2016年03月03日

フランク・エドガー「ネイト・ディアスが勝ってコナー・マクレガーはフェザー級に戻らざるを得なくなると思う」

UFC Ultimate Collector Series 7 Frankie

フランク・エドガーがUFCに激怒「UFCのCはコナーのCになっている」(2016年02月25日)

 こちらの続報。

Frankie Edgar says Nate Diaz has a ‘real shot’ to ‘spoil the party’ against Conor McGregor(MMAFighting)

 フランク・エドガーが『UFC 196: McGregor vs. Diaz』で行われるコナー・マクレガー vs. ネイト・ディアスについて以下のコメント

「どうなるかは分からないけど、ネイトがパーティーを台無しにしてコナーは145ポンドに戻らざるを得なくなると思うよ。それがベストなシナリオだね。僕が彼とやるよ。ネイトのプレッシャーとボリュームは誰にとっても厳しい。コナーの最大の武器はリーチの長さだけど、この試合では通用しない。サウスポー対サウスポーだし、いろんなことが起こり得るよ」

「鼠径部をケガして最初の週はトイレに座るのもキツかった。だいぶ良くなったので何かをしたくてたまらない感じだ。できることをやっている。転がったりレスリングをしたりスパーリングはできない。ミット打ちやウェイトトレーニングはできる。調子を取り戻すためにできることをしている。ケガが長引いていることに驚いている。これまでのように体を酷使してのケガとか椎間板とか神経の痛みじゃない。突然音が鳴った」

「コナー・マクレガー戦のオファーは155ポンドだった。明らかにハファエル・ドス・アンジョスと同じマネージャーだからそういう話があっただけで僕をアテにしていたわけじゃない。しかもケガの回復を待っているところだし10日前のオファーだし階級も違う。当然タイトルマッチじゃない。見下されてるなと思ったね」

「ケガをしてなければ誘惑に負けてたかもしれないけど、運良くそれは無かった。試合ができる状況じゃないからね。だけど練習できるくらい元気だったら受けてただろう」

「コナーは優遇されているわけだけど、彼は数字を持ってるし結果を出している。彼が優遇されていることに不満を言ってるのは僕だけじゃない。彼は利益をもたらしてきたとは思うけど、僕だって長年に渡って彼らのために頑張ってきたし、違う方法で利益をもたらしてきた」

「ネイトはいつも通りの試合ができれば勝てると思う。それはプレッシャーだ。コナーにはできるだけプレッシャーを掛けなきゃいけないし、できるだけキックを打たせないようにしなきゃいけない」

posted by ジーニアス at 23:46| Comment(43) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人、いいかげん気持ち悪くなってきた
マクレガーに粘着しすぎ
自分が怪我でチャンス逃したくせに何でこんな偉そうに語ってるんだ?
ダサいよ

それにこの人も昔、何度負けてもタイトルに連続挑戦させてもらえて、ずっと優遇されてたくせに
さも自分は不幸の主人公のように語ってるのもおかしいよ

Posted by リカイ at 2016年03月04日 00:04
 ディアズ兄弟は基本的に足を使うタイプじゃないし、打撃にパンチに重点を置いたスタイルだから、遠距離から蹴りを打たれたり、前に出たところにタックルを合わせられると対処できない。
 マクレガーはタックルはないけどアウトレンジの打撃はパンチも蹴りも一級品だし、体格差がないから、エドガーの読み通り確実に蹴りは重要になるだろう。
Posted by ジョン at 2016年03月04日 00:09
ドスアンが土壇場欠場な時点でストーリーは崩れたと思うよ
Posted by コロナキッド at 2016年03月04日 00:31
コナーはなにを言われようと結果をだしてるからな~
Posted by s at 2016年03月04日 00:50
インタビューで訊かれてることに答えてるって元記事の動画見ればわかるはずですが粘着もクソもありませんよね?

