2016年02月25日

フランク・エドガーがUFCに激怒「UFCのCはコナーのCになっている」


コナー・マクレガー「俺はウェルター級で構わない。ネイト・ディアスには気持ち良く出てきて欲しい」(2016年02月24日)

 こちらの続報。デイナ・ホワイトは「ジョゼ・アルドにもフランク・エドガーにも断られてしまった。多くの男たちが名乗りを上げたが最終的にネイト・ディアスになった」とコメントしましたが、

Frankie Edgar 'pissed' at UFC, says the ‘C’ in UFC stands for ‘Conor’(MMAFighting)

 この件についてフランク・エドガーが以下のコメント

「(マネージャーの)アリ・アブドルアジズから『UFCからハファエル・ドス・アンジョスが負傷欠場するのでフランキーに155ポンドで出られるかというメールが来ている』という連絡を貰った。だけど僕も4週間前にケガをしていた。いろいろあってムカついてるよ。またチャンスをフイにしてしまった。何ヶ月も前からやりたかった相手なのにだ。彼と闘うためにラスベガスまで飛んでロビー活動までしたのにチャンスが来たらケガで出られない。僕は4週間何もできなかった。股関節を傷めてしまった。そのことはデイナに連絡していたし、UFCにMRI検査の結果も送っている」

「なのにデイナは僕がこの試合を“拒否”したかのような言い方をしたのでさらにムカついたよ。デタラメもいいところだ。出られるかと尋ねたのと試合を組みそうだったのとは意味が違う。UFC 189の時は15日前に出られるかと言われたけど僕はやると言った。だけどやらせてくれなかった。仮に僕がイエスと言ってアリがUFCにイエスの返事をしていてもネイト・ディアスになってたと思うよ。彼らは最初からネイトにするつもりだったフシがある。僕より前にネイトに連絡していたと聞いてるしね。だけどデイナは僕が断ったことにしているし、『君は自分でチャンスを逃した』とでも言うつもりなんだろう」

「僕は誠実だと思うし、それは長年に渡って築き上げてきたと思うし、UFCにとってもグッドガイだったはずだ。なのにこの試合を“拒否”したことにされバスから突き落とそうとしている。練習してなかったとしてもケガしてなければ絶対に試合を受けたのにね」

「僕のチームの人たちもムカついてるよ。彼らはコナーを145ポンドのチャンピオンにさせようとした上に155ポンドへの挑戦も許したことで2つの階級が行き詰まっている。そして今は170ポンドだ。これじゃサーカスだよ。UFCのCはコナーのCだ。彼のショーになっている

「僕自身は145ポンドにこだわってないし、155ポンドでも構わない。それもひとつの選択肢だ。だけど彼らはずっと前から僕に『155ポンドで闘わせたくない、155ポンドで闘わせたくない』って言ってたくせに、大会の10日前に『155ポンドでコナー・マクレガーとやるか?』だよ。そんなバカな話があるか。彼らがコナーの実力を信じてるなら僕に完璧なトレーニングキャンプをさせて145ポンドでやらせればいいじゃないか。そしたらベルトは僕のものだけどね」

「彼が僕と対戦する気がないのか、減量する気がないのかは知らないけど、減量に問題があるのならもう145ポンドで闘えないわけだし、階級を上げたければ上げればいい。別にそれは問題ないし仕方のないことだ。だけどそれでベルトを人質にするのはおかしい。僕としてはUFC 200でフェザー級タイトルマッチがしたいけど、どうなるかは分からないね」

