2015年10月17日

榊原信行氏、引退宣言した亀田興毅に「オファーしたい」(追記)

河野公平 判定でV2!亀田興毅4階級制覇に失敗 プロ2敗目(スポニチ)

興毅 現役引退を表明「きれいさっぱりやめる」「何の悔いもない」(スポニチ)

亀田興毅引退…「この試合で最後と決めていた」(読売新聞)

現役引退表明の興毅に労いの声続々 翻意やK―1転向への期待も(スポニチ)

亀田興毅、引退するなら何するの? 「K-1」「タレント」「居酒屋」ネットで予想続々(J-CAST)

 河野公平のWBA世界スーパーフライ級王座に挑戦し4階級制覇を狙った亀田興毅が判定負け、試合後に引退を宣言。早速K-1転向などという声が出ていますが…。ここで言う“K-1”は現在のK-1のことではなく一般的に格闘技を象徴する言葉として用いられているのでしょう。



 その期待に応えるかのように(?)榊原信行氏がこんなコメントを。RIZIN参戦なるか?



 個人的には金原選手の案である所英男とのMIXルールというのが気に入ってます(笑)。数字も取りそうですし。

[追記]
「RIZIN」が亀田興毅にオファーへ(デイリー)
 榊原氏は亀田について質問されると、「めちゃめちゃ興味あります。ボクシングを引退しても、あれだけのパンチを持っていれば総合(格闘技)でも通じる。オファーしたい。めちゃめちゃポテンシャルがあるんじゃないですか」と目を輝かせ、転向しての活躍に太鼓判を押した。現時点で亀田側とのパイプはないとしたが、「ツテを見つけて、明日からでもアプローチしたい」と大乗り気だった。

 現時点ではパイプもなし。ただ実現しなくてもこうして話題になるのはアリでしょう。

亀田興毅、宣戦布告
亀田興毅、宣戦布告
posted by ジーニアス at 22:26| Comment(74) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一久みたいにK-1よりもMMAに向いてるタイプだと思う。
関係ないかもしれないけど腕相撲とかやたら強いし。
Posted by カネゼニー at 2015年10月17日 22:36
金原なんと無責任な、何か知らんがしっくりきそうな組み合わせ
Posted by 名古屋 at 2015年10月17日 22:45
もともと小さい頃は空手やってたらしいし面白いんじゃないかな。
ただ本人がそもそも闘うの好きそうじゃないけど。
Posted by ssa at 2015年10月17日 22:49
五味がリリースされるなら亀田対五味が見たい!
亀田とKOはセットと言った亀田
大晦日判定駄目だよKOじゃなきゃ!と言った五味
近距離で撃ち合いになれば盛り上がるんだろうけど
なー
Posted by 大晦日に間に合うかなー at 2015年10月17日 22:49
所とmixルールでみたい!実現の可能性は低いけど期待!
Posted by みたい! at 2015年10月17日 22:56
亀田とかそんなの呼んでたらいつまでたってもUFCには追いつけないよ。
Posted by にゃー at 2015年10月17日 22:59
問題はどこのジムが引き受けるのかという。
親父さんとその取り巻きがねえ・・・
Posted by 大 at 2015年10月17日 23:06
こういうニュースを聞くと、日本に大きな年末格闘技が戻ってきたんだなと実感する。

ファンも、有名人や視聴率要員に昔より寛容になったと思うし、亀田兄弟は誰が出てきても面白いと思うな。
賛否両論はあるだろうけど、こういう著名な選手達にオファーしてなんとか出てもらって注目を集める事と
PRIDEのように人気出そうな本物達を見せていく事を両立するのが地上波格闘技としての在り方だと思うし頑張ってほしいな。
Posted by mos at 2015年10月17日 23:16
所とか五味とか名前出てるけど、亀田くん階級だいぶ下ですよね…
Posted by ずし at 2015年10月17日 23:16
まあお祭りらしくていいんじゃないのかな
どうせだったら一久VS亀田がいいんでねーのかなー
Posted by so at 2015年10月17日 23:18
「肘でもええから目に入れろ」

MMAならOK
Posted by やく☆みつる at 2015年10月17日 23:28
確かに所はこの路線のベテランみたいなもんだし(?)悪くないですね

キッドさんが大量リストラに巻き込まれればそれも良いんじゃないかと思いますが
Posted by ふか at 2015年10月17日 23:52
どこまで、ジョークイベントやねんwww
臭いね榊原
Posted by TJ.デラベッピン at 2015年10月18日 00:15
名前があって一般層の興味を引けるし、競技が違うとはいえプロ格闘技でやってた選手だから実現してほしいと思う。

