2016年03月07日

コナー・マクレガー「次はUFC 200でフェザー級王座防衛戦をすると思う」「ジョゼ・アルドは負け犬だ」


ジョゼ・アルド「コナー・マクレガーの幻想は終わった。UFC 200で会おう」(2016年03月06日)

 こちらの続報。

Conor McGregor Plans to Defend UFC Featherweight Title Next, Eyes Spot on UFC 200(Sherdog)

Conor McGregor plans move back to featherweight, undecided on first opponent(MMAJunkie)

 『UFC 196: McGregor vs. Diaz』でネイト・ディアスに2Rリアネイキッドチョークで敗れたコナー・マクレガーが試合後会見で以下のコメント

「この結果を喜んでいるフェザー級ファイターが大勢いることは分かってる。向こうの勝利を祝っている人たちが大勢いる。関係ない連中まで喜んでいるのは理解できないけどな。結局俺はフェザー級チャンピオンなわけだから、そっちに戻って俺がやってきたことをもう一度思い知らせてやるのが正しいのだと思う」

「彼(ジョゼ・アルド)はここに来るチャンスがあったのにそうしなかった。ネイトが座っている場所に座るチャンスもあった。彼は最初の選択肢だった。彼はいつでもどこでもやると言ってたくせに、いつでもどこでもやりはしない。そして他の男が俺に勝ったことを喜んでいる。それは負け犬や二番手がやる行為だ。チャンピオンの態度じゃない。どうなるかは分からないが、アルドにもう一度チャンスをやるのは難しいな。10年間無敗だったとはいえ、休んでばかりで出て来ないしな。フランキー(フランク・エドガー)なら少なくとも出て来るだろうが、結局どうなるかは俺には分からん。まずはファンの声を聞きたい。だがその後はライト級のベルトも諦めちゃいないよ」

「ずっと止まらず闘い続けてきたが、ここ2年間はクレイジーだった。本当に楽しませてもらってるよ。まだ疲れちゃいない」

「次はフェザー級王座の防衛戦になると思うし、今でもUFC 200は俺のための大会だと思ってる。そこに出るつもりだが、ガッカリもしている。そんなところだ。ここから立ち直るし、朝になれば気分も変わってるだろう」

「145ポンドの減量は厳しいが毎回作っている。次は145ポンドだろうしベルトを防衛する。ネイトはハファエル・ドス・アンジョスと対戦するんじゃないかと思ってる。俺は自分のベルトを防衛した後にもう一度ライト級のベルトを狙うつもりだが、そこでネイトと再戦する可能性もあると思う」

posted by ジーニアス at 10:53| Comment(54) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝敗関係なくエドガーと試合してもらって、終わったら本格的にライト級の身体を造ってもらいたいです。
Posted by 素人A at 2016年03月07日 11:03
まだまだお楽しみはこれからだな。WOWOWさん本当に契約更新頑張って!
Posted by たにお at 2016年03月07日 11:03
マクレガーVSエドガー実現しそうだね。
Posted by rs at 2016年03月07日 11:13
マクレガーの前を見る力、上に昇る力。凄い。
凄い男がいたもんだぜ。UFC200楽しみ。
Posted by アナーキー at 2016年03月07日 11:46
>10年間無敗だったとはいえ、休んでばかりで出て来ないしな。

ホントその通りw
マクレガーは皆が思っていることをズバズバ言ってくれるねw
Posted by ろばーと at 2016年03月07日 11:55
wowwowでUFC200見たいです。
お願いします
wowwow様。。
Posted by しょうぶ at 2016年03月07日 12:13
たしかに、13秒は、そこまで再戦を望んでいたのなら、怪我を予測してトレーニングし続けていても良かったのでは?
タイトルマッチの多くで、選手が欠場しているような状況だし。
セラーニみたいに、月一ペースで試合しようとする人は常に体できているし。
なるべく試合に出ようとしないアルドを、マクレガーはよく分析している。
Posted by れいす at 2016年03月07日 12:28
別にマクレガーのファンとか応援してたというわけでもないけど、この態度には好感を覚える。
そしてアルドのかっこ悪さが際立ってしまった感が強い。
Posted by ヤマト at 2016年03月07日 12:31
Facebookでのマクレガーのステイトメントが格好良かったです
負けたのに華がある
次戦は非常に重要ですね
Posted by アクエリアス at 2016年03月07日 12:41
フランキーはあくまでもUFCのあり方に苦言してるんであってコナーのことをディスってはいないですからね