「ネイトはこの試合がしたかったから彼らも組んだわけだけど、カウボーイ(ドナルド・セラーニ)だってアピールしていた。どうしてカウボーイにしなかったんだ? 彼はキャンプをしたばかりだし元気だった。絶好調だしケガもない。なのにどうして155ポンドにもなれないし、どれだけ練習しているかも分からないようなネイトにしたんだ? 試合の準備ができてるか疑わしいファイターを選んだのが理解できないし、胡散臭さを感じるね」

posted by ジーニアス at 22:06| Comment(64) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エドガーかっこいいな
マクレガーもかっこいいのに、
ファンが気持ち悪すぎるから早く負けて欲しい。
Posted by おなか at 2016年02月25日 22:14
全く酷い話ですね。
エドガー報われてほしい。
Posted by 名無し at 2016年02月25日 22:23
前の記事のアンジョスがいうとおいおいwってなるけどエドガーの意見を見て確かに言ってること自体は筋は通ってると思った。あのネイトが緊急出場でコンディションを作れるとは思わないし、ネイトの人気とマクレガーに傷がつかない可能性を吟味して選んだんだろうな。そもそも当初の予定通りアンジョス対マクレガーが実現してもマクレガーの商品価値が落ちないように再三再四ダナが予防線を張っていたし。マクレガーに対するダナやUFCのプロテクトが過剰すぎて選手やファンが萎えるのもわかるね。
Posted by ホジェ at 2016年02月25日 22:29
私はマクレガーファンですが、エドガーの言い分、特に「ただでさえ二階級が詰まってしまっているのに…」というものは全く理に適っていると思いますし、この問題を運営側がどう対処するつもりなのかが気になります。さすがにこれじゃ他の選手は「やってらんねーよ」って言いたくなりますよ。
Posted by しゃす at 2016年02月25日 22:31
189でメンデスを選んだのは
試合がなくてもストイックにジムに通い続けてるエドガーではしっかり仕上げてきてしまう
それなら練習しない事で有名なメンデスの方がリスクが低いと思ったからだろう。
今回の件も然り。
万全のアルドを倒したのはさすがだが
Posted by ハイビスカス at 2016年02月25日 22:32
エドガーのこの発言は仕方無いな。アルドは負けたばかりだし
競技的にはエドガー相手に防衛するのが一番理にかなっていた。
ダナが口約束したって言ってたのに、興業的な理由でUFCが
スーパーファイトを選んだからね。まあプロ興業だから
仕方ないとはいえ。
Posted by ひろし at 2016年02月25日 22:32
ufcに悪条件ばかり提示されるエドガーはかわいそうだし、提示された条件のもとしっかり仕事をこなしているマクレガーまでもが相対的に悪者にされそうだからかわいそうだ。

ufcはエドガーやマクレガーに迷惑をかけすぎだ。まるで駒のように扱っている。
Posted by そんらー at 2016年02月25日 22:37
こんな茶番繰り返してると万人受けマッチメイクで勢いあるBellatorに選手引き抜かれて立場ひっくり返されますよ。
Posted by うす at 2016年02月25日 22:44
文句はアンジョスに言いましょう

アンジョス戦が終わればUFC200でフェザー防衛戦をするとマクレガーは公言してたのにアンジョスが欠場して全てを狂わしたんですよ。
それにあんたも怪我で自分から断ったんだろ
Posted by あ at 2016年02月25日 22:46
何がどう茶番なんだろうね
茶番はアンジョスとエトガーの言い分かな 怪我したから試合しません

負けですよねすでに
マクレガーは指を骨折してても膝を怪我してても試合に出て勝ちました
Posted by あ at 2016年02月25日 22:49
ケガしてるくせに、これだけコンスタントにビッグマッチを消化し、客を呼んでるファイターを批判しちゃダメ。悔しかったらUFCのFがフランキーのFとなるようにもっと頑張ればいい。言い分はもっともだけど、アルドに負けたり、ケガしたり自分自身にも多少責任はあるんだから。
Posted by たにお at 2016年02月25日 22:52
被害妄想膨らませてると感じたの俺だけなのかな?
言ってることも無茶苦茶じゃね?

>練習してなかったとしてもケガしてなければ絶対に試合を受けたのにね

>『155ポンドでコナー・マクレガーとやるか?』だよ。そんなバカな話があるか。

>どうして155ポンドにもなれないし、どれだけ練習しているかも分からないようなネイトにしたんだ?

