2016年03月24日

ジェロム・レ・バンナが12.31 RIZIN欠場について公式サイトで釈明

【追記】ジェロム・レ・バンナのマネージャー「バンナはバルトとは対戦しない」/RIZIN「バルト選手のカードはなくさない」(2015年12月28日)

12.31 RIZIN ジェロム・レ・バンナ問題の真相はギャラでモメたから(2015年12月29日)

 こちらの続報。

ジェロム・レ・バンナ、大晦日欠場について公式サイトで釈明(バウトレビュー)

Official Statement: Explanation Regarding RIZIN FF(Jerome Le Banner's Official Website)
RIZIN FFに関するご説明

 日本のMMAの新組織である「RIZIN」は、さいたまスーパーアリーナで開催される年末の総合格闘技イベントに、ジェロム・レ・バンナがエストニア人の把瑠都凱斗と対戦することを発表し、この情報は数多くの専門サイトによって瞬く間に広がりました。そして同組織は、契約書には署名がされていたことを明かしましたが、どんな「Fight Agreement(格闘契約書)」にも署名はされていませんし、承認もされていません。確かに話し合いはありましたが、何ら合意には至っていませんでした。

 また、ジェロム・レ・バンナは足に怪我を負っており、手術を遅らせていたこの古傷が、12月22日と23日の練習中に再び痛み始めました。ジェロム・レ・バンナは、MRIを証拠としてRIZIN側に戦えないことを告げましたが、話し合いに関係なく試合はできない状況でした。

 RIZIN側は、実際には交わしていない契約書に署名がしてあることを主張して、法的措置を取ると表明し、ジェロム・レ・バンナに試合をさせようとしました。しかし手続きが守られていなかったために彼は参加をしませんでした。

 ジェロム・レ・バンナは日本で最後の試合をすることを望んでおり、可能であればイノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)の開催参加を希望しています。ジェロムは、津波の被害者のための活動やその他チャリティ活動を行っている、アントニオ猪木の連盟(IGF)に非常に敬意を持っています。

 日本での試合に関する詳細情報は、2016年内にお届けいたします。

 2016年が素晴らしい一年になりますことを、チーム・レ・バンナ一同、心よりお祈り申し上げます。皆様に益々ご繁栄がありますよう、心より願っております。

 契約書にサインはしてないのにRIZIN側がサインをしていると主張しているとのこと。

 このバンナ陣営の声明の英訳・日本語訳をしたのは、昨年8月のバンナの母国フランスでの引退試合を取材した日本人の番名比呂氏。バンナが大晦日のRIZINと同時刻のIGF両国国技館大会に登場し、RIZIN側の反感を買ったが、番名氏は「バンナがRIZINとの交渉を開始した直後の10月中旬の時点で『今年はまだ一度も愛する日本に来ていないから、仮に大晦日に試合が決まらなかったとしても、プライベートで12月上旬頃に来日しようと思ってるよ。それに俺の大切な友人が出産を控えナーバスになっているから、俺も妻も彼女を元気付けてあげたいからね』と話していました。IGFへの登場も、古傷が悪化しRIZINに試合ができないと伝えた後に、アントニオ猪木氏から招待されたからで、RIZINへの背信やネガティブキャンペーンではないはずです」と補足説明。「RIZINに対しては『ちゃんと問題が解決すれば俺はいつでも再交渉にオープンな姿勢で応じる』とのことです」とも代弁している。

 いやぁ~、もういいでしょう…。

ザ・スコーピオン キング・オブ・リングス [DVD]
ザ・スコーピオン キング・オブ・リングス [DVD]
posted by ジーニアス at 13:01| Comment(29) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、いいっすねぇw
Posted by ななな at 2016年03月24日 13:11
IGFの先行きが不透明で怪しい感じになってきたからって慌てて言い訳してる感じだな~。
ライジンも再度交渉開始したらプライド無さすぎて笑える。
ここは是非スルーでお願いしたいですね。
Posted by BOON at 2016年03月24日 13:39
IGF来場に関してバンナ本人に悪気はないんだろうね。日本人の感覚で考えるとこれでRIZINへのネガキャンじゃないってのは頭悪いなあとは思うけど、バンナに限らず欧米人は全般的にこういう気遣いに欠ける人が多いからねえ

