2015年10月08日

『大晦日格闘技に関する公開記者会見』速報/大会名称は『RIZIN』、12月29&31日開催

エナジードリンク ライジン「RAIZIN」250ml 1箱(30本入)
エナジードリンク ライジン「RAIZIN」250ml 1箱(30本入)

http://omisokakakutogi.com/



 18時30分開始。発表されたことを箇条書きしていきます

・YouTubeの音が聞こえないという異常事態…。
・矢野武アナウンサーと小池栄子さんが司会。
・エメリヤーエンコ・ヒョードルが登場。
・榊原信行氏が登場。肩書きは大会実行委員長。
・大会名称は『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』
・音声が復活したはいいが、エコーが酷い。いっこく堂状態。
・高田延彦登場。肩書きは統括本部長。


・12月29日午後4時からファーストラウンド、12月31日午後4時からファイナルラウンド開催。12月30日にもファンフェスタをけやき広場、コミュニティアリーナで開催。
・日本レスリング協会の福田富昭会長、コンプライアンス担当の中村信雄弁護士も登壇し挨拶。
・スカパー!でのPPVおよびフジテレビ地上波での放送が決定。アメリカではSpike TVでの放送が決定。Spike TV副社長ジョン・スルッサー氏とスコット・コーカーが登壇し挨拶。







http://www.rizinff.com/

 RIZINの公式サイトがオープン。参加選手にエメリヤーエンコ・ヒョードル、桜庭和志、青木真也、ギャビ・ガルシア、RENA。29日の桜庭和志 vs. 青木真也が決定。





・桜庭和志、青木真也、RENA、ギャビ・ガルシア、エメリヤーエンコ・ヒョードルが登場。














posted by ジーニアス at 18:30| Comment(97) | TrackBack(0) | RIZIN | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音!!あほか!!
Posted by うまお at 2015年10月08日 18:40
おーーい!!音でないよー
Posted by とるき at 2015年10月08日 18:41
音が出ね~
Posted by MMMA at 2015年10月08日 18:41
音が、、、、
Posted by ララ at 2015年10月08日 18:41
音が…
Posted by たき at 2015年10月08日 18:43
ネットの中、放送事故www
Posted by ララ at 2015年10月08日 18:46
テストしとけよ。。。
Posted by うまお at 2015年10月08日 18:48
満を持して
冒頭音が聞こえない。
Posted by panerai at 2015年10月08日 18:48
「RISING(ライジング)」これが新イベント名か。チラっとバラちゃんと言ってましたね
Posted by ハウリング at 2015年10月08日 18:53
久々に見ましたが。
小池さん美人
Posted by 夏緯 at 2015年10月08日 19:03
音ふざけんなwwwwwwwww
Posted by a at 2015年10月08日 19:03
音が出るようになったら
二重じゃねーか・・・頭痛になりそう
Posted by ありゃ at 2015年10月08日 19:04
会見の速報並びに会見動画の質の速報に(笑)