練習してなくてもケガさえなければ試合をすると言いながら、155ポンドは嫌だと言い、練習してないかもしれないネイトが試合をするのはおかしいと言う。

支離滅裂だろ

Posted by j at 2016年02月25日 22:52
完璧な正論。

そもそもエドガーはライト級でベンヘンとの第1戦もデイナを含めた大勢から「エドガーの勝ちだと思う」と言われ、ベンヘンとの再戦は1戦目以上に接戦でやはりエドガーの勝ちでもおかしくなかった。
ライト級でも王者同然の実力を保持したままにも関わらず、UFCから頼まれてフェザー級に転向してあげて、アルド戦もやっぱりエドガーの勝ちでもおかしくない接戦だったわけで、エドガーこそが事実上のライト級・フェザー級同時2階級制覇王者に限りなく近い実績だ。

なのにいつまでも挑戦を先延ばしにされた挙句、「エドガーが自分で試合を断った」呼ばわりは酷過ぎる

マクレガーも本当に「男気があるからウェルター級でもネイトと戦う」っていうんなら、練習してないネイトなんかじゃなく体調万全のセローニとウェルター級か、せめてキャッチウェイトでやる方が遥かに男気みせられるはずだろうに、そうしないのは対戦に名乗り出た選手の中でネイトが一番弱くて勝てそう&練習してないことを見越して、ウェルター級でやれば「2階級も上の試合だから」って評価落とさないって打算があるからだろ。マクレガーに男気なんて全くない、狡猾なだけだ
Posted by KjPG at 2016年02月25日 22:54
UFCはさっさとフランキーに王座挑戦させてあげてほしいし、マクレガーはUFC200でフェザー級防衛ではなくライト級挑戦するならベルト返上してほしい。
Posted by y at 2016年02月25日 23:05
エドガーにたいする批判はめちゃくちゃだな、怪我で欠場が茶番?
とにかく、エドガーは怪我をしっかり治してチャンスをつかんでほしい。
Posted by 名無し at 2016年02月25日 23:09
> jさん
行間を読むってことを覚えましょう

「僕自身は145ポンドにこだわってないし155ポンドでも構わない」
と言ってるんだからエドガーは155ポンドは嫌だなどとは全く言ってません。エドガーが怒ってるのは
「僕がライト級で通用しなくなったらフェザー級転向も考えたけど、僕はベンヘンとの2試合とも僕の勝ちでもおかしくない接戦でライト級王者同然の実力があるのだからライト級で戦い続けたかったのにUFCが"フェザー級に転向しろ"ってうるさいから仕方なく転向してあげたのに、今更ライト級でやれってどういうことだ!」

「『2階級も上のウェルター級で戦うマクレガーは男だ』なんていうなら、ウェルター級で体調万全のセラーニと戦えばいいのに、何でわざわざ練習してないネイトを選んだんだ!?」
って話でしょ。
セラーニとの対戦だったら絶対にウェルター級では拒否しただろうし、ネイトの方が弱くて勝てそうだしウェルター級でなら負けても傷がつかないって打算が露骨。
Posted by pUKg at 2016年02月25日 23:17
じゃあエドガーは同じ条件でセラーニの挑戦受けるのかよって思うけどね。タイトルありきのライト級挑戦だったのが、何の旨味もないウェルター級でのネイト戦を引き受けるだけでも賞賛ものだと思うけどね。
コンディション良好のセラーニにしなかったのはデイナのせめてもの気遣いでしょう。PPV的にもネイトの方が盛り上がるだろうし
Posted by taka at 2016年02月25日 23:19
なるほどマクレガーは本当にクレバーだなwそういうところも好きだけど
エドガーは本当にかわいそうだと思う。ダナはマクレガーが主戦場をフェザー以外にするまでエドガーとはなあなあにしておきたいのかもね。
Posted by ツナ at 2016年02月25日 23:21
>KjPG

話の流れ的には、マクレガーはUFCに提示された条件を呑んだだけで、試合を決めたのはUFCやデイナでは?

