2016年03月31日

デイナ・ホワイト「マクレガーはネイトとの再戦に拘っていた」「フェザー級王座の統一戦は必ずやる」

S521 UFC Conor The Notorious McGregor Arms Out Flying Tri-Colour Irish National Flag Dethrone Tattoos Unique Framed Ready To Hang Canvas, Sport, Pop Street, Wall Art, Picture by What's On Your Wall [並行輸入品]

UFC 200でネイト・ディアス vs. コナー・マクレガー2、ジョゼ・アルド vs. フランク・エドガー2が正式決定(2016年03月31日)

 こちらの続報。

Dana White: Conor McGregor was ‘obsessed' with Nate Diaz rematch at 170 pounds(MMAFighting)

 ESPN『Sports Center』でデイナ・ホワイトがUFC 200の対戦カード決定の経緯について以下のコメント

「(UFC 196の)試合後に私とロレンゾ・フェティータはコナー・マクレガーがラスベガスで借りている家に行って『次はどうするつもりだ?』と言った。彼はネイト・ディアスとの再戦に取り憑かれていた。当然私とロレンゾは145ポンドに戻ってタイトル防衛戦をしようと説得したし、本気でネイトと再戦したいのなら155ポンドでやるべきだとも言った。だが彼は170ポンドだと言った。彼のコーチであるジョン・カヴァナですら170ポンドでの再戦からは降りさせようとしていたが、彼はそれを望んでいた

「コナー・マクレガーはタイトル防衛戦の1週間前に対戦相手が変わっても闘うような男だ。彼はいつでも、どこでも、誰とでも闘う。ショートノーティスでも関係ない。そんな男がネイト・ディアスとの再戦を望むというのなら、我々も組まざるを得ない。UFC 200ではジョゼ・アルド vs. フランク・エドガーのフェザー級暫定王座決定戦も行うし、勝った方がコナーと王座統一戦を行う」

「コナーはネイト・ディアスに勝っても負けても、ドローになってもアルド vs. エドガーの勝者と対戦する」

posted by ジーニアス at 10:34| Comment(37) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RDA「あ、あの・・・」
Posted by ツナ at 2016年03月31日 10:43
アルドvsエドガーの勝者と戦うんじゃなくて、両方と戦うのが観たいんだよ!
Posted by かわひさ at 2016年03月31日 10:54
この言い分は非常におかしい。
チャンピオンにタイトルマッチを断る権利は無いはず。
コナーがネイトを希望しようが、最優先されるべきはフェザー級タイトルマッチ。
説得もクソもない。コナーの意志なんかどーでもよくて、強制的にでもやらせなきゃいけない。
それが古今到来チャンピオンと言う存在の宿命のはず。
出来ない、やりたくないと言うならベルトは剥奪するべきだよ。
UFCはたかだか選手一人に何をデカイ面させてるんだ?コナーに組織全体を舐められてるよ。
悪い前例を作ってしまったな。
Posted by あ at 2016年03月31日 11:12
ファンはともかく、マクレガー、アルド、エドガーの三者全員を納得させるにはこれしかない、という感じなのかな。
Posted by MMMA at 2016年03月31日 11:12
このハゲ何回約束破ってんだよ!!!
狼少年だよ!狼少年!信用出来ないよね!
今度こそ約束守れよ!!!
俺はマクレガーは好きだけど、フェザー級での試合が見たいんだ!
Posted by 格闘技ラブ at 2016年03月31日 11:20
なんで暫定王座戦やるんだよ?
Posted by 太郎 at 2016年03月31日 11:31
まあ、コナーの意見優先なのは企業的にわかるとしても
よくエドガーがこれ許容したな
エドガーとアルドには50,000kくらい出してんのかな。

負けた方はコナーとできないわけだし
金もらってもリスクでかいなー
Posted by George at 2016年03月31日 12:16
ただのビジネストークを真に受けても仕方ないわけだけど、この理屈が通るならマクレガー対セラーニを組むべきだったんじゃないかな。
不遇だったにしろゴネたり問題起こしたりしてたネイトと違って、積極的に試合しまくってUFCに貢献してきてたんだから。
Posted by y at 2016年03月31日 12:17
本人もライトのほうが勝つ可能性が高いのはわかっていると思うが、ウェルターを選
んだのはプライドだと思う。
ネイトにリベンジしたいというより、あの日にリベンジしたいということ。
普通の人間と感覚が全然違う。
エドガーから逃げているといっている人はマクレガーを理解できていないと思いますね。
そういう打算的な考えをする人ではここまで上り詰められないですよ。
究極の負けず嫌い。
Posted by 26 at 2016年03月31日 12:18
この二枚舌野郎はボスなんだから、「そんな要求は飲めない、出来ないならベルト返上しろ」で済む話だろ?

