2015年11月03日

ダニエル・コーミエ「UFCと新たに8試合契約を結んだ」「ジョン・ジョーンズにはムカついていない」

UFCプラスチックチャンピオンベルト
UFCプラスチックチャンピオンベルト

ジョン・ジョーンズ「ダニエル・コーミエとの前哨戦は俺の勝ちだ」(2015年11月02日)

 こちらの続報。

Daniel Cormier signs eight-fight UFC deal, undecided on New York defense vs. Jones(MMAJunkie)

 ダニエル・コーミエが以下のコメント

「先週UFCと新たに8試合契約を結んだ。とても、とてもハッピーだ。俺のキャリアをそれだけ評価してくれたからな」

「駆け引きをする必要は全然なかった。とてもフェアだったし、こっちも真摯に対応した。プロアスリートとして対応したし、彼らも『君の言う通りだ』と言ってくれたし、物凄い条件だった」

「俺はもう36歳だ。あと8試合できるかどうか分からないが、新たな契約を結んだ」

「ジョン・ジョーンズ戦の時期についての話題が出たし、こっちの立場も話した。彼らはオープンだったし俺の言うことを全て聞き入れてくれた。彼らは俺に休日を過ごして年末まで様子を見たいと言ってくれた」

「ニューヨークでやりたくないという考えは変わってない。ニューヨークのファンは世界で最も騒がしいのでヒール扱いされたら大ブーイングを浴びるだろうが、彼はニューヨーク出身だからそうなる可能性は低いしね。ただキャリアを考えるとMSGのメインイベントで闘うのは大チャンスだし、休日が終わったらまた考えたい」

「彼に対しての考えは以前とは違う。こっちもいろいろ学んだ。もちろんライバル関係ではあるし以前はムカついてたが、今はそんなことはない」

「本当に俺がジャクソンズMMAに行っても入れてもらえなかっただろうし、あれで良かったと思ってる。また何か起きて彼にとって最悪な事態になるかもしれなかったしな。ライバルを持つのは良いことだが、次は勝たなきゃいけない。1勝1敗にならないとライバル関係とは言えなくなるからな。次は必勝が義務付けられている」

posted by ジーニアス at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのニヤケ顔ダンス見てるとムカついてリピート再生してしまうからコーミエに停止してもらいたい。
Posted by ssa at 2015年11月04日 01:31
8試合!? 多くねw
これはつまりコーミエが引退するまでUFCが抱え込んでおくって意思表示か。
Posted by MMMA at 2015年11月04日 09:05
何か次ジョーンズとやれたら勝っても負けても引退、みたいな雰囲気を漂わせてたので、まだやる気でいてくれて嬉しいです
Posted by たかはし at 2015年11月04日 22:16
今ジョジョとやるとしたらコーミエしかいない。
ジョジョは少しブランクあるので、コーミエが勝つ可能性もある。
コーミエが勝つこと考えたら、長期契約にしておきたい。
つまり、契約更新するにはバッチリの時期だったんだろうね。
Posted by くも at 2015年11月05日 21:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索