エドガーやマクレガーはUFCやデイナに振り回されているだけかと。

むしろ、振り回されつつもしっかりと仕事をこなすマクレガーは十分に男気があると思う。
Posted by そんらー at 2016年02月25日 23:26
怪我でエドガーから断ったって…。
まさにそういう話にされるのがおかしいって言ってるんじゃないですか。
都合のいい部分しか文章読んでない人が多いですね。155ポンドが嫌とも言ってないし。
マクレガーは怪我をしても出てた?
ここの人から言わせればそれは当たり前なんでしょう?エドガーはそもそも予定されてた試合じゃないしコンディションも作ってない10日前のオファーなのに。
Posted by konta at 2016年02月25日 23:36
エドガー一番好きな部類の選手だから気持ちは分かる。

だけど、チャンスを怪我で物に出来なかったんだからしょうがないと思う。
それで鬱憤たまってUFCを批判するのはかまわないけどね。
そりゃ悔しいだろうからさ。
Posted by リーバイス at 2016年02月25日 23:38
なんでエドガーがウェルターでセラーニとやる話にぶっとんでんだよw
ウェルターでも良いよって言ったのはマクレガーだろ、話すり替えて批判する必要があるのかね。

問題は選手よりマッチメイカーにある気がするが、それも興行収入かんがえれば仕方ないとも言える。
ただエドガーは不遇だなとは思うね。
Posted by おにおん at 2016年02月25日 23:42
まあ、コナーマクレガーは実力のある亀田みたいではあるよね。実力あるから認められるんだけど。
Posted by ゲーニッツ at 2016年02月25日 23:48
負傷してチャンスを掴めなかったエドガーに
UFCの対応が不味かったね。
アンジョスの欠場で代替えの第一候補はエドガーだったけど、
運悪く負傷している為に今回は別の選手になる。
こんな風に発表しとけば文句言わなかったんじゃね?
負傷してる自分が悪いんだしな。

セラーニじゃなくネイトって所は正直あんまり
気にならないかな。
メインイベントの試合が飛ぶところだったのに
マクレガーがウェルターでオッケー出して助かったし
実際観たい試合になった。
間違いなくセラーニの方が準備できてて危険な相手だけど
マクレガーにそれを言うのは間違ってる。
Posted by 。、 at 2016年02月25日 23:53
ドス・アンジョスはともかくなぜエドガーが負け扱いされているんだ?(笑)
しかも、エドガーが被害妄想膨らまして、言っていることが支離滅裂だろ、とか訳の分からないこと言っている奴もいてるしな
Posted by Muse at 2016年02月25日 23:58
流石に亀田と同列はちょっと…
頭突きしたり反則促したりスタッフ恐喝したりしないし


フランキー…我慢の時だよ今は…
Posted by 名古屋 at 2016年02月26日 00:00
張りきってるビスピンさんにも誰か注目してあげてくださいw
Posted by うっ at 2016年02月26日 00:01
KjPG

前半は正しいこと言ってると思うけど、後半は完全に根拠のない憶測。
マクレガーがセローニ戦を断ったソースがあるわけでもないんだから適当なこと言うな。
大体、他の人も言ってるけど興行に穴をあけないためにショートノーティスで階級上の相手との対戦を受けるだけで十分男気はあるだろ。

てかここまできてまだグチグチとマクレガーを批判してる人がいることに驚くわ。デイナやら首脳陣を責めるならともかく、今回の件でマクレガー批判するとか頭おかしいんじゃないの?
アンチも行き過ぎると困ったもんだね。
Posted by live at 2016年02月26日 00:01
エドガーの言うとおりだね。コレがUFCのダメなところだわ。
金もあって独占契約だから普段は余裕のある運営してる。けど、切羽詰まったり土壇場になるとダメな面や運営の性格の悪さが一気に出てくる。
なによりもデイナが緊急の代打断ったファイターをいつも世界中に公開して晒しあげるのは本当に酷い。
断るのが当たり前の状況だし何も悪く無い選手達の株を不必要に下げる必要なんてまったくないのに、ショーグンがこれの被害者になった頃もそうだが何度同じ光景を見た事か。
Posted by sa at 2016年02月26日 00:10
>KjPG
>pUKg
100%同意。
書く手間省けました。
「エドガーが自分で試合を断った」呼ばわりは予想通りです。UFCのいつもの手口ですからね。
あと、マクレガー信者は怪我で欠場する選手を叩きすぎでしょ。マクレガーは怪我しても出てるって、本人が後付けで言ってることを鵜呑みにし過ぎではないですかね。
Posted by illion at 2016年02月26日 00:11
>pUKg

