」を狙うことで、多くのファン、ギャラリーを巻き込みました
「カジノの理論」ですね。

リスクを取りに行かない選手に、ファンは夢を見れないわけですね
青木選手!そろそろリスクをとりに行きましょうよ!
Posted by ジーピー at 2016年04月18日 14:28
あのバラさんをして『狂ってる』とまで言わせてしまう青木。
『あれは青木のプロレス、セールストーク』と言ってる人たちは、過去の青木の発言を見返してみるといいかも。
ソネンやマクレガーみたくプロレスでセールストークできるような人じゃないよ、青木は。
放送席へのペットボトル直撃にしてもそうだし、良くも悪くも感情に任せた振舞い・発言しか出来ない人。
プロレスじゃないなら干せばいい、という声もあるけど、青木の様な問題児でも干せれないくらい国内は人材不足なんよね。
運営側もこれを商機にするしかないというのが本音でしょ。
ライジンは自分を干せないというのを青木自身も熟知してるから、ますます横暴な態度を取るという悪循環になってるんだと思う。

あと『青木は事前にこの話を貰っていなかった』というのは無理があるんじゃないかな?
才賀とリングサイドで隣に座ってずっとリング入りを控えてたわけで。
才賀には次戦の話が行ってるのに青木には行っていないとは考えにくい。
Posted by don at 2016年04月18日 17:15
彼、ダロンと戦ってくれるかなー?
ファイトマネー云々言って逃げるに一票
Posted by aa at 2016年04月18日 17:18
あさんは青木選手と昔から知り合いのようなので、本当に彼はジムでも嫌われてるんですね(笑)

青木もダメですねぇ。UFC行って、「おい、ヌルマゴ、ぶっ潰してやるよ」くらい言ったらカッコいいのに。ヌルマゴのところをドスアンジョス、ペティス、アルバレス、カウボーイに変えても良いけど、実際のところ、ネイトにも全く敵わないんだろうから、泣けてくる。
Posted by よ at 2016年04月18日 17:25
この人の発言は色々ズレてるんだよなぁ

藤原あらしのオマージュ「ムエタイっておもしろいでしょ?」発言が昔あったけど、だいたいオマージュっていうのはある程度知名度があるものに対してじゃないと成り立たないんだよね

型がある中でハチャメチャやるから型破りなんであって、型がない中でやってもただの型無しなんだな
Posted by ジョルジュコーラ at 2016年04月18日 19:03
青木、北岡を絡めると試合以外で不快な気持ちにされるから
絶対絡めてはいけなかった
せっかちの新団体旗揚げが、あの二人のせいで
DREAM末期のにおいになってきた
あの二人が絡むと純粋に格闘技楽しめなくなる
まじですり寄ってくるな
Posted by ダナ at 2016年04月18日 19:28
カネゼニーさん

その挑発は完全なブーメランですね。青木ってたしかstrikeforceでギルバート・メレンデスに何もできずに完敗してベソかいたんですから。
Posted by 和製ネルソン at 2016年04月18日 19:44
他団体の王者としてRIZINという舞台に上がるわけだから、2億がいきすぎかどうかわからないけど、それに近いギャラ(ファイトマネー+α)は担保されてしかるべきだと思うのだが。仮にもoneの世界王者だからね。
Posted by toki at 2016年04月18日 20:02
なんとかこのカード組んで欲しいね。
普通に勝負論的に面白く興味あるわ。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2016年04月18日 20:15
榊原さん、青木の鼻っ柱折ってやりたい、という本音良く言われたな。
本当、UFCのライト級のトップ5と戦って身の程を知って欲しい。
Posted by mr_st at 2016年04月18日 20:35
青木このままヒール街道を突っ走る→五味が次回大会後にリリース→年末2人が対決→青木が白目剥いて失神KO負け…の流れだったら秋山三崎レベルに盛り上がるんだろうな~
Posted by BOON at 2016年04月18日 21:20
ペットボトルや億要求の分かりにくい冗談は論外として、あれだけの大舞台に上がってる選手を馬鹿にしたマイクが最悪だった。
青木は好きだけど、誰も得しないし会場の人たち全員、心の底から嫌な思いしただろうな。ああいうのだけは言っちゃいけない。
Posted by A at 2016年04月18日 23:16
結局何やかんやで、青木へのコメばかりだな…
ンマー、良くも悪くも…つまりそういう事だ^^;
Posted by トゥルー・アロー at 2016年04月18日 23:50
じゃ、青木vs北岡 ってことで
1ドリンク込みで5000円までなら見に行こうかな
Posted by ファビアノ・イハ at 2016年04月19日 01:05
んー、「プロレス」って言ってる方、結構多いんですが、私は違和感あるかな。一定レベルのプロレスラーならもっと練り込んだ言動ができると思うので。
青木選手自身もプロレス流のアングルを作りたかったのかもしれないけれど、かなり雑。憎まれ方が雑。
丁寧に憎まれる工夫が出来ないから、オーディエンスは、ただなんとなく不快、っていう。
いま青木選手のまわりにくっついてる大人がよくない気がしてならない。あの時、隣の席でニヤついてたのはigfのあの方だよね?青木選手の行動のもとにある思想が、その方にそっくりになりつつあるように見えた。センス皆無、かつ浅い。あー、とにかく青木選手、もったいない。
Posted by B at 2016年04月19日 01:11
私は青木と昔何度か一緒に練習しましたが、情熱的で親切で気持ちの良い兄ちゃんでしたよ。今成の方が何考えてるかわからなくて不気味で苦手だったなあ(笑)

かと言って今回の件が許されるわけでも誉められたものではもちろんないんですが...。テレビカメラや公での青木は苦手だし、Twitterでの川尻も苦手ですね。本当はそんなキャラじゃないだろと毎回思ってしまう。
Posted by りく at 2016年04月19日 01:54
確かに、半日でUFCの大会の倍近いコメントを稼ぐ青木さん凄い。(笑)

