2015年11月18日

マイク・ウィンケルジョン「もう誰もホーリー・ホルムを過小評価しないだろう」

抜群に評価される人の教科書 〜誰からも評価される魅力的な人が実践している人間力が高まる行動法則〜
抜群に評価される人の教科書 〜誰からも評価される魅力的な人が実践している人間力が高まる行動法則〜

Coach: After beating Ronda Rousey, 'no one will again' underestimate Holly Holm(MMAJunkie)

 ジャクソンズMMAのヘッドコーチ、マイク・ウィンケルジョンがホーリー・ホルムがロンダ・ラウジーに2R TKO勝ちし女子バンタム級新チャンピオンになった件について以下のコメント

「我々のジムは優秀な男女のグループが一緒に練習してお互い助け合っているし、それが良いところだと思ってる。一緒に良いゲームプランを練ってお互いの長所や弱点を探し合っている」

「理想と多少は違ったものの大体上手く行ったよ。実際のところ、ロンダはすぐに前に出て来るか止まってるか、ケージに押し込んでくるかだろ? 我々はそれら全てに答えを出さなきゃいけなかった」

「頭を殴られる前なら誰だってプランを持ってるものだ。ロンダはホーリーに殴られて思い描いていたプロセスが吹っ飛んだと思うし、みんなもホーリーの強さを分かってなかった。我々もホーリーも切り札を隠していたし、彼女はまだ多くの切り札を持っている。そしてそれを示すことができた」

「向こうも多少甘く見ていた部分もあるだろうが、ロンダが世界一だったのには理由があった。彼女は強い意志があったし、打撃も上手くなっていった。良い取り巻きがいた。しかしホーリーを通過点としか考えてなかったのだとしたら、もう誰もそんなふうには思わないだろう。間違いないよ」

「おそらくこれはこのスポーツ史上最大の番狂わせのひとつだろう。ウチからはジョン・ジョーンズやラシャド・エヴァンスがチャンピオンになってるが、その比じゃない」

posted by ジーニアス at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし、今までのぱっとしなかったホルムが、ロンダ戦の為に手の内隠してたのなら恐ろしい話だな。
Posted by … at 2015年11月18日 08:53
確かに凄くプランを練ってるのが1分位試合見ただけで分かった。作戦って大事だな。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2015年11月18日 11:58
「我々はそれら全てに答えを出さなきゃいけなかった」これこそがジャクソンズMMAがどのように作戦を建てるかっていうのを表しているって感じのコメントだよな。
相手が選択するであろう局面を想定して、その局面に持ち込ませずに、自分側に有利な局面を維持する。ほんと合理的だわ。
Posted by ジョン at 2015年11月18日 18:17
これまでも、「どうせ…」と思いながらロンダと試合した人やコーチはあんまりいないとは思うけども、それにしても「勝てば官軍」のお手本のようなコメントだなぁw
Posted by キンキンクンクン at 2015年11月18日 18:46
ホルムがこれから、どれだけ防衛できるかだな。
もっと強くなるのかな。
Posted by ベン at 2015年11月18日 22:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索