もちろんそれは分かってて言ってんだけどね。

負傷欠場の緊急事態だから試合のオファーがあっただけで、普段から階級を上げなければマクレガーとは試合をさせないとは言われてないんだよ。

練習してないって言うけどそれも想像に過ぎないでしょ。エドガー本人も言うように例え練習してなくても試合を受けるって言ってんだから、ネイトの練習がどうとか言われてもwww

どちらにしろ試合相手の選択権はマクレガーにあるわけで、ケガした鬱憤をマクレガーやUFCに向けるのはおかしいと思うけど。

Posted by j at 2016年02月26日 00:12
エドガーはこんなこと叫んでもしょうがないだろう?
興行主が公平じゃないといけないなんてのは随分甘えた話だな。八百長頼まれたわけでなし。

あとコナーはブロックされすぎというが、アイリッシュであり白人といえども差別されやすい人種なのにそういう立場になるってことは結局実力と人気のなせる業。
すごいやね。
Posted by はま at 2016年02月26日 00:13
エドガーの言い分も理解できるしUFCが対戦相手にネイトを指名したのも100%ではないけど腑に落ちる。いやはや組織というものはどこの世界でも一筋縄ではいきませんな。
Posted by 高taka at 2016年02月26日 00:18
停滞してた階級を盛り上げてるのはマクレガーなんだけどな。
アルドが怪我ばっかしてるから、エドガーのチャンスも遅れてるんだから。
Posted by 松本 at 2016年02月26日 00:21
すっかり悲劇のヒーロー気取りだね。

まるでチャンスをもらってこなかったように言い方してるけど、散々もらってきただろ。

今回も怪我で出れないだけ、それなのに自分が試合する意思を示してもネイトになってたなんて被害妄想だな。

フェザーに転向を勧められたのもライト級では小柄で危険だからだろ、それはフェザー上がりのマクレガーとライトで試合するのとは違うだろ、そのマクレガーがウェルターで試合するのもネイトの減量を考えてのことで、それを次はマクレガーは170ポンドだ~ってアホかと・・・

カウボーイとの試合を避けたみたいに言ってるけど、そもそもこの状況でマクレガーが逃げたようなこと言ってるのもアホだろ、それはアルドが欠場した時もそう

そもそもフェザーのトップランカーなんだから近いうちにタイトル戦出来るだろうに、ここまで焦ってるのは不人気ゆえにマクレガー人気に便乗したいだけでしょ?
Posted by はぁ at 2016年02月26日 00:27
日本のエドガーファンにはちょっと狂気じみたところを感じる。、
1階級上のエドガーより強いアンジョスと戦おうとし、それが中止になって、さらにもう1階級上のウェルターて戦おうとしている選手が逃げてるとかさぁ…
ベンヘンに2回負けて、アルドにも負けた選手を軽量級最強みたいなさぁ…
Posted by 喰い at 2016年02月26日 00:27
興行のリスク考えたら試合期間が短すぎるセラーニよりもマクレガーと同じくらい期間開いてるネイトに行くのは当然だと思うけど
Posted by a at 2016年02月26日 00:32
>UFCのCはコナーのCだ。彼のショーになっている

