2016年01月09日

ハファエル・コルデイロ「ハファエル・ドス・アンジョスはコナー・マクレガーの心を折るだろう」

切らずに1枚で折るどうぶつおりがみ おりがみペットパーク
切らずに1枚で折るどうぶつおりがみ おりがみペットパーク

UFC 197でハファエル・ドス・アンジョス vs. コナー・マクレガー、ホーリー・ホルム vs. ミーシャ・テイトが実現か(2016年01月08日)

 こちらの続報。

Rafael Cordeiro on Conor McGregor: Rafael dos Anjos Wants to ‘Break His Soul’ at UFC 197(Sherdog)

 キングスMMAのハファエル・コルデイロ代表がハファエル・ドス・アンジョス vs. コナー・マクレガーの噂について以下のコメント

「まだUFCから100%の確証は得てないが待っているところだ。我々はすでにサインをしている。これはマクレガー側からのリクエストだったことを明確にしておく必要がある。ハファエルはライト級というイバラの道を選んだ彼を“迎え入れる”ことを本当に喜んでいる」

「我々は本気で勝つつもりだ。彼は軽い階級から来るし、スタイルを変えない強いチャンピオンと対峙することになる。マクレガーは偉大なアスリートであることを証明したが、我々は5ラウンドを使って彼を倒すし、ハファエルは彼を倒したくてウズウズしている。肉体的だけでなく精神的にもだ。オクタゴンで彼の心を折ろうとしている。前回(ドナルド・セラーニ戦)同様、残酷なフィニッシュで勝つだろう」

 また、『UFC 196: Werdum vs. Velasquez 2』で行われるファブリシオ・ヴェウドゥム vs. ケイン・ヴェラスケスのヘビー級タイトルマッチについて以下のコメント。

「ヴェウドゥムはトレーニングの最終段階に入ってる。ケインはUFCの歴史に名を残した選手だし大いにリスペクトしているが、ヴェウドゥムは返り討ちする練習をした。前回同様彼の試合にはさせない。もちろん甘くは見てないし5ラウンドまでに終わらせることができるかどうかは何とも言えない。一番大事なのはKOだろうが一本だろうが判定だろうが勝つことだ。私の言えることはヴェウドゥムは秒殺することも5ラウンドの戦争になることも準備ができているということだ。勝ってベルトを持ったままオクタゴンを去ることが重要だ」

posted by ジーニアス at 08:46| Comment(11) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクレガーの心ではなくUFCの舞い上がってる感じをへし折ってほしいという気持ちはある。
でも気持ちが入り過ぎるとアルドの二の舞いに…。
今のマクレガーに勝つにはGSPのような徹底した揺るがないスタイルが必要になりそう。
Posted by MMMA at 2016年01月09日 09:35
むしろエドガーとRDAの試合が見たいです。
vsマクレガー以上に内容が予想できない!!

ヴェウドゥムは期待大。今度は是非ノックアウトして欲しい!!
寝技専門時代は好きじゃなかったんだけど、
今は打撃でもトップクラスなのが凄い。
Posted by macotic at 2016年01月09日 09:40
どうやら本当にやるようで。

ペティスやカウボーイを圧倒したドスアンジョスは、
ハッキリ言ってアルドやフランキーの上を行く強敵ですからね。

とはいえ、マクレガーには期待してしまう何かがあるんですよね。
いい試合を期待します。
Posted by しば at 2016年01月09日 10:05
コルデイロにしてもアンドレにしてもやる前から心理戦かけるのが得意なようで。確かにドスアンジョスは強いと思うしこのサイトのファンの3分の2はアンジョス有利とみているではないかな?私はなぜマクレガーが3つの選択のなかからいちばんリスキーなアンジョス戦を選んだのか?それはまさにリスキーだからではないかと思ってしまう。もし負けたらフェザー級の防衛戦なんて普通はできないだろうし本人もしないのではないかな。仮に勝ったとしたらまだ多数いると思われるアンチマクレガ―や懐疑的にみている関係者らをも黙らせるに十分だし、フェザー級に戻ってアルドやエドガーとやる意味も薄らいでしまうかもしれませんね。まぁ本人はやると言うかもしれませんが・・いづれにしても本人が望んだ事だし今年最初の試合が、始まったばかりのマクレガ―伝説にとって最大の試練になると思うところですが当の本人は全く意に介してなかったりして。
Posted by サクラソウイチオー at 2016年01月09日 10:29
てことはエドガーさんはおあずけか。。。
腐らず頑張れ
Posted by ぃね at 2016年01月09日 11:10
10cmもリーチが長いマクレガーか、それでもリーチ差のある相手に臆さないRDAか
勝っても負けても好試合をしそうなエドガー戦より博打ですね
どちらにけよ負けたらマクレガーは引退しそうな気がします
マクレガーは勝ってナンボですから
Posted by にご at 2016年01月09日 12:15
さすがに普通にやったらマクレガー勝てるとは思えないが。しかしRDAは数年前と比べるとふたまわりくらいデカい。ナチュラルではないだろうな。同じ階級にいれてるのが不思議だ。
Posted by uji at 2016年01月09日 12:47
Uj


一生疑ってろ
Posted by あ at 2016年01月09日 15:43
マクレガーは負けて価値が下がるどころかかえって上がると思いますけどね。ファンも増えるでしょう。相手を最大限讃える潔さにね。ドス・アンジョスに負けてもペティスがいる。僕はエドガーよりもペティスが見たい。ま、時期が来たらあっさり辞めるとは思いますが。今はパンチが見えている。バッターからするとボールの縫い目まで見えている状態。自信があるから挑戦するんですよ。
Posted by サムライ at 2016年01月09日 16:12
熱くなったらRDA負ける様な気がする。アルドがそうだったからね。
熱くならなければRDAの圧勝だろうが、ダナがあんだけマクレガーをプロテクトしてるからな・・・
マクレガーは金になるしな・・・
Posted by 太郎 at 2016年01月09日 18:52
RDAの強さは本物だからなぁ、同じサウスポー同士だからネイトみたいにロー蹴られまくることになりそう。
RDAの戦い方はMMAらしくスタンドでもグラウンドでもやってくれるから自分は好きだな。
Posted by ロイ at 2016年01月10日 20:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索