2015年11月07日

アンソニー・ジョンソン「ダニエル・コーミエは休みたいと言う資格はないと思う」

資格取り方選び方全ガイド 2017年
資格取り方選び方全ガイド 2017年

ダニエル・コーミエ「自分が勝った中でも最悪の試合だった」「ジョン・ジョーンズとはニューヨークで闘いたくない」(2015年10月05日)

ダニエル・コーミエ「しばらく休みたい」「俺と張り合えるのはジョン・ジョーンズだけだ」(2015年10月21日)

ジョン・ジョーンズのマネージャー「ダニエル・コーミエはジョーンズに条件を言える立場じゃない」(2015年10月31日)

 こちらの続報。

Anthony Johnson: Daniel Cormier hasn't 'earned' time off before Jon Jones rematch(MMAJunkie)

 アンソニー・ジョンソンがダニエル・コーミエについて以下のコメント

「なんでダニエルが半年休みたいとか言ってるのか分からないね。体を回復させて家族と時間を過ごして練習に時間を費やして技術を磨きたいといったところだろうけどな。自己中だと言う気はないが、彼に半年休みたいと言える資格はないと思うよ。ジョン・ジョーンズが今でもチャンピオンだったらそれくらい言う資格はあるけどな。ダニエルに休むなと言うつもりはないが、もっと頑張って欲しいね。(タイトルを狙っている)ハングリーなファイターが大勢いるんだからな。どうせ彼の体が悲鳴を上げるのは時間の問題なんだからアクティブでいて欲しいよ」

「ジョン・ジョーンズの復帰でこっちも尻に火がついたし、またこの階級がシリアスなものになるとみんなも燃えていることだろう。俺に言わせりゃ誰もジョンからベルトを奪えなかった以上、ジョンはずっと事実上のチャンピオンだった。試合以外の部分でいろいろあったがそれはまた別の話だ。俺の中ではずっとジョンがチャンピオンだよ」

「ジョンとダニエルの初対決はジョンにとって楽な試合じゃなかったが、それほど大変だったようにも見えなかった。ジョンは間違いなく自分のやるべきことをやる。初対決の時のジョンはいろいろ試そうとして多少不真面目なところがあったが、今度は間違いなくフィニッシュを狙いに行くだろう」

「ジョンが復帰するからには彼に挑戦しなきゃいけないわけだが、彼はトリッキーだし手足が長い。変則的なキックや肘打ちがいろんな角度から飛んでくる。俺たちはジョン・ジョーンズ対策を練らなきゃいけない。本当に作戦が立てづらい相手だよ」

posted by ジーニアス at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙な意見
Posted by たけし at 2015年11月07日 23:18
コーミエが休む云々は置いといて、誰がチャンピオンだとかそういうことはコーミエに勝ってから言おうぜw
Posted by MMMA at 2015年11月07日 23:57
実際まだ1回しか防衛してないし、1つしか無いタイトルをみんなが欲しがってるのに休みたい言われたらモチベ下がるだろうなぁ。
Posted by ssa at 2015年11月08日 00:26
同門ベラスケスが欠場しまくってる中戦い続けてるんだから休ませてやってよ
Posted by む at 2015年11月08日 00:49
グスタフソンとAJに勝ってるから対戦相手がいなくてどうせ半年は試合ないでしょ
犯罪者のJJにスケジュール合わせてやる義理はないし
Posted by すら at 2015年11月08日 01:44
正しい意見だ。休みたいならGSP見たいにベルトを返上すればいい。チャンピオンは防衛戦で勝ち続けないといけない
Posted by 吉 at 2015年11月08日 02:34
最低防衛期間を決めればいいのに。
その中で休む分には文句言われる筋合いないし、怪我なんかで長い間タイトル戦が停滞するのも正当に剥奪できるから防げる。
王者になった途端に怪我の治療したいから1年試合しませんみたいなのもなくなる。

ちなみに個人的にはコーミエは良いペースで試合してたから半年くらいなら休んでもいいと思う。
どっちかというとベイダーとやる気ない方がどうかと思う。
コーミエはベイダーとやって、JJは本来の防衛相手だったアンソニーとやる。
それでどっちも勝ったらコーミエvsJJっていう方がしっくりくる。
もちろんどっちかが負けたらなくなっちゃうけどコーミエvsJJって言うほどドル箱カードじゃないと思うし。
Posted by ワイン at 2015年11月08日 06:54
タイトル戦実施に期間を設けるのは良いですね。ケガなどの度合いにもよりますが、クールダウンの場合は半年、ケガの種類によって一年などとしてみるなど。基本的には暫定ってのは好きでないですね、暫定ってのは何らかの理由で、正王者が長く試合出来ない状況だと思うので、暫定イコール正王者でよいと思います。挑戦権は最優先で与えるべきだと思いますが。個人的にはDC対JJはパウンドフォーパウンドの一戦と思っています。
Posted by サクラソウイチオー at 2015年11月08日 09:31
ランブル好きで、言いたいことはよく分かるけどコーミエは文句言われない位の試合数と対戦相手で試合こなしてるからな
Posted by 格闘マニア at 2015年11月08日 09:44
コーミエは今年もう三試合もしてるんだから完敗したAJに言われてもなぁ、それにベイダーやテイシェイラとやるよりJJの方が間違いなくPPVも売れるだろうし注目度が違う。

Posted by PON at 2015年11月08日 11:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索