そうだとしたら凄いことじゃないですか。
エドガーくんもそうなってごらんよ。
Posted by スパイシー at 2016年02月26日 00:33
てゆーかRDAとの対戦が流れて、前回のタイトルマッチでそのRDAにいいとこ無しでボコボコにされたセローニとやるってのも変じゃないか?
Posted by 大車輪 at 2016年02月26日 00:38
エドガーが怪我してなければ、マクレガー×エドガーでライト級暫定タイトルマッチも検討されたと思うんですよねぇ。
アルドが欠場した際、マクレガー×メンデスの暫定が実際に行われてるので。
エドガーいわく、怪我の事をUFC側に伝えていた様なので、だとしたらオファーが初めに来なかったとしても致し方ないかなと。
気持ちはわかりますが、被害妄想や憶測な印象もありますね。
Posted by xyz at 2016年02月26日 00:59
まあネイトの人選はUFC的には含みありだろうし、ネイトも空気読んで仕事しそうだな

ライト級史上最強の呼び声もあるドスアンジョスに敗れる場合は仕方ないにしても、ノンタイトルマッチになった以上、マクレガーに負けられるのは困るというのがUFCの本音だろう。
セローニとウェルター級戦というのは、組みにくいんだろう。
全くキャンプを張っていないネイトなら負ける可能性はぐっと落ちるだろうし、もしこれで負けるようなら今後の展開は組めないと諦めるだろう。

これはマクレガー勝利を前提に組まれた試合だよ。
試合予定も何もないネイトをウェルターでやらせるぐらいなら、ライトでもフェザーでもいくらでも代役はいるだろう。
Posted by もす at 2016年02月26日 01:11
エドガーVSベンヘンの2戦目は完全にエドガーの勝ちだったと思うけどな
まぁ負けにされたおかげで、フェザーで戦うエドガーも見れた訳だけど
まだマクレガーVSアンジョスを優先するなら、フェザー級の王座は返上するべきだ
Posted by DA at 2016年02月26日 01:13
>pUKg

セラーニとの対戦なら拒否したっていうのはあなたの憶測にすぎないし、試合や条件を提示したのはUFCの首脳陣やデイナだから、「打算が露骨」とかわけのわからないことを言って、マクレガーを批判するのはおかしい。
Posted by そんらー at 2016年02月26日 01:48
エドガー大好きだし
本当に気の毒だけど
対戦相手も問わず
階級も問わず
怪我しても欠場せず
全てを受け入れる
マクレガーはチャンスを掴んでしかるべきだと思う。

みんな批判するのは簡単だけど
1階級上の上位ランカーで
自分よりも身長もリーチもだいぶ長い相手と
2階級上の階級で闘うなんざ
誰もが嫌がると思う。

ニックとメイヘムとか
アンデウソンとGSPとか
どの階級でやるかだいぶごたついた揚句
実現せずなんて例も結構ある。

JJなんか当時無敵と名高い状態で
階級下で超格下と言えるソネンの代打出場ですら拒否したのに。

しかしフェザーが停滞してしまうから
フェザーのタイトルだけは返上してあげて欲しいな。
Posted by アンチ判定 at 2016年02月26日 01:48
早くufcのfがフランクのfになるといいですね、フランクさん(>_<)
Posted by Jjd at 2016年02月26日 02:07
そもそもだ、誰が断ったかなんてのは公表しなくてもいいと思うんだよね。
ましてや代表の口から、まるで恥晒しだよ。
デリカシーの無い男だよ、デイナは。
アルドだって批判される筋合いは無いよ。次の再戦はアルドにとって人生で最も重要な試合なのに、それをショートノーティスでやれって方が無理がある。
Posted by あ at 2016年02月26日 02:21
「どうして155ポンドにもなれないし、どれだけ練習しているかも分からないようなネイトにしたんだ?」

