2015年10月25日

亀田興毅、総合格闘技のオファーはあったのかという質問に曖昧な態度

あいまいみー [Blu-ray]
あいまいみー [Blu-ray]

榊原信行氏、引退宣言した亀田興毅に「オファーしたい」(追記)(2015年10月17日)

亀田興毅、MMA転向は否定も「そんなこと言いながら、出とったらすごいな」(2015年10月20日)

 こちらの続報。

興毅氏、総合転向は「絶対に無理」(デイリー)
 ボクシングの元世界3階級制覇王者で現役引退を表明したの亀田興毅氏(28)が25日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)にゲスト出演し、総合格闘技への転向について「絶対に無理」と否定しながら、オファーが来ているかの問いには一拍おいて「いや、ないです」と答えるなど曖昧な態度を取った。

 亀田氏は16日に米シカゴでのWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで王者・河野公平に完敗し、試合後に現役引退を表明した。番組ではレギュラーコメンテーターの松本人志(52)から「今の肩書は」と問われ、「プータローですわ」と返し、「まだ28歳やろ。総合格闘技とかはどうなん?」と振られると、「総合は絶対に無理」と即答した。それでも「話は来てるのでは?」と聞かれると、一呼吸おいて「いや、来てないです」と答えながら、やおら目の前のソフトドリンクを飲み出した。

 その態度を見た松本は「なんかおかしいで」と疑問の注視。ゲストコメンテーターのヒロミ(50)は「おおみそか(総合格闘技イベント)に出てるんじゃないの」と追い打ちを掛けていた。

 実際の会話を書き起こすと以下の通りです

松本「でもさ、やっぱり言うても28歳。ファイターとしてはまだ出来るよね。だから俺はちょっと…総合(格闘技)とか…」

亀田「総合行かないですけどね」

松本「無理?」

亀田「絶対無理ですよ」

松本「違う形で何かないのかなぁ…あっ、総合絶対無理!?」

亀田「総合絶対無理ですよぉ」

東野「その話は来てるんですか?」

亀田「…いや、来てないですよ、別に(苦笑)」

松本「あれ、何かおかしいぞ(笑)! 今ちょっとおかしいぞ(笑)!(亀田がソフトドリンクを飲み始め)何か飲み出したぞ(笑)! 喉がカラッカラになってるぞ(笑)!」

亀田「総合…総合はないです(笑)」

ヒロミ「(12月)31日に出てねぇだろうなぁ!?(笑)」

松本「でも話はあったのかなぁ?」

亀田「いやいや…ないですないです(苦笑)」

posted by ジーニアス at 17:11| Comment(10) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何年か前の、大晦日は亀田の日ぃ~や!がまた現実になるのかな。
Posted by どんぐり at 2015年10月25日 17:57
この会話の部分だけ抜き取ったらそれっぽいですけど、選手の引き際の話や、今後はアジアのボクシング途上国に貢献していきたいというコメントもちゃんとしているので、無いんだと思いますよ。少なくとも今は。
Posted by 大 at 2015年10月25日 18:54
文字起こし感謝です。やっぱりこうやって見ると記事とは大分印象変わるな~。
ボクサー亀田は好きになれなかったけど一個人としての亀田は何故だか憎めないんだよな。
亀父が矢面に立たされた時に涙ながらに父親への愛情を語ってたけどああいうのは本物の悪人には出来ないし。
現役時代、キックやMMAとかの他競技には一定の敬意を持って扱ってくれたのも好印象。
格闘技と抱き合わせ放送とかになっても挑発とかせず大晦日格闘技の会場でPRとかもしてくれたし。
どんな道に行くにせよ頑張って欲しいね。
Posted by HD at 2015年10月25日 19:00
総合はないけどK-1ルールでオファー来てるかな
Posted by むぅ at 2015年10月25日 19:29
あれからの10年より、亀田一人がこの1週間程でMMAに最も貢献している事実・・・・
Posted by pride at 2015年10月25日 19:33
オファーしても受けることはないだろうけど、
K-1ルールでオファーいってて奇跡的に受けたとして、
日本の団体の怖い所はいきなり武尊とか当てそうなところですね。
 
それはそうと、
亀田は昔、ジムで関節技の練習してて「なんで練習してる?」
と聞かれて、冗談半分で
「ボクシング引退したらPRIDEに出るんや」とか言ってたのを思い出しました。
Posted by HARD ROUNDER at 2015年10月25日 23:23
正直バルトが目玉じゃ話にならんでしょ
亀田引っ張って来ない限り2度目の地上波はないよ
Posted by セイセイ at 2015年10月26日 01:23
KIDが全盛期の頃「ボクシングを引退したらKIDとやりたい」と言ってたけど、どうなるか。
Posted by 大樹 at 2015年10月26日 02:49
亀田はこないだ燃え尽きたばっかりなんだから休ませてあげてほしいなー
子供の頃から練習にプロモーションに駆けずり回って大変だったんだからさ
Posted by にご at 2015年10月26日 23:37
連投失礼。
休ませてっていうかお疲れ様と労ってくれよと思う。
今までなんて知らんから次の話ししてよって感じで可哀想。
Posted by にご at 2015年10月26日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索