確かにケガでの代役はチャンスではありますが
それで「チャンスが与えられた」とみなすのはおかしな話でしょう

過去のチャンスについてはその通りですね
Posted by TA at 2016年03月04日 01:11
エドガーを批判するにしても言葉は選ぶべきだと思います。
それに、たしか怪我の事は今回のオファーが来る前からUFCにMRI検査の結果も送って報告していたんでしょ。
それを分かっていてオファーするUFCに問題があると思います、エドガーにもオファーしたという言い訳づくりにしか思えないです。
エドガーは、「UFC 189の時は15日前に出られるかと言われたけど僕はやると言った。だけどやらせてくれなかった。」とも言っていましたしね。
マクレガーとエドガーではなく二人にたいするUFCの対応に問題があると思います。

まあ、とにかく色々あったけれど3月6日が楽しみですね。
エドガーが言うとおりネイトは強い。
ネイトが勝つと思いますし、勝ってほしいとも思っています。
ただ、結果がどうなるにせよ、マクレガーは凄い人間だとも思います。
Posted by 名無し at 2016年03月04日 01:18
ネイトに勝ったマクレガーに勝つ方が価値あると思うけどなぁ。そしたらマクレガーがフェザーに帰って来ないか。
Posted by よ at 2016年03月04日 01:19
粘着というか取材に答えてるだけだろ。
いろいろ聞かれてそれに対して考えを述べているだけ。
一般人がネットで講釈垂れてるのとは違うんだから。
Posted by もす at 2016年03月04日 02:31
たぶん、おそらく、で申し訳ありませんがマクレガーに執着しているのではないのでは?エドガーが狙っているのはフェザー級のベルトのはず!たまたまそれを持っているのがマクレガーというだけでベルトを持っていないマクレガーが何級で試合しようが関心はあるのでしょうが、関係ないでしょう。
自分がベルトを欲しい、挑戦したいのに出来ない。出来そうにない、自分ももう35歳これから長くは戦えないかもしれない?いろいろな気持ちがあるのでしょう。
申し訳ありません、エドガーが好きなので全面肯定&感情移入してる者の一意見です。エドガーの事を気持ち悪いという意見を見て少し驚いたもので…
Posted by A at 2016年03月04日 02:38
本来普通に自分の階級でタイトルマッチに挑戦してしかるべき選手に試合10日前に別の階級でタイトルマッチですらない試合振るのがチャンスとかさすがに頭おかしい
メンデスやネイトやセラーニのような列の大分後ろに並んでる選手にとっては確かにチャンスだと思うけど、ナンバーワンコンテンダーなのにこんな話振られたとなると全然話が違う、むしろ侮辱的な扱い
ぶっちゃけ怪我がなかったとしても断るべきだったと思う
Posted by ワイン at 2016年03月04日 02:56
今回のエドガーの場合はチャンス逃したって言い方はちょっと違うと思うけど、試合決まってるのに怪我でキャンセルすればそういう表現もありだけど、急なオファーで怪我してたなら、ましてや階級も違うんだから断ってもしょうがないと思うけどな。
それにユライヤとかヌルマゴとかは試合受けるっていってたみたいな話もあるし、それでも結局ネィトに決まったんだからどこまでディナが本気だったかわかんないよ
Posted by ゆう at 2016年03月04日 03:12
裸締め十段さんの気持ちがちょっとわかったような気がします・・・。
まあ、K-1やPRIDEの全盛期はこういう人が多かったですよね。
そういう人が増えたという意味では、いいことなのかもしれません。
Posted by y at 2016年03月04日 05:16
ダナに次は君だって言われたのに、タイトル保留したままライトに行かれて、しかもアンジョスのせいで更にフェザーが停滞しそうだからアピールに必死なんだろ。アメリカはアピールしなきゃ話にならないからな。ちなみに怪我してなくても3週間じゃタイトル戦にはならなかったろうから、良かったんじゃね?
Posted by でら at 2016年03月04日 07:44
マクレガー優遇されてるか?相当タフな扱われ方されてるでしょ。
Posted by soba at 2016年03月04日 07:46
どうしちゃったんだよ最近のエドガーは。
冷遇されてるのも怪我したのも同情するけど、この試合に関しては試合も出来ないエドガーが愚痴ったって、楽しみにしてる者からしたら正直言って迷惑だ。愚痴っていいのはせいぜいやる気満々だったのにネイトにチャンス持っていかれたセラーニとペティスぐらいでしょう。
「負けて戻ってきてほしい」だなんてわざわざ盛り下がること言うなんて。「みんな、僕は残念ながら試合出来る状態じゃないけど代わりにエキサイティングなカードが組まれたから楽しんでくれ」ぐらい言ってくれないかね。エドガーvsコナーはずっと見たかったけど、ちょっと気持ちが薄れてきた。
Posted by けす at 2016年03月04日 08:59
マクレガーの凄いところは、そんな発言をしたら、負けたときに100倍の恥をかくからやめるべきだ!と思うことをアピールし続けるところ。
見る側も、リスクを背負う姿と、プレッシャーの掛かった状態で戦うのかと不安になる。
しかし、その試合の重さに興味を引かれる。
Posted by れいす at 2016年03月04日 09:03
長い間ディアス兄弟のファンをやってた自分としてはフランキーの言葉通りになって欲しいですね

