2015年12月21日

ヒョードルの代理人「RIZINはランディ・クートゥアを含め複数のファイターにオファーしましたが上手く行きませんでした」

12.31 RIZIN エメリヤーエンコ・ヒョードル vs. シング・心・ジャディブが決定(2015年12月18日)

 こちらの続報。

RIZIN FF reportedly looked to book Emelianenko vs. Couture following initial fan-reaction to Singh(MMASucka)

https://www.facebook.com/FedorFanPage/posts/10153244341251643

 エメリヤーエンコ・ヒョードルの代理人がFacebookで12.31『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』IZAの舞の対戦相手がシング・心・ジャディブになった経緯について以下のコメント。

「10月にシング戦の噂が出た時のファンの最初の反応を見てRIZINは相応しい代わりの相手を見つけるためにあらゆる手を尽くしました。ランディ・クートゥアもどれだけ動けるか試すために練習を再開したほどです。しかし、残念ながらシングが唯一の選択肢になってしまいました」

「Bellatorヘビー級チャンピオンのヴィタリー・ミナコフはヒョードルの練習を手伝っていた上に先週に試合もあったので候補からは外れていました。その他のファイターも契約上の問題で実現しませんでした。契約上問題のないファイターが一人いましたが、非常に高額な条件を提示されたので実現しませんでした。交渉はファンの方々が思っているほど単純なものではありません」

posted by ジーニアス at 00:44| Comment(55) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キング・モーでいいじゃん
Posted by アルドー at 2015年12月21日 00:48
残念ながらシングが唯一ってあんたが言うなよ
Posted by さとう at 2015年12月21日 00:50
残念ながら~とか観るファンがげんなりすることが言わないでほしいなぁ...。
Posted by MMA太郎 at 2015年12月21日 01:05
ファンの反応でカード変えようとするってよっぽど自信ないんだな
この言われ方はジャディブがかわいそう
Posted by ぬー at 2015年12月21日 01:12
高額をふっかけたのは誰だろう...、朝青龍じゃないよね?


VSランディなら、会場入りするレベルだった。UFCの神興行を連発で見た後だし、今回の雷神にはあまり乗れないのう... 。
Posted by りく at 2015年12月21日 01:13
ヒョードル陣営がイージーな相手をチョイスした。ただそれだけ…
Posted by まっちゃん at 2015年12月21日 01:27
マイティモーよりはマシだと思うしかない
Posted by ゆき at 2015年12月21日 01:41
契約上は問題が無い…、高額なファイトマネーを要求されたため…、って、誰だろ?

ブロックレスナー? それか小川直也? もしくは、引退声明したばかりだけど、ミルコだったのか?
Posted by 裸締め十段 at 2015年12月21日 01:42
シルビアさんには声掛けてなかったのか
Posted by くれいじー at 2015年12月21日 01:42
なんでヒョードルの代理人が言ってるんだ
Posted by そうえん at 2015年12月21日 01:42
確かにキング モーの方がよかったな
Posted by mo at 2015年12月21日 01:44
10月のシング戦のファンの反応って、このアイアンマンのコメント欄のことじゃない?!格闘技専門の雑誌やウェブ記者はほぼ全員が国内でこのサイトチェックしてるし、かなりの確率でそうだと思う。そう考えるとスゴい影響力を持ってますよね!
Posted by シャー at 2015年12月21日 02:14
契約上問題のないファイターって誰だったんでしょう?
ヘビー級・非UFC・非常に高額な条件(人気選手?)で考えるとレスナーが思いつくんですけど。
Posted by かな at 2015年12月21日 02:59
キングモーとかヘビー級トーナメントに出る選手で良かったのに。
ジャディブとやるくらいなら未知の選手とやる方がまだ良かった
Posted by かず at 2015年12月21日 05:07
ハリトーノフかレスナーですかね?

