2016年03月02日

アンデウソン・シウバのコーチ「彼は第1ラウンドで骨折した箇所が再び折れたと思ったので攻撃できなかった」

トラウマが99%消える本
トラウマが99%消える本

Coach: Anderson Silva thought he cracked repaired leg in first round(MMAFighting)

 アンデウソン・シウバのコーチ、ルイス・ドレアが『UFC Fight Night 84: Silva vs. Bisping』のマイケル・ビスピン戦について以下のコメント

「彼は第1ラウンドでキックを打った時に(UFC 168で負傷した箇所の)脚が折れてボルトがズレたと思った。それで彼は動きが限られてしまい、しばらく攻撃できなくなった。私は攻めなきゃダメだと言ったが彼は『分かっちゃいるが(左脚が大丈夫だという)自信がないんだ』と言った。私は『ハートで闘え、君はアンデウソン・シウバなんだからそれを追求しろ』と言った。だがそれで彼は動きが鈍ったし、ビスピンはますます攻勢に出たけが効果的じゃなかった。アンデウソンの方が効果的だった。コミッションが結果を見直してくれることを願うよ。じゃないとこのスポーツにとっても良くないからね。デイナ・ホワイトだってそう思ったわけだしな。どっちが勝ったかはみんなも分かってるはずだ」

「アンデウソンは試合後に検査をした。ケガはあったがボルトはズレてはいなかった。どれくらいのケガかは分からないが、手術は必要ないことは分かってる。ロッカールームでも痛がってはいたけどね。靴を履くこともできないほどだったが、今は元気だ」

「私は判定には同意できない。そもそもあれはノックアウトだ。膝蹴りでマイケル・ビスピンは完全に意識が飛んだ。アンデウソンは殴るのを止めて喜んでいた。(左脚が折れたと思い)前に出ることはできなかったが動き続けた。アンデウソンによるとビスピンを見て酷い状態だと思ったそうだ。そしてハーブ・ディーンから戻って来るよう言われた。こんなことは初めてだったし、向こうのセコンドがイスを持ってきた。レフェリーは立つように促したが彼はそうしなかった。試合は終わっていた。コーナーに戻ることもできなかったし、その間に2分ぐらいあった。あれはKO勝ちだよ」

「そしてスコアカードだ。アンデウソンは第1、第2ラウンドは落としたが第3ラウンドは取った。あのラウンドをどう評価する? ノックアウトじゃないのなら取ってるのは確実だろう。第4ラウンドは接戦だが取ってるし、第5ラウンドは完全に取っている。だから彼の勝ちだよ」

「コミッションはあまりにも主観的だ。第3ラウンドのような殺戮的な展開と、30発のパンチのうち25発も空を切ってヒットしたのも効果的じゃなかった展開を同じように採点されたらたまったもんじゃない。彼の効果的なパンチはアンデウソンをぐらつかせた時だけだし、アンデウソンのパンチの方が効果的だった」

「アンデウソンは5月14日のブラジル大会で再戦したいと言っている。2~3週間休めば練習も再開できると思う。どっちが勝ったのかを証明しよう。アンデウソンは2ヶ月後に闘えるが、ビスピンはあれだけやられて出て来れるのか?」

posted by ジーニアス at 01:49| Comment(24) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蹴りが余り出せていないなぁ、と思ってたけど、やっぱり怪我してたのか。
3Rの最後にビスピンが倒れた時、アンデウソンはゴングが鳴ると同時だったけど、一発でも追撃を入れるべきだった。あのゴタゴタのせいで休憩も長くなってしまったわけだし。
しかし、それにしても4、5ラウンドはアンデウソンが取ってたと思う。
Posted by よ at 2016年03月02日 02:11
再戦見たい人がいるのかな?

アンデウソンって長南に脚やられた時も痛みで泣いてたしその辺に関しては弱いイメージあるなぁ。


Posted by ssa at 2016年03月02日 02:19
アンデウソンが左の蹴りを使えないのは気になってたけど、やっぱり怪我してたのか。。
今まで、左の蹴りで試合を組み立ててたからな。
パンチにかんしても、踏み込みのときに痛みあって攻めれなかったのかもな。

今後の試合でもフルパワーで蹴り出すのは厳しいだろね。
ただ、アンデウソンのディフェンス技術と、圧倒的なオーラは戻ってきてる感じしたので、次に期待したいです!
Posted by ずたろう at 2016年03月02日 02:46
流れをみると後半はアンデウソンだけど、4ラウンド単体で映像を見ると明らかにビスピンの方が打撃当ててたよ。
4ラウンドも取ってるって言ってる方見直してみてください。
Posted by あ at 2016年03月02日 03:42
周りが余計なフォローを入れれば入れるほど、シウバの価値が下がる…

明らかに右足と左足の太さが違う訳で、左足にタックルすれば容易にテイクダウン出来ると思うが、それをしなかったディアスとビスピンはかなり紳士的だと思うけどな。

シウバには、以前のような怖さは全然感じないし、あと明らかに打たれ弱くなってるから、いくら打撃戦が得意だからといってその組み立て方ばかりだとまたいつかKOされるんじゃないかな。
Posted by 意外とジェントルマン at 2016年03月02日 04:23
しばらくはリハビリですね。メンタル的にも。
Posted by 大 at 2016年03月02日 04:30
骨折したと思ったのに咄嗟に飛び膝はかませるのかよ(笑)

