2016年04月13日

ジョン・ジョーンズ「アンソニー・ジョンソンは一度は対戦を受けたのに断った」→ジョンソン「デタラメ言うな!」

愛のでたらめ
愛のでたらめ

アンソニー・ジョンソン、ダニエル・コーミエの代打でジョン・ジョーンズと対戦するオファーを断っていた(2016年04月03日)

 こちらの続報。アンソニー・ジョンソンは歯の治療を受けたばかりでジョン・ジョーンズ戦が受けられない状態でした。

Jon Jones accepted Ovince Saint Preux fight to 'make things right for UFC 151'(MMAFighting)

 ジョン・ジョーンズが以下のコメント

「当初UFCから(ダニエル・コーミエの代打は)アンソニー・ジョンソンでどうだと言われた。向こうはやると言ってるし、あとはこっちの返事待ちとのことだった。俺はコーチ陣と話し合わせてくれといった。そして翌朝にやると返答した。するとアンソニー陣営が心変わりしたとのことだった。一度はやると言ったのに直後に歯の治療と言われても理に適ってないよ。だから俺はロレンゾ・フェティータに誰とでもやると言った。UFC 151の汚名返上もしたかったしな。ファンのためにもポジティブなことをしたかった。ラスベガスに来るために貯金してきた人たちもいる。何かの記念とか誰かの誕生日で来る人もいる。そんな人たちのためにも出る必要がある。だから誰とでもやると言ったし、そしたらオヴァンス・サンプレーとやることになった」

「最初は暫定王座と聞いて良い気はしなかった。俺の中では自分がチャンピオンのつもりだからね。だからあまりやる気が出なかったし本物のタイトルを取り返したい。だけどみんなが誇りに思ってくれるなら出ようということになった」

「この試合はチューンナップファイトだとは思っちゃいない。それはオヴァンスに対して失礼だし、危険なアンダードッグだ。チューンナップではなく別の闘いだと思ってるし、彼はハングリーだし野心もある。彼にとっては絶好のチャンスなわけだから、こっちも本気で立ち向かわないといけない。リスペクトしないといけない。自分の全てをぶつけるつもりだ」

Anthony Johnson shoots down Jon Jones 'stupid' claim that he turned down UFC 197 interim title fight(MMAmania)

 これに対しアンソニー・ジョンソンがInstagramで以下のコメント。

「ジョンのせいでみんなから色々言われているが、俺は最初から対戦を受けていない。UFCから打診されたが、彼らは俺が歯の治療をしたことも知らなかった。アゴに4本もボルトが入ってんだぞ? なのに試合を受けたあとに、やっぱり出ないと言うわけないだろ? だからUFCが違う情報を彼に教えたか、誰かが本当のことを言ってないのだと思う。真相は分からないが、俺はOKはしていない」

posted by ジーニアス at 22:39| Comment(11) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何はともあれベストな状態でのAJとJJの試合は見たい!AJの物凄い破壊力の打撃をJJが攻略出来るのか?
Posted by よ at 2016年04月13日 23:28
この記事見る限り、UFCがAJに確認とる前にJJに話した気がしますね~
Posted by 格闘マニア at 2016年04月13日 23:35
名物「断った→断ってない」発言きましたね!
最近推理ゲームの要素もあるUFC
Posted by ジーピー at 2016年04月14日 00:00
UFCの流す欠場情報は相変わらず適当ですな。
で、この人は結局予定通り試合に出ちゃうんだ。
UFCもいつまでこんな選手を全力でバックアップするつもりなんだろう。
何しても反省しないタイプなのにな~。
Posted by いね at 2016年04月14日 01:08
何故挑戦権を得たランブルではないのかと思ったがそういうことだったのか。
JJの性格からしてガセネタで煽ってる可能性はなくはないが多分UFCの伝達ミスか遺恨作りのためにわざとやったかかもな。最近のUFCを見る限り。
Posted by 和製ネルソン at 2016年04月14日 01:15
AJの歯の治療は一体どんなんだろう
ボルト入れるって歯というより顎の治療なんかな
Posted by なか at 2016年04月14日 01:20
多分インプラント手術したんじゃないですかね
Posted by そうえん at 2016年04月14日 02:09
歯の治療は、良い物は一本百万以上もするインプラントですね。MMAの選手も顎の強さも含め大事な部首であるし、前向きな事だと思います。って言う事で治療内容からランブルは嘘ではないと思うし、大した問題ではない煽りの一種。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年04月14日 05:53
仮に本当だったとして、受けた後に断られたとか言う必要ありますかね?
前回の自分が「逃げた」イメージを、AJにも押し付けたいだけみたいに聞こえますが…
あとUFC151の汚名返上とか、ファンのためとか、とにかく近年まれにみる空々しいコメントで驚きました(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2016年04月14日 06:44
訂正、部首と部位間違えました。全然違う意味でした、(笑)。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年04月14日 08:50
またUFCは嘘ついて有利に事を進めようとしてるのか?
リーボックの事もあるし
選手は大変だなー
Posted by まさ at 2016年04月14日 16:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索