フジテレビが本当に放映するなら、30日は昨年と同じく井上真央尚弥の世界戦?
大晦日だけ、RAIZINか内山世界戦で迷いそう...
Posted by オレグ at 2015年10月08日 19:04
聞こえないよりハウリングのほうがまし。
Posted by クルーズ at 2015年10月08日 19:05
技術スタッフは素人か?w
Posted by ララ at 2015年10月08日 19:17
なんだかんだ興奮してきたな。
あとはカード次第。
Posted by pr at 2015年10月08日 19:21
「RAIZIN」なの「RIZIN」なの?バラさんのバックのモニターには「RIZIN」と書いてあるけど、これで「ライジン」と読めるんでしょうか?「リジン」では?
Posted by 電車賃 at 2015年10月08日 19:22
いっこく堂状態を いっこく堂登場と勘違いしたじゃないか笑
Posted by たま at 2015年10月08日 19:22
ライジンwww臭すぎて見た瞬間フイタwww
これで喜べる化石共がいる事に顔中草だらけになれます!
Posted by TJ.デラベッピン at 2015年10月08日 19:27
音ひどいですね‥‥
Posted by グリーンボーイ at 2015年10月08日 19:30
イズマイウ!!
なんか嬉しい!!
Posted by HARD ROUNDER at 2015年10月08日 19:34
>電車賃さん
すみません、RIZINでした。
Posted by ジーニアス at 2015年10月08日 19:38
TJデラベッピンそういうことは自分の顔見てからレスしろよ
Posted by ひだ at 2015年10月08日 19:46
顔中草だらけって何ですか?
煽る為にわざわざストリーミング放送までチェックするとかどんだけ暇なの・・
Posted by angels at 2015年10月08日 19:57
RENAはMMAだったか!
世間がどう思うかはともかく、これはビックサプライズ。
Posted by HARD ROUNDER at 2015年10月08日 19:59
アライアンスとヘビー級トーナメントが個人的に一番の驚き。
どんな選手が出てくるか次第だが、非常に楽しみ。

で、ヒョードルはトーナメントに出るの?それとも別枠?

ハビ・ガルシア相手いるんだろうか?ヒョードル以上に相手探しに苦労しそうだが…。

Posted by らぴど at 2015年10月08日 20:09
応援します
Posted by うまお at 2015年10月08日 20:14
桜庭青木って普通に青木有利なオッズになっちゃうの?

何とか桜庭に勝って欲しいけど
Posted by 闇カーリー at 2015年10月08日 20:17
色んな意見があると思うけどめっちゃ楽しみ。
このワクワクはUFCにはないなぁ。。。
Posted by セクシー at 2015年10月08日 20:23
ガヴィガルシアのローでコーナーまで吹っ飛ばされるヒョードルが見たいです
Posted by 大根 at 2015年10月08日 20:28
このルールで29&31日の超短期間トーナメント、しかもヘビー級。怪我の可能性を考えるとリザーブも用意されるのかな?
RENAのMMA挑戦は正直楽しみ。これからAACCで浜崎チャンプやフジメグさんにしぼられるというわけか…。
Posted by MMMA at 2015年10月08日 20:29
本当にPRIDE的なものになりそうですね…
なんにせよ日本の格闘技イベントが復活するのは嬉しいこと。
批判もあるでしょうが、まずはこのリスタートを見届けたいですね。
Posted by 気高い孤独 at 2015年10月08日 20:31
ステロイドモンスターガルシア!みたい…という気持ちもあるのですがこのステロイドモンスターがナチュラルファイターをぼこぼこにしたら引くとおもいます。
Posted by 薬剤師 at 2015年10月08日 20:34
高田vs田村を感情移入してみてた者としては桜庭vs青木は楽しみ。
こういうカードはUFCじゃ見れないからなぁ。
ノゲイラなんかも日本の団体ならちゃんと意味のある相手と引退試合させてたんだろうな…
Posted by あ at 2015年10月08日 20:36
>らぴど さん

ギャビ・ガルシア(名前はサイト表記)の相手は90㎏契約で中国人柔道家と本人がリークしてましたよ
9月時点の発言なので変わるかもしれませんが
Posted by wwe at 2015年10月08日 20:36
確かヒョードルは「2試合契約」でしたよね。ということは、その時点でトーナメント参戦はなし?「2試合」の内訳は、復帰戦と今回のトーナメントの優勝者とのワンマッチ、か?
Posted by AAA at 2015年10月08日 20:38
確かにUFCにはない楽しみがある。UFCのカードはある程度予測できるんで、楽しみだが驚きはない。これはカード発表が全く予測出来ないんで本当楽しみ。金網よりリングの方がアグレッシブな展開なる可能性高いんで試合も激しくなりそう。一部のアンチはひとまずUFCだけ見とけよwお呼びじゃないからw
Posted by はら at 2015年10月08日 20:39
桜庭、秒殺されるだろうな。

アライアンスは、可能な限りの最善の方策だと思う。

とは言え、各階級のトップ10はufcが押さえてるし、
PRIDEに熱狂した日本ファンが、2流、3流ファイターに熱狂して大きなムーブメントを起こすとは考えづらい。

結局尻すぼみになって、スポンサーが大損して
終了って展開じゃないかな。
榊原さんはたんまり儲けて。

ところで、ヤクザとはどうやって切れたんだ。
会場警備とかイベント演出の会社から
お金流すのか?