コナーvsフランキーになると良いわ!
Posted by コロナキッド at 2016年03月07日 12:42
何気にネイトのタイトル挑戦を後押しするマクレガーがカッコ良い。
ネイトはこの勢いでドスアンジョスにリベンジして欲しい。そしていつかライト級タイトルマッチで再戦になったら最高だね。
まあまずはマクレガーは散々待たせてしまったエドガーとやらなきゃならないけどな
Posted by 格闘技ラブ at 2016年03月07日 12:47
こんなにも直前にドタキャンされりゃそういうやつとはやりたくなくなるだろ
エドガーに挑戦させるのは理にかなってるな
Posted by GO at 2016年03月07日 12:47
負けてもあっぱれ、マクレガー。
リスクを恐れずに挑戦する姿勢が素晴らしい。

wowow頑張ってくれ
最悪スカパーのppvでも構わないから、ufcを見たい
Posted by 谷口 at 2016年03月07日 12:48
ないわーアルドないわー
一番はエドガーだな
マクレガー相当苦戦するはずだぞ

てかアルドはホロウェイとやれよ
規制が強化された今だと負けるんじゃね?
Posted by た at 2016年03月07日 12:49
ウェルターでのマクレガーは明らかに体が重そうだったし、気持ちを切り替えてフェザー級の防衛戦をやってくれるようで良かった。
UFCは是非エドガー戦を組んでほしい。アルドは代打を兼ねてホロウェイとやればいいと思う。
Posted by taka at 2016年03月07日 13:02
>たしかに、13秒は、

そんな呼び方して受けるとでも思ってんのか。
ほんと、必要以上にアルドを叩くこういう奴らっていったい何にストレスたまってんだ。
Posted by mk at 2016年03月07日 13:05
果たして次戦はアルドかエドガーか?今までのこのサイトのコメントを見てみるとエドガー推しが多いですかね。自分は昨日の結果を受けてからはエドガー寄りになってきました。前に誰かが提案してましたがUFC200でならカードの危うさも含めて、アルド対ホロウェイをラインナップして欲しいです。最悪でもマクレガ―の相手三人いますからね(笑)。 2試合成立なら勝った者同士のタイトル戦を後日に行う。仮にマクレガ―勝てば一戦でライトいきかねないが、2戦して欲しい。それからネイトとの再戦かランカー上位との試合で勝利しその時点でのライト級王者に挑戦。って勝手に画描いてみたけど、負けた後の試合はむづかしいから分からないですね。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年03月07日 13:07
エドガーとやれよ
Posted by すら at 2016年03月07日 13:17
コナーはいつも試合後の会見では率直な発言をするし、相手へのリスペクトもあり、中身も男前で頭もいいな~と思う。
昨日も会見の席に着く時、自身と同じく敗者となったホーリーの肩に優しく手をやって思いやりを示してて、少しジーンときた。
そういう彼の言動を目の当たりにしてるMMA記者達が、コナーに魅了されていることも会見から何となく伝わってくる。
次戦はフランキーがフェアだと思うけど、UFC200のメインとしてはちょっと弱いからな、どうなるか。
Posted by 大車輪 at 2016年03月07日 13:33
マクレガー実際に戦っているし、あれからアルドに色々言われてるから言う権利があると思うんだけど、コメント欄で13秒とか言ってる人は最低だと思う。

しかしエドガーはやっとチャンスが来そうですね。
良い試合に期待。

格闘技ラブさん
マクレガーかっこいいですよね。
自分は再戦になってもネイトを応援するけどマクレガーも頑張ってほしい。
Posted by 名無し at 2016年03月07日 13:40
UFC 200でマクレガーvsエドガー、
アルドvsホロウェイはいいですね!
で、マクレガーとアルドが共に勝ったら
年末あたりにアルドと戦って、
勝っても負けても少し休んでから
ライトに本格参戦してほしい。

とにかくペティス戦が見たいわ!



