2016年03月13日

ジョン・ジョーンズ「ホーリー・ホルムはチャンピオンに返り咲くだろう」


Jon Jones: Holly Holm will be champion again one day(FOX Sports)

 ジョン・ジョーンズが『UFC 196: McGregor vs. Diaz』でミーシャ・テイトに5Rリアネイキッドチョークで敗れ女子バンタム級王座から陥落したホーリー・ホルムについて以下のコメント。両者はジャクソンズMMAのチームメイトです。

「ホーリーについてはそんなに心配してない。彼女はまだ発展途上だということは分かってる。またベルトを獲ってくれるさ。それに対して疑いはない」

「ホーリーは凄いチャンピオンだし、凄い人物だ。もっと強くなって戻って来るだろう。ホーリーはまだこのスポーツではルーキーだし、現時点で史上最も偉大なファイターの一人だ。ポテンシャルはメチャクチャ高い。上限がない。彼女がゲームの仕方を取得するまで待ってくれ。恐ろしいことになるから。リベンジするために戻って来るからな」

「ホーリーは不得意な分野に没頭できるところがある。多くのファイターは得意な分野を練習したがるものだ。例えばコナー・マクレガーはグレートボクサーだが、それが好きなんだろうなと想像している。レスリングコーチや柔術コーチはいるのかなとも思う。分からないけどね。だがホーリーはずっとレスリングや柔術をしている。今はそれに夢中になっている。今回弱点を突かれた分野に没頭しているから強くなって戻って来るよ」

posted by ジーニアス at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前は負けたけど、トップどころのミーシャ相手に五分以上の試合をしてたからね、ラウジーに勝ったのはフロックじゃないと思う。

ジョーンズの言うように王者に返り咲く可能性も十分あるし、ロンダがミーシャに勝てば、もう一度挑戦出来るだろうね。
Posted by 谷口 at 2016年03月13日 19:56
ロンダの復帰時期によってはホルムvsミーシャのダイレクトリマッチを組んでもいいと思う。
ロンダにはミーシャとの試合を急ぐ必要がないし、十分に休んでから動き出したのでいいだろうな。
Posted by GO at 2016年03月13日 23:38
JJが言うと説得力がありますね。きっと人間性にも魅力があって尊敬してると思いますが、貴方の試合近づいてますよ。コーミエは今度は本気?だから手強いよ。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年03月14日 00:00
テイクダウンしたのはテイトが初めてなんだっけ?
結局のところ寝かされてからは圧倒されてたので、
その点を解消できるかどうかだねえ。
ロンダには再戦しても勝つと思う。
テイトやジンガノ相手は今のままでは厳しいかな。
Posted by macotic at 2016年03月14日 00:46
ホルムのUFC初戦なんは、全然強くないしショッパイ選手としか思わなかったけど試合ごとに強くなってきた気がするなあ。

寝技をマスターされたら、誰も勝てなくなりそう。
Posted by ベン at 2016年03月14日 19:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索