一発の目の大会なのにUFCに対抗しようなんてのはナンセンスすぎる。まずは国内で根付かせないと話にならないし。
一般&ライト向け8割コア向け2割ぐらいが丁度いいと思うね。
Posted by MMMA at 2015年10月18日 00:15
そう!それで良い。
UFCに対抗…なんて言うのは5年早い。
とにかく話題集めて視聴率稼いでニワカ集めてスポンサーどんどん集める事が先決。
Posted by BOON at 2015年10月18日 00:27
そもそも・・・そもそもMMAの完成形がUFCじゃつまんない!って思ってるの俺だけ?
Posted by pride at 2015年10月18日 00:29
なんていうか、まあ相変わらずな路線で何も進歩してないですね。
良くも悪くも競技より興行な日本らしい。
Posted by あ at 2015年10月18日 00:36
別にUFCに追いつく必要はないんじゃないかと
Posted by カバさん at 2015年10月18日 01:00
Mixルールは見てみたいですな。兄貴もポテンシャルは秘めてそうだが個人的には次男の大毅が内藤戦でタックルやら綺麗にかましていたのでwwww総合で見てみたいのはある
Posted by ゴマちゃん at 2015年10月18日 01:03
亀田がMMAに出るならフライ級が限界だな。
まー、出ないと思うけどね。
亀田は自ら負ける試合にノコノコ出てくる程馬鹿ではない。
Posted by あ at 2015年10月18日 01:20
ん~どうかな?仮にMMAに本気で挑戦するとして、実際に今からトレーニングを開始しても絶対に大晦日には間に合わないでしょ。。MIXルールとかマジ勘弁。RIZINの基本コンセプトとか今後のビジョンが知りたい。
Posted by デイナ ホワイト at 2015年10月18日 01:47
Kid参戦できるんなら亀田対Kid見たい。
亀の子対神の子なんてね。
Posted by エドウィン at 2015年10月18日 01:51
こういう記事見ると大晦日の格闘技が戻って来たなあと思います
悪い意味で。
Posted by nanashi at 2015年10月18日 01:52
そのうち芸能人をリングに上げたりしそう
Posted by あ at 2015年10月18日 01:58
榊原さん、谷川化してますね...
Posted by かたやま at 2015年10月18日 02:08
肯定的な意見多くてビックリ(笑)

こんな奴使ったらそれこそ世間から呆れられますよ。ボクシングじゃあコンプライアンス守れないし八百長やヤクザなど何でもありで、打ち上げ花火ならいいけど今後「線」としてイベント続けるなら絶対やめた方がいいよ
Posted by ひで at 2015年10月18日 02:59
こんな茶番を受け入れる人がまだいるんだね
Posted by なか at 2015年10月18日 05:39
亀田興毅ってMMAならストロー級ぐらいだろ
内藤のび太とやらせろ
Posted by GO at 2015年10月18日 05:52
話題性あるし実現したら注目度もすごいから、頑張って交渉して下さい!
Posted by にまめ at 2015年10月18日 08:29
さすが榊原さん。
色物と思われるかもしれないが、間違いなく立技は世界レベル。
運動神経も良い。
はまればかなり強くなる。
話題性考えても1億位突っ込んでもペイされるな。
Posted by mr_st at 2015年10月18日 08:39
センスが十年前と全く変わって無い・・・
見世物興業はすぐ飽きられるって学んで無いのな
Posted by つちゃそ at 2015年10月18日 09:20
体重ちゃんとすれば以外といいかも
何かテレビで見せる亀田の身体能力が
全然ボクシング向きじゃない感があったし
Posted by あ at 2015年10月18日 09:41
西島洋介の時も同じ事を言ってたよね

「あれだけのパンチがあれば…」
Posted by ガッツ基地 at 2015年10月18日 10:10
まあPRIDEも金子賢とか上げたりジャイシルとか小川とかいたもんな。

いっそ五郎丸とかにもオファーしてみればいいんじゃないの?
Posted by あ at 2015年10月18日 10:19
軽量級のボクサーにしてはフィジカル強いよね
散打とか向いてるんじゃないかな
Posted by くれいじー at 2015年10月18日 10:22
井の中の蛙商法
間違いなく客は集まるがコアなファンを獲得出来ず飽きられて絶滅するパターン
Posted by カワチ at 2015年10月18日 11:02
そういやボクサーから総合格闘家に転進して成功した人ってどれぐらい居る?