バンナは昔から取り巻きによるトラブルが多いし、去年もマネージャーがわけ分からんコメントしてて、この声明も本人が出してるのかは分からんけど、震災直後に家族まで連れて来日してチャリティーしてくれて本気で日本を愛してくれてるバンナのことを考えるとかわいそうだ

俺はRIZINに出るバンナは見たいけども。
Posted by Ko1jlbh at 2016年03月24日 13:40
バンナの通訳の名前が番名ってw
Posted by たわし at 2016年03月24日 13:47
いや、ほんと もういいですね~
Posted by いち at 2016年03月24日 13:49
> BOONさん
先行き不透明なのはレフェリーに給与未払いでリング使用料の借金も未弁済のRIZINも同じじゃないですか?あと和訳が載ったのは今日だけどフランス語の声明だしたのは1月だし

まあ、波紋を呼ぶのが分かりきってるのに来場を依頼したIGFもクソだな。IGFはRIZINと協力するみたいなこと言ってたくせに。

バンナにしろ、ヒョードルやタイソンも人気選手の取り巻きにはろくな奴がいない
Posted by Ko1jlbh at 2016年03月24日 14:30
んで、結局、サインしてるのかしてないのか
榊原さんも怪しいからねえ.....
Posted by まさ at 2016年03月24日 15:40
契約してないならMRIで証明する必要がないような…。
この釈明により、より訳が分からなくなったw
Posted by MMMA at 2016年03月24日 15:56
バンナ絡みの交渉を巡るトラブルは昨年末の一件だけじゃないんだよなー。
つまり・・・管理人さんや他の皆さんの言うように、この胡散臭い代理人がいる限りバンナとは金輪際関わらないで欲しいよ。
Posted by GPS at 2016年03月24日 17:10
う~ん、もういいんじゃないですかね~
Posted by kj at 2016年03月24日 17:30
バンナは直前欠場を何度かしてるからどうしてもバンナ側に問題があるって思ってしまうんだよなぁ。
そういえばダイナマイトでバンナVSハントを組んでたが直前欠場でマヌーフが代打でハントをKOした凄いアップセットもあったなww
Posted by あ at 2016年03月24日 18:02
K-1の時も映画の撮影のスケジュールを組んで調整とか雑だったしなぁ・・・
Posted by そうえん at 2016年03月24日 18:06
次はライジン側が署名入り契約書を出す番ですね
その後は和解してほしい
視聴率取れそうなバンナなら
藤田とでも曙とでも
Posted by めど at 2016年03月24日 18:24
こんな揉め事ばかり起こす選手はいりません。
Posted by ララ at 2016年03月24日 18:37
バンナサイドは毎回色々いうけど、バンナの契約トラブル・金銭トラブルは過去に何度もあったし
マネージャーも胡散臭い言い訳した途端、事情知ってる人に「マネージャーは本当のこと喋ってない」と即否定されたりして一切信用出来ないんだよな。

ただバンナは一応名前あるから今後の繋がりを考えて、RIZIN側が腹立てながらも折れて和解する流れになりそう。
総合じゃ微妙な選手だけどテレビ的には使えるから、使うか使うまいか難しい選手だよな。
Posted by a at 2016年03月24日 19:11
バンナで視聴率は取れないですよ。バンナの全盛期いつだったと思ってるんですか?
バンナで数字が取れたのは遥か昔のお話ですよ。
Posted by あ at 2016年03月24日 19:19
夜叉坊とゆかりのある方の話によるとRIZIN運営のために貸したお金が期限が過ぎてもまだ返却されていないとのことです。その人曰く『PRIDE(ぷらいど)あるんか』とのこと(笑)
バンナはよくわかりませんが、RISINも怪しい臭いがぷんぷんしますねえ。。。



