2015年12月24日

デイナ・ホワイト「コナー・マクレガーがライト級に転向するならエドガーとアルドで王座決定戦だな」

Dana White: If Conor McGregor goes up, Frankie Edgar would 'probably' face Jose Aldo for featherweight title(MMAFighting)

 デイナ・ホワイトがコナー・マクレガーについて以下のコメント。

「彼はもう145ポンドで闘いたいとは思えない。私は彼は155ポンドに上げるつもりだと思ってる。もしそうなったらフランク・エドガー vs. ジョゼ・アルドで王座決定戦だな。コナーがフェザー級に留まってエドガーとやるつもりならジョゼは他の相手とやる」

「2階級チャンピオンはずっと彼の計画していたことだと思う。ジョゼ・アルド戦の次に155ポンドに行くつもりだったのだと思う」

posted by ジーニアス at 01:13| Comment(60) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルドが階級上げて追っかけきても面白そう。
Posted by MMA太郎 at 2015年12月24日 01:30
マクレガーできるだけ長く夢を見させてくれ!
Posted by アイラブGSP at 2015年12月24日 03:30
来年のUFCにとってもマクレガーとロンダは二枚看板なので今現在の最高のカードを組んでもらいたい。RDAが素晴らしい勝ちかたをした今、彼とのチャンピオンシップがベストだと思う。エドガーやアルドには可哀想かもしれないが、状況によっては再戦もあるだろうし、特にエドガーはアルドに勝てば対戦濃厚だろう。勿論アルドもあの敗戦はアクシデントだと思わせる勝ちかたをして欲しいし、モチベーションを落とさないでもらいたい。マクレガーは来年はライト級で2戦とアルドとエドガーの勝者と対戦かなと思うところです。予定は未定?
Posted by サクラソウイチオー at 2015年12月24日 05:00
勝ち逃げ許すのかよ!つまんね!
Posted by ヤマダ at 2015年12月24日 05:23
なにこれーーー
ふざけんなよーー
どう考えたって今、ファンが見たいのは、
エドガーVSコナーじゃないか!!

デイナが少し強引でも引きとめて
エドガーと戦わせてほしいわ・・
Posted by あ at 2015年12月24日 05:54
やめてくれよ
少なくともトップが言うことじゃない
なんのための階級制だ
Posted by sas at 2015年12月24日 06:33
ライトに行っちゃったらフェザーがジョーンズのいないライトヘビー状態ですね
エドガーが何としても次で戦いたいだろうね
Posted by a at 2015年12月24日 07:40
ベルト剥奪されるなら二階級制覇なんてリスクのあることしないだろ不通は
アルドvsマクレガーは暫定王者決定戦でいいと思うよ
Posted by GO at 2015年12月24日 07:50
そら金になるのはvsエドガーやvsアルドではなくチャンピオン同士の戦いやしなぁ残当や
Posted by あ at 2015年12月24日 07:53
一度階級上げて戻すとガクッと調子崩す選手多いから賛成ですね。ダイレクト挑戦でもいいし、先にvsネイトかvsペティスってのもいいですね。

エドガーもアルドに勝てばリベンジ&二階級制覇達成できるしわけだから悪い話ではない。
Posted by けす at 2015年12月24日 09:30
エドガーとやらせたくないんですね…

何だかんだUFC200でネイトとやりそうな気がしますね
Posted by 格闘マニア at 2015年12月24日 09:39
そうなったらフランキーはコナーより先に二階級制覇しちゃえばいいよ、もし二人ともチャンピオンになれたらその時はキャッチでスーパーファイトで!
Posted by メダ at 2015年12月24日 09:40
デイナの中では二階級のベルトを同時に保持することは認められないのかな?
確かに一年に三試合ぐらいしか闘えないUFCで二つのベルトをアクティブに防衛するのは無理があるよな
Posted by GO at 2015年12月24日 10:23
やっぱりエドガーとはやらせたくないんだな…
Posted by たかはし at 2015年12月24日 10:30
エドガーとやってからでいいじゃねーか!
エドガーに勝てば誰も文句言わねーから。
それに、ライトもそう甘くないぜ。。ペティス、ファーガソン、ヌルマゴ、そしてRDA。誰とやってもタフな戦いだな。
とにかく、今一番組むべきカードはVSエドガーだ!
Posted by たけ at 2015年12月24日 11:46
エドガーから逃げてるとか言ってる方々

マクレガーは随分前に「アルド戦後に階級あげる」宣言してます



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2015年02月11日
コナー・マクレガー「俺はすでにライト級王座を見据えている」
http://sadironman.seesaa.net/article/413851394.html