まぁ、昨日までのUFCが凄すぎて大晦日ヒョードルが強豪選手とやるなら力入りすぎちゃうので、個人的にゆったり観るのもありかなと思ってます
Posted by 格闘マニア at 2015年12月21日 06:32
反応を見て「代わりの相手」という事は反応を見なければ最初から普通にシングが相手だったって事ですね
Posted by tutu at 2015年12月21日 06:47
>裸締め十段さん
Facebookでミルコについても言及してますがヒト成長ホルモンが検出されて出場できないので対象外だったとコメントしています。UFCとの契約が終わっているわけでもないのでどっちにしろ無かったでしょう。私も割愛しました。

>そうえんさん
英語ですからね。
Posted by ジーニアス at 2015年12月21日 07:07
ティトでは?
Posted by SN at 2015年12月21日 07:27
ヒョードルのファイトマネーも相当なんでしょ。
同じことを繰り返さないためにも、ヒョードルはUFCに出るべき。
ライジン頼むよ。こけたら本当日本の格闘技は終わりだよ。
Posted by ジョージ at 2015年12月21日 07:37
高額オファーは藤田ですかね?
なんでもpride全盛期の頃の金額を要求したとか…
Posted by ライジン at 2015年12月21日 07:39
そもそもだけど、もう少し早い段階で動けなかったのか?
ヒョードルを引っ張り出すまではいい。
だけど、ヒョードルにはそれなりの対戦相手が必要な事くらい引っ張り出す前の時点で分かってた事だろう?
昔から日本のプロモーターは総じて仕事が遅いんだよ。
本来は2ヶ月前、遅くとも1ヶ月前には全カード揃えとくもんだよ。
結局直前になって慌ただしく動いて、良い相手を見付ける事が出来なかった訳だ。
これはプロモーターの怠慢だよ。
榊原はフジの大晦日の交渉が始まった時点から動き始めるべきだった。
むしろ最初の一発目の記者会見の時点でカード用意しとかなきゃ。
クートゥアだってもっと前から交渉してたら引き受けてくれたかもしれない。
確かに今は非UFCの選手を見付けるのは難しいが、それでもベラトールの選手に関しては交渉不可能ではなかったはず。
結局は榊原も今のMMA業界に置いてはそれほど有能なプロモーターでも無いと言う事だよ。
榊原にはガッカリだ。もっと豪腕を期待してたよ。
Posted by あ at 2015年12月21日 07:45
レスナーが高過ぎて無理なのは素人だって分かるだろ。
朝青龍辺りじゃね?
Posted by か at 2015年12月21日 07:57
目指してた対戦相手がクートゥアな時点で、自身も最強路線ではなくマスターズリーグである事を自覚してますよね。
キングモーって書いてる人多いけど、こういうファイターは対象外なんですよ。
残念ですね~
Posted by BOON at 2015年12月21日 08:12
クートゥアにも交渉してたんですね。
クートゥアだったら燃えたなぁ~
レジェンドvsレジェンドですからねぇ

まぁ決まったからには楽しむだけですね。
Posted by HARDR OUNDER at 2015年12月21日 08:16
日本の興行は伏線で煽るのが好きだからレスナーかグレイシーでサンボVSレスリング・柔術で煽る気だったんじゃない?どっちも高額提示しそうだし。
Posted by POO at 2015年12月21日 11:17
>ジーニアス様
色々言葉足らずでしたが、なんでヒョードルの代理人がRIZINの水面下での行動を、ネガティブに捉えかねない言い方で話してるんだろうって思ったって感想です。
RIZINにも、シングにも、DEEPにも失礼だろうと・・・


Posted by そうえん at 2015年12月21日 12:04
10月からでは動きを取り戻す時間がなかったってことは夏のビッグマッチはクートゥアか?
Posted by はち at 2015年12月21日 13:22
今後もマスターズ路線かどうかはわからないよ
復帰戦でブランクがあるから現役バリバリの相手は避けたのかもしれない
俺はまだヒョードルvsランペイジは諦めてないよ
ただヒョードルvsクートォアも見てみたいな
北米のファンにもそういうの求めてる層はあるんじゃないかい?
Posted by GO at 2015年12月21日 13:44
色々な見方があるけど、ヒョードル復帰戦一戦目から負けるのは許されない。
ちょっと格下を選ぶのはベターだろう。
シングだって一発入ればどんな相手でも倒せる。
ヒョードルも決して油断出来ない相手。
Posted by mr_st at 2015年12月21日 14:09
>残念ながらシングが唯一の選択肢になってしまいました。