それが出来ないのは、マクレガーがレインメーカーで、UFCすらコントロール不能な状態になってるからじゃないか。

そんな状態で、次エドガーvsアルドの勝者とやると言われても信用出来るか。

マクレガーはもうフェザーでやらないと思うし、結局返上して、ライト級やウェルター級に移動するのがオチだろうね。

もしそうなら、200開催までの間にさっさと返上すべきだ。

タイトルマッチを約束していたエドガーがあまりにも不憫だ
Posted by Holic at 2016年03月31日 12:21
今回マクレガーを説得出来なかったのなら次回も説得出来るか分かりませんよね
ネイトに勝てばRDAを欲しがるし、負ければもうリタイアしちゃうんじゃないですか?
Posted by ふか at 2016年03月31日 12:29
ネイトに負けてしまったのがかなり響いてるみたいだなぁ。 それにしてもライトならまだしもウェルターって… 前と同じ条件下で勝ちたいのは分かるけど フェザーに落とすのはさらにしんどいしなぁー
Posted by ハンコック at 2016年03月31日 12:36
また負けたらマクレガー終了な気がするけど、どうするんだろう?
Posted by GGG at 2016年03月31日 12:57
こんなことするとフェザー級タイトルの価値と権威が下がるよ。
瞬間的なppvは伸びるかもしれないが、長期的に考えればリスク高いよ。
フェザー級そのものの求心力が失われる。
アルドが長年掛けてフェザー級のベルトの価値を高めて来て、マクレガーと言う新星がその価値を奪った。
そしてまたいつか違う誰かがマクレガーからベルトを奪う。
その連鎖でベルトへの権威と言う物が生まれて来るんだよ。
これは大きな団体も小さな団体も最も重要視するべきところだ。
UFCは自らフェザー級と言う階級を価値の無い物にしてしまっている。
Posted by あ at 2016年03月31日 13:10
マクレガー追い込んでますね。
契約体重がウェルターでもやっぱりライトの5位の選手とやって負けた事実が納得できないのではないかと。
今度も負けたらRDAへの挑戦は論外かなあと思います。
個人的にアルドとフランキーは楽しみ。
マクレガーは他の階級で戦っていても構わないですが、勝った方ときっちり統一戦やってもらいたいです。
Posted by ヌンチャク at 2016年03月31日 13:21
酷いマッチメイクだと憤ってたが
マクレガーがやりたいのなら仕方ないな
その後の統一戦までが条件だろうし
思う存分やれ
Posted by なな at 2016年03月31日 13:37
エドガーとのタイトルマッチの約束も結局反故にしたし悪い意味でUFCのCはコナーになってるね
誰がこんな茶番をUFC200のメインで見たいと思うのか・・・
フェザー級ベルトの剥奪すら出来ないって情けない運営だなーガッカリだよ
Posted by uni at 2016年03月31日 14:03
何か仕方なく組んだみたいで保険掛けてるけどだったら何でベルト返上させないの?防衛そっちのけで自分の都合を優先しようとするならベルト返上させるのが筋ってもんだしそれでマクレガーがごねたら「返上しないのならネイトとの試合は組ませないでエドガーと組ませる」と一言言えばもうそれで済む話じゃないか。でも現実そうなってないってことは完全にこいつはマクレガーのマネージャーってことじゃないか。
何のためのプロモーター何だよ...
Posted by 和製ネルソン at 2016年03月31日 14:09
エドガーとのタイトルマッチの約束も結局反故にしたし悪い意味でUFCのCはコナーになってるね
誰がこんな茶番をUFC200のメインで見たいと思うのか・・・
フェザー級ベルトの剥奪すら出来ないって情けない運営だなーガッカリだよ
Posted by uni at 2016年03月31日 14:11
口だけアイルランド人をUFCの黒歴史にしてやれネイト
Posted by GDP at 2016年03月31日 14:21
何を言おうが返上すらない時点で詭弁にしか聞こえませんな。
この期に及んで「いつでもどこでも誰とでも」なんてひどすぎる。
一度ならず二度までも特別扱いで防衛戦を放棄して、ウェルター挑戦だのと、
またも美談にしたてようとしてるらしいのには吐き気催す。
この調子だと本当にフェザーに落としてくるのかも全く信用ならない。
Posted by arisawa at 2016年03月31日 14:47
ネイト!ネイト!ネイト!!
今回はネイト万全で来て欲しい!前回の1Rみたいにマクレガーに見せ場作らせなくていいよ!

