2016年02月17日

ロンダ・ラウジー「ホーリー・ホルムに負けた直後は自殺も考えたけど、彼のためにも生き続けようと思った」

028ロンダ・ラウジー - セクシーUFCチャンピオン43X24ポスター [並行輸入品]

Ronda Rousey: ‘I was knocked out on my feet the first time I got hit' by Holly Holm(MMAFighting)

 ロンダ・ラウジーがトーク番組『The Ellen Degeneres Show』で『UFC 193: Rousey vs. Holm』のホーリー・ホルム戦について以下のコメント

「最初の打ち合いで殴られた時に足がふらついてしまった。何が起きてるのか本当に分からなくなっていた。その時に口の中全体を切ったし、歯もグラグラした。5分5ラウンドでいきなりそんなことになることは普段はないけど、これもまた運命だし仕方がないわ」

「おかしな感じになって、ほとんど感覚が分からなくなっていた。自分の拳と顔の距離感や彼女との距離感が分からなくなっていた。脳が機能してないような感じだった。闇雲にパンチを打つだけになった。そこに彼女がいたことは分かってるけど、ほとんど思い出せないわ」

「正直言って負けてコーナーでダウンしていた時や、医務室で治療を受けていた時に『これを辞めたらどうなるの?』と思ったし、自殺することまで考えた。『辞めたら私は何者でもなくなるし、誰からも相手にされなくなる』と思った」

「だけどそこにはトラヴィス・ブラウンがいたし、彼の子供が欲しいからそのためにも生き続けなきゃと思った。これは彼にしか話してなかったことよ」

posted by ジーニアス at 03:42| Comment(15) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
落ち込みやすく立ち直りやすいのが欧米人だけど兎に角そんなことにはならないで良かった
あの一戦で女子のレベルは格段に上がったしベルトのトレーニングも是非受けて更にぶち上げて欲しい


子供を産む頃には相手変わっていそうだなぁ
Posted by 名古屋 at 2016年02月17日 03:59
「負けるくらいなら死んだ方がまし」と言ってた事があるので自殺も考えたというのは大袈裟では無いのでしょう。
彼女は無敗でキャリアを終えたいって事にこだわっていたのを感じるので復帰や立ち直るのには時間がかかると私は思っていた。
生涯無敗って凄い事ですからね
でもジャカレみたいにデビュー戦で1敗さっさとしちゃってても強くなれるんですよ
負けて強くなった人は本当に本当にいっぱいいます。
戦績にスペシャル感、特別感が消えたからって自分に意味が無くなったなんてことは無い。

でもブラウンはミトリオンにアイポークしたから嫌!
Posted by コロナキッド at 2016年02月17日 07:18
やっぱり脳へのダメージ怖いな。これが重なってドランカーとなると。自殺考えたのもダメージと機能障害のせいかも?個人差あって全然健康なひともいるんだけどね。
Posted by タイロン at 2016年02月17日 08:16
ファイターではなく女、母としてのモチベーションになってしまってる
アイデンティティや子供は殴り合いしなくたって得られるんだから

返り咲きは厳しいかもね
Posted by もっへ at 2016年02月17日 08:24
脳へのダメージもすごいし
バッシングもきついし
マスコミもきついし
欧米人が落ち込みやすく立ち直りやすいというよりは
大スターの世界はそんな感じが多そうだな

ルックスだけの持ち上げられた芸能人じゃなく
リアルアスリートだし
心の強さや経験は半端ないし
がんばってほしい
Posted by まさ at 2016年02月17日 09:20
格闘家って辛いですね。人より負けず嫌いなのに必ず何方かが負ける。自分なら屈辱感でトラウマになりそう。
負け方によっては一生の傷になるよ。でも、その傷を癒すのは勝利しかない。
だからこそもしまた負けたらと思うと怖いと思う。
ロンダ×ホルム2はすごいドラマが生まれそう。
Posted by あしゅ at 2016年02月17日 12:42
撮影と出産がんばって下さい。
Posted by さ at 2016年02月17日 13:44
以前、負ける迄の貴女を圧倒的に支持し、その神々しい佇まいに酔いしれた私は今はいない。多くのファンと一緒にたった一度の敗戦で遥か彼方に追いやってしまったのだろうか? このコメントを受け、復活はますます簡単ではないなと感じてしまったけれど、昨日までの私と違いまた、少しづつ貴女を思い始めてみようと思います。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年02月17日 13:58
もうラブラブなんやな
なんかショック。。。
ブラウンなんかよりもっといるやろが。。。
Posted by ソフト麺 at 2016年02月17日 17:43
ロンダが生きててうれしい。
Posted by 名無し at 2016年02月17日 18:40
自殺とか言って、勝った側が暗くなる事を言うのは辞めてほしいよ。誰も得しない。

あなたは素晴らしいファイターですので、
これからも戦い続けていただきたいです
Posted by あ at 2016年02月17日 18:47
自殺というキーワードが出てきたのは、一試合一試合全人生懸けているという事。
鍛え上げられた人間の人生を書けた試合が観られるのは幸せ。
ロンダの復活期待したい。
Posted by mr_st at 2016年02月17日 22:55
気持ち分かるなあ…。美人といったって、まず格闘家ロンダあっての話だし、辞めたらただの、気の強くて面倒臭い、むしろ平凡な顔の女でしかないもんな。「今さら普通の女にもどれっかよ」の気持ちがあるなら復活いけるっしょ。山口百恵なら即引退の、絶好のタイミングだけど。
Posted by 桜 at 2016年02月18日 03:39
あれだけ防衛して、絶対王者的存在にまでなった人間でも、ここまでメンタルが弱いとは驚きですね…。

心の支えになる人が居て良かったじゃないですか。

まだまだ若いんだし、
稀有な才能なんだから、
納得が行くまで現役を続けてほしいですね。
Posted by シンイチ at 2016年02月18日 03:56
以前ベチ・コヘイアが「負けてロンダが自殺しないことを願う」みたいなこと言ったときに、父親が自殺してるんだからその発言はジョークでもダメと叩かれてましたね。
その当事者であるロンダがこういう発言してしまうとコヘイアへの批判は何だったのか、とも思ってしまいました。
まあそれだけショックだったんでしょうけど。
Posted by kn at 2016年02月19日 19:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索