2015年09月10日
コナー・マクレガー「王座を統一してライト級に上がりたい」
http://sadironman.seesaa.net/article/425646720.html
Posted by エンドルフィン at 2015年12月24日 12:00
コナーも周りも口では強がっていますが、
減量が相当キツイのが本音ではないでしょうか。

前回の計量時も、心配になるくらい顔がやつれてましたからね。
まあ絞ってきたんだから当然と言われればそれまでですが、
点滴できなくなってかなり厳しくなったのかと。
Posted by しば at 2015年12月24日 12:07
ライトに上げるならエドガーはいいからアルドともう1戦やってほしい
これだけ緊張感のあるカードはそうないから、あの一瞬で終わってしまうのは勿体無い
Posted by 26 at 2015年12月24日 12:17
なんつーんだろ。

マクレガーを認めない人は、もう何をやっても認めないと思う。

俺は、メンデスにも、アルドにも勝てないと言っては覆されたから、もうウェルター級選手と戦うくらいじゃないと勝てないとは断言しない事にした。
Posted by リーバイス at 2015年12月24日 13:07
>マクレガーを認めない人は、もう何をやっても認めないと思う。

実力云々とは全く論点違うんですが
Posted by sas at 2015年12月24日 13:38
>マクレガーを認めない人は、もう何をやっても認めないと思う。

認める認めないは程度の問題であって全く認めてないひとは少ないと思うけどね
Posted by 座 at 2015年12月24日 14:56
黒星付く可能性のあるエドガーとやらせてマクレガーの価値を落とすよりかは、バリューのある内に階級上とビッグマッチを組みたいと云う寸法か。
ロンダのダイレクトリマッチ然り、目先の利益ばかり追い求めてたんじゃロンダ&マクレガー特需もそう長くはないぞ?
一度は頂点に上り詰めた選手であれ、きちんと段階は踏ませるべき。
Posted by トマト at 2015年12月24日 15:12
エドガーとやれば誰も文句言わないとかアルドともう一回やるべきとか、ライトでチャンピオンになる事の方がハードル遥かに高いのに何言ってんのかね。
ったく意味が分からんのだが(笑)
Posted by 嗚呼 at 2015年12月24日 15:33
個人的にはマクレガー×エドガーよりもアルド×エドガー2の方が勝負論があって見たいカード
Posted by 雨ざんざ at 2015年12月24日 15:40
マクレガーの野望も減量キツいのも、デイナが久しぶりの2階級王者を作り出したいのも分かるけれど、それでもエドガー戦が観たい。
Posted by R at 2015年12月24日 16:11
アルド戦も相打ちだったからね。
アルドのパンチがアゴならマクレガーが意識飛ばされてもおかしなくないパンチ貰ってたからかなり際どかった。

アルドに再戦で勝てるか分からない以上はもう一回やるべきだし、エドガーと対戦→アルドと再戦して、もし両方に勝てたらライト級っていうのなら多くのファンが納得だろうね。
Posted by M at 2015年12月24日 16:14
>エドガーとやってからでいいじゃねーか!
>エドガーに勝てば誰も文句言わねーから。

いや、エドガーとやらなくても
文句無しのチャンピオンだ
いったい何いってんだか....
誰も勝てなかった絶対王者をしっかりKOしたってのに

エドガーとなんて、ややみたい程度だよ
誰も勝てなかった絶対王者をしっかりKOしたから
もうフェザー級には用無しでいい
ライトへ行ってほしい
Posted by まさ at 2015年12月24日 18:05
なんかデイナはマクレガーにエドガーとやらせたくないみたいに言ってるやつがいるけど、マクレガーとそのトレーナーがフェザー級に落とさないって言ってるからじゃあ他のやつで王者決定戦やるけどいいんだな?って言ってるだけだぜ?
Posted by GO at 2015年12月24日 19:04
一言で言えばマクレガーはフェザーに減量するのはもう限界なんだろう。
ライト級仕様にしたマクレガーならドスアンジョスと対等にやれる。
UFCの盛り上がりというより総合の盛り上がりの為にもマクレガーが勝ち続けて欲しい。
このまま勝ち続ければマクレガーは総合格闘家を超越した世界的スターになれる。
Posted by mr_st at 2015年12月24日 20:31
エドガーとやらなきゃ認めない!なんての何を言ってんだと。
万が一マクレガーが負けたらどうすんだよ。




