こちらの続報。コナー・マクレガーのヘッドコーチ、ジョン・カヴァナが『UFC 189: Mendes vs. McGregor』で行われたチャド・メンデスとのフェザー級暫定王座決定戦について「正直言うとコナーは膝をケガしていたので、この試合をするにあたって全然レスリングの練習ができなかったことを私は気にしていた。私は眉をひそめて成るように成るしかないと思った」とコメントしていましたが、
Conor McGregor claims he tore 80 percent of his ACL before UFC 189 interim title win(MMAJunkie)
この件についてコナー・マクレガーが以下のコメント。
「試合の14週間前に前十字靭帯の80%が裂けた。何とか歩けるし、何とか蹴れる状態だった。そのケガからカムバックするまで多くの経験をした。ボディやバランスの違いも認識した。俺には良いチームがいるし、みんなのことを信用している。それがあのパフォーマンスに繋がった。慎重に練習したし、試合も受けた。乗り越えなきゃいけない多くの逆境があったが、正直言ってチャドには一本足で勝ったようなものだ。この逆境を乗り越えた今、俺は3本目の足を得た気分だ」
これからってとこだが、ううん
アルド戦は万全の状態に仕上げられるといいんですが、マクレガーは欠場こそないもののケガ多いですよね
減量もよくクリアできたものです。
かっこいい
チャド・メンデスが準備期間云々いってたけど、マクレガーは相当の大怪我で出場してたんだな。でもまあ、14週間というと3ヶ月前の怪我か。大怪我とはいえそこそこ充分な期間でもあると思うけど。