2016年03月27日

アリ・アブドルアジズ「コナー・マクレガーはフランク・エドガーを避けている」

コナー・マクレガー「ネイト・ディアスよ、俺たちには次がある」(2016年03月26日)

 こちらの続報。

Frankie Edgar's camp: McGregor 'ducked Frankie,' knows Edgar would 'whoop his ass'(MMAJunkie)

 フランク・エドガーのマネージャー、アリ・アブドルアジズがInstagramで以下のコメント。

「歴史が物語るようにフランク・エドガーはいつでもどこでも誰とでもどんな階級でも闘った男として人々の記憶に残るだろう。歴史が物語るようにコナー・マクレガーは調子の悪い対戦相手を選び、フランキーを避けた男として記憶に残るだろう。

 全マスコミ関係者や大半のファンがエドガー vs. マクレガーを見たいと思っているのに、コナーのコーチは…彼がネイト・ディアスに負けた時から毎回インタビューでフランキーのことを避けて話している。私はUFCを批判する。彼らは試合が組めるにも関わらずコナー陣営次第になっているからだ。ウンザリだよ。

 ここ4ヶ月間はこの試合を組むために話をし交渉しているのに酷いものだった。しかし、現在私は一人の人物がフランキー vs. コナーをやりたいと言えば済む話だということを理解した。だがやりたくはないのだろう。彼も他の人たちもフランキーが勝つことを知っているからだ。コンテンダーを避けるチャンピオンに対するリスペクトはゼロだし、それが全てだ」

絶対にラスを引かない麻雀 ~ラス回避35の技術~ (マイナビ麻雀BOOKS)
絶対にラスを引かない麻雀 ~ラス回避35の技術~ (マイナビ麻雀BOOKS)
posted by ジーニアス at 11:37| Comment(46) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクレガー好きだけど ネイト再戦よりエドガーと試合みたい
Posted by yf at 2016年03月27日 12:02
ど正論ですが、無理が通れば道理引っ込むのが今のUFC。刹那的なマネーファイトに興じているうちは、厳しそうです。ビジネス悪童さんにはジョークファイトに徹して貰って、早くエドガーに2階級制覇のチャンスを与えて欲しいです。
Posted by illion at 2016年03月27日 13:39
だよなー。たのむよUFC、マクレガーに
振り回されすぎだ。
Posted by けんけん at 2016年03月27日 13:56
確かに避けているのだけれど、理由としては負けるのが怖いじゃなくて、やるメリットが無いになっちゃってるのがなんとも。
エドガーも人気無いわけじゃないだろうけど、ここまで極端に差が付くとちょっと歪な感じになっちゃうね。
つうか文句言っている人も自分がUFCのマッチメイクで飯を食っているとしたら、ネイト×マクレガー2を組むために努力するでしょうよ(笑)
まあマクレガーの負けが込んできたらダナがフェザーを停滞させてしまったのは失敗だったとか、思ってもいないフォローコメントを出してくると思うけどね。
Posted by ヘイズマン at 2016年03月27日 14:38
マクレガーエドガーは組まれたら絶対熱い試合になる

エドガーもマクレガーの左の爆弾は本当に警戒しないといけないし、言われているみたいに簡単ではないと思う

名勝負間違いなしだけど、200ではネイトの方が盛り上がるでしょうね
Posted by 格闘マニア at 2016年03月27日 15:47
チャンピオンが防衛戦やるメリットがないって馬鹿ですか?
Posted by あ at 2016年03月27日 15:47
強いわりに見返りが少ない相手という印象
負けると思ってはいないだろうけど苦労するのはわかっていて、その割りには売れそうにないからやりたくない
Posted by GO at 2016年03月27日 16:04
前回が恐ろしく儲かったんだから、それで御飯食べてる人は
全員マクレガー側に動くでしょうね。多少利益が落ちても
UFC興業側は全てネイト×マクレガー2に付くと思います。
アマチュア競技ではないので、儲かる方が正義というのは
仕方のない事ではあります。ただこの2戦で一生遊んで暮らせる
資産が手に入ってモチベが落ちそうで心配です。成功すると
何かしら起こるのはJJでもGSPでも枚挙に暇がないですし。
Posted by ひろし at 2016年03月27日 16:08
UFCは衰退してくでしょうね。
Posted by 全日本 at 2016年03月27日 16:28
ネイト2勝利後「見たか!俺こそが王様だ!」