Posted by ヘイズマン at 2015年12月24日 21:04
私もまささんと同意ですね。再戦が当たり前のような発想の人がいますが、決着は付いたのは事実。そのチャンピオンが次の野望を抱いて階級を上げようとするのだから別に文句は言えないはず。
でも、皆さんの気持ち(希望)もよく分かりますが。
Posted by こま at 2015年12月24日 22:13
エドガーはかなりの強敵だが、ドスサンジョスの方が勝つのは難しいだろう。

一試合で多く稼ごうと思えば王者対決が一番だろうけど、マクレガーが着実に勝ち続けていこうと思うなら、フェザーで防衛戦するか、ライト級転向でももう少し手頃な相手で試合した方が良い。
マクレガーの打撃のセンスや破壊力や、現在の勢いは認める所だが、いきなり今のドスアンジョスとやるのは無謀に感じる。
ドスアンジョスは特に打撃が得意なタイプでもなかったのに、今は打撃でもペティス、セラーニを圧倒するレベルだからな。

ライトに転向した場合、2度とフェザーに戻らないとするなら、やはりエドガー戦は見ておきたいところ。
Posted by もす at 2015年12月24日 22:32
マクレガーがエドガーにも勝ってライト級に行ったら、
フェザー級が冷え切ってしまいそうですね
そういう意味では、エドガーをマクレガーと戦わせずに残すのも手ですね
Posted by DA at 2015年12月24日 22:36
ライト挑戦を優先させて欲しい人が多いのがびっくり
マクレガーは王者になったけど、フェザーの絶対王者とは言えないでしょう。
アルドにとってマクレガーが相性が悪かったように、マクレガーにとってエドガーは相性悪いはずですし。
マクレガーはアルドより打撃スキルは高くても、メンデス戦見る限り腰はアルドほど重くない
かなり面白くなると思いますが…

それにアルド戦は勝ちは勝ちだけど、アルドの戦略ミスのようにも思える
現にマクレガーの他の試合(アルドより遥かに格下の選手)であんなに見事に顎を捉えた試合他にあったかと言えばないでしょう?

術中にはめたとこも含めて評価すべきと思うが、防衛もしてないのにライト級は地に足がついてないよう思います。
Posted by エドガーかわいそう at 2015年12月24日 22:43
興業的にも順当でしょう。
フェザーはアルドとエドガーが空位の王座戦、エドガーが勝って、マクレガーも勝ったら、一番盛り上がる形でスーパーファイトが観れる。アルドが勝ってもリマッチは盛り上がる。
問題はマクレガーがライトに上げて負けた時かな?
Posted by pride.gold at 2015年12月24日 22:48
マクレガーVS朴光哲

だめですかね?…笑
Posted by たけ at 2015年12月24日 23:45
まあどっちにしろおもしろいからええやん
Posted by たけし at 2015年12月25日 00:25
大事なことは自分の価値をどれだけ上げる事が出来て!そしてその為には結果を残し続ける事だと思います。数字を握っているマクレガーはさらに価値の上がる事!それはライト級タイトルを獲り2階級制覇する事だと考えられます。エドガーに勝つ事とRDAに勝つ事を比べた時に答えは簡単だと思います!もちろん、ディナにとっても数字を上げる事が何よりのはず!マクレガーはまだまだもっと上を目指しているのだと思います!3階級制覇みたいです。
Posted by 会長 at 2015年12月25日 01:59
なんでマクレガー個人にとっての最良の選択がファンやこの競技にとっても最良だとイコールになるの?
ラウジーの即再戦しかり目先の利益ばかり見て競技の成熟を省みない姿勢がよくないと批判されてるのに。
そのうちナンタラ王者が乱立するんじゃないのか?
Posted by sas at 2015年12月25日 08:39
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない
Posted by 理 at 2015年12月25日 09:37
今の王者の中でマクレガーが一番いつ負けてもおかしくないと思ってる。メンデス戦を見る限りでは腰が高いからかテイクダウンも簡単にされてたし過去に一本負けもあるし柔術家も苦手そうだからドスアンジョスやエドガーには負けそうだ。
Posted by ロイ at 2015年12月25日 12:27
エドガーも勝てば2階級制覇だ
Posted by KENZ at 2015年12月25日 14:09
マクレガー個人について言いましたが、マクレガーにとってはコレが最良だと思っただけで、全ての人が個人の最良をもって生きているのではないですか??
エドガーがマクレガーと戦う事が最良ならライト級に上げて戦えばいい!!チャンピオンになりたいならアルドと戦えばいい!!それだけ!ファンなら見たいなら見ればいい!
UFCは格闘技を使ったビジネスです。だからPPVが売れないと・・・どうなるか解りますよね〜!!
まず、ファンについて!そのファンって言ってるファンは何処のどのファンですか??ファンって初めてUFCを見てファンになるひとも、ずっと格闘技が好きなファンも同じファンだと思います。PPVの数字が上がる事がファンが増えた事になるんじゃないですか??
目先の利益ばかりと言いますが、先のUFCを見据えての事だと思うんですが?現にUFCは成長し続けていると思います。

RDAに勝つか負けるかは解らないんじゃないですか??
アルドが13秒でKOされる事が解らなかった様に!!