Posted by ドレミ at 2016年03月07日 14:18
後はエドガーとやって陥落したら普通の選手に戻れるね!
Posted by あい at 2016年03月07日 15:28
未だにマクレガーアルドに負傷欠場の件とか王者としてとか言ってるけどはっきりいってもうマクレガーもこのことは言えない。

ネイトとの試合前にフェザーには相手がもういないから戻らないとかなんとか王者としてあるまじき発言してるわけだから。

でもマクレガー信者ってこれについては何も言わないんだよね。現実を直視したくないのかそれともマクレガーワールドに取り込まれてそういうのが頭に入らないのか・・・一種の宗教ですわ。

アルドもマクレガーもお互い黙ったほうがいいわこれ。もう充分。

それと、ここではマクレガーの次戦の相手はエドガー推し多いけどUFCの選手びいきつっぷりとマクレガーが今はエドガーには特に何もいってない状態から見て次戦アルドになりかねないな。そうでないならマクレガーはフェザー級の王座を持ったままライト級の試合(ドスアンジョスかもしれないし他の誰かかもしれない)んでその間にアルドとエドガーで暫定王者決定戦か挑戦者決定戦ってことも考えられる。

いずれにせよマクレガー次第だね。マクレガーが「エドガーとやりたい」と言えばそうなるだろうし「アルドとやりたい」と言えばそうなるだろうね。何せ今のUFCは
「 ultimate Fighting conor」だからな。
Posted by ワイドマン at 2016年03月07日 16:35
アルドはもういい。試合決まっても、どうせどこか怪我して欠場する。
エドガーに勝ってライトに殴り込んでほしい
Posted by aa at 2016年03月07日 16:36
>名無しさん
ありがとうございます。
最初はマクレガー嫌いだったんですが、ネイトに「ウェルターで良いよ。気持ちよく出てきてくれ」と発言してから、その男気に完全に惚れてしまいましたね(笑)
Posted by 格闘技ラブ at 2016年03月07日 17:05
みんな商売を分かっちゃいないよ。
マクレガーでもう一稼ぎするなら、UFC200でのアルドとのリマッチ一択だよ。
マクレガーが返り討ちに出来る可能性は十分あるし、仮にマクレガーが負けたとしても次はラバーマッチで稼げる。
どちらにしろppvは売れる。
アルドがリベンジに成功したら、その間にアルドにエドガーを消して貰うってのもいいかも。
マクレガー×エドガーなんて組んだらマクレガーバブル完全終了だよ。
相性的にマクレガーはまず負けるだろうし、それもマクレガーの底が見える負け方になるだろう。
そーなったらマクレガー人気は急降下だ。
そして不人気フェザー級王者エドガーの誕生だ。
Posted by あ at 2016年03月07日 17:19
意外と連敗する可能性もあるよ。
ちょっと調子乗りすぎたかな!
Posted by マイク at 2016年03月07日 17:25
マクレガー信者!?ここのコメ欄にそんな人いましたっけ?面白い試合を見せてくれるなら誰でもいい。たまたま今それがマクレガーだったってだけでは?エドガーファンだってアルドファンだって、マクレガーで楽しんだんでしょ?正直に言いなさいよ。
Posted by ま at 2016年03月07日 18:12
仮にアンジョスVSネイトの王座戦をUFC200でやるとしても、
メインはマクレガーのフェザー級王座戦の方が良いだろうなぁ
Posted by DA at 2016年03月07日 18:22
13秒連呼してお手軽アルド叩きでガス抜きしてる人
がアルド以上のダサさを発揮してるという笑うに笑えないオチになってますね。
マクレガーもネイトも紳士な対応してるのにファンがそれに水差すような発言してどうするんでしょうか。
Posted by sat at 2016年03月07日 18:37
ネイト戦前と違ってさすがにウェルターのベルトを狙うとか言わなくなった控えめなマクレガーさんww
フェザーで負けたらライトのベルトを狙う事も言えなくなるよww
Posted by あ at 2016年03月07日 19:15
今後の理想を言うとすると、200でアルド→エドガー→ネイト→ライト級タイトル戦かな。
マクレガー、ファン、UFCにとってこの流れが一番面白い!
ただしマクレガーが勝ち続けるととゆうかなりの難易度が要求されるけど。実現して欲しいけど無理か。
アルドとエドガーはエドガーが先の方がいいけど節目のUFC200でとなるとアルドの方がビッグマッチ感あるかな。