ネイト2敗戦後「やっぱり自分にはフェザーが向いてるようだ」

はいはい(笑)
Posted by ぽい at 2016年03月27日 17:08
コンテンダーがいないわけでもないのに、違う階級で2戦連続ノンタイトルはちょっとやめて欲しいですねぇ
Posted by カルバン at 2016年03月27日 17:10
ヘイズさんに同意ですね。
怖くてやらないんじゃなく、やるメリットがマクレガー側にもUFC側にもない。観客も大して需要ない。それならアルド2のが盛り上がる。これが現状。幼児が乳欲しがってるようなもん。
Posted by ぽん at 2016年03月27日 20:29
マクレガー陣営にも思惑はあるだろうし、それはそれで悪くはない。
悪いのは運営・マッチメイク側だろう。
王者が防衛戦をしないなら返上させるか剥奪するかしないと駄目だろう。

ルールがあって筋を通すのが本来だが、それを無視するならUFCのベルトなんてほとんど意味のないものと化す。
Posted by もす at 2016年03月27日 21:45
フランキーは気の毒だと思うけど、マクレガーって負けるかもとかベルト失うかもとか、そういう計算は無いのかな、って最近思う。単純に稼げるかどうかで。ネイト戦も負けてやり返したい位なんじゃない?UFCが組めばやると思うな。
Posted by … at 2016年03月27日 23:37
そんなにネイトとやりたくてエドガーとやりたくないならベルト返上したらいいだけでは?
それでネイトとやった後フェザーに戻るならまた列に並んでベルト狙えばいい。強いんならまた獲れるだろうし。
Posted by 塩 at 2016年03月28日 00:42
ぽんさん
でしたらマクレガーにはフェザー級のベルトを返上して頂きたい。もし返上するなら今よりはエドガーファンも静かになるのでは?
マクレガーが誰と対戦しようが構いませんが、チャンピオンの立場であるなら防衛戦をしないと!



エドガーから逃げてるとしても(真相はわかりませんが…)私としてはもう半ば対エドガー戦は実現しないのだろうと諦めています。
マクレガー側としてもフェザー級のチャンピオンという肩書きが無くなってしまうのでベルトを返上するのは嫌なのでしょう。
私は正直マクレガーの挑戦する姿勢などは別として、彼の強さへの幻想はネイトに負けた事で無くなってしまいました…、言い訳の出来ない敗戦でした。
今度はドスアンジョスはおろか、アルドとの再戦でアルドに負け「前回はマグレ勝ちだった!」と言われてしまいそうで心配です。
Posted by A at 2016年03月28日 00:51
UFCも利益を上げなければ倒産する。そうすると、選手は戦う場か無くなる。
選手は言う、俺たちははした金で戦っている。しかし、UFCが倒産すれば、選手はもっと安い金でしか戦えなくなる。
UFCは思う。リーマンショックやユーロ崩壊、どんな時にも倒産しない資産が必要。社員が観客動員とPPVを売ってくれれば、戦う場を今後も選手に提供できる。
みなさんの会社で、利益率の多いビジネスがあるのに、あえて低いビジネスを選択していたら、倒産するのは時間の問題です。
Posted by たけし at 2016年03月28日 01:14
マクレガー贔屓の人は金を産む試合はこっちだから~そっちだから~とか言ってるが
いやいや、コンテンダーとタイトルマッチやるのがメリット無いだと?じゃあベルト返上しろって!w
言い逃れが苦しすぎるって