マクレガーの漢気が勝利によって報わることを願いつつも、今までにないくらい苦戦して欲しいっていう、なんか複雑な心境です
Posted by 209 at 2016年03月04日 09:45
なんかフランキーらしいコメントじゃないな…
「アイツを倒せるのは俺だけだ!」みたいな事を言ってほしかった。
Posted by スワロフスキー at 2016年03月04日 10:04
なんかマクレガーとの事を煽りたい人が要るようだが、別に個人で舌戦したわけでもないし、アルドのように煽り合いプロモーションした後に怪我で試合が潰れた訳でもない。フェザーを停滞させるUFCに対して怒っているだけで、インタビューに答えただけなのにミスリードする人多すぎじゃね?だってこの流れだとフェザーのタイトルって一年くらい先になるでしょ?
Posted by でら at 2016年03月04日 10:17
エドガーは好きだけどまずアルドにリベンジしてほしい
Posted by にご at 2016年03月04日 11:47
エドガーも若くないですしね。そんな時に確約されてたタイトルマッチを先延ばしにされて其れが潰れたとなればそりゃフラストレーションも溜まるでしょう。
Posted by カワチ at 2016年03月04日 11:49
マクレガーに粘着しすぎってプロなんだからタイトルに拘るのは当たり前
たまたまタイトルを所持しているのがマクレガーなだけ
そして、メンデスに勝った直後にはタイトル挑戦が約束されていたんだし
Posted by Muse at 2016年03月04日 11:49
ミーハーと言われようが何と言われようが一言。アルドに負けフェザータイトルでさえ獲れなかった人間が、更に上のタイトルを狙っている男の敗北を願う?これって、無茶苦茶格好悪くないすか?だから、いまいち人気が出ないんですよ。「ネイトを倒したら次は俺だ。待ってるぞ」こうこなくっちゃ!!広島カープの観客動員数最近凄いんだけど、女の子のほぼ全員振り逃げも知らない。でも、盛り上がってめっちゃ楽しいっすよ♪ミーハーは神様です!!
Posted by ま at 2016年03月04日 13:04
単語脳が間違った批判してるね。
このインタビューや、その時の経緯背景など考えないで
単語だけ見て批判してるのみっともない
Posted by おでん at 2016年03月04日 13:22
「ネイトを倒したら次は俺だ。待ってるぞ」
「アイツを倒せるのは俺だけだ!」
「代わりにエキサイティングなカードが組まれたから楽しんでくれ」