Posted by なめこっちゃん at 2016年03月24日 20:47
榊原RIZINはギャビ・ガルシアの体重超過を隠蔽して計量当日にしれっと無差別級契約に変えたり、レフェリーの給与未払いやリング使用料を貸したスポンサーへの借金も返してないし、DJvs高谷を試合10日前にいきなり肘打ち禁止に変更するし、今回のバンナにしたって最初のオファーよりも低い金額のファイトマネーを後から提示してきたってことが既に明らかになってるんだから、榊原の言うことばかり一方的に支持してる馬鹿どもはいったい何なの?

ギャビなんて5kgも体重超過してるんだから本来KOしても無効試合になるのを隠蔽したんだから、どうせバンナの件もRIZINがプッシュしてるバルトを勝たせるための裏工作でもしたんだろ。
裁判になったらそういうRIZINのボロが露呈するからどうせ訴訟なんてしないだろう
Posted by KjPG at 2016年03月24日 21:10
〉あさん
バンナvsハントの時は契約問題ではなくバンナがインフルエンザになったからでしょう。セコンドは来日したけど本人が来れないという事態だったので契約問題を隠したわけではないと思います

RIZINが最初にバンナに提示した金額より低い金額を後から提示してきたのも既に明らかになってるし、加えて最近になってRIZINがレフェリーに未払いで、タニマチにも借金してる事も露呈してるし、自演乙vsサワーと高谷vsDJは直前で肘打ちの有無を巡って揉めたし、榊原も全く信用できないからバンナの主張も理解できる

あと、余計に揉めるのが分かりきってるのにバンナ来場を依頼したIGFは最悪。自腹で来日しようとしてたバンナに、猪木の名前を出して「猪木さんのメンツを潰せないから」って来場を実質強要したようなもんだろ。IGFなんて潰れちまえばいいのに。

バンナの取り巻きがバンナ本人の許可をとらずに勝手に映画の契約をしてホンマン戦 を危うく欠場になりかけた事もあったから、榊原が「バンナとの交渉はトリッキー」と言ったように、取り巻きが厄介なのも間違いないだろうな。

まあ結論としてバンナの取り巻き、IGF、榊原RIZINの三者とも最低最悪ってことだな。バンナも早くマネージャー解雇してIGFからも離脱すればいいのに。
Posted by JLbestb at 2016年03月24日 21:56
SNSに転がってた話がさも現在進行中の事実である、というような投稿はちょっと看過できないですね。
企業や実在の人物への行き過ぎたネット上の発言や投稿が訴訟沙汰に発展した、というケースなんて最近ではしょっちゅう耳にしますし
仮にそれらのSNS上の投稿が根拠のない話、あるいは当事者間で既に解決済みの問題だった場合、
このコロコロHNを変えて似たようなことを投稿してるアルファベットの方はどうやって責任を取るつもりなんでしょうか。
そもそもそれらの噂話と今回のバンナの話とは全く繋がりもなければ関連性もないですよね?
某掲示板のようなお気楽なノリでコメントしたつもりが大火傷してしまった・・・なんて事にならないよう祈っています。
Posted by K at 2016年03月24日 23:58
IGFを批判する流れがよく理解できない。
大晦日はどの記事もRIZIN側に立ったバンナ敵前逃亡という一文が踊り、
RIZIN榊原氏の法的措置を取るという発表を信じてバンナ批判コメントも目立っていた。

猪木は日本に来て直接バンナに説明するチャンスを与えたに過ぎないし、
バンナ自身は多くを語らなかったものの、マネージャーを勤めるメリッサ夫人が取材に応じ、
今回とほぼ同じように契約の経緯をマスコミに説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000015-tospoweb-fight