この言葉に発奮してジャディブがKOしたらそれはそれでカッコいいw
Posted by R at 2015年12月21日 15:28
自分はヒョードル自身が断ったと思う。
少しでも負けるかもしれない相手とは絶対にしない。
Posted by あ at 2015年12月21日 16:11
>>あさん
>>榊原はフジの大晦日の交渉が始まった時点から動き始めるべきだった。

フジとの大晦日交渉を進めつつ対戦相手探しに奔走しろってのは、そりゃさすがに無茶な注文だと思います。
交渉がいつポシャるかも分からない、大会予算すら白紙状態での出場交渉なんて無用なトラブルを生むだけです。
振り回される選手は正直たまったもんじゃないでしょう。

RIZIN大晦日の主要カードのほとんどは一ヶ月前の時点で発表されているので
年末PRIDE,DREAM時代に比べれば改善していこうという意思は感じますけどね。
まだまだ見直すべき部分もあるにせよ、独占契約ではない以上あまり無理も言えないと思います。
Posted by バッチ at 2015年12月21日 16:49

Rさん

ダメですよ
ジャディブが勝っちゃうと
ヒョードルの復帰2戦目がジャディブとの
リマッチになっちゃう…


Posted by ぼく at 2015年12月21日 16:53
永田さんでいいじゃん。2003年ヒョードル戦のギャラ貰ってないって嘆いてたし。
Posted by gen at 2015年12月21日 17:00
1R54秒ヒョードルが胴タックルからのマウントからの腕ひしぎで一本勝ちと予想
Posted by 丸武 将貴 at 2015年12月21日 17:02
独占契約じゃないからドタバタ仕方ないってことはないでしょう。
ベラトールだってwsofだってONEだって独占契約じゃないけど、全くこんな有様ではない。
これでいいと思ってるとしか思えない。
Posted by ニーハイ at 2015年12月21日 17:22
シングは若くてモチベーションも高いし、手足長いし立ち技上手いし侮れませんて…勝っちゃったらどうすんのかね
Posted by k-ta at 2015年12月21日 17:29
ランディはもう52歳ですからとっくに旬を過ぎてしまいましたね。今戦っても仕方ないでしょう。
RIZINは賛否色々ありますが大晦日にまた格闘技が見れるだけでも感謝しましょう。

>あさん

少しでも負けるかもしれない相手とは絶対にしないというのはないですね。
ランディとはシルビア戦後に戦う予定ではあったんですよ。
その時に戦ったら最高でしたけどUFCが当時王者だったランディをアフリクションで戦うことをさせてくれませんでしたね。
代わりにアフロフスキーと戦いましたが。
Posted by お at 2015年12月21日 17:32
>gen さん

ヒョードル戦→1・4新日→スカパー『お化けの出てこない怖い話し2016』に参加して欲しいですねw
Posted by wwe at 2015年12月21日 17:47
wsofもONEもUFC以外のMMA興行はカード発表はどれも大体一ヶ月前だしRIZINと大差はないけどね
UFCのカード発表が特別早すぎるせいでそれを基準に考えちゃうファンが多いのかな?
UFCが対戦カードを早く発表出来るのは独占契約で選手のスケジュール管理が徹底されてるおかげだよ
どの団体もそういうことが出来る訳ではないでしょ
Posted by ファブ at 2015年12月21日 23:03
ヒョードルが高額を吹っかけてるから、相手のギャラに制限が掛かるのだろうよ。
その辺りが、運営も選手も旧式過ぎるな。
ヒョードルvsズールでも、ヒョードルvsホンマンでもいいや、とどこかで思ってる。

ヒョードルの手法は、いつも代理人に代弁させてガス抜きさせて、自分は聖人ぶってて本音は言わず、ずるいと思う。
ヒョードルはいつもしれーっと黙ってどこか他所に行くんだよな。
何のために復帰したのか、RIZINにどこまで関わって日本格闘技界を盛り立てようというのか。
Posted by もす at 2015年12月21日 23:19
>ヒョードルが高額を吹っかけてるから