返上すれば誰も文句言わないよ?後ろ指指されて嘲笑されはするけどね。
Posted by えいぢ at 2016年03月28日 01:20
体格的にもマクレガーが狙ってるのはライトのタイトルなんだろうけど、ここでネイトに連敗は痛すぎる。やはり引退も視野に入れてるとしか思えないんだが。今、例えエドガーとやって負けたとしても長期的に見りゃタイトル取り戻してそれから階級上げたっていい筈だ。ただただビッグマッチの為だけに動いてるような現状は、UFCを高く売る為の、いわば身売り前の工作としか思えない。でかい金を動かしてUFCはホクホクかも知れないが、マクレガーの引退までは考えていないだろう。売却価値が上がるのか下がるのかネイト戦次第。
流石にネイト2は予想の遥か上をいったかな…。
Posted by ま at 2016年03月28日 02:12
信者はなんとか逃げてるんじゃなくてメリットがないからやらない事にしたいようだけど、アンケートとかで対エドガーが一番ファンに需要があるのは明らかなんだよなあ。
ていうか、仮に本当にエドガーに勝てるんだったらそれが一番金稼げる方法だと思いますけどね。
またネイトはないだろって呆れてる人(自分も含めて)もエドガーに勝ってから「フェザーは制覇した。次は借りを返さなきゃならん奴がいる」って流れなら乗れると思うし、その方がダイレクトリマッチよりもPPVも売れると思いません?
なんか、今のままだとどうしても亀田や井岡みたいな目で見ちゃうんだよね、運営プロテクトは本当に何よりも白けさせる。
WOWOWでも見れなくなったし、少なくとも自分はvsネイトの為にPPV買おうとは思わないな。
Posted by ワイン at 2016年03月28日 07:46
いやだからネイトに負けてエドガー戦はオーケーだけど、
エドガーに負けてネイト戦はありえないでしょ。

別にマクレガー贔屓とかじゃなくて
ビジネスとして考えたらってだけ。

まあエドガーとアルドに勝って再度ライト級に挑戦、そして立ちはだかるのがネイトってのがいちばん盛り上がることは確かだけど
現実的じゃないと思うし。

個人的にはUFCは平等でしょ。極めて順当に金を稼げる選手が優遇されている。これは至極当たり前の話。むしろちょっとアマチュアスポーツに寄り過ぎていると感じるくらい(コミッションの手前しょうがないところもあるけれど)
Posted by ヘイズマン at 2016年03月28日 10:49
相手がネイトにしろアルドにしろエドガーにしろマクレガーの試合はどのみち超ド級のビックマッチになる。