いや〜皆さんが期待するようなコメントを言わなきゃいけない選手も大変ですね(笑)
自分からすると、これらのコメントはどれも場違いで、逆にやる気あるのかな〜という感じがしますけど…
潔い発言を好む気持ちは分かりますが、そればっかりだと好感度上げたいだけかと勘ぐりたくなるし、そんな薄っぺらいコメントならべつにしなくて良いかと思ってしまう。
まあ選手が何を言ってもいろいろな反応をするのがファンというものですけど…
Posted by 気高い孤独 at 2016年03月04日 14:18
ミーハーが神様なら選手は神様以上の存在だね。
戦う人間がいてこその格闘技、実際に命を削って戦ってる選手が一番。
観る人間が増える事も重要だけど、選手が一番だよ。
エドガーしっかり怪我を治して練習していい試合してほしい。
頑張れエドガー。
Posted by 名無し at 2016年03月04日 14:36
ミーハー以前にネイトに勝ったら次はアンジョスだろうし、タイトル挑戦権はダナが言った事。話の流れを読もう
Posted by でら at 2016年03月04日 14:41
はあ!?格好悪いでしょうよどう考えても(笑)。他力本願じゃん。そんなにやりたいんなら「ライトに上げてでも闘う」と言えば?格好悪い奴とやりたくないでしょうよマクレガーだって。ったく、頼みますよ( ´△`)。要はアルドに負けたのが全てじゃないんすか?チャンス与えられてますやんw
Posted by ま at 2016年03月04日 15:35
別にエドガーは、マクレガーの敗北を願ってるわけじゃないと思うけど、単にネィトが有利だって言ってるだけでしょ
Posted by ゆう at 2016年03月04日 16:11
一番言いたいのは、対戦相手を決めるのは今や会社側じゃなくマクレガーだって事ですよ。自分の方に顔向けて欲しいのなら、「勝ち続けてくれ!!止めるのは俺だ!!」じゃないかなあ。
最近のエドガー見てると「俺だって命張ってUFCに貢献したのに、何でマクレガーばっかり…」って感じでイジイジイジイジしてるイメージしか湧かない。確かに防衛もせずライトへ挑戦したのは想定外だったとしても、そこは男として敬意を払うべきじゃないですか?自分が出来ない事をやろうとしてるんだから。アルドにしてもエドガーにしても同じファイターとして尊敬した上で対戦要求をすべきです。優遇されてるのには理由がある。単なる愚痴ばかりじゃマクレガーやディナの心を射止められない。ファンも同様です。なら金にならない。今のままじゃ無視されて当然でしょう。
アルドもエドガーも間違いなく男の中の男だった。自らの発言で過去を曇らせて欲しくないですね。
アルドはともかく、マクレガーはエドガーとやりたいと思ってる筈ですよ。多分彼もファンだったに違いないんだから。ドス・アンジョスが予定狂わせただけです。
Posted by ま at 2016年03月04日 18:24
エドガーは元ライト級王者とか、メンデスを1RKOしたうえで対戦表明してるとか、フェザー級次期挑戦者として待ってあげてる立場とか、そういうのすべて無視してるのがすごいですね。
イジイジしてるとか愚痴ってるとか、ただの個人の主観でエドガー非難しときながら、マクレガーに敬意を払えってのもすごいですけど・・・。
Posted by y at 2016年03月04日 18:58
そういうふうに読めますか〜そうですか〜そりゃ僕の文才のせいですね。ま、マクレガーより、エドガーよりで意見別れますから言い合っても仕方ない。ただ貴方にはビジネスは金って意識が少し足りないように思います。
Posted by ま at 2016年03月04日 19:17
文才の問題ではないと思いますけどね。
そこら辺は、すでに他の方が指摘されてますが。
それにビジネスや金のことを持ち出すのなら、こういう発言の背景や正当性も理解できるようになるべきだと思いますよ。
Posted by y at 2016年03月04日 20:59
>裸締め十段さんの気持ちがちょっとわかったような気がします・・・。



この記事に裸締め十段氏のコメントはありませんが(失笑)


何を言ってるんだか(失笑)