前回のマクレガーが負けても逆に好きになった!とかポジティブな意見の人達は今どう思っているのでしょうか?
Posted by A at 2016年03月31日 14:51
個人的にはすごくうれしいカードだな。
負けたら価値が暴落することは本人が一番わかってるはずなのに、それでもリベンジに拘るコナーを尊敬します。
Posted by ミルコ at 2016年03月31日 15:56
防衛戦の前に相手が変わっても~の下りは、例え話なのは分かるけどマクレガーは防衛戦する意思すら無いんだから、例えが適切じゃないだろやw
だいたい「次はどうしたい?」じゃねえよ、お前がボスなんだからフェザーで防衛しろの一言でいいんだよ、何マクレガーにお伺いたててんだよw 断るならベルト剥奪しろよ
それに階級ちがっても連敗してもタイトルマッチできるのか?上の階級でも連敗するようなチャンピオンには魅力感じないしマクレガーのワガママなんだから負けたらペナルティでベルト剥奪しろよ、負けても階級上の相手によくやったみたいな風潮は良くないよ、やるんなら勝たなきゃ意味無いだろ。

Posted by ゆう at 2016年03月31日 16:06
ネイト、この男を失意のどん底に叩き落としてくれ。
頼んだよ。
Posted by たかはし at 2016年03月31日 16:10
結局マクレガーの我儘かー
もう試合は決まっちゃったみたいだからネイトにコテンパンにされてほしいですね
Posted by シント at 2016年03月31日 16:12
ぶっちゃけ身長差があるくらいで体格差は無かったからウェルターにこだわる理由なんて無いのに。
そっちを選ぶって事は、ライト級でやったらネイトはこの前腹についてた脂肪が落ちて動き良くなるからウェルターでって考えしたとかいうオチじゃない事を祈る。
この前のネイトの筋肉少なく脂肪付いて緩んだ体型とマクレガーの脂肪がまったく無く分厚い体格見る限り、通常体重は下手すりゃネイトよりデカいと思うし。

てか、「1Rは勝ってた」とか、自分がネイト殴ってる写真アップしたりとかマクレガーの元々の小物感がまたはっきり出てきて以来、色々疑いの目で見てしまう。
「王者は誰とでも戦う」という発言もこの2回連続で相手選んでたのを見てると口だけだった。この流れは色んなものの価値が落ちて残念だな。
Posted by a at 2016年03月31日 16:31
一番の問題はマクレガーどうこうより、スターを人工的に造り出したいUFC側だと思うけどな。マクレガーがどう主張しようが、リザーバーのネイト相手に完敗した時点で、普通なら運営側がフェザーの防衛戦を組み、実積を再度出せたらネイトに再挑戦させる。こういうのを見るとネイトがリング外で何かされないか心配になるよ。マクレガーは最強ではないがせっかく良い選手なんだから、歪なスターにしないように願いたいもんだ。
Posted by でら at 2016年03月31日 16:51
ダナ「ネイト戦の勝敗にかかわらずコナーはフェザー級王座統一戦はしないだろう。コナーはそういう男だ」
Posted by ジュロム at 2016年03月31日 17:18
どんなマッチメイクをしようと構わないが、ウェルターの体を作ってしまって結果を残せなければ、マクレガーの選手生命は終わると思う。
競技が違うが、ボクシングの歴史がそれを証明している。
Posted by stdmffn at 2016年03月31日 17:32
結局UFC側はまともな提案をしたがマクレガーがわがまま言ったってことだな。くだらない奴だ。
散々ブラジル人をバカにしてマクレガーは潔いとか賞賛してた人たちの意見がききたいな
Posted by mk at 2016年03月31日 17:57
フェザーでは体格差で勝ちウェルターでは体格差で負ける、適正のライトでは試合しない、それがマクレガーマジック。
Posted by あ at 2016年03月31日 18:20
好きか嫌いかというより、面白いか面白くないか。そういう意味でいうとネイトとの試合はやっぱり面白いだろうし見たいね。でも、今もっとも見たいのはエドガーとの試合だったんだけどもなー。残念。
Posted by カゲ at 2016年03月31日 18:26
やはりウエルター級なんか行かずにアンジョスと戦った後、ここでエドガーと戦うのが良かった。
それならマクレガーもフェザー級で何試合か出来ただろうに。
Posted by DA at 2016年03月31日 21:16
正直、マクレガーのように客を集める努力をすればどんな希望もかなうことができるということを証明してるってことでしょ。
他の選手も愚痴ってないでマクレガー見習って客を集める努力すべし。
Posted by ベン at 2016年03月31日 21:44
マクレガーよネイトを引きずり回したれ!
Posted by 温泉 at 2016年03月31日 22:19
何かマクレガーに言われて仕方なしに組んだみたいな言い方で逃げてるけど、あっさりとそれに同調してる以上それはUFCの意思でもあるということだよね?
もしくはロレンゾとデイナがマクレガーのマネージャーに成り下がってるということか
Posted by GO at 2016年04月01日 08:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索