2016年02月29日

マイケル・ビスピン「キャリア最大の勝利だし、ダメージも最大だった」

1秒でも早く! 「ダメージ」から抜け出す方法
1秒でも早く! 「ダメージ」から抜け出す方法 (すばる舎)

Michael Bisping on crazy third at UFC Fight Night 84: My fault for signaling ref Dean(MMAJunkie)

 『UFC Fight Night 84: Silva vs. Bisping』でアンデウソン・シウバに判定勝ちしたマイケル・ビスピンが試合後会見で以下のコメント

「(マウスピースのことでレフェリーの)ハーブ・ディーンに言おうとしたが俺のミスだった。俺はそういうミスをたくさんしてきたし、アンデウソン・シウバはそれに付け込んできたし、彼はそういうのが上手い」

「(第3ラウンド終盤に膝蹴りを貰った後も)もちろん俺は続けるつもりだったよ。息の続く限り闘うつもりだからな。『終わりだと言わないでくれ。俺は大丈夫だから』という気持ちだった。もちろん肘打ちや膝蹴りを喰らったらこっちの動きもシャープじゃなくなる。だが幸いにも仕事をやり切ることができた」

「試合前はいろいろ言ってきたが、アンデウソン・シウバのことは最大級にリスペクトしている。史上最も偉大なファイターだし俺の中ではチャレンジだった。キャリア最大の勝利だし、ダメージも最大だった」

posted by ジーニアス at 03:28| Comment(19) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても動きが良かったし、冷静であり続けた上に気迫もあった
5R終わってビスピン勝利を確信できた
おめでとう!!ビスピン!!
Posted by コロナキッド at 2016年02月29日 07:16
追い込まれてる状況で、止めて貰えるわけないやん。普通にラッシュ受けてるから休憩しようとしてると思われても仕方ない。
Posted by dj at 2016年02月29日 08:28
あの膝の喰らい方から良く4ラウンド巻き返したよな。凄え根性。そして何だかんだ自分のミスや相手へのリスペクト忘れないどこもいいね。
Posted by 風林火山 at 2016年02月29日 09:11
散々disっといてこれか。いやお互い様か。
試合は負けたけど内容はアンデウソン。押された部分は多少あったな。
スロースターターだから2R3Rからのシウバは怖いな。

完全にシウバの勝ちと思ったがホームの力?は凄えな。
Posted by ビスピン at 2016年02月29日 10:49
リスペクトしているってw
散々、人格否定して自分が勝ったら敗者を持ち上げて自分の価値を上げようと良い人間振る、
もし負けていたら過去の事を持ち出して批判し続けるだろ?
ファンにアピールしないでアンデウソンに伝えろよw
勝ったのは素晴らしいけどね!
Posted by POO at 2016年02月29日 11:22
>ファンにアピールしないでアンデウソンに伝えろよw

試合直後のインタビューでもアンデウソンへのリスペクトを口にしているんですけど……。
Posted by y at 2016年02月29日 12:08
ビスピンよく頑張ったよな、最近の試合で一番感動したわ。
でもキャリア最大のダメージというわりには試合後も元気に勝利コール聞いた時に金網にのって喜んでたな笑
ダンヘンに失神KO負けした時のほうがヤバそうな気がしたけどね。
Posted by 黒 at 2016年02月29日 12:26
どっちもクソ野郎で嫌いだけどいい勝負だったな。
序盤のビスピンの慎重ながらアグレッシブな戦い方、
あれは偉いよなあ。岡見選手にも見習ってほしい。
よそ見~アンデウソンのパンチ&高速殺人とび膝もヤバい。
網に乗って勝利アピールするアンデウソンのイヤラシサ含め
存分に楽しめた!
Posted by macotic at 2016年02月29日 14:41
どっちが勝者か分からない試合だったな。
アンデウソンはフラッシュダウン以外ほぼダメージ無し。
ビスピンはKO負けレベルのダメージを2度負ってゴングにも救われて、顔面崩壊。なのに勝ち。
ビスピン応援してたけど色々思っちゃったな。やっぱ北米の判定基準は良くないね。
Posted by s at 2016年02月29日 16:49
マイケルビスピンはプロ中のプロなんだと思う。試合を盛り上げる為に悪役を演じ、試合終わればノーサイドで相手をリスペクトする俺はそういう選手が大好きです。試合後もシコリを残すどっかのシンガポール王者も見習って欲しいですね
Posted by 格闘技ラブ at 2016年02月29日 19:31
>sさん
強さの観点で見ても、より多くの攻撃を与える事や、積極的に先に攻撃を与える事も重要だと思うよ。
ルールが有る競技だから、戦いが長引く面とかが有る訳で。

結局、アンデウソンはKO出来てないし、ビスピンを戦闘不能にも出来なかった訳だし。
判定材料にビッグヒットやダメージも当然考慮はされてるだろう。
Posted by DA at 2016年02月29日 19:32
>DAさん
そういう片方・または何かを庇うような考えはしたくないですし、解釈という点でなら分かってます。分からないわけがないのでその上で問題点・不満として書いています。
Posted by s at 2016年03月01日 23:17
>sさん
俺もそれらの解釈を分かった上で、ビスピンの勝ちも判定基準も問題無いと言ってる訳ですよ。
なので、庇うとか意味が分かりません。
Posted by DA at 2016年03月01日 23:50
>DAさん
本当に分っている上ならこのくらいで絡んでこないはずですよ。個人の感想や考え方の差くらいの事なのだから。
失礼ながらあなたが、自分の考えと違う人に絡んで相手の内容を自己流解釈でこじらせたり、価値観を押し付け気味で揉めたり、小さいことで当たり過ぎでしょというシーンをよく見ます。なのでつい言い返してしまいました。私も良くないですね。
誰が正しいなんてことはないのでこのくらいの考え方の違いなら認めてほしいですね。失礼しました。
Posted by s at 2016年03月02日 15:40
>sさん
単にあなたが判定基準が良くないねと言ってるから、そんな事ないんじゃないかと反論してるだけですよ。