何が言いたいんだか(失笑)
Posted by エンドルフィン at 2016年03月04日 21:58
ミーハーは何を見るか?その試合が金払う価値があるかどうかでしょう。実はこれが一番大事なんだ。
前の川尻の試合。あんなものに一円も払いたくない。頑張ってるとか網膜剥離乗り越えたとか関係ないんだ僕らミーハーにとってはね。そして興業主の感覚ってのはむしろミーハーに近い。それが分かってない知ったかぶりが多すぎる。
Posted by ま at 2016年03月04日 23:26
自分が出来ない事に挑戦する?エドガーは既にライト級タイトル取ってるし、フェザー取ったらエドガーも2階級制覇なんですけど。
それとマクレガーは今や自分でマッチメイクしてるんですね。知りませんでした。
Posted by ゆう at 2016年03月04日 23:31
ミーハーっていう意味はクズっていう意味なのか?
自分が代表みたいな言い方はやめるべきだな。
Posted by 名無し at 2016年03月05日 00:33
確かに今のエドガーにいくらアピールされても魅力をあまり感じないですね…
Posted by マクレガーが正論かも at 2016年03月05日 01:01
くずとか言って片付けてる時点で貴方の負けです。実社会ではね(失笑)。何がくずかを論理的に説明しないと。頭に血が上っちゃ駄目ですよ。
Posted by ま at 2016年03月05日 01:54
同時に複数のタイトル保持は初めての挑戦じゃないんですか?それとマクレガーが「フェザーではもうやらない」と言えばディナも無理には勧めません。これってマクレガーに選択権があるって事じゃないんですか?勿論その場合はタイトル返上になるでしょうが。
約束してたのに何でエドガーとやらせなかったか。何度も言ってますけどアルドに負けてる彼の価値は13秒で勝利したアルドより更に低いからです。そんな時に「ドス・アンジョスに挑戦したい」と聞けば金のなる方へ会社が動くのはむしろ当たり前。
岡見がリリースされた時、僕は当然だと思ってました。あんな試合してたら川尻もそろそろでしょう。
ファイター個人への思い入れと世間の評価は別物です。マクレガーとやりたいのならアピールの仕方ってのがある。それを指摘しただけなのに終いにはクズ呼ばわりだからなあ。
Posted by ま at 2016年03月05日 02:43
ありゃりゃ…コメ欄がいつの間にか滅茶苦茶になってますね(笑)
自分もま さんのコメントをいじってしまったので、そういうつもりはなかったんですが、気を悪くされたならすみません。
ミーハーが全部悪いとは思いませんよ。
物事には悪い面だけではなく、良い面もあるわけですしね。
川尻は別として岡見選手については同意すらします。
ただ「ネイトの次は俺だ」というのは変ですよね?
ネイトの次は俺の訳がないんです…
本当にエドガーがこんな発言をしたら、自分はちょっと頭を疑います。
「勝ち続けてくれ!止めるのは俺だ!」
これもちょっと違う。
勝ち続けたら俺から遠くなるだけですよね?
選手に自分の理想を投影するのは自由ですが、思い通りじゃないからといって批判するのはどうなのかなぁという気がします。
選手のコメントなんて「ふうん、そうなんだ」ぐらいに聞き流しておけばいいと思うんですけどねぇ。
大事なのは試合で何を見せてくれるか、自分にとってはそれが全てです。
Posted by 気高い孤独 at 2016年03月05日 04:57
エドガーは不遇であるけれどタイミングが悪いとしか言えないんだよな。
メンデスを仕留めたのは凄いことだけどマクレガーの上への階級への挑戦も立派なこと。
でもマクレガーがウェルターでもやろうとしている以上、前ほど対エドガー戦が観たいとは思わない、それはエドガーの商品価値が下がったとかマクレガーの商品価値の方が上とかじゃなくて今世紀最大のビックマッチはエドガー戦よりもあるし、エドガーよりも先に見たいカードが増えただけ。勿論エドガー戦も見たいけど今はべつにいいかな。
Posted by cmぱんく at 2016年03月05日 05:40
>>まさん
あなたが言ってるのは例にだしてるカープで言えば今年CS制覇しても去年AクラスどころかBクラスだったから日シリにはださないって言うくらいトンチンカンな意見に見えますよ
三年も前の敗北のせいでタイトルマッチできなくなるなら今後無敗の選手しかタイトルマッチできなくなるんじゃないですかねえ
昔に何敗してようが今ナンバーワンコンテンダーなんだから王者には防衛戦する義務があるんですよ
Posted by ワイン at 2016年03月05日 05:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索