やれんのか!?の時は3000万というヒョードルからしては格安のファイトマネーで日本で試合をしてくれたんですけど。
Posted by DJ at 2015年12月21日 23:27
ずるいとか意味が分からん。
何のために復帰したのか?って日本格闘技への恩返しの為の現役復帰だってヒョードルは何度もインタビューで語ってるけど。
現役時代の高ギャラ然り今はロシア政府のお仕事してたり生活には困らないくらいヒョードルに蓄えがあることは想像に難くない。
高額を吹っかける云々はアンタの自分勝手な妄想だろ。
Posted by お at 2015年12月21日 23:35
これはシングは屈辱的な言われようだろう。失礼だ。応援するぞ。ヒョードルをKOして目にもの見せてやれ。
Posted by モアイ at 2015年12月22日 00:05
ぶっちゃけ、シングってそこまで立ち技も期待できない気がするんですよね。
ハリトーノフ戦も膝からの一発が入るまでは押されてましたし、肝心のMMAでの試合はデリック・ルイスあたりに速効でブッ飛ばされそうな感じでしたし。
というか、見た目も戦い方もオクタゴンネーム(ブラック・ビースト)もいかにもわかりやすいデリック・ルイスみたいなのは滅多にいないとしても、MMA戦績二勝(それも0勝2敗の選手と6勝7敗の選手に勝っただけ)のシングよりもマシな選手はいくらでもいるだろうと・・・。
Posted by y at 2015年12月22日 01:49
>ヒョードルが高額を吹っかけてるから

>やれんのか!?の時は3000万というヒョードルからしては格安のファイトマネーで日本で試合をしてくれたんですけど。

やれんのか!?の時の話なんかしてねーだろ。
反論にもなってないぞ。。笑
Posted by 何 at 2015年12月22日 09:57
>ずるいとか意味が分からん。
何のために復帰したのか?って日本格闘技への恩返しの為の現役復帰だってヒョードルは何度もインタビューで語ってるけど。

だから聖人ぶってて本音を言わないところがずるいと思うって書いてあるだろ。読解力なさすぎ。
Posted by 何 at 2015年12月22日 10:01
高額のギャラをふっかけてたのはM-1グローバルが原因なんだけどね。(特にワジム)
事実M-1がヒョードルのマネジメントをし始めてからギャラが高騰しましたし。

あと聖人ぶって本音を言わないというのは私はそうは思わないな。
リングスでデビューした当初から性格は素晴らしい人だったそうです。
インタビューにもすごく丁寧に答えるし当時のブラジル人やロシア人の団体は時間も守らず酒飲んで好き勝手騒いでる中でも
ヒョードルだけ1人バス停で何時間も静かに待ってたって言う話もあるくらいだし(某関係者のインタビュー内容参照)。
昔からそういう人格が出来上がってたんだと思いますよ。聖人ぶってると思われても仕方ないと思われるぐらいにね。
00年からデビューして本音が垣間見れたのなんてアレキサンダーがミルコに倒された時に映された控室での映像くらいじゃないですかね。
余談だらけですがヒョードルは何度も自分の考えを噛み砕いて本音で発言してると私は思います。
そう思うかそう思わないかはそれぞれが判断すればいいかと。
まぁ他の選手のように興奮して挑発的な発言して問題を起こすよりは
ヒョードルのような生真面目な発言と態度を貫く方がスポーツマンシップにのっとって私は好きです。
Posted by 無 at 2015年12月22日 14:56
そもそもニ戦契約もトーナメントでないためだろう。俺はワジムは振り回されていた側だと思う。
行動がそれを表してる。
Posted by あ at 2015年12月22日 17:00
>だから聖人ぶってて本音を言わないところがずるいと思うって書いてあるだろ。読解力なさすぎ。