俺の知ってるのは
渡辺一久、ホリー・ホルム位。

キックボクサーからなら多そう
ミルコやハント。

ミルコはMMAに即対応できた、ハントは時間がかかった。向き不向きもあるだろう。
けど、亀田が総合へって言うのは凄い注目を集めるだろうな。
Posted by say at 2015年10月18日 11:29
センスが谷川的だなぁとは思うけど、局側からしたら当たり前なんでしょうね。正直手順が逆転してるから仕方ないのかもね。本来はk1でいうグランプリや、prideでいうナンバーシリーズや武士道みたいな下積みで人気と競技人口を獲得しつつ、その延長にあるものなのにこれじゃ最後の打ち上げ花火だ。ufcがtufが無ければダナとフェティータ氏の資金力のみで持ってて、いつかは無くなっただろう事をよく考えてみるべきです。
Posted by ひろし at 2015年10月18日 11:48
悪名は無名に勝る…亀田が出たら注目は集まるだろうね。俗っぽいですが、見たいですね。
Posted by アンドジャスティスフォーオール at 2015年10月18日 12:06
こうやって目先の人気だけ優先してプロレスやってるから日本のMMAは衰退したんだろうな、ヤクザやなんやら関係ない。

Posted by リーバイス at 2015年10月18日 12:09
あきらかに話題集め中心な谷川貞治のような色物商法な路線みたくてシラケてた…

けどまぁむしろ、ここまで堂々と色物やるなら、こうななりゃ日本の大晦日興業は、トコトン色物を全開で、清原や朝青龍や、再び曙を出したり、小川直也Jr.なんかも面白いし、中途半端な色物でなく、徹底的にトコトン色物したら面白いのかも知れませんね
Posted by K太郎道場 at 2015年10月18日 12:22
きちんと育てられるなら大きな話題になるんじゃないでしょうか。
石井も何だかんだでMMAの選手としては(本人の努力が大きいけど)それなりに育ったし。
ジムがどうとかの問題じゃなく、スターを使い捨てするんじゃなくて育てられる業界になるといいなあと思います。
Posted by 雑感 at 2015年10月18日 12:32
ボロボロになってまでやりたくないから引退するのに格闘技やるのはおかしいけどな
タレントにでもなったほうが楽に稼げるからリングには上がらないでしょ
Posted by 民弥 at 2015年10月18日 13:09
亀田は空手経験者だからK-1ルールに対応できるんじゃないか?
Posted by 太郎 at 2015年10月18日 13:25
考え方次第でしょ。
ぼろぼろになるまでやるかどうかは。
亀田がそういう考え方だったら尊敬する。
Posted by じゃがい at 2015年10月18日 13:55
この国のMMAの現状を分かってない人が多いな。
そもそもコアなMMAファンなんてもう日本には僅かしかいないんだよ。
年に一度しかやってこないUFC JAPANですら、10000人ちょっとの動員しか出来てないんだよ。
UFCはこの国では右肩下がりだ。
世界的には人気あっても、UFCは日本では単なる不人気コンテンツ。
RIZINにはフジテレビが付く。まずなりふり構わず視聴率取りに行ってフジテレビを喜ばせないと、この団体に未来なんて無いんだよ。
Posted by あ at 2015年10月18日 14:01
谷川がやってたのと同じに見えるのはそりゃそうでしょ
テレビ局が求めてるものが今も10年前も同じなんだからよ
低視聴率に喘ぐフジが藁にもすがる思いで禁断の果実に手を伸ばしたんですよ
榊原さんもよくわかってるよ、フジに見切られたら終わりだからとにかく視聴率取ることが最優先なんだよね
Posted by GO at 2015年10月18日 15:29
ボロボロになる前に30歳ぐらいでボクシングやめるって本人が言ってるよ
パンチドランカーになりたくないなら今からMMAはじめるのはないでしょ
まぁ本人がボクシング以外でやりたいことがあって、それがMMAならいいけどね
親にやらされてたボクシングには早めに区切りを付けたいからそう言ってるんなら
俺が思うに本人はもう戦うことから離れたいんじゃないかと思う
Posted by 民弥 at 2015年10月18日 15:37
そもそも日本のMMA の源流は猪木の異種格闘技にあるんですから、オールドファンにはありでしょう。
Posted by ayrton at 2015年10月18日 16:42
亀田兄長男もいいけど、朝青龍と接触すればいいのに
格闘家朝青龍も見たいですが、モンゴルレスリング協会会長の朝青龍と関係を築けば、モンゴル人選手発掘・モンゴルでのメディア展開・モンゴル侵出・モンゴル政財界(兄スミヤバザルは政界進出)など、RlZlNにとって色々美味しいはず
兄弟共に格闘家だったし、本人もブルーウルフが出場しないプロレスを観戦する等、格闘技好きだからね

