2015年12月24日

アンドレ・ペデネイラス「ジョゼ・アルドを批判している人たちは何も分かっていない」

他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)
他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)

Jose Aldo coach Pederneiras on McGregor loss: 'King has left, but will be back shortly'(MMAJunkie)

 『UFC 194: Aldo vs. McGregor』でジョゼ・アルドがコナー・マクレガーに1R KO負けしフェザー級王座から陥落した件についてノヴァウニオンのアンドレ・ペデネイラス代表が以下のコメント

「深い喪失感がある。ただ単にジョゼ・アルドがベルトを失っただけではなく、主に4年7ヶ月、7試合に渡ってUFC王座を防衛してきた偉大なチャンピオンに対する敬意が欠けているからだ。ブラジルに戻ってから闘いのことを分かってない人たちからのコメントを見た。そうじゃなければ長年に渡って世界中のファイターを相手に最高レベルの闘いをし、勝ってきたことを知ってるからだ。

 他のブラジル人チャンピオンがいなかった頃からアルドはタイトルを保持していた。その後2人のブラジル人チャンピオンが加わり、国で名声を手にした。私がみんなに言いたいのは偉大なチャンピオンに対するリスペクトだ。あれは八百長だったなどと言ってる連中には時間の無駄なのでコメントする気はない。

 ジョゼ・アルドは練習や心の準備を披露することなくベルトを失った。愚弄することはできない。テクニックの問題じゃない。普通じゃない打撃が入ってしまった。頻繁に起きるようなことじゃないが、実際に我々の身に起きてしまった。コナー・マクレガーの方が運が良かったので新チャンピオンになった。

 ジョゼ・アルドも我々と同じ人間であることを理解する必要がある。彼のことを非難する人たちは知って欲しい。彼は何も持たずにマナウスからリオデジャネイロに来て、ジムに住んでマットで寝た。朝食をとるお金もなかった。チャンピオンになることをひたすら信じてハードワークをしチャンピオンにあった。彼はピープルズ・チャンピオンだ。

 批判している人たちは彼がどれだけ勇気のいることをしてきたか分かっているのか? 彼らに対するメッセージは椅子から立ち上がり、パソコンや電話も駆使せずマトモになってくれということだ。我々には椅子に座って文句ばかり言っていない人たちが必要だ。

 王は去ったが、すぐに復活する」

posted by ジーニアス at 18:59| Comment(37) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん 言い訳がましいですね(^ω^)
Posted by あすか at 2015年12月24日 19:14
出たよ、運が良かったで済ましやがって。批判されるのはそういうところだよ。
Posted by ssa at 2015年12月24日 19:31
知らんがなwww
こうやってウダウダ言ってるから嫌われるんだろ。
ワイドマンの潔さを見習え。
Posted by GGG at 2015年12月24日 19:51
批判されてることに対して反論するのは良いと思うが、マクレガーのパンチが運が良かったで片付けるのもどうかね。
あの日はマクレガーが一枚上手だった、とでも言えば潔い感じがするのにね。
Posted by おにおん at 2015年12月24日 19:51
せめて運が悪かったから負けたのくだりさえなければ、まだわかるのだが。アルドは偉大なチャンピオンだったのだから、運が悪かったから負けたとは言わないでほしい。
Posted by りく at 2015年12月24日 19:53
アルドを批判するつもりは毛頭ないし、いわれのない中傷はいかんよな。

ただ相手運が良かったみたいな発言は格闘技の指導者としてはどうかと思うね。(本当に運が良かったと思ってるかは知らんが)あれに至るまでの考察や改善こそアルドのために今すべきだろうよ。

彼らも辛いだろうけど、拳で失った名声は拳で返さんとね、次戦に期待。まぁ俺はエドガーファンなんだが。
Posted by 風林火山 at 2015年12月24日 19:59
勝ちに偶然の勝ちあり
負けに偶然の負けなし

アルドは負けるべくして負けたの!
Posted by なか at 2015年12月24日 20:12
がんばれアルド
Posted by あむあむ at 2015年12月24日 20:21
トップがこれじゃ、また同じような事が起きるぞ。

アルドはいっそ、AKAとかに移籍した方が良いんじゃないか?