Posted by 会長 at 2015年12月25日 15:01
>RDAに勝つか負けるかは解らないんじゃないですか??
アルドが13秒でKOされる事が解らなかった様に!!

試合前に結果がわかるわけないじゃん。
でもだからと言って五分なわけではないでしょ。

Posted by 理 at 2015年12月25日 16:57
エドガーとやってからとか、競技性がなんちゃらとか・・そんなことほざいているアンポンタンはなんなんだ。

最早そういう次元の選手じゃないだろの一言。
Posted by ヘイズマン at 2015年12月25日 18:22
どこまで持ち上げれば気が済むのだろうか。。
Posted by リンス at 2015年12月25日 19:38
>エドガーとやってからとか、競技性がなんちゃらとか・・>そんなことほざいているアンポンタンはなんなんだ。

>最早そういう次元の選手じゃないだろの一言。

このコメントでマクレガーライト転向賛成派の考え方がわかった
たぶん冷めないうちに幻想をどんどん膨らませて欲しいタイプなんだな
アンデウソンやヒョードルのように
確かにあーいうファンタジスタ系のファイターが活躍して欲しいというのはわかるけど、確固たる裏付けがないと文字通り幻想になってしまうと思う
そもそも幻想じゃなくて、裏付けのある強さが見たいからプロレスじゃなくてmmaを見るんじゃないのか?

マクレガーに確固たる実力がないと言うんじゃなくて、まだ確かめなきゃいけないものがあると言いたい
それがまさにエドガー戦で確かめられると私は思う。
Posted by ザバスのプロテイン大人買い at 2015年12月25日 21:07
アルドを支持する訳ではないが、アルド叩きが多い中、マクレガー支持派でアルドと再戦してワイドマンみたいに示した方が良いといったコメントが見られないのが悲しい。(居たら申し訳ない。)
マクレガーが強いのは嫌でも分かるけど、三度目の正直などの言葉があるように実力かもしれないが幸運であっただけかもしれない中で、再戦はせず階級を上げようとするといった形を逃げと捉えられても仕方がないのではないだろうか。(エドガー戦を含め)
[長文になってしまいました、気持ち悪いですね、ありがとうございます。]
Posted by キレイ at 2015年12月25日 22:02
今のRDAは恐ろしく強い。
相性も悪いしやめたほうが良いと思う。
Posted by 26 at 2015年12月25日 23:17
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できないって言ってる奴が理解できない(笑)
Posted by スワロフスキー at 2015年12月25日 23:58
結果が解らないなら五分じゃん!!
誰も結果が解って勝負してるわけないし!
全ての選手が勝つために努力してる結果をみんな楽しんでるのに勝つとは思えないっていい方の方が暴論では??
少なくともマクレガーが勝った方が面白いと言っておきます…
Posted by 会長 at 2015年12月26日 01:44
五分なわけないでしょ。。
じゃあ今回ヒョードルが勝つ確率も桜庭が勝つ確率も五分なんですかね?
くじ引きじゃないんだからさ。。

Posted by 理 at 2015年12月26日 09:43
話を変えないで下さい。
UFCのチャンピオン2人がライト級タイトルをするのとRIZINを一緒に話をしないで下さい。
ましてや勝負の結果は解らないって言ってる人が、
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない。
って言ってるっておかしくないです??
勝負はやってみないと解らないなら→ならくじ引きと同じじゃん!!
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない。
マクレガーが勝つ事が理解出来ないくらいRDAが勝つって方が理解出来ないと言ってるんです。
因み私はRDAが勝つかマクレガーが勝つかはわかりませ。
なのでやってみないとなんとも言えないと思っているので五分だと思います。
何度も言いますが、マクレガーが勝った方が面白いと思うけどねー!
Posted by 会長 at 2015年12月26日 12:13
>話を変えないで下さい。
UFCのチャンピオン2人がライト級タイトルをするのとRIZINを一緒に話をしないで下さい。
ましてや勝負の結果は解らないって言ってる人が、
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない。
って言ってるっておかしくないです??