ってか、フジもよくやるね。
あの時、PRIDEの映像素材も全部廃棄して、
歴史から抹殺したのに。
Posted by 谷口 at 2015年10月08日 20:41
時代に逆行してますか?の問いには「してます」と答える派のファンだけどリングでPRIDEルールの興行があっても全然いいと思う。
時代に則したルールにしたところで面白いものが見せれるとは限らないしUFCの牙城を崩せるわけでもない。
RIZINのような格闘技の本質に根ざしたルールでこそ一般人の関心を掴める現実も絶対あると思うので。
Posted by boa at 2015年10月08日 20:42
ライジンは4文字に拘ったのと、ライジングだと権利で被るモノがあるんじゃないですかね。
Posted by 大 at 2015年10月08日 20:47
榊原さんは安全性を考慮したとか言ってましたけど、1日空けてのトーナメントは脳へのダメージとか大丈夫なんですかね。

ワンデイだから誤魔化しが効いてた面もあったと思うのですが。
Posted by 大 at 2015年10月08日 20:51
今年は久々におせちと酒と格闘技な大晦日で年を越せそう
スカパーのPPVなんていつ以来だろう…
というか再契約しなきゃ(;´д`)
Posted by さ at 2015年10月08日 20:57
またサクの心配をしなければならないのは疲れる。
一方ヒョードルの相手はいくらでもいると思うんだが。
Posted by いっこく堂状態には笑いました at 2015年10月08日 21:14
ルールもリングも打撃有利の大会になりそうですね
ルールはUFCと同じでよかったと思う
リングだと体が外に出てしまうので金網の方がいいと思う
Posted by ファン at 2015年10月08日 21:21
ドラッグフリーの舞台ができて良かったですね
倫理を捨てたスーパーバトルが見られそうでわくわくします
Posted by あき at 2015年10月08日 21:26
選手以外にも昔のメンバーが結構集まるのだから、人徳なのかも。
青木はビジネスライク(卑下してるわけでなく)な部分があると思うが、出てくれるて見れるのは嬉しいこと。
しかしゴン格インタビューで、大晦日はIGFでGENOMEルールすると言ってたが、こんな連戦大丈夫か? GENOMEルールはプロレスとはいえ、IGFたまに結構キツイときがありますが。
Posted by オレグ at 2015年10月08日 21:27
福田会長とコンプライアンス対策はSRC(戦極)を思い出しますね。
国内の団体がすんなりまとまったのを見ても、WVRのスタッフが多く関わっているのかな。
ドンキの安田会長も出てきたら本当に戦極だ
Posted by 大 at 2015年10月08日 21:28
>wwe様
御情報、ありがとうございます。
90kg契約で中国人柔道家ですか。
楽しみ様な、不安な様な…。

