![White Cushion Cover with I Love Dana (first name/surname/nickname) by Rodk [並行輸入品]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41d6eiAxE0L._SL160_.jpg)
Dana White: Bisping ‘Way Too Concerned About His Mouthpiece’ in 3rd Round Against Silva(Sherdog)
『UFC Fight Night 84: Silva vs. Bisping』アンデウソン・シウバ vs. マイケル・ビスピンについてデイナ・ホワイトが以下のコメント。
「(第3ラウンドに)ビスピンはマウスピースのことをやたら気にしていた。アンデウソン・シウバはラッシュをし、膝蹴りを入れた。物凄いノックアウトだったし、あれで終わったのは明確だった。私も何が起きたか分かってなかったが、彼は膝蹴りを入れて立ち去った。ハーブ・ディーンが止めてからベルが鳴った。あのままやっていればフィニッシュできたのに彼はそうせず立ち去さろうとした。クレイジーだ」
「彼はケージに上がって勝ったと喜んでいたが、試合は終わってなかったしコミッションはみんなを下げた。なぜみんながオクタゴンに入ることが許されたか分からないし、クレイジーだった。あんなのは見たこともなかった。試合が終わってないのだからセコンド陣を入れることをハーブ・ディーンはコントロールすべきだった。しかしラウンド終了でみんなはセコンドの仕事を準備を始めてしまった。不可解な日になってしまった」
「試合を見直す必要があるが、クレイジーな部分がたくさんあった。ただ私は判定でもアンデウソン・シウバの勝ちだと思ったね」
アンデウソンはあれ以降力抜いて5分で流し始めてしまった
武士の情けか、一度気が抜けて戻らなかったのか
判定は前半微妙なので言い切れんが
余裕のほうが負けるという消化不良試合
あれはレフェリーが試合中断の意思表示をした直後の膝蹴りだから競技目線でいえば明らかにアウト
デイナがマクレガーやソネンなどお金を生む選手には異常に肩入れするのは相変わらずだわ。話半分にも聞けない
てか、いずれにしてもあんなタイミングでアンデウソンが攻撃止められるわけないし、アンデウソンを責めるのは違うと思う。
あれは中断の合図ではありません。
中断の合図と言ってる方はあまり適当なこと言わないでください。
止めてないけどね。
ホーンがなる前に腕伸ばしたのは「戦いを続けろ」って言いながらだったけど、まあ周りには聞こえないし、止めてるように見えたのかもね。
動画あります
膝が入ってダウンしたと同時にホーンが鳴りハーブディーンが止めてますがKOの止め方とは違いますね。
少なくとも鳴る前には止めてません。
そしてビスピンの意識は有り。
ビスピンがマウスピースについてアピールした時にハーブディーンが何か話してますが中断する素振りには見えない。
つまり膝蹴りは有効だがホーンに救われたのでKOではない、というのが私の見解です。
アンデウソンさんの商品価値、引いてはUFCの利益のためならなんだって言いますとも
そうですね。
だから10:8つける人がいても不思議じゃないかなと思ったけど、みんな10:9でしたね。
アンデウソンがあのまま追撃してたらKOを宣告されてた可能性が高かったと思う。アンジョスvsベンヘンとかムサシvsダンヘンみたいに効いてる相手に追撃姿勢を見せとけばたとえ当たってなくてもレフェリーが止めざるを得ないもの。時間が無くてもBJvsシャークみたいに攻め続けとけばブザー後に試合終了だったかもしれない。膝を一発入れた途端に後ろを向いて立ち去ってしまったのはマズかった、という意味ではダナに同意。
シウバとセコンド陣はぬか喜び・・(笑)
レフリーはもちろん止めていない。
ビスピンのアピールに対しては「戦え」
膝蹴りの後は、仮に追撃があってもすぐに止められる態勢に一瞬入ろうとした。でもホーンも鳴ったし、追撃も無かった・・
って、とこすか・・・
デイナの発言内容にもクレイジーな部分がありますね(笑)
試合時間残り一秒、しかもビスピンは頭をかばう素振りを見せてる(意識がある)から追撃のモーションだけじゃ試合は止まらないよ
試合裁いてるのはUFCで最もストップが遅いハーブディーンだし
つまりあの状況でのストップはどう転んでもありえない
勝負を判定にゆだねたアンデウソンのせい。
5R終盤追い込めばKO出来たかもしれないのにね。
折角クソビスピンも頑張ってて良い試合だったのにあのハゲ。
判定は予想道理ビスピンで本当によかった。
試合の結果も内容も知らない人が選手の顔見れば敗者がどっちか聞かれれば100%ビスピンて答えるだろうな。
あれはハーブ・ディーンが止めるべきだった