変わってないじゃんw
あのねぇ。。。
「勝負の結果は解らない」のと五分なのとは意味が全く違うことがわかりませんか?
あなたがJJに勝つ確率だって0%じゃないでしょ?
限りなく0%に近いでしょうけど。
勝負の結果はわからないというのはそういう意味ね。
だから「勝負の結果は解らないって言ってる人が、次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない。って言ってるっておかしくないです??」についてはおかしくないです。

>「勝負はやってみないと解らないなら→ならくじ引きと同じじゃん!!」

すごいっすねw
もうなんでもいいですw
勝手にそう思っててくださいw
Posted by 理 at 2015年12月26日 14:01
横からですが。
UFCのチャンピオン2人がライト級タイトルをするのと、RIZINの一部ワンマッチ=桜庭、ヒョードルのカードではどう見ても意味合いが違いますよね。
立場や技術的なこと含め、前者は五分の試合になる可能性はあるけど、後者は全くそうではない。
会長さんの「話を変えないで」というのはそういうことだと思いますが。
Posted by 拳 at 2015年12月26日 16:31
>拳さん
>結果が解らないなら五分じゃん!!
誰も結果が解って勝負してるわけないし!

これについて言ってます。
なので、この場合、立場や技術は関係ありません。
八百長でもない限り、結果はわからないのでは??
そして会長さんは「結果が解らないなら五分じゃん!!」と書いてます。
よって、ヒョードルの試合も桜庭の試合も五分ということになるはずです。
話は変わってません。
Posted by 理 at 2015年12月26日 18:48
最後にします「理」さん。
最初からまとめて行きますねw

>次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない

RDAに勝つか負けるかは解らないんじゃないですか??
アルドが13秒でKOされる事が解らなかった様に!!

>試合前に結果がわかるわけないじゃん。
でもだからと言って五分なわけではないでしょ。

ここまでで言わせてもらいます。
まず、だれか五分の話なんてしてましたっけ??
勝手に次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できないと言っておきながら五分ではないってw
試合前に結果がわかるわけないじゃん。
でもだからと言って五分なわけではないでしょ。と
次戦でRDAに勝てると思ってる奴はマジでちょっと理解できない
を並べて読んでみておかしいと思いませんか??
理解出来ないほどマクレガーに圧勝するというRDAなら後から訳の解らない「桜庭、ヒョードル」更に「あなたがJJに勝つ確率」など出さずにRDAがマクレガーに勝つという理解出来る説明でお願いします。

因に私は前に
RDAが勝つかマクレガーが勝つかはわかりません。
なのでやってみないとなんとも言えないと思っているので五分だと思います。
と書きましたのでこれが私の見解です。理解できますか?

勝敗予想が五分に近ければ限りなくくじ引きに近いですよねっw
Posted by 会長 at 2015年12月26日 19:34
>会長さん

理だか貍だか知らんけど、この人に理解してもらう必要性も限りなく0%に近いですよw
Posted by スワロフスキー at 2015年12月26日 23:18
自分の予想では78%対22%でドスアンジョスが勝つと思います(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2015年12月27日 00:54
試合してみないとわからないのは当たり前の話なんだけど、普通、上の階級の王者とやる時って自分の階級で相手がいないことを証明した時だろ
自分の階級で負ける可能性が割とリアルにあるエドガーとやらずに上の階級の王者とやるのは筋が違うべ

なんかエドガーに勝ったアルドを秒殺したからマクレガーはアルドやエドガーより遥かに上みたいなコメントよくあるんだけど、あの勝ち方じゃまだそんなに圧倒的な実力なのかはわかんないだろ

GSPみたいになすすべなく全局面で完封するとか、RDAみたいに正面から叩き壊すような試合であれば圧倒的な実力差と言えるかも知れないが、マクレガーの一撃は戦術と運がもたらした部分もあるだろう
それに相性の問題もある
アルドは超腰重ストライカーで、マクレガーは腰がそれほど重くないストライカーだけどストライカーのアルドはマクレガーの土俵の打撃の部分で打ち勝つしかない
対してエドガーはオールラウンドレスラーだから、マクレガーのそんなに強くないレスリングの土俵に引きずり込める
間違いなくエドガーとやらせるべき
減量の問題でライトに行くならしょうがないが、本当に純粋な実力でチャンピオンなのかを証明しないといけない。
Posted by 社長 at 2015年12月27日 13:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索