そもそもこの問題はまだ解決していないし、どちらの主張が正しいのか立証もされていない。
この時点で誰が悪いと批判するのは早計だろう。
Posted by ライク at 2016年03月25日 01:04
>JLbestbさん

そういえばあの時はインフルエンザでしたね。

しかしレフェリー未払いって単なる経理ミスじゃないですかね?キングモーはかなり前に優勝賞金が入金されたってツイートしてたしその額に比べてレフェリーの給料なんて微々たるものだしそんな金額を払えない会社が次の大会を開催出来るとも思えないんですが…


Posted by あ at 2016年03月25日 03:41
Kさんに同意。
本人が近しい関係者で事実に基づく主張ならまだしも、ネット情報を掻き集めただけの知識をさも事実のように発表しちゃうのはね~。
有事の際に真っ先にデマを垂れ流すタイプの人種ですね(笑)
Posted by BOON at 2016年03月25日 07:45
RIZINファンはIGF憎しって感じだな
笑ってしまう展開ではある

IGFはRIZINにある意味協力してるのになぁ。
ファンはそのあたりはスルーなんだな
Posted by 前のHN忘れた at 2016年03月25日 12:55
IGF憎しのRIZINファンとかそんなのが一体どこに存在してると思うんだよ。
IGF含めRIZIN,バンナ陣営など多方面に喧嘩売ってるのは長文書いてる一人だけだし。

○○ファンvs××ファンみたく対立煽りたがるのは格闘技ファンの伝統芸みたいなもんなのかね。
K-1とPRIDEがやりあってた時代でもあるまいし本当にくだらないわ。
Posted by バッチ at 2016年03月25日 19:39
Kさんが注意してるこのコロコロHN変えるのバンナファンの人って、某掲示板でバンナが何か言われると異様なまでに執着して他を叩いてバンナを持ち上げて庇って荒らす、異様に嫌われてるバンナファンにそっくり。そっくりというか・・。

前のHN忘れたって人の意見もバッチさんのいうように意味が分からないな。そんな人どこにもいないと思うが。
Posted by A at 2016年03月25日 23:34
わりといるぞ
IGF嫌いのRIZINファン
よくツイッターとか2chで目の敵にされとるよ
ここに来る人はそういう部分は見てないんだろうな
Posted by 前のHN忘れた at 2016年03月26日 12:26
>前のHN忘れた
違うね。2chで目の敵にされてるのはRIZINのスレを半年間、毎日毎日ずっと嫌味書いて荒らし続けてるIGFファンだよ。
その荒らしてる人物が「RIZINファンがIGFスレに来て「スレ荒らしやめろ」と荒らす」と自分勝手なことを言ってたけど、前のHN忘れたさんはまさにその人と同じで視点がおかしいというか、そいつと一緒の発想してるね。同一人物でないことを祈る。
Posted by A at 2016年03月26日 18:05
てか、上でRIZIN叩きやって「バンナは悪くない。馬鹿だろ」と主張するコロコロ名前変えるバンナファンが有名な他サイトにも内容がまんま同じなこと書いてた。

>3. kpGU  2016年03月17日
>バンナはRIZIN欠場して正解だったね。最初に提示してきた金額から下げられた時点で察してたんだろうか
>他にも未払い被害うけてる人は間違いなくいるだろう。
>直前で肘無しに変更されたDJや体重超過野郎とやらされた元谷みたいに立場が弱ければ声を上げれない人もいる
>圧力に屈せずRIZINの未払いを公にした勇気は素晴らしい!


自分の応援しているバンナがドタキャンした事を公開したRIZINを恨んで色んな所に叩き書き込みしてるようですね。
今後もこの人物がこのサイトで日本の格闘技叩きしたりRIZINへの中傷書き込みを繰り返すと思うとしんどい。
未確定の情報も平気で書き込むし、そのたびサイトが荒れそうなので管理人さんが対応してくれることを願います。
Posted by A at 2016年03月26日 18:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索