フジ『ダウンタウンなう』出演する為だけに来日してくれたんだから、フジとのパイプはあるはず(中嶋Pか?)
Posted by wwe at 2015年10月18日 16:45
他競技の選手がちらっと出ただけで『それが興行の全て』みたいに癇癪起こす人が多いのは格闘技ファンの特徴なのかな?
K-1もPRIDEもUFCも色物を起用した歴史はあるけど、それがPRIDEやUFCの全てってわけでもないのに。。いい加減冷静になって欲しい。

あと進歩がないとか茶番見世物だとか毎回似たような冷やかしコメしてる人には、じゃあどうしたら日本格闘技が熱を取り戻せると思いますか?って聞きたい。
UFCをそっくりコピーした舞台装置の中で同じようなルールで似たようなマッチメイクの大晦日興行でもしたらいいのかな?
過去数回UFCが日本に上陸したけど、そんな小手先だけのご当地興行じゃ今の日本じゃどうにもならないのは明らかでしょう。
PRIDEナンバーや武士道みたいなものからって意見もあるけど、今からPRIDE路線で売り込むには時間も資金も選手も色々と足りなすぎるよ。

正直亀田参戦とか夢のまた夢だと思ってるけど、神の子vs亀の子(←これ面白い)とか駄洒落を楽しみつつ今は黙って様子を見てみましょう、としか。
つい最近も『ヒョードル復帰戦=UFCで決まり』みたいな流れになってその後大荒れしたけど、一つの不確定情報に踊らされるファンが多いのは見ててちょっとね。
興行側に進歩を求めるファンが全く進歩してないって笑い話にもならない。
Posted by tt at 2015年10月18日 17:06
>>あ
UFC JAPANはカードが年々悪くなってるから、その動員数をもって右肩下がりとかいうのは違和感。
初回なんてKIDや五味すら前座な豪華ナンバー大会だった。
仮に来年またそのレベルのカード組まれたら動員数なんて一気に改善すると思うよ。
そしたら今度は右肩上がりとか言い出すのかな?
Posted by ワイン at 2015年10月18日 17:10
なんか実業家目指してるっぽいっすね
Posted by KAME1 at 2015年10月18日 18:29
ttさんの意見にめっちゃ賛同です。
文句ばっか付けてないで、対案出せよって言いたいです。
この状況でヒョードル獲得し、地上波獲得し、毎週レギュラーの事前番組枠獲得し…
俺たち数少ない格闘技ファンは団結して榊原さんを応援してあげる立場じゃないかな?
Posted by BOON at 2015年10月18日 19:31
亀田はやめといたほうがいいと思いますねー。
本当に汚い選手ですし、世間的なイメージも悪すぎて叩かれますよ。
TBSの庇護受けてボクシングを利権でズブズブにした連中とつるむんかと。
PRIDEが前回あんなことになったのに、自ら爆弾抱え込むようなことやめましょうよ。
Posted by arisawa at 2015年10月18日 20:38
RIZIN vs 巌流島(笑)

千原ジュニア vs フジテレビ(笑)


榊原 vs 谷川 (笑)

これにしましょう(笑)
Posted by ひで at 2015年10月18日 20:53
亀田よかドランク鈴木のMMAのが見たいよ
金子賢あたりと組めば盛り上がるんでない?
Posted by ウニャウニャ at 2015年10月18日 21:36
谷川がやるとボロクソに叩かれるけど榊原がやると歓迎される不思議

正直亀田は好きでも嫌いでもないけど、MMAで見たいとは全く思わないし成功するとも思わない
一夏の花火より永く続く在り方を考えて欲しいわ
Posted by い at 2015年10月18日 22:22
ttさん、BOONさん、

