2016年01月27日

ハビブ・ヌルマゴメドフ「ドミニク・クルーズには大いに触発された」

触発する言葉――言語・権力・行為体
触発する言葉――言語・権力・行為体 (岩波人文書セレクション)

『UFC on FOX 19』でハビブ・ヌルマゴメドフとトニー・ファーガソンが対戦か(2016年01月27日)

 こちらの続報。

Healthy at last, Khabib Nurmagomedov takes inspiration from Dominick Cruz(MMAFighting)

 ハビブ・ヌルマゴメドフが以下のコメント。なおこれは『UFC on FOX 19』のトニー・ファーガソン戦が噂される前のものです。

「ここ2年間は本当に厳しい時期だった。この気持ちは誰も分かってくれないと思う。いるとしたらドミニク・クルーズだけだろう。彼だけは分かってくれる。何もかもな。これまで彼とは会ったことも話したこともないけど、彼は史上最も偉大なファイターの一人だし、是非とも会ってみたい。ダニエル・コーミエによると、彼はナイスガイで謙虚な人だそうだ。MMAが素晴らしいのは言うまでもない。彼はメンタルが強いしタフだから強くなって復活できたんだと思う」

「復帰戦の相手はトニー・ファーガソンがベターだと思う。彼は7連勝中だしね。グレイソン・チバウ、エイブル・トゥルジーロ、エジソン・バルボーザ、ジョシュ・トムソンといった多くのタフガイを倒してきた。しかもほとんどフィニッシュしているし、話題にもなっている。俺はチャレンジが好きだしタフな相手が好きだ。だから彼とやりたい」

「できればダニエル・コーミエと同じ大会で闘いたいね。一緒に練習しているし良い友人だしな。俺にモチベーションも与えてくれるし、時には俺がモチベーションを与えることもあるかもしれない。ジョン・ジョーンズ vs. ダニエル・コーミエは多くの人が見るだろうしUFC史上最大の闘いのひとつになるだろう」

「毎日ジムでタフな相手とスパーリングしているが、試合とは違うことは分かってる。だけどドミニク・クルーズのようなメンタルの強さがあれば何の問題もない。俺には自信があるし、何をすべきか分かっている。ケージに入ることをエンジョイしている。今の自分に必要なことはグッドシェイプになることだけだ。俺が復帰する時はライト級の誰でも倒せるよ」

posted by ジーニアス at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピカイチのアスリートが怪我によってダメになるってのは、まあ、ある話しでとても残念だよな。
特にMMAは過酷だから、メンタルに対して全く身体が追いつかんのだろうな。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2016年01月27日 19:28
色々あったけど ハビフには頑張ってほしいな!
Posted by z at 2016年01月27日 23:31
大変でしょうし頑張ってほしいですが、やはり2年も試合してないのにいまだランキング3位にいるのはちょっと納得いかないなぁ。ファーガソンはもちろん少なくとも試合してるペティスやセラー二、なんならベンヘンより下の16位ぐらいか、1年試合しなかったらランキングから外すなりして欲しいな。
これだとどれだけ連戦連勝しても試合しない選手の上にいけない。本来ファーガソンはヌルマゴとやらずに挑戦してもいい戦績のはず。
Posted by けす at 2016年01月28日 09:39
あ、3位じゃなくて2位でした…。
Posted by けす at 2016年01月28日 14:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索