今回の敗戦で学んだ事は絶対あるだろうし更に強くなって盛り上げて欲しいね。
今までこんなに盛り上げた選手はMMA界にはいなかったんだから。
Posted by 腹減り at 2016年03月07日 19:30
エドガーとUFC200で対戦。これしかない!
Posted by えいぢ at 2016年03月07日 19:50
200でエドガー→ネイトorライト級タイトル
→フェザー返上→アルド無し

でいいですけどね
Posted by まさ at 2016年03月07日 20:21
マクレガー信者でもアンチアルドでもないけどマクレガーは人を惹きつけるものを持ってるのは確かだし男から見てもカッコイイと思う。
Posted by 50円 at 2016年03月07日 20:46
>ワイドマンさん

記事にもなってますが、マクレガーはネイト戦の前にフェザーに戻るのは問題ないと言ってますよ。
より高みを目指してる事もあり、その場ではあまり魅力感じてない様子でしたが。
Posted by xyz at 2016年03月07日 20:59
マクレガーに穴があることは分かってる
それでも自分の武器、トークを活かしビッグマッチを実現していく仕事人っぷりには尊敬を抱きます
こんなに夢を見せてくれる選手って中々いないですよね
Posted by えのしま at 2016年03月07日 21:16
マクレガーは自分の強さを証明する為と同時にファンをいかに楽しませるかを考えている。
たった三ヶ月の準備で一つ上の階級のチャンピオンに挑戦しようとする所がもう完全にファンを楽しませる事からの行動。
身を削るようにしてファンを楽しませようとするマクレガーを応援せざるを得ないだろう。
マクレガーもっともっと夢を見させてくれ。
Posted by mr_st at 2016年03月07日 23:03
トラッシュトークだけじゃないな。話すことがかっこいい。
Posted by モアイ at 2016年03月07日 23:13
色々誤解されてるけど、フランキーもPPV売れてる側の選手の一人なんですけどね・・・

最初はBJペン、次に10年くらい無敗のアルド、今はイケイケのマクレガーと

スターを相手にし続ける運命にでも選ばれているんでしょうか
Posted by そうえん at 2016年03月07日 23:35
マクレガーvsネイトは好試合だった。
しかし、マクレガーはもったいなかった・・・こればかりは、高柳氏が言ったように2R調子に乗りすぎたかなー・・スタミナの問題はあったにせよ・・
もっと、もったいないのはUFC・・・(笑)
マクレガーの負けはやはり痛すぎる・・
ボクシングのタイソンやメイウェザー、バスケットのジョーダン、そしてゴルフのタイガーみたいに、そのカテゴリーを越える存在になりえる期待感をもたせていた(JJにもその可能性は感じていたのだけど・・)けど、それはなくなったぽい・・通の人の評価が全く下がらないのはわかるけど、MMAファンでなかった人をUFCファンにまで引き込む力はかなり落ちただろうからなーー。
記念すべきUFC200でアルドと再戦??そんなにいいビジネスになるかな?今のアルドが相手で(笑)・・勝って当たり前な感じするし、負けたらなおさらマクレガーの価値も暴落する。wowowには続けて欲しいけど、一戦目に比較してその試合ははるかに訴求力落ちると思うし結果だけでもいいかな・・
しかし堕ちるのも早かった・・喋りが輝くのも勝ってこそだからなー。つーか、注意深く戦ってりゃ結果は違ったのでは??(笑)
マクレガーが負けwowowが終了・・・
まー新しいスターはまた出るだろうけど観られるのか?(笑)・・・残念ですなーーー。
まー、未来は誰にもわからないけど!!
Posted by ufcer at 2016年03月08日 00:29
マクレガーが作られたスターって事はわかってるはずだからな。
エドガーとやらせたら完全に終わるからアルドとリマッチかもね。それでも無闇に打ち合わなければアルドが勝つな。
Posted by 太郎 at 2016年03月08日 07:50
コナー「待たせたなファ◯キンブルシ◯ト!」→フランキー
ネイト「出てこいマザ◯ファ◯カー!」→アンジョス
ミーシャ「かかってこいビ◯チ!」→ロンダ

っていう展開がいいな。
しかし格闘技の神様がおりてきたホーリーシ◯トな素晴らしい大会でしたね。みんなヒーローです。
Posted by けす at 2016年03月08日 09:08
> xyzさん