ただエドガーに負けた後のマクレガーの試合は普通のメインカードに成り下がる可能性が高い。

だからエドガーとやるのは後回し。ネイトにもう一度負けたら。

これ以上簡単な理屈もないと思うけど。
Posted by もく at 2016年03月28日 11:08
エドガー戦を組む興行のメリットでいうなら、UFCがMMAという競技において最強の選手を決める場所であり続けることではないかと。長い目でみて、それが最大の魅力なんですから。
色物や飛び道具的なカードはステロイドと一緒で、乱用すれば死に至ると思います。これは選手個人にも言えることで、一部を優遇処置でゴリ押しする、汚い手法で稼ぐような選手が、真に競技を愛するファンの記憶に偉大な選手として残ることはないでしょう。
悪すぎる比較対象ですが、亀田が三階級制覇しても嫌悪を抱かれる対象としか認められていないのと同様。実力も魅力もあるマクレガーがそんなくだらない選手の方へ近付いてほしくはないです。
Posted by arisawa at 2016年03月28日 11:12
エドガー戦を組む興行のメリットでいうなら、UFCがMMAという競技において最強の選手を決める場所であり続けることではないかと。長い目でみて、それが最大の魅力なんですから。
arisawaさんのこの意見に同感です。
Posted by 名無し at 2016年03月28日 11:54
私はどちらかというとエドガーが好きで、メイナード戦から魅せられていた
ファンの一人で、かといってマクレガーも選手として好きですが
「メリットがない」と「逃げている」は同じ事だと思います。
何故ならそこにマクレガーが負けて商品価値が暴落する事が
含まれて居るからです。必ずマクレガーが勝つと分かる人が居るとすると
その人は予知能力者か神様ですからね。でも逃げている事は別に
プロの選手として、儲けや保身に走ってはいけないという理屈はないし
その対価は人気や運営側の興業を守る為のコンプライアンスとして
払われるべきで、運営側から咎められないのはPPVを買う視聴者が
それを支持するからでしょう。これはプロ興業のジレンマなので
個人的には年齢的、モチベ的にエドガーがピークであるうちに
チャンスが増える事を願うばかりです。
Posted by ひろし at 2016年03月28日 11:57
自分はマクレガーのファンだけどこれは酷い話だ、もしフェザーのベルトを保持したままUFC200でネイトとやるんだったらフェザー級はしばらく王者戦ができないしベルトは返上するべきだと思う。
Posted by 黒 at 2016年03月28日 13:32
>>ヘイズマンさん
あなたも理想を言えばエドガー戦をクリアしてからネイトに挑戦した方が盛り上がると思ってるんですよね?

>負けるのが怖いじゃなくて、やるメリットが無いになっちゃってる

それならこれは「メリットはあるけど負けるのが怖い」と言うべきでは?
エドガーとやっても負けちゃう(可能性が高い)から先にネイトとやって少しでも金稼ぎたいというなら軽蔑はすれど理解はできるんですよ。
それをエドガーとやってもメリットないとか言われると反論せざるを得ないというだけの話。
Posted by ワイン at 2016年03月28日 14:05
後、誰をUFC200で使うかというのも大事な視点だと思います。
大きな露出が約束されてるイベントで、マクレガー以後の手も打っておきたいところ

どれだけ贔屓してもその枠にエドガーは、、厳しいです。
不器用なネイトですからレスナーの恩恵を受けたUFC100後のGSPのようなゴールデンルートは望めないですが、その後のオプションのバリエーションで明らかに勝る

サイボーグなんかも出した方がいいと思うんですけどね。
Posted by ムルカ at 2016年03月28日 17:54
僕はマクレガーの大ファンだけど…

ネイトとまたやるのは反対です。
きっと、負けて尻尾を巻いてフェザーに戻って来る感じが自分で許せないんだろうな?と思います。

なんかマクレガー負けたら引退で…勝ったら勝ったでライトかウェルター級で戦う気がします。減量きつすぎて 数ヶ月でフェザーに戻すのは難しいきがするのて…
先にマクレガーはベルト返上してアルド対エドガーの王座戦をやって欲しいものです。

マクレガーのようなファイトスタイルの選手が拳一つてチャンピオンになったのがあり得ないほど凄い事で…
チャンピオンとして長いあいだ王座に君臨するようなタイプではない気がします。
とりあえず、ネイトとの再戦は批判あって当然ですが…あの様子見しないファイトスタイルでネイトに勝って欲しいものです。








Posted by 潤二郎 at 2016年03月28日 18:28
みんなクソ真面目に考えてんだなw
ただの通過点だったはずの脇役に、キャリア最大の傷をつけられたんだから、勝算があるなら一番闘いたい相手だろう。
Posted by トーシロ at 2016年03月28日 19:00
マクレガーはフェザー級王者であり、フェザー級にはタイトル挑戦を約束されたエドガーがいる。

エドガーを優先的にやらせることにこれ以上理由はない。
それが筋と言うもの。そもそも幻想なんていつかは覚めるもの。ヒョードルだってアンデウソンだって最強幻想はいつまでも続かなかっただろう?なのにそんなものにいつまでもすがってゴマをするようじゃUFCは落ちぶれたと言わざるを得ない。
同階級の選手に負けたくらいでマクレガーの応援をやめるようなミーハー連中に期待するのなら真のMMAファンのためにもっと長い目で見るべきじゃないのかね?
これじゃあローガンが批判してたDADAとキンボと大差ない。
Posted by 和製ネルソン at 2016年03月28日 19:45
なんか凄いな
どんなに強くても誰々じゃPPV売れないからチャンピオンになるべきじゃないとか真顔で言う奴出てきそうだなw
デイナなら分かるけどw
一体何目線なんだ?
Posted by えいぢ at 2016年03月28日 21:18
ワインさん