エドガー、それはUFCが単なる格闘技イベントに過ぎないからなんだよ・・
スポーツ的な公明正大さをプロ興業のUFCに求めては決していけない
コナーが145ポンドに落としてくれるその日までマクレガーvsディアス弟のPPVでも見ながらピザでも食べて待ちましょう
Posted by 南無 at 2016年02月26日 02:43
もーう、マクレガー悪くないのはわかるんだけどさー…、話がそれるけどもうちょっとフェザーで試合すると思ってました。エドガーの権利の主張もわかるし、アルドの権利の主張も分かるからマクレガーも2人倒して皆を納得させて上の階級行けば良かったのでは?
もう他の歴代のチャンプの他階級行く行く詐欺ではなく、マクレガーの有言実行力が凄すぎて起こった弊害だよ~…。
だから今回誰も悪くない!怪我も怪我したくてしたわけじゃない!もちろんマクレガーも試合を受けただけだし!ネイトもオファーを受けただけ!UFCも会社の売り上げを考えただけ!
賛否両論あるとは思います。
Posted by A at 2016年02月26日 02:44
>エドガーが怪我をしていなければ

怪我してなければカウボーイと同じでオファーすらない
UFCはエドガーが断るとわかっていてオファーをしてきたと言ってる
Posted by GO at 2016年02月26日 03:47
大車輪さんに完璧に同意だね。
セラーニとやるのはおかしーぜ。

階級あげたなら、遊びがあってもいーじゃねーか。
アンデウソンだってライトヘビーに上げたときはチャンピオンじゃないヤツとやってただろ?3回もね。
しかも、アンデウソンはいきなり対戦相手変わってねーよな?

トラブルあって、2階級上で試合するんだから、まずそれを誉めろよ。

男気以外のなにものでもねーだろ!
Posted by tnkrgl at 2016年02月26日 04:35
>怪我してなければカウボーイと同じでオファーすらない
UFCはエドガーが断るとわかっていてオファーをしてきたと言ってる

それは憶測に過ぎないかと…
Posted by xyz at 2016年02月26日 07:04
やたら2階級上で試合するの凄いって言ってる人いるけどマクレガーはフェザーでもデカい方だしネイトは練習してなくて時間が無いから落とせないだけでライトだろ。純粋なウェルターの選手とやるなら2階級上でやるの凄いって言ってもいいけど実際試合の時はそこまで体格差無いと思う。
エドガーがペンとやった時くらいの体格差とそんなに変わらないんじゃないの。
Posted by あ at 2016年02月26日 07:10
マクレガーなんかに踊らされてない冷めた目で見てる人にとってはいい加減うんざりするよ
Posted by えいぢ at 2016年02月26日 07:44
格闘技はマクレガーにとってはまさにビジネスだから、フェザーでエドガーと防衛戦やるよりもドス・アンジョスと試合した方が金になると思ったから普通にそうした。予定が狂ってタイトル戦がボツになり、参ったな〜と思ってた所に、ネイトが手を挙げる。人気のネイトなら大金が転がり込むし、ウエルターでいいと言えば更に注目を浴びる。相手は準備不足でブヨブヨのネイト、こりゃ美味しい。てんで、喜んでオファーを受ける。
マクレガーは淡々とビジネスをこなしてるだけ。
フェザーのベルト返上しないのは肩から二本ぶら下げたら絵になるなあ、てとこでしょう。
ディナがセラーニ戦要求してきても受けたと思いますよ。そのかわり、その商談はマクレガー側が圧倒的有利なもの。ケチ臭いUFCが到底飲めない程の(笑)。
ここで大事なのは彼は超一流のビジネスマンだって事。クライアントの希望を遥かに超える成果を信条にしている。エドガーは残念ながらアルドに負けていて、キャラも弱いし人気もイマイチ。単に金の匂いがしないんであって、逃げてるとか言われても彼にしてみれば恐らく「目が点」でしょう。
Posted by ま at 2016年02月26日 07:52
フランキーの言うことと不遇な扱いは可哀想だと思う。
だけどマクレガーが文句を言われる筋合いはないと思う。
相手が誰であろうと試合を受けただけで男気を魅せたと思うし、タイトルマッチが吹っ飛んだんだからマクレガーだって不幸だ。
Posted by ダック at 2016年02月26日 08:26
エドガーはUFCの対応を批判してるのに、活躍してるマクレガーを批判してるとか、挙句にその理論に乗っかってマクレガー批判してる奴まで出てきて混沌としてきたな
Posted by いやいや at 2016年02月26日 08:56
エドガーなら145ポンドでも155ポンドでも、マクレガーに勝てる可能性が十分にあるとは思っていますが、他の方も言ってるとおり、今回の件でネイトを選んだことを非難するのは的外れですね。自分が試合できる状態ならまだわかりますが。