色んなジャンルで危険視されてる、

【自称マニアがジャンルを潰す理論】が
 
 日本のMMA、大晦日興行でも発動中です!
(まあ老舗には影響無いでしょうが)

RIZINが【色物】【ノスタルジー】【お涙頂戴】など
ウケの良い手法を多用しようが、失敗しようが
自分は格闘技全般が好きなので
そこへの影響はさほど無さそうなのでフツーに楽しみ。
(ギャラ未払いはシラケるので×)
Posted by 上からでスイマセン(^_^;) at 2015年10月18日 23:55
ttさんやBOONさん他、肯定している方々の言うとおりだね。
確実に言える事は、こういう日本のやり方を批判してる人はスコット・コーカーの言うように地上波ビジネスを理解してないし、テレビ格闘技団体経営には向かないという事。
そういうファンがRIZINを運営したら注目すら浴びず人気が出ないか潰れる絵が見えるという事。

アメリカですらテレビ格闘技ビジネスは日本より圧倒的に遅れてるから、
全米No.2団体のベラトールもずっと日本のテレビ格闘技のやり方を真似たり参考にして大会開いている。(YouTubeのキンボ使ったりもしてる)
だからこそ成功を納めたんですよ。
コーカーも言うように「(ベラトールを成功に導けたり業績を上げられたのは)日本の格闘技ビジネスを学んだおかげ。」です。
各国のテレビ格闘技で手本とされてる日本のやり方を超える案を出せないのに批判だけは一丁前なんてそろそろやめるべきだね
榊原さんは本当に頭良いから、昔からK-1の谷川さん達ほど有名人に手を出し過ぎたりしてないし、そこに頼りきってるわけでもないのだから、このくらい容認でいいんじゃないの。
良い選手を呼ばないならまだしも、良い選手をUFCが独占してる中で出せる範囲の素晴らしい選手達をちゃんと出すんだからさ。
Posted by m at 2015年10月19日 04:14
基本的には日本のトップアスリートは全てMMAに転向するべきだと思う。
向き不向きは当然あるにしても、ダメもとでもオファーぐらいはするべきでは…
ほかにもMMAに来て欲しい選手はたくさんいますよね~
全員引きずり込みたい(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2015年10月19日 04:20
コンテンツの拡大と人気を獲得するためにはビッグネームは必要。
今の現役格闘家で亀田以上に名前知られてる人いるの?桜庭でも微妙、ましてや青木なんて比較にすらならない。
ハッキリ言って今のメンツじゃかなり厳しいと思う。
格闘技ファンは楽観視してるけど、今の高校生や大学生でヒョードル知ってる子なんていない。
無いとは思うけど、もし亀田が上がるなら話題になるしプラスの面は非常に大きい。
マイナス面なんて殆ど無いんじゃないの?
Posted by ぎゃん at 2015年10月19日 06:11
対案も何も説明するべきところをしっかり説明しろよって事。榊原もそうだが特にフジテレビはな。それがないのに支持なんて出来るか
Posted by 違うあだけど at 2015年10月19日 07:40
こういうのやるくらいならテラスハウスにMMAの選手をねじ込んで出演させるとか、バラエティー番組やドラマに出すとか、そっちに頑張って欲しいわ。

仮に亀田がMMA出ても、今からレスリングやグラップリングを覚えてMMAの打撃の間合いを理解するのに何年かかるんだって話。
勝てなければすぐ飽きられるしバラエティー路線に走っても一回二回でネタ切れするでしょ。
Posted by 塩 at 2015年10月19日 11:43
まぁバラエティとしては、とことん色物路線も有りかと思います…、てか 亀田兄弟の他にも、清原や朝青龍やら、小川直也Jr.や曙のMMA復活など実現するなら、むしろ観たい、それどころか、中途半端な競技よりか、中途半端にヒョードルや桜庭や青木あたりを見せられるより、むしろ面白そうです!

