2016年03月18日

クリス・ワイドマン「前回ルーク・ロックホールドが勝ったのはまぐれだったことをハッキリさせる」

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか

Chris Weidman bent on making sure everyone knows his loss to Luke Rockhold was a 'fluke'(MMAFighting)

 6月4日にロサンゼルスで開催する『UFC 199: Rockhold vs. Weidman 2』でルーク・ロックホールドのミドル級王座に挑戦するクリス・ワイドマンが以下のコメント

「試合前に足をケガしていたのは事実だ。言い訳じゃない。自分の状態は分かっていたつもりだが、それでも彼に勝てると思っていた。だがそれは間違っていたことを彼は証明した。あの日は彼の方が上だった」

「自分のできること、ポテンシャルは分かっているし、あの日の僕はそこまでじゃなかった。これまでの実績があったので再戦のチャンスが与えられたのは素晴らしいシチュエーションだ。大抵はセカンドチャンスは無いし、即再戦となると尚更だ。だからこのチャンスにはとても感謝している。自分の主張に疑いはないし、今度は彼を完全に圧倒して前回の試合がまぐれであったことをハッキリさせる」

「僕はこれまでもケガを抱えたまま試合をしても勝ってきたけど、前回はレスリングもフットワークの練習もできなかった。今思えば間違いだったよ。彼はただでさえ生意気だったのに、僕のせいでますます生意気にさせてしまったと思ってる。最悪だよ。だけど凹ませるチャンスを得た。彼に仕返しをして屈辱を受けてもらう。この負けで大きく成長することができたし、あの負けがなければ成長できなかったかもしれない」

posted by ジーニアス at 02:06| Comment(8) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうさ!そうだ!行け行けワイドマン!!
私はワイルドファン歴はムニョス戦前からだかんね、アンデウソンに勝てるわけ無いって言われて 時だってワイドマン押しで勝つって信じてたもんね! 頑張れ~!!私のワイドマン!!
Posted by コロナキッド at 2016年03月18日 08:26
ワイドマンが負ける可能性が高いように思える。
ワイドマンにロックホールドを倒せる武器は無い。
ワイドマンが無敗だったのはもちろんレスリングと打撃の高いレベルでの組み合わせが大きいけど、フィジカルと体格もあった。
でもロックホールドはワイドマンと1階級違う選手に見えるくらい大きい。ワイドマンは完全にフィジカル負けしてスクランブルで劣っていたように見える。
もちろん打撃でも劣っていた。
でも、あれだけロックホールドの速くて強烈な打撃を食らっても耐えて、あまりキレも威力もロックホールドに比べたら無さそうな蹴りで逆に効かせてしまった。
だから、スタミナ、タフネス、体の頑丈さではワイドマンだと思う。
ワイドマンファンの自分はそこから活路を見出だしてくれることを期待したいです。
Posted by ダイナソー森 at 2016年03月18日 11:21
ここはロックホールドがキッチリ勝って、ヴィトーと再戦して欲しい。
だからヴィトーも勝てよ!
Posted by noisy boy at 2016年03月18日 11:34
ワイドマンは負けたら暫くタイトル戦線から遠ざかるだろうね。彼にとって間違いなくキャリアで重要な1戦になると思う。
アンデウソンを倒した彼が、ロックホールドに手も足も出ないという事は有り得ないし、前回も途中までワイドマン優勢だったので、名勝負の予感がするな
Posted by Holic at 2016年03月18日 13:01
ワイドマンが即再戦できるのに10年負けてなく防衛し続けたアルドが再戦できない理不尽さ。まあ層の違いもあるかな。
とりあえずワイドマンにはタイトル取り返してほしいな。
Posted by a at 2016年03月18日 15:13
ワイドマンがスタイル的に不利だというのもともかく、前の試合で壊された可能性もあると思うんですよね……

両者の体格を逆にすればベラスケス×ドス・サントスみたいで、この連戦が終わった後でワイドマンが変わらずにいられるかもちょっと心配ですね
Posted by ふか at 2016年03月18日 15:37
今まで無敗で来て、悔しい負けを喫したワイドマンは間違いなく何倍にも強くなってる。
ワイドマンが勝つと思うが、総合ファンとしてはパーフェクトマン同士の対決が見られるのは幸せ。
Posted by mr_st at 2016年03月18日 19:00
あれがまぐれならアンデウソンに二回勝ったのもまぐれだな
Posted by か at 2016年03月19日 17:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索