2015年12月22日

ジョー・ローガンがジョゼ・アルドのPED使用を示唆→反論され謝罪

Jose Aldo’s coach responds to ‘deflated’ comments by Joe Rogan, Brendan Schaub(MMAFighting)

 『UFC 194: Aldo vs. McGregor』でジョゼ・アルドがコナー・マクレガーに1R KO負けしフェザー級王座から陥落した件についてジョー・ローガンがポッドキャストで以下のコメント。

「ジョゼ・アルドの体は柔らかく萎んでしまった。確かに彼は薬物検査に引っ掛かったことはないが、彼の体が変わったと思わなければ、それはおかしい。これまでと同じだと思っていたら、それはおかしい。UFCが薬物検査を強化して以降、彼のキャンプ(ノヴァウニオン)の戦績は1勝7敗とか0勝8敗とかだったと思う。だから違うファイターになってしまったんじゃないかと言ってるわけだ。私はそれが大きな要因だと思ってる」




 これに対しアンドレ・ペデネイラス代表はツイッターにアルドのこれまでの試合の画像をアップすると共に「アルドが何かを使っていたと考えるのはバカげているし、結論はみなさんに任せる」とコメント。

Joe Rogan apologizes to Jose Aldo, camp for recent comments(MMAFighting)

 その後ジョー・ローガンは謝罪。公共の場ではなくプライベートな会話のつもりで喋ってしまったこと、即再戦ではなくフランク・エドガーがコナー・マクレガーと対戦すべきだと思ったこと、アルドはノックアウトされたのでしばらく休むべきだと思ったことから思わず口が滑ってしまったと釈明しています。

失敗しない謝り方
失敗しない謝り方
posted by ジーニアス at 17:23| Comment(17) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デデさんスマートな反論素敵だわ
ロンダの時といいここぞとばかりに負けた選手叩いてる連中は恥ずかしくないのかしら

Posted by nn at 2015年12月22日 18:16
ローガンもどんどん活躍の場を広め
発言力も増してるんでしょうねー
たまには口がすべるでしょう
アルドやノヴァウニオンには確かに言いたくなる
Posted by まさ at 2015年12月22日 18:23
彼のような立場の人間が憶測で語ってしまうのは良くないね。
発言力を持ってる人間の言葉は武器になる。
自覚が足りないよ。
Posted by あ at 2015年12月22日 19:32
見事なまでに体型変わってない。ペデネイラスは良い反論。
ローガンは訴えられてもおかしくないね。

てか、アメリカ人のUFC関係者ってブラジルになぜか文句言うけど、ブラジルなんか話にならない規模の自国のスポーツドーピング問題には一切触れないんだよな。
最近でもアメリカの中学生・高校生のドーピング汚染問題と、アメリカの親やコーチがそれらの子にPEDを買い与えて将来に投資する問題が記事になってるのに。
Posted by M at 2015年12月22日 19:50
体はそんな変わったように見えなかったけど、試合前からKOされるまで、闘志がまったく感じられなかった。
Posted by たにお at 2015年12月22日 20:57
こんな、てっきとーな事を言ったらダメだよ
素人以下の発言ですね。
アルド達に失礼だよ。

あの試合のマクレガーの凄さは、フィニッシュのカウンター前の右足の位置や右手の使い方等を見れば分かります。
あの結果は、マクレガーが凄くて、アルドのあの動きを誘発してカウンターをとったスーパープレイって事だと思います。
Posted by あ at 2015年12月22日 21:26
nnさんに同意。疑うのは勝手だが、ちゃんとした根拠もないのに、薬使ってたとか公の場でコメントすべきではない。
アルドは元々減量苦があったし、今回も計量後にがぶ飲みしてたからやはりきついんだろう。そういったものが影響した可能性をすっ飛ばして結論を出すべきじゃない。
Posted by ジョン at 2015年12月22日 22:05
いつも通りの鋭い踏み込みだったと思うし、そこでカウンター一閃で一撃KOしたマクレガーが神業な訳で。

どこかで薬物の処罰厳重化が影響しているかもそれないが、今回のアルドがそうだと言えるような材料は特にないと思う。
こういう事を憶測で言うのは損害賠償ものだろう。

ファンが選手を疑うのはもはや日常化してしまったが、こういう関係者共言える人が言っては駄目だ。
Posted by もす at 2015年12月22日 22:20
断定されてもないのに、推測でユーザー扱いするのは反対だなー
Posted by リーバイス at 2015年12月22日 22:24
nnさん
恥ずかしいってか、むしろ、それが勝負の世界なわけで、そんなことを恥ずくないのかとか問うてるあなたのそのナンセンスな問いかけこそ恥ずかしいですよ。
Posted by mm at 2015年12月22日 23:16
アルドの扱いが色々ひどいな
189のプロモの時からそれは出ていたけど。
たしかに試合間隔とかキャンセルの件はあるけど、それでも長い間活躍してきた選手だし結果も残してきた。
もう少し敬意を払うべき。
仮にも名前がある人間が公の場で簡単に発言するべきじゃない。
謝罪すれば何言ってもOKってわけじゃないんだし。。
Posted by うっ at 2015年12月23日 00:25
たにお

すごいな 13秒で闘士があるかどうか分かるんだ
Posted by あ at 2015年12月23日 00:41
怪しいと思ったら国やジムに関係なく全員怪しく見える。
結局はドーピングテストの結果が全てなんだから陽性出てない選手にあーだこーだ言っちゃダメだよ。
Posted by ssa at 2015年12月23日 02:20
勝手に絡んでくるなら呼び捨てすんな。それに闘志(闘士じゃなく)がないなんて誰も言ってない。感じなかったと言っただけだ。オクタゴンに入ってからKOされるまで、オレにはアルドの目や体から闘志も殺気も感じなかった。闘志を表に出さないファイターもいるから実際のところは分からないし、頭の中ではKOを狙ってただろうけど。でもあれだけ挑発されてたし、計量時は逆におちょくるポーズも見せてたから、もう少し高いテンションでオクタゴンに入ってくるかと思ってた。闘志や自信、威圧感が以前より感じられなくなったのはアリスターも同様。
Posted by たにお at 2015年12月23日 06:45
でも結局は使ってたんじゃないの。前から怪しいとは思ってたし。チームの成績がそれほど落ちているっていうのは疑う理由として十分な気がするけどな。
Posted by uji at 2015年12月23日 09:34
戦績の悪化で真っ先にクスリ疑われるのか・・・
アルド バラオンは長年研究されてきた結果でしょう
他のメンバーはもともと勝ったり負けたりですし
Posted by nn at 2015年12月23日 12:43
色んなルートでローガンの耳には
前回の欠場の真相や憶測が入って来ていたのかもしれないですねー

Posted by まさ at 2015年12月23日 14:54
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索