マクレガーは自分の仕事をしているだけ。今回だって私はリスクをふんだんにとってると思います。15キロもいきなり上げて、いつも通りの動きなんて普通は出来ないですよ。準備期間が短いといっても、ネイトはスタミナあるし元ウェルターの選手だし。

私はエドガーやアンジョスが思っているほど簡単に勝てる試合だとは思えないですね。
Posted by りく at 2016年02月26日 09:28
いや、チャンピオンに金になる相手としか闘わなくて良い権利までは無いよ?w
Posted by えいぢ at 2016年02月26日 11:09
そもそもデイナが「○○に断られた」なんて言ったのが良くないとは思うけど、
エドガーはケガで出れない事を悔やむしかない。

こんな状況でもひょっとしたらセラーニは諦めずに準備してるかもしれないよw
Posted by cccp at 2016年02月26日 12:38
>いや、チャンピオンに金になる相手としか闘わなくて良い権利までは無いよ?w

普段ならないだろうけど、
今回の場合はあると思うぞ
相手が欠場の場合、試合を消滅することもできるし(前回あったよね)、試合までの期間やら色々な条件があるだろうけど、UFCが提示する何人かの相手からマクレガーが選択するのが普通だと思うけど。
Posted by j at 2016年02月26日 14:24
まぁ、ここのサイトをつうじて
ブラジル人は言い訳がましく、アメリカ人は妬み深いというステレオタイプが刷り込まれたよ(笑
Posted by フォックス at 2016年02月26日 20:47
どうかエドガーさんにタイトルマッチ組んでやってくれよ!
Posted by う at 2016年02月27日 04:19
> はぁさん
> フェザーに転向を勧められたのもライト級では小柄で危険だからだろ

その理屈ならヘビー級史上最強王者のマイク・タイソンやモハメド・アリも小柄だからヘビー級やめてクルーザー級に落とさないといけないねwww
エドガーはベンヘンとの2戦ともエドガーの勝ちでもなんならおかしくないなのにUFCに頼まれてフェザー級に『仕方なく落としてあげた』んだから、UFC側は恩義を感じて然るべき。
加えてアルド戦もエドガーの勝ちでもおかしくなかった(※俺個人の意見ではベンヘン1戦目とアルド戦はエドガーの負けだとは思うが)わけで、フェザー級でも実質無敗に近いし、デイナが自ら「メンデスに勝ったら次はすぐにエドガーを挑戦させる」と約束したなのに、それをまた先延ばしにされた挙句に、怪我で試合が出来ないのを分かってて意図的に『エドガーの方が断ってきた』って形にするデイナは批判されて当然だろ。

デイナは恩を仇で返す最低なクソ野郎の極みだ。
人気者のマクレガーを、強くてライト級で相手不足になってきたドスアンジョスとの対戦を、エドガー戦より先に組むというのはビジネス的にも理解できるし、エドガーは怪我してたから代役ができないのはもう仕方ないことだからいいんだけど、『エドガーが自ら試合を断ったんだから自業自得』呼ばわりは本当に最低最悪!だったらスワンソン戦に勝った時点で既に挑戦権を得ていたはずのエドガーの挑戦をこれだけ待たせるデイナはもはや詐欺師だろ


エドガーはもう年齢的にいつまで実力を保ってられるか分からないんだし、早く挑戦させてほしい
Posted by KOuP1 at 2016年02月27日 18:59
モハメド・アリの時代にクルーザー級は存在しなかったしタイソンの時代のクルーザー級は190リミットの上出来たばかりで普及してなかった階級
現在のクルーザー級の大きめの選手は数十年前のヘビー級なら大男でしたが現在ではかなり小柄になってしまう
ムキになって反論するにも少しくらい調べてからにしましょう
Posted by ぱるすた at 2016年02月27日 22:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索