Posted by リーバイス at 2015年12月24日 20:35
ブラジルで朝の4時とかの放送だったのに視聴率20%、チャンネル占有率50%だったらしいから、見た人が多い分あれこれしょうもないこと言う人の数も多いんだろうな。
Posted by y at 2015年12月24日 20:53
アルドは戻ってくるよ。
本当に強い男だと思うから。
本当に強い男ならどんな逆境も乗り越えるはず。
地獄から這い上がるアルドに期待!!
Posted by じょーじ at 2015年12月24日 21:54
アルドは今でも偉大なファイターだ
批判している連中は
今年からMMAを見始めた連中だろう
Posted by 000 at 2015年12月24日 22:42
まあ残念な事なんだが、プロでああいう負け方をすると評価が落ちてしまうのはね。

たった一つ負けただけでという気持ちはわかる部分もあるが、結局はこういうくだらない言い訳はしない方がいいんだよ。
最強と言われてきた選手は、試合で復活を証明するしかないのだよ。
いくら努力をしていようが、過去の実績があろうが、関係ない。
現在進行形の評価はこれからの試合で上げていくしかない
Posted by もす at 2015年12月24日 22:45
アルドじゃなくて貴方がよくない。
Posted by サクラソウイチオー at 2015年12月24日 23:11
>コナー・マクレガーの方が運が良かったので新チャンピオンになった

はぁ???あの足の位置やコナーのステップと右手の使い方等。あれは、コナーのカウンターが凄かっただけだと思いますけど???

何度もコナーに、足の外側とられたり、右足ひっかけて攻撃されたり、インファイトでもダッキングされたりして、アルドはフックで飛び込まさせられて、カウンターをとられた。

アルドの実力での完敗だろ??
運だと??実力差じゃねーか。
Posted by あ at 2015年12月24日 23:17
ドスアンジョスはコメントもちゃんとしてるね

アルド、次にマクレガーとやれば勝てる可能性は十分にあるよ

あれが全てではない
Posted by 谷口 at 2015年12月24日 23:32
運でどうのこうのじゃなく、なぜアルドが負けたのかを謙虚に受けとめてほしい。

あれはスタンドの間合いを制したマクレガーの圧勝であり、アルドの完敗。
自分はアルドが嫌いですが、たとえマクレガーがあれでKOされててもマクレガーの完敗って思います。
まあ彼等も本当はわかってるでしょうけど(笑)

Posted by スワロフスキー at 2015年12月25日 00:53
The king is gone but he's not forgotten
is this the story of a Jose Aldo ?

たしかに我々は何も分かってないのかもしれません…
Posted by 気高い孤独 at 2015年12月25日 02:50
アルド陣営が運のせいにしてるのも格好は良くないけど、あれが実力差と断言してるのにも違和感がある。
ドスサントスがベラスケスにワンパンで勝った事もあったが、今の俺達は一発にさえ気をつけて戦えばベラスケスが圧倒する事も知っている。
でもそんな事はドスサントス✕ベラスケス1が終わった時点では対峙した時間が少なすぎて誰にも測る事はできなかった。
マクレガーとアルドだって再戦すれば慎重になったアルドがローだけで圧倒!なんて事もあるかもしれない。
もちろんそうならない可能性もあるけど、実力どうこう言える程両者が対峙してないって事だけは間違いないと思う。
Posted by ワイン at 2015年12月25日 04:42
これでマクレガーがライトに行ったら例えフェザー王座に復帰してもアルドは永遠に負け犬。だから、絶対に負けちゃいけない試合だった。相手がマクレガーじゃなきゃそうはならない。相手が悪すぎた。光がまぶしい程影は濃くなるからなあ。もつれた内容ならまだしも秒殺だし。
引退かけてでももう一回やらせたい陣営の焦りは分かるよね。
Posted by 嗚呼 at 2015年12月25日 07:40
俺はジョゼアルドが好きだし、尊敬しているが、マクレガーは運が良かった発言に関しては、マクレガーへの敬意が無さすぎるのでは?まずマクレガーの実力を素直に認める所から始めないと、再戦してもまた同じ事が起きるのでは?
いつまで格下扱いしているのか?マクレガーは強敵だという事前提で作戦を練らないとリベンジは難しいと思う。そして時間はかかるかもしれないが、アルドはマクレガーと再戦してリベンジして貰いたい。俺はそう願っている。
Posted by 格闘技ラブ at 2015年12月25日 13:16
ローやジャブを入れて牽制せずにいきなりラッシュで攻めようとしたのは、たぶんアルドのマクレガーに対する憎悪の現れでしょうね。
もう少し冷静に距離をとってればあんな惨敗にはならなかったと思います。それでもリーチの差でコツコツ削られてたろうけど…
来年末にリマッチしてくれんかな?仕事休んでも見に行きたい(笑)
Posted by スワロフスキー at 2015年12月25日 14:16
ワインさん
は相変わらずしょうもない事で「こういう場合なら.....」
とか言ってるのか....
「こう状況になっていないから.....」とか関係ないじゃん
一発でも千発でも、試合に勝ったほうが王者なんだし
強いわけで。再戦ありきで語ってどうするんだよ。
ワンパンは実力ですよ。もっといえば偶然のワンパンじゃないし。