今までのも、ノースカットの体調不良の件とかでスポーツじゃないみたいな意見に、
いや他のスポーツでもそういうの有るよと返しただけなのに、
あとで、格闘技は白球追いかけるスポーツとは違うんだぞとか論点ずらしの批判されたり、
挙句の果てに、俺が論点ずらししてるとか曲解してるとか、言いがかりをつけられる始末なだけで。
あなたにも、ちゃんと文章とこういう流れを見て欲しいですよ。
普通のRIZINとかの批判をしてたら、根に持たれて粘着されてしまってるようですね。
結構困ってるので、勘弁してくださいな。

お互いに、違う意見を認め合う事は良い事だと思います。
こちらも失礼しました。


Posted by DA at 2016年03月02日 19:55
>DAさん
この判定基準はこういう試合になった場合には上記のような問題点も出ますし、一方が圧倒的にダメージを与えても、どっちでもいいラウンドと同じ扱いになる問題点があります。
格闘技関係者ですら不満を言うように良くない点があるのは事実です。それへの普通の感想でしかありません。

あとこれはちゃんと言っておきたいのですが、ノースカットの件、
そんな人がいても気の毒ですね、とは思いますが、なぜ私に見てもなく誰も理解してない『自分の中での流れ』を求めるのでしょうか?
そのような考え方をするのなら、他人の意見に何を思っても絡まない方がいいような気もします。揉める要素しかないですから。
それに、「そういう流れ」だけではなく、よく見ると批判でも無い考え方の違うだけの意見の相手にあなたが絡むパターンを見てるのであなた以外の他人だけのせいなのでしょうか?ノースカッとの件はともかく、他はきっと相手もあなたに困ってるパターンもあってお互い様なはずです。
言いたくないことまで言ってしまいましたが、私も今後は気をつけないとですね。以上です。お疲れ様でした。
Posted by s at 2016年03月03日 16:57
>sさん
本当に圧倒的にダメージを与えてたら、判定でもアンデウソンが勝ってますよ。
ボクシングでもジャブを評価したりビックヒットを評価したりするのと一緒で、
こういうのは格闘技じゃずっと無くなりませんよ。
ビスピンの勝ちだという人も多いんだし、普通に反論する事も認められないんですか?

あとノースカットの件とかは、あなたが好き勝手に俺の事を言ってるので、
例を出して、あなたも同じような事してますよと、言ってるだけです。
今回の件も含めて、具体的にどういうふうに絡みがダメだというんでしょうか?

sさんみたいな人から個人攻撃で煽られたとしても、スルーを覚えろという事なら、
それは確かに俺も考えないとですね。
Posted by DA at 2016年03月03日 21:57
>DAさん
・・・ここまで説明しても、まだそんな風に取ったり言い返したりしてくるの?(笑)

もう終わりたいけど、具体例を出せというので最後にちゃんと書いておきます。
DAさんが何度かRIZIN批判したと自分で認めてる件にしても、普通ではなく端から見るとUFCを好き過ぎたDAさんが完全に相手の内容を勘違いしたり、個人感情でRIZIN批判をしていた内容がありました。だから皆から批判や反論を受けてたわけです。でもあなたは自覚も無く持論にこだわってそれを分かろうとしてませんでした。
なので、私がひとつ上の内容で「(周りが原因じゃなくて)あなたの時もあるよ」と書きました。ただ、一方ばかり攻めてはいけないと思い、「お互い様」とあなたへの配慮までしましたが、DAさんはプライドが高いから『個人攻撃で煽られた』と書いて怒ってまだ返してきてるわけです。(そう思わせたのは心から謝ります。)でも、そうやって相手に指摘されてもなぜか相手が悪いとしたり・分からない・認めないようでは会話になりませんよね。それがDAさんがなにか言われたり揉める原因だと客観的に思いました。

あと私は他でビスピンのポイント勝ちで問題ないと書いています。
なので「片方の勝ちと思う人が多いというのを認められないの?」と言われても相手を間違えているので困ります。
しかし、「多くの人が言うのに認められないの?」を言うなら、まずDAさんが結構な人から反感を買ったり揉めている事実も認めて少し考えるべきだと思いました。
その視点は持つべきだし相手を認め指摘される自分の問題も認めること。仮に大人ならそこは一番先にしないといけないですよね。
色々いいましたが、あなたは根がいい人だというのは分かっています。
私も未熟で書かなきゃ良かったと言う内容が多く反省し続けております。お互い少しずつ成長していきましょう!
Posted by s at 2016年03月05日 03:03
うあー、やっぱこれも書くべきじゃなかった。
DAさん本当にごめんなさい。あなたがコレに対して色々言いたいことはあると思います。ここまで言うべきでもなかったです。
あなたの良識のある良いコメントもいっぱい見てきてるのに。
本気で反省します。
Posted by s at 2016年03月05日 03:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索