2015年12月09日

デイナ・ホワイト「ロンダ・ラウジーはホーリー・ホルム戦の前から疲れ切っていた」

疲れやすい人の食事は何が足りないのか (青春新書プレイブックス)
疲れやすい人の食事は何が足りないのか (青春新書プレイブックス)

White: Ronda Rousey 'exhausted mentally, physically, personally' prior to UFC 193(MMAJunkie)

 TSN『Off the Record』でデイナ・ホワイトが『UFC 193: Rousey vs. Holm』でホーリー・ホルムに2R KO負けし女子バンタム級王座から陥落したロンダ・ラウジーについて以下のコメント

「試合が終わってからほぼ毎日彼女と話をした。数日前にロレンゾ・フェティータと一緒に彼女と会った時には『試合前から疲れ切っていたわ。精神的に、身体的に、個人的にね』と言っていた。彼女は家族とともに個人的な問題をいくつも抱えていた。毎回試合以外で多くの義務を抱えていた。世界のベストファイターの一人であるキャット・ジンガノを14秒で倒したりしているから、こっちも分からなかった」

「(前日計量でホーリー・ホルムと乱闘寸前になったが)あれは彼女のキャラじゃなかった。彼女はああいうことをするタイプじゃない。酷いことを言われて本気で嫌っていたベチ・コヘイアに対してもあんなことはしなかった。(それだけ不安定だったということだろう)」

「私は誰かが負けてもショックを受けることはないが、彼女が負けたのはショックだった。そうなったのはこのスポーツの歴史上2人しかいない。それはとても親しかったチャック・リデルとロンダ・ラウジーだけだ。彼女は素晴らしい友人の一人なので負けるのを見るのは辛かった」

posted by ジーニアス at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デイナのこういうところが嫌い。
ホリーの勝利にケチをつけているし。
ビジネス的に美味しい王者側に感情移入してるから、
ビジネスの邪魔をする挑戦者側が勝つとケチをつけて即再戦を組むんだよね。
ケインに対してもそう。
自分のシナリオ通りに行かないと修正しようとする。
Posted by aa at 2015年12月09日 09:32
UFCの抱えている色んな問題があるから、
少しでも良い人アピール?
Posted by まさ at 2015年12月09日 20:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索