実力どうこう言えるほど対峙してそれを征したマクレガーは真の王者だよ。
絶対王者を完全に破った。

そしてワインさんは、タラレバ論の王者ですね




何年も前からカウンターのパンチは強かったし
チームも当然知っていたはずなのに
運がよかっただけですか.....

そこを批判されてるのもあるんじゃないかな~
欠場多いし

いろいろ疑惑もあるし
みんな知ってるんじゃないかな
Posted by まさ at 2015年12月25日 16:12
>>まさ
ワインさんはごく当たり前の事言ってるだけなのに過剰反応しすぎると痛々しいよ
あのカウンターがなかったらどうなってたかなんて神さんにしかわからん
Posted by あ at 2015年12月25日 18:26
>>まささん
明確な答えがあって間違っているならともかく、自分の思い込みだけでよくそこまで他人に攻撃的になれますね。
あなたのような人を信者っていうんでしょうね。
とりあえず格闘技に限らず勝負事はなんでも一回の結果だけで「勝った=実力が上」という事にはならないと思いますよ。
先にあげたベラスケスもそうだけど、GSPがマット・セラに負けたのが実力が下だったからとか言う人いますか?
後から歴史を見返しても実力が上だと思われる方が何故か負けた試合なんていくらでもあります。
それにどう理屈つけるんですかね?
まあ、こうやって言ってもわからないから「信者」なのかな。
Posted by ワイン at 2015年12月25日 18:54
とりあえずまささん落ち着こうぜ、そこまで言わんでも。
格闘技にもラッキーはあるよ。勿論マクレガーのがラッキーとは思わないけどね。

全部実力だって言ったら俺みたいなアマチュアでも、180センチ以上の機動隊員やアメリカ人のプロから一本・テイクダウンとった事あるし、ムエタイの元世界チャンプにアッパー叩き込んだのも全部実力になっちまうよ(笑)

プロや専門家だって意見分かれる競技なんだから、これは絶対そうだって決めつけず仲良くやろうよ。


Posted by 風林火山 at 2015年12月25日 18:56
あ さん
それは当たり前とか神とか.....
当たりまえでもないし、神のせいにしても

あのカウンターが無ければなんてことはありませんよ
無しにはできません
あの日、あのタイミングでしっかり入れた事がすごいわけだし、それが出来ないと王者になれませんし

そろそろ名前かえたらどうでしょう
あ2号、リトルあ、ビッグあ
などなど.....

それ俺じゃないとか言われても知りませんよ


ワインさん
信者ってのは都合の良い言葉ですね
言えば勝ちみたいな感じです
ワインさん明確な答えじゃないのにタラレバ論ですよ
あと攻撃的では無いですよ
普通に冷静です

すべての実力が上かどうかなんて知りませんよ
早い段階でカウンターを入れられて勝ったんだから上でいいでしょう
あの日あのタイミングで確実に勝ったんですから
あと、実力が上だなんて一生わかりませんよ
3試合くらいして、すべての局面をみないと判断しなければならないワインさん論は、つまらないですよ。三本勝負ですか。
最初の試合で、判定じゃなく、しっかりKOで勝つことがすごい訳で。
何度もやればそりゃチャンス来ますよ。