それは減量は問題ないということ。俺が言いたいのは試合前は「フェザーには誰もいない」とか王者も返上しないくせしてエドガーの存在を無視して意味で戻りたくないような発言をしておきながら負けたら戻るだろうとか言ってる時点で最早アルドのことは言えないってこと。
Posted by ワイドマン at 2016年03月08日 09:49
>ワイドマンさん

あぁ、確かに体重を落とす事に対して問題ないと言ってる様ですね。
状況次第でしょうけど、遅かれ早かれフェザーで防衛戦やる気はある発言してますし、前に言ってましたがアンジョスに勝って2本のベルトを肩に掛けたかったのでしょう。
アルド戦から短期間で試合してますから、どちらにせよ言うほど待たせる訳でもないので許容範囲だと思いますけどね。
Posted by xyz at 2016年03月08日 11:06
マクレガーが作られたスターとか謂ってる方が居ますが、正気なんですかね・・・
メンデスとアルドを立て続けに撃破し、階級上のネイトも途中まで圧倒してたんですが・・・
それとマクレガーがエドガーに簡単に負けるとは思えない。マクレガーが勝つチャンスは充分有る。エドガーは確かに強いが決定力に欠ける。しかしマクレガーはフェザー級なら一撃で終らせる決定力が有る。エドガーがマクレガーのパンチを1発も貰わないという保証は無い。結構貰う人だし、マクレガーのパンチ力はフェザー級最強だ!エドガーとてただでは済まないだろう。
Posted by 格闘技ラブ at 2016年03月08日 11:37
ワイドマンさん

そりゃ試合前はファイターとして100%勝つことだけを信じて発言してるんだから、負けて発言が変わるのは仕方ないんじゃ?
プロとしてエンターテイナーとして試合前は風呂敷広げる部分もある。
誰でも状況が変われば考えも変わるし、コナーは苦い敗戦から学んでいくと言ってる。
俺はコナーは潔い男らしい奴だと思うよ。
Posted by 大車輪 at 2016年03月08日 12:04
マクレガーは好きだし今までのパフォーマンスもスター街道を駆け上がってくる姿も夢物語のようですごかった。
でもやっぱり負けたのは痛いな、しかもフィニッシュされてしまったし凄まじいカリスマ性はかなり落ちたんじゃないかな。
Posted by 黒 at 2016年03月08日 12:18

>ワイドマンさん

「フェザーには誰もいない」「もう戻らない」などの発言って、
額面通り受け取らなくていいんですよ。
今回の勝ち負け関係なく戻りますよ。フェザー級王者ですし。
はなからライト級でアンジョスと試合をして、
200でフェザー級の防衛戦をするって言ってますよ。
得意のトラッシュトークでしょう。

Posted by ぼく at 2016年03月08日 13:33
ライト級で王座を再び狙うと言ってるけど、今回の結果でもう特別扱いは必要なくなったから、その場合当然フェザーは返上ですよね。一先ず、アルドのことコケにするのはある程度防衛を重ねてからにすべきですよね。
今回序盤の攻撃は見事でしたが、結局ライト級では簡単にKOできないんじゃないかな。それにヌルゴメとかだと塩漬けされそう。
Posted by mk at 2016年03月08日 13:59
xyzさん

そんなに待たせてないと言われましてもね・・・そりゃ負けたんですから戻る他ないでしょうが・・・これで戻らなかったらそれこそ顰蹙ものですよ。
しかし試合前には今はフェザーには誰もいないとか言っておきながら負けたらすぐにアルドに言い返して再戦を臭わせるのはちょっと違うでしょ・・・
Posted by ワイドマン at 2016年03月08日 16:38
ぼくさん

確かにトラッシュトークなのはわかりますが、ではなぜアルドのいつでもどこでもやる発言にせよトラッシュトークで片付けられないのか不思議なんですよね。
Posted by ワイドマン at 2016年03月08日 16:40
これは所詮トラッシュトーク。額面通りに受け取らないでいいんですよ^^

と、先日のアルド発言にも同様のことを言える器の大きさがここのファンにも欲しいですね。
Posted by いいね at 2016年03月08日 19:03
>ワイドマンさん

マクレガーはアルドにまたチャンスをやるのは難しいなってコメントしてるので、別にアルドと再戦したい訳ではないと思います。
アルドとやるよりは、エドガー寄りの発言ですよね。
Posted by xyz at 2016年03月08日 19:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索