2016年02月04日

セイジ・ノースカット「トライスター・ジムでフルタイムの練習をするつもりだ」


セイジ・ノースカット、『UFC on FOX 18』2日前に咽頭炎で救命救急センターに行っていた(2016年02月03日)

 こちらの続報。

Sage Northcutt to train ‘full-time' at Tristar Gym following UFC on FOX 18 loss(MMAFighting)

 『UFC on FOX 18: Johnson vs. Bader』でブライアン・バルベリーナに2R肩固めで敗れたセイジ・ノースカットが以下のコメント

「モントリオールのトライスター・ジムでフルタイムで練習することになると思う。まだテキサスA&M大学に在学しているから、そこを解決しなきゃいけないけどね。テストなんかのたびに通う必要があるのならそうするし、トライスターで練習するつもりだ」

「(ネットで叩かれているが)負けて喜ばれるのは誰だって嫌だし聞きたくもないけど、MMAはいろんな人からああでもないこうでもないとか言われるものだとは理解している。僕はそれをポジティブに受け止められないのかもしれない。良いことを言ってくれる人もいるから、そっちの方だけを聞くようにしているよ。僕はハートが強いと思ってるし、パニクってタップしたという考えは違う。事実は病気だったということだ。Instagramとツイッターでもポジティブな声があった。ハファエル・ドス・アンジョスやドナルド・セラーニのコメントには励まされた。その他の意見にもね」

「若かったから負けたというのもあるかもしれない。まだまだ学ばなきゃいけないことはたくさんある。だからこそトライスターでできる限り学びたい。19歳でUFCで闘うことはみんなに大きな影響を与えると思うしね」

「これまでは試合前はスパーリングをしてこなかった。ケガをしないようにしていたのと、ジムでスパーリングをする相手もいなかった。これからはそうじゃなくなる。トライスターではいろんな相手とスパーリングをしてテクニックを磨くことができるし、いろいろ学ぶことができるようになる」

 ノースカットはこれまでもトライスター・ジムで練習したことはありますが、普段はテキサス州ケイティにあるグレイシー・バッハ・ケイティで練習しながらテキサスA&M大学に通っています。トライスター・ジムはGSP、ローリー・マクドナルド、ロバート・ウィテカー、ジョセフ・ダフィーらが所属しています。

posted by ジーニアス at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若いのにしっかりしてんなー

頑張ってほしい
Posted by リーバイス at 2016年02月04日 01:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索