いやいやそんな言い方したら相手がボブサップだってショーサンだってメリットは多少ありますがな。

単純に興行主、マクレガー本人共にネイト戦の前にエドガーとやるメリットが無いってこと。
ネイトに勝ってエドガー=ビックカード
ネイトに負けてエドガー=ビックカード
エドガーに勝ってネイト=ビックカード
エドガーに負けてネイト=どっちらけ

なんだから。エドガーファンが挑戦させてやってくれ!ってのは
理解できるが興行的にありえない!とか言ってるのは全くもって
トンチンカンでしょ。

唯一の懸念材料は競技として確立すべきだ!みたいに鼻息荒くしている人達が離れてしまうのでは?ということだけど、
PPVの歴代視聴者数を見る限りそういう人達は基本マイノリティでしかもUFCに置いて客としてはほぼカウントされていない日本人に多いだけの気がするので無視で良いと思うし。


Posted by ヘイズマン at 2016年03月28日 21:28
まあエドガーに勝ってネイトっていう順番が、一番盛り上がるんだろうけど、UFC200に持ってくるべきなのはエドガーではなくネイトなんだろうね。
Posted by 店長 at 2016年03月28日 22:58
まだ話題になってるだけでも良いのかなぁ。
ベラトールのヘビー級王者ミナコフは2年間防衛戦してないどころか、ベラトールにも出ずに他団体で3試合もしてるし、
ONEライト級王者青木は、他の団体や上下の階級に出たりで1年に1回も防衛戦してないし、
WSOFのミドルとライトヘビーの2階級王者ブランチは、普通に掛け持ちをやってる。
それなのに誰も気にしない感じなのが・・・。
Posted by DA at 2016年03月29日 00:58
そもそもアンジョスの代打で戦ったネイトとの再戦がビッグカードとも思えん
普通にフェザー王座賭けたvsエドガーのが興味あるな
Posted by シント at 2016年03月29日 02:13
<それが筋>
<最強幻想>
<ゴマをする>
<ミーハー連中に期待>
<長い目で見るべき>



まさに厨二病ワードの宝庫ww
Posted by num at 2016年03月29日 02:27
いやいや、メリットってあくまで先にネイトとやるのと比べてって意味で使ってるんですが?
ボブサップだなんだとか言い出すのは完全な詭弁ですよ。

んで、前に書いたのを繰り返すみたいで嫌なんだけどそもそもマクレガーvsネイト2はそこまでビッグカードなのか?
マクレガーvsネイト1が100だったとして80か下手すると70くらいまで価値落ちてるんじゃないかと思うんですが。
そしてネイトに2回も負けた負けレガーがフェザーに戻ってきてエドガーとやったとして50以下とかになっちゃうんじゃないのかと。
2試合足して良いトコ120~130くらい?
一方、エドガーと最初にやった場合ファンアンケートでも1位になるくらいなんだからネイト2と比べてそんなに落ちるとは思えないんだよね。
むしろ個人的にはどっちが見たいと言われれば断然エドガー戦なんだけど、大マケして60としよう。
そこでエドガーに勝ってフェザーを制覇したマクレガーがネイト2をやったら悪くても前回と同じ100、予想ではそれ以上に盛り上がるのではないかと。
これだと2試合で悪くても160は見込めると思うんですよ。
また、仮にマクレガーがネイト2に勝ったとしてもエドガー戦の価値が高まるかというと微妙だと思いません?
マクレガー自身の知名度はあがるから全くとは言わないけど今やるのと比べてそんなに変わらないんじゃないかなあ。
だからエドガーに勝てるなら先にネイト2をやるよりもメリットがあると思うわけです。
そりゃ負けたら悲惨な事になると思いますよ。
だから勝てばメリットあるのに負けるのが怖いからやらないと言うなら理解できます。
でも、エドガーとやるメリットがないとか言われるとそれは理解不能です。
Posted by ワイン at 2016年03月29日 07:55
アンケートの話が出ましたが、もう一度ネイト戦とエドガー戦ではどっちが見たいかアンケートやってみても面白いのでは。
エドガー戦支持が、本当に無視されてる日本人だけなのかちょっと興味ありますね(笑)
まあ個人的にはこの大会は見れない(というか見ない)ので、ネイト戦でもいいのかなぁとは思います。
現在UFC最大のスターとMMA史上最高の選手の一戦を見れない(というか見ない)のは悲し過ぎる…
UFCが日本を見捨てたなら、このカードは永遠に封印して欲しいぐらいです(泣)
Posted by 気高い孤独 at 2016年03月29日 13:30
人に粘着して煽ってくる人間が中二とかほざくのか...