中途半端に"競技"が一番萎えてしまい、放送時間の大半をアイドルや芸人達のインタビューや、ボケや、絡みを見せられるのだけは勘弁して貰いたいですね!
Posted by 大晦日 at 2015年10月19日 12:32
http://sadironman.seesaa.net/article/426574126.html
9月19日にSpike TVで生中継された『Bellator 142: Dynamite 1』の平均視聴者数は80万人だったとのこと。
今年6月の『Bellator 138: Unfinished Business』(メインイベントはキンボ・スライス vs. ケン・シャムロック)の平均160万人に比べると物足りない数字です。

キンボが出た大会はたしかに成功しましたが、ベラトールで一番ビックなイベントだという位置づけで、なおかつダイナマイトの名前を冠した大会は失敗に終わってますよ。
コーカー体勢になったのも最近のことですし、「全米No.2団体のベラトールもずっと」みたいな感じで言うのはちょっと違うような・・・。
それに、コーカーがお手本にしている谷川氏が最終的に失敗している姿を見ているからこそ、そういう方向に行って大丈夫?という疑問が日本のファンから出るのは仕方ないと思います。
Posted by y at 2015年10月19日 14:06
視聴率のために高額なギャラ払って総合に対応できない選手を引っ張り出すより現役選手で将来性のある選手や総合に対応できる競技から上げた方が次に繋がっていいと思います。
亀田やその他の噂に上がってる人はリポーターや解説、またはルール変えてのエキシビションで十分かと思います。
あと過去の某大会みたいに砲丸投げの選手や野球の選手みたいのを上げるのもやめて欲しい。
Posted by エドウィン at 2015年10月19日 16:12
亀父「ヒジでもいいから目に入れろ」
RIZINがヒジ有りルールだったらいいですね。
Posted by cccp at 2015年10月19日 16:14
色物はやめろというより、憎まれ商売炎上商法みたいな形になるので、
それはやめたほうがいいと思うんですよね。
芸能人等の色物路線もけっこうですが、その辺と亀田はまた毛色が違うんで、同列に語るのはちょっと違うかなと思います。
亀田はボクシングの権威ガタガタにして追放された選手なんで。
そんな選手に頼るようじゃ格闘技のオリンピックなんて夢のまた夢だなと。
Posted by arisawa at 2015年10月19日 16:34
>yさん
いや、過去のベラトールも日本式のやり方を真似したり取り入れたりしていますよ。(この点はさすがに過去の大会や試合がどういう風に行われていたのかずっと見てるなら分かるでしょう)
それとアメリカの視聴者に馴染みのないキックボクサー出したり過去に無い特殊な試みに挑戦した142の大会と、最近で一番視聴者の多いキンボの時の視聴率要員も揃った138の大会と比べる事や、1度数値が落ちただけだけでやり玉にあげるのはさすがに違うのでは?他で常に結果出してるのに。
比べるにしても、Bellator 142Dynamiteの裏では750万人以上視聴されている特番が放送されていたので数値が落ちた事も考慮すべきです。
さらにBellator 142: Dynamite 1が集客1万人を超えてベラトールの最高動員数を記録した事も語るべきでしょう。
コーカーは自分のやり方と根本にある日本式の格闘技ビジネスをさらに前に出してベラトールの業績をしっかり伸ばしていますし、関わったあらゆる団体で結果を出しています。
あとコーカーは谷川氏もお手本にしてるでしょうけれど、近年のインタビューや今でもお手本にしているプロモーターとして名前を上げるのは主に石井館長や榊原氏ですね。
Posted by m at 2015年10月19日 19:17
一般人視聴率の知名度は抜群だから係長にでもして運営の側として取り込むのはありだな
売り込みたい選手を亀田とリングの外で絡めることでお茶の間に顔と名前を覚えさせる
ガチンコファイトクラブみたいな企画やらせでやれば面白いな
TOKIO呼ぼうぜ
Posted by GO at 2015年10月19日 19:54
否定してる人に聞きたいんだけど、ヒョードルの試合と亀田の試合、どっちが視聴率とれると思ってんの?
Posted by くく at 2015年10月19日 21:21
CMパンクを歓迎してた人たちがこの件を叩いてる姿はなんだかなーと思いますね。

格闘技経験のないプロレスラーはOKでボクシング三階級制覇王者はダメなんですね。

準備期間も無いですし亀田がオファーに応えるとは思いませんが「興味がある」と言っただけで叩かれる榊原さんがあまりにも不憫ですね。
Posted by もやし at 2015年10月20日 00:32
話題作りの一環でしょ

グローリー王者のリコがMMAデビューをパウンドで勝ちましたね
ぜひRIZINに呼んでほしいですね
試合が観たい方はRXF 20 STREAMでググれば観られるかと思います
Posted by ハン at 2015年10月20日 07:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索