青木はプロレスラーでありプロだと思ってるから、あの発言は大半はdonさんのいうようにジョークだと思ってるけど、単純に団体と選手を不必要に貶める発言は榊原さんもそりゃ怒るだろうし、プロじゃないので今後は考えてほしいね・・・。
まあ、これだけ言われてもクルックシャンクを軽く捻ってもおかしくない実力はあるんだから、RIZINに出続けてもう一度日本を盛り上げてほしい。出たら見に行くよ!
Posted by A at 2016年04月19日 02:25
青木はセンスねーな
Posted by あ at 2016年04月19日 02:27
このやりとり胡散臭い。

どーせPVで使うだけだろ。

話題性はマッチメイクで見せてほしい
Posted by 太郎 at 2016年04月19日 02:32
現時点でまだ青木が日本人選手のトップのひとりなのは間違いないと思うのですが、イヴォルヴに練習拠点を移した時に持っていた期待が最近はなくなってしまったな。現在32歳。MMA選手としてはまだまだ脂がのった年齢か。
Posted by roots at 2016年04月19日 02:38
青木は身の程をよくわかってますよ
青木が海外で戦った時のメレンデスとアルバレスは当時の世界トップ5に入ってたと思うし、彼らに負けて最強を諦めたからね
だから一番自分が金を稼ぐ方法を見つけて今に至ってますよ
アジアで無双して意気がってプロレス的なヒールを演じるっていうね
ただ相手はプロレスラーやプロレスファンじゃないってことをわかってない
Posted by GO at 2016年04月19日 06:14
クルックシャンクではなくてベンヘンだったらこうはならなかった気がしますね…

正直クルックシャンクだったら青木が何もさせず圧勝すると思いますよ
Posted by 格闘マニア at 2016年04月19日 09:32
クルックシャンクはUFCで6敗もしてるけど、その中にメレンデスやアルバレスレベルの相手もいないし、
青木が勝てないとかは思わないかな。

とりあえず青木はONEでタイナネス辺りとでも防衛戦をしないといけない。
王座を返上しないのなら。
ミナコフや青木に比べたら、マクレガーはまとも。
Posted by DA at 2016年04月19日 19:51
クルックシャンクの負けは、数日前までキエサ以外にほぼ全勝だったダリゥシュや世界3位のベンヘン手前の実力あるマスヴィダルだったりするし、川尻も言ってたように際どい試合もある。
トップ10のエリック・コククラスの選手にもKOで勝ってるし、UFCで15試合手前くらいしてもリリースされなかった普通に良い選手だよ。
UFC出たからって無駄に貶めるのは違うだろ。
まあ打撃は凄いけど寝技が若干苦手なイメージあるから青木が勝つんじゃないの。格闘技ファンとしては単純に見たいカードだよ。
青木もここまで言うならライジンでぬるくない試合を見せてほしいな。
Posted by A at 2016年04月20日 00:03
直感的に思ったのは、、、
クルックシャンク苦手なタイプでしょ。
あの変則打撃心底嫌だと。
わざとハードル上げて対決をはぐらかしたってとこじゃないですか。
プロレスって言ってるけど、猪木が大観衆の前で「おい本間、おれとホーガンのシングルいくら出す」なんて言わないよ~。
ましてや震災の切ない空気感のさなか、あんな挑発センスがないにもほどがある。
Posted by REDRUM at 2016年04月20日 00:55
「社長、九州でおれとクルックシャンク戦わせてください」
くらい言えればね。
榊原「被災地を少しでも盛り上げるためにわたしが必ず実現します」
そういうあざといマスアピールがプロレスだろ。
連投すんません。
Posted by REDRUM at 2016年04月20日 01:07
もちろんクルックシャンクのUFCでの6勝6敗と、勝ちに近い1ノーコンテストの成績は良い選手と言えるけど、
別に貶めてるとかじゃなくて、その中のダリウシュやマスヴィダルやコクでも、
青木が戦ったアルバレスやメレンデスと比べると落ちるんじゃないかと。

Aさんの順位づけもよく分からないけど、
コクのライト級での勝利も、UFCで2勝6敗のハファエロ・オリベイラのみじゃないかな?
Posted by DA at 2016年04月20日 03:01
クルックシャンクの最後の連敗以外はトップ10前後の超強豪が割合占めてるのに「その負け(選手)も世界2・3位以下」とか言ってもしょうがないでしょ。
ましてや、いつもUFCの批判一つ許さないようなDAさんが、離脱した選手の良い所を一切書かずわざわざネガティブなトコだけわざと書いておいて「貶めてない」って言っても・・・。
コクにしても、ライト級転向初戦でオリベイラに完勝して次にクルックシャンクに負けた2戦だけで「1勝のみしかしてない。(しかも戦績悪い選手に)」と、そこまで不自然で嫌味な言い方するのも酷すぎるよ。
悪く言われた選手を庇ったり褒めるならまだ良いのですけど、選手を貶めてまで自分の意見を正当化したいってのはちょっと良くないと思います。
色々言って悪かったけど「良い選手だね」だけでいいじゃないの。
Posted by A at 2016年04月20日 05:30
貶めてると勘違いされるような事を言ったのならすみませんでした。
俺は青木はクルックシャンク相手でも優位に戦えそうだし、逃げるとかは有り得ないと言いたかっただけなので。
Aさんがコクがトップ10だなんて言うから、1勝しかしてませんよとも返した訳で。

あと俺は確かにUFCファンだけど、まともな批判に対してはとやかく言いませんよ。
Posted by DA at 2016年04月20日 19:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索