まさにこれこそブーメランだな...ヤレヤレ。



Posted by 和製ネルソン at 2016年03月29日 14:11
num

草生やしてあちこちで粘着煽りしてるあなたの方がよっぽど病んでますよ
どこかの掲示板でも行って存分に騒いでいなさい
Posted by 拳 at 2016年03月29日 15:02
ワインさん
そういう感じだと自分の考えは下記の通り
なんでエドガー戦は後回しが無難


マクレガー×エドガー 70
マクレガー×ネイト70

エドガーに50%の確率で勝利 ネイト戦へ マクレガー×ネイト120
エドガーに50%の確率で敗北 フェザーの1人気選手へ 次回から誰と対戦してもしばらくは20~30

ネイトに40%の確率で勝利 エドガー戦へ マクレガー×エドガー90
その他スペシャルマッチ マクレガー×ニックディアス300 マクレガー×ライト級ランカー100
ネイトに60%の確率で敗北 エドガー戦へ マクレガー×エドガー60

まあPPVがどうなるか・・・こればっかりはやってみないとわからん。あとは記念大会にはこういうスペシャルマッチの方がハマる気がするけどね
Posted by ヘイズマン at 2016年03月29日 18:14
ネイトとマクレガーが再戦するなら、むしろダイレクトじゃないと盛り上がらない気がする。
お互いに再戦するまで勝ち続けられるのかって話もあるし。


あと、WOWOWの放送が終わったといっても、日本のファンはアメリカ人の半額でPPVが見れる環境だし、
月1000円ちょっとで、UFCだけじゃなく色んな格闘技がたくさん見れる恵まれてる状況だとは思うよ。
来年2月にまたUFCの日本大会をやる噂も有るし、毎年UFCが開催しないのは日本だけじゃないからね。

それでUFCが日本を見捨てたとか言い続けてるような人には、違和感しかないなぁ。


Posted by DA at 2016年03月29日 18:45
DAさんすみません。
ふざけて書いてる文章なので、あまり気にしないで下さい…
Posted by 気高い孤独 at 2016年03月30日 13:12
WOWOWは放送打ち切り、ファンクラブも撤退、UFC日本大会も音沙汰無し
こんなさんざんな状況でUFCは日本を見捨てていない、とポジティブ発揮できる人は稀でしょう
多くのファンは逆のことを考えると思いますが
Posted by nao at 2016年03月30日 15:47
気高い孤独さんこそ、あまり気にせんでください。
俺がそういう文章に突っ込みたがるタチなだけなので、ちょっと自重します。

UFCはこれまでも、利益の上がらない国や州からは一時撤退して、また復活のチャンスをうかがうスタイルで成長して来たので、
見捨てるなんて事は有り得ないんじゃないかなぁ。
Posted by DA at 2016年03月30日 19:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索