あまり実力者差があると、いつかの大晦日の藤田VSアリスターみたいな事になりかねないので…。
Posted by らぴど at 2015年10月08日 21:34
真っ向勝負じゃUFCに勝てないもんなぁ
今までにない新しいものを見せるしかないのかね
しかしUFCを見たあとだとどうしても見劣りがするんだよね
Posted by 民弥 at 2015年10月08日 21:37
青木の相手は高瀬にした方が色んな意味で盛り上がったと思います。
どうしても否定的な考えしか浮かばないけど、あえて意見するならRoadtoUFCがあのメンバーで先が気になる程楽しみだったので、ああいうドキュメンタリーと絡めたイベントにすれば、日本人は感情移入しやすいから受けるかも。
煽りVも良質だし。
Posted by あしゅ at 2015年10月08日 21:39
やっぱ高田だなあ。小池栄子も涙だなあ。
バラさんと谷川さんだとなんか引力が違うよなあ。
旧人類の私としては未来よりまず過去が見たいっす。
まずは同窓会気分を成就させてえっ!SRSも復活させてね!
シウバ、ノゲあたり来れないかなあ…
ヘンゾVS大山とか三崎、ミノワ、小川、藤田。
弱くても何でもいいからホイスやケン、アロ
どさくさ紛れにアンデウソンVS大塚とか。
未来より名前のあるひと優先で組んでほしいなあ。
とにかく期待してますよ!
Posted by so at 2015年10月08日 21:41
四点ポジ解禁


これこそMMA
Posted by ファルカン at 2015年10月08日 21:45
フジテレビはやっぱり手放しでは喜べないっすね、コンプライアンスでPRIDE放送中止にしたり、巌流島の件もいまだに説明なしこんな放送局信用できますか?この団体だって視聴率とれなかったり赤字続きなら説明なしに打ち切りにされますよ、安易に日本の格闘技復活って喜べない気がします。
Posted by ひで at 2015年10月08日 21:46
なんにせよ大晦日に日本の格闘技が行われることが大事。
どの選手も日本の格闘技を盛り上げたいと思ってるはず。
まあ、楽しんで見ようよ。
Posted by say at 2015年10月08日 21:49
うーん。ケージが良かったな。

なんだかんだで楽しみだけど。

桜庭はプロレスに専念するかグラップリングでの試合に限定するべきだと思う。心配です。
Posted by STT at 2015年10月08日 21:49
スカパー解約しないで良かった。29日は会場に行きたいな!ひさしぶりに年末が楽しみだ!
Posted by にまめ at 2015年10月08日 21:50
会見見て具体化したら、何か邪推がいろいろと。
(無事に大会あったら見てしまうのだが)

・コンプライアンス
RAIZINが大丈夫でも、他が何もしないとは。具体例無いけど...
・フジテレビ
格闘技に関してまともに考えてるとは思えない局。前日まで放送期待できない。そんで中止になっても説明無し。よしスカパーでライブを録画だぁー。
・欠場
最近は前日欠場決定もざらですしね。そんななかこのGPの強行スケジュールたるや。晦日欠場多そうだなぁー。そしてこんだけ大々的にとりあげたヒョードルが欠場した日にゃぁ。怪我しないでね。
・アライアンス
以前も各代表集めてこんなこと言って、会見終わってあっさり見放されてたようなケースが何回かあったが。
・ヒョードル
GPでなくワンマッチらしい。噂の選手みたいなのが相手だと、本当にただの顔見せ試合だよ。石井のときは2人とも有名でしたしね。
・引き抜きとか醜い争いは避けたい
ガルシア(試合はしてない)やクロン(まだ参戦発表無し)等、REAL絡みの選手の名前が目立つが、共存するのか?相手にもしてないのか?
・UFC
RAIZINが幅を利かせたら、もう日本こなくなっちゃうのか?今年のカードは地味だったが、K太郎やホールの想定以上の活躍あったので、年1回やはり見たい。佐藤映像の番組も良かったし。一番共存してほしいのはやはりUFCです。