風林火山さん
普通に落ち着いてますよ
ありがとうございます
Posted by まさ at 2015年12月25日 22:29
ワインさん、あさん、風林火山さんは実力論をおっしゃってるのであって勝負論をしてるわけじゃないんだよね。。。勝負論で言えば3人ともマクレガーが勝者だって言いますよ当然。まささんは大変失礼ですが、そのへんの違いを理解していないと思います。
Posted by 泥だんご at 2015年12月25日 22:46
目を瞑って放ったたまたまカウンターでもないし、視界から消える裏拳や回し蹴りが入ったわけでもないし、確実に狙われたカウンター入れられて運がなかったって言われても・・・

ワインさんの言われてることも一理あるけど
今回の試合では8:2ぐらいでマクレガーが勝ったと思う。一年以上のブランクによる試合勘の欠如、骨折による影響、挑発など、様々な要因があって負けたんだと思う。次の試合も8:2かと言えば違う。ひょっとしたら9:1かもしれないし、4:6かもしれない。ま、試合を何度も観てそう思っただけで、試合前は5:5ぐらいだと考えてたけど。



Posted by j at 2015年12月25日 22:55
 こうやって、正論を信じて疑わない人たちの居丈高の圧倒的な言葉の暴風雨に晒されている中、自分の選手を守る為の防風林の役目をを買って出ているだけだろ。
 正しさよりも潔さよりも時には大事なことがあるってことでしょ。 
Posted by a at 2015年12月26日 02:47
まさは信者ってか狂信者だな
10回やって何回勝つかってのが実力の話
マクレガーが10回やって10回勝つような実力持ってるのか1回しか勝てないのを1発目に持ってきたのか
そんなのたったあれだけの時間でわかるやつなんてプロでもいねえよ
Posted by い at 2015年12月26日 10:38
批判されているうちは、期待の裏返しでもあるし、
同情されたら、実力を下に見られたとも言えるし、
もっと切ないのは、誰もコメント反応すらしない、
興味を持たれないこと。
今は批判は甘んじて受けるべきだと思う。
アルドにはマグレガーとのダイレクトリマッチではなく、段階を経て、自信を取り戻した上での再戦を見たいですね。
Posted by pride.gold at 2015年12月26日 11:15
そもそもですけど、トップレベルの選手の実力なんていい意味で変わらないと思いますよ。
PRIDEでは無敗の皇帝だったヒョードルだってノゲイラやミルコのような実両者が相手のときは圧倒できたわけじゃないですし、同じく10年無敗だったアルドだってUFCではWEC時代のような化け物ぶりがなりを潜めてしまいましたし。
ただ、そんなUFCでホロウェイを片足で完封したりブランダオやシヴァーを圧倒したのがマクレガーなので、エドガー相手でもどうなのかっていうのを見たいですけどね。
Posted by y at 2015年12月26日 11:38
>10回やって何回勝つかってのが実力

そんなの誰が決めたんだろう
そう思った方が楽だし、
信者や狂言者と言ったほうが楽だ
実力論、勝負論と昔ながらの格闘技雑誌に書いてあったかようのなふわふわした怪しい言葉にすがったほうが楽だ
楽というより、適当な逃げだね

逃げの言葉で、楽ちんに、横着に、何か言いたかっただけですねそれは

Posted by まさ at 2015年12月26日 16:15
もう何言っても無駄なんだろうけどこれだけ多くの人に言われてるのに自分を客観視できないのは人としてどうかと思いますよ。
率直に言ってあなたは「マイノリティなのに謎の上から目線の変な人」です。
少しはそれを自覚した物言いをすべきでは?
あなたの今後の人生のためを思って最後に言っておきます。
Posted by ワイン at 2015年12月26日 19:29
自分を客観視できずマニアの勝負論実力論にとらわれ
たられば論をくりかえすワインさんこそが悪い部分での格闘技マニアマイノリティです

ここの数人を持ち出しこれだけ多くの人に言われてると誇張し、今後の人生などと大きなことを持ち出してくる
上から目線の発言を繰り返し、自覚できず、自分の発言を撤回できないでいる

投げやり単語の連発に驚いています
Posted by まさ at 2015年12月26日 21:34
まささん、ワインさん

もうその辺にして来年もマクレガーの活躍に期待しましょう。
来年彼がその答えをだしてくれますから…
俺はもっとスゴい事を成し遂げてくれると信じてます。
Posted by スワロフスキー at 2015年12月26日 22:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索