「聖人ぶってて本音を言わない」とか個人の主観に過ぎないことを何故事実のように語るのか?意味が分からん。
ってもすさんへのコメントだったんだけど理解できたかな?
ヒョードルの取り巻きが腹黒いのはファンの多くが知る所だとしても
だからってヒョードルがインタビューで本音を語っていないとは限らないしね。
ヒョードルの人となりについての印象は無さんと大体同じかな。
本物の善人ほど「本音を言わない」という「イメージ」で見られるのは仕方ないのかもしれないけど。
Posted by お at 2015年12月22日 17:44
>「聖人ぶってて本音を言わない」とか個人の主観に過ぎないことを何故事実のように語るのか?意味が分からん。
ってもすさんへのコメントだったんだけど理解できたかな?
ヒョードルの取り巻きが腹黒いのはファンの多くが知る所だとしても
だからってヒョードルがインタビューで本音を語っていないとは限らないしね。
ヒョードルの人となりについての印象は無さんと大体同じかな。
本物の善人ほど「本音を言わない」という「イメージ」で見られるのは仕方ないのかもしれないけど。

「思う」と書いてあるだろ。
それが「事実のように語る」と読む君はやはり読解力が足りないのでは。
それに現役復帰が日本格闘技への恩返しの為なら何故UFC云々の話が出てたの?
Posted by 何 at 2015年12月22日 19:04
あと聖人ぶって本音を言わないというのは私はそうは思わないな。
リングスでデビューした当初から性格は素晴らしい人だったそうです。
インタビューにもすごく丁寧に答えるし当時のブラジル人やロシア人の団体は時間も守らず酒飲んで好き勝手騒いでる中でも
ヒョードルだけ1人バス停で何時間も静かに待ってたって言う話もあるくらいだし(某関係者のインタビュー内容参照)。
昔からそういう人格が出来上がってたんだと思いますよ。聖人ぶってると思われても仕方ないと思われるぐらいにね。
00年からデビューして本音が垣間見れたのなんてアレキサンダーがミルコに倒された時に映された控室での映像くらいじゃないですかね。
余談だらけですがヒョードルは何度も自分の考えを噛み砕いて本音で発言してると私は思います。
そう思うかそう思わないかはそれぞれが判断すればいいかと。
まぁ他の選手のように興奮して挑発的な発言して問題を起こすよりは
ヒョードルのような生真面目な発言と態度を貫く方がスポーツマンシップにのっとって私は好きです。

「本音で発言してる」と思うけど「本音が垣間見れたのなんて…」って微妙ですね。。
まあでも「そう思うかそう思わないかはそれぞれが判断すればいい」は確かにそうですね。
Posted by 何 at 2015年12月22日 19:11
>「思う」と書いてあるだろ。
>それが「事実のように語る」と読む君はやはり読解力が足りないのでは。

無関係なアンタが何でそこまで執着心剥き出しで絡んで来てるのか分からんけど、ちゃんと会話の流れは理解出来てるか?

「自分は聖人ぶってて本音は言わず、ずるいと思う。」

「ヒョードルは聖人ぶってて本音は言わない。だから私は彼の事をずるいと思う。」

噛み砕けばこういう話じゃねーの???
明らかに「聖人ぶってて本音を言わない」のがヒョードルの真実の姿であるかのように話を進めてるだろ。
管理人さんに迷惑だからこれで最後にするけど、「読解力ない」ってのは誰の事なんだろうね?
自己紹介乙ですわ^^
Posted by お at 2015年12月22日 22:45
>「自分は聖人ぶってて本音は言わず、ずるいと思う。」

「ヒョードルは聖人ぶってて本音は言わない。だから私は彼の事をずるいと思う。」

噛み砕けばこういう話じゃねーの???
明らかに「聖人ぶってて本音を言わない」のがヒョードルの真実の姿であるかのように話を進めてるだろ。

噛み砕いてないじゃんw
あなたの言葉を借りれば「ヒョードルは聖人ぶってて本音は言わない。だから私は彼の事をずるいと思う」ことが「個人の主観に過ぎないことを事実のように語る」ことになるんですね。
そんなこと言ったらあなたが同意してたヒョードルの人となりについても同じことを書くべきでは。
完全に個人の主観ですよ?矛盾してません?
逃げるならそれはそれで結構ですがw
Posted by 何 at 2015年12月22日 23:39
結論 ヒョードルは人格者
Posted by ア at 2015年12月23日 13:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索