まぁダメージor手数の僅差だったのは間違いないね。
Posted by 風林火山 at 2016年03月02日 07:36
左足が弱ってるのに左足へタックルしてあげるなんて優しいなあ
左足を取られた時、踏ん張ってこらえるのは健全な右足になるわけで
Posted by もっへ at 2016年03月02日 08:38
もう引退でいいよ。
晩節を汚さないでほしい。
Posted by かぼちゃ at 2016年03月02日 08:44
マストシステムを判定に利用している以上、いくらアンデウソンが余裕のきれいな顔でも、少しでもポジションキープして、打撃を多く当てたほうがポイントをとるのは仕方ないですよね。
ビスピンは勝ち逃げが吉。
ディアスとかTRTリベンジの旅のほうが興味ある。
Posted by アチケーエフ at 2016年03月02日 09:00
その飛び膝がビスピンの余所見によって当たった事には触れないのね(笑)
再戦は有り得ないと思うが、もし再戦が実現したらビスピンは逃げも隠れもせず出てくるよ。余所見しなければ完封出来るんだからな
Posted by 格闘技ラブ at 2016年03月02日 10:58
見ている方もショックを受けるような折れ方だったし、トラウマになるのも分かるんだけど、折れるかもって怯むような状態の選手に復帰戦させちゃダメだよ。
Posted by でら at 2016年03月02日 11:37
ぐらつかせただけって…
2ラウンドにダウン取られてゴングに救われてたような…
Posted by ロック at 2016年03月02日 11:44
日本大会でリマッチ組もうや
それ以外なら見ない
Posted by GO at 2016年03月02日 11:59
べらべらと言い訳がましいコーチだな、結局は脚は折れてなかったんだろうが!ダメージがあってもそれが試合ならそれが実力だろう!個人的にはアンデの試合は魂が感じられない、絶対に勝ちたいという気持ちが見えないしそこはビスピンの圧勝だったな。
これが階級は違うけどロビーローラーだったらどんなにダメージがあろうが全力で倒しにくるだろう。
Posted by yo at 2016年03月02日 12:06
あれだけの大怪我したのに、復帰して試合してるだけでも奇跡だし凄い事だと思っています。年齢的にも。
あの直後は復帰は無理だろうと思ったし日常生活するのも厳しいんじゃないかと思ってた。
でもイップスというか精神的なトラウマは残ってるんでしょう。
どうしても左脚は気にしてしまうのでしょう。


Posted by あしゅ at 2016年03月02日 16:27
ここで批判してるコメント主の殆んどが、ちょっと昔までマクレガーのこと絶賛するようにしてたんだろうなぁ、まぁ確かにミーハー(TVに派手に演出見せられたら簡単に影響されちゃう人達、格闘技知らない客達)がいてくれるから、確かにコンテンツが成り立ってる訳ですもんね(;´д`)
Posted by 裸締め十段+ at 2016年03月02日 16:48
裸締め十段さん

なんか毎回同じ事書いてますけど、玄人のファンとミーハーの違いってなんですか?マクレガーファンはミーハーで程度の浅いファンという事を強調したいみたいですが、むしろ私はアルド対マクレガーでマクレガー勝利を予想していた人は先見の明があると思うんですけど。ここのコメントでもなんだかんだ言ってアルド勝利予想が多かったし、私もその一人でした。

お前ら政治は素人だろとかミーハーだと、毎回えらく上から目線ですが、あなたが玄人なら試合予想でもしてみてくださいよ。
Posted by りく at 2016年03月02日 18:59
言い訳乙。
負け惜しみ乙。

こういうの好きじゃねえわ
Posted by あ at 2016年03月02日 19:11
裸締め十段

毎回思うんだけど、何がここまでこの人をマクレガーアンチにさせるんだろう…
まあ好き嫌いは個人の自由として、マクレガーに関係のない記事にまで湧いてくるのはご勘弁頂きたいですね笑
Posted by live at 2016年03月02日 19:13
裸締め十段さんの以前のコメントを憶えてませんが、ここだけを見るならば、『マクレガーファン』というよりは『リアルタイムでとても勢いのある選手は絶賛するのに以前そうであったけれども衰えを見せ始めた選手に対して手のひらを返して敬意を表さない人』のことを批判してるんじゃないんですかね?
Posted by roots at 2016年03月02日 19:47
ビスピン不意打ちって言ってる人って見直してる?
ビスピン明らかにハーブに続行促されてる
ハーブが止めなきゃ終わってた試合
Posted by aa at 2016年03月02日 21:20
3ラウンドだけは鬼だったな。ビスピンのアピールは卑怯。相手が猛攻を仕掛けてきてるのにマウスピース落として中断してもらえるならピンチの脱出方としてみんな使うよ。
Posted by モアイ at 2016年03月03日 00:04
前のコメントよりは理解できる文章になりましたね(笑)
最近はあの謎のコメントの解読に苦労していたので…
でもやっと何が言いたいのかおぼろげに見えてきましたよ(まだ意味不明な部分もありますが)
おそらく彼は悔しいんでしょう。
応援している選手が正当な評価を受けないことが。
Posted by 気高い孤独 at 2016年03月03日 14:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索