Posted by オレグ at 2015年10月08日 22:03
ビッグショーの復活は素直に嬉しいです!日本のMMAの未来にも良い事だと思います!ただルールはユニファイドでケージが良かったです!
Posted by ぽめ at 2015年10月08日 22:21
旧PRIDEルール+肘打ちありってヤバすぎますね。
UFCルールだとサッカーもグラウンドからの膝もないので結構退屈でしたがこれは超危険なルールですね。
ルールだけに関してはこれこそ最凶のMMAルールと言えるでしょう。
あとは選手次第ですね。かつてのPRIDEみたいに繁栄してくれたら最高です。
Posted by 1234 at 2015年10月08日 22:23
リング。これでいい。UFCの真似する必要もない。どんどんこれから目指していけばいい! PRIDE以上を観れるのは二度と出ないだろうけど、これが日本の格闘技!服も何も独裁体制のUFCの時代を変えてくれ!
Posted by PRIDEファン at 2015年10月08日 22:43
ユニファイドでケージを希望なんて、まじで言ってんのかよw
Posted by ナーマ at 2015年10月08日 22:46
UFCはもうこれ以上面白くならないと思う。
競技化、プレリミレベルの選手囲い過ぎで一大会の質が低下、選手の無個性化、レスリング偏重のジャッジ、ビッグマッチでの不可解判定の増加、トップランカーの相次ぐ欠場、、、

新しいことをしようとするRIZINの旗揚げは素直にとても嬉しい。
Posted by うまお at 2015年10月08日 22:58
カオスだな。まぁでも今の日本で格闘技に注目集めるには、こんくらいカオスな事やらないと無理かもな。
UFCが象徴してるが、結局まともな大会やったところで右肩下がりなのが現実だしね。
Posted by あ at 2015年10月08日 23:23
PRIDEもじょじょにいいイベントになったんだから期待してる。正直今までもこういう臭いのものはあったけど榊原さんなら裏切らないんじゃないかって気がする。
Posted by 犬ロック at 2015年10月08日 23:31
個人的には血だるまになりやすいひじはいまだに
好きじゃない。。。

でもサカボ4点ひざは歓迎!!


テンション上がってきたで!!!
Posted by 蚊取り線香 at 2015年10月08日 23:42
年末にアルドVSマクレガー、そしてこのイベント、振り幅最高です。楽しみですね。
Posted by サクラソウイチオー at 2015年10月09日 00:31
IGFも良いな、コンセプトしっかりしてるから。
バラ興行も行くけど、同じ日にUFCがあったらUFC見ると思う、ってのが正直な気持ち。
Posted by コロナキッド at 2015年10月09日 00:50
会場だと金網は本当に見づらいし、日本じゃお茶の間にも変な偏見持たれそうだし、リングは必然かな。
いずれリングが盛り返す可能性もあるし、リングだと打ち合い展開が多くなりエキサイティングな試合が増えるので歓迎。
ルールも素晴らしいね。UFCルールより遥かに良い。相変わらず危険だけど同時に格闘技において理想。

日本はヘビー級が今後のお茶の間の視聴者層をつかめるかの鍵だと思うけど、そこにも力入れていくようだし期待できそう。
大晦日は無理だけど、今後一部のUFC選手が契約切れて日本と契約して移籍し始めたら凄いな。
RIZINルールで戦うUFCのブラジル勢を想像しただけで熱くなる。

世界中の団体の協力得られるのも大きいですね。
いくつかの国のTV局からのお金も入るし、スポンサーの力も強いし、これは数年で相当大きな団体になりそう。
スカパー契約しなおすかな。
Posted by mos at 2015年10月09日 00:54
プジャノスキーは参加するんだろうな~
Posted by なか at 2015年10月09日 01:03
カオスですね(笑)
Posted by う at 2015年10月09日 01:09
ビビってたじろいだ!!
Posted by Hi- at 2015年10月09日 02:52
やっぱりPRIDEの根底にはプロレスがあるんだなと感じた。競技性よりも幻想(例えば人類最強・無敗)やストーリーとかサプライズとか勝敗以外の部分を楽しむもんなんだね。期待してる人もプロレス的なノリを楽しみにしてるみたいだし、純粋に競技として観るならUFC観るだろうし、両者は共存はしそう。
Posted by F200 at 2015年10月09日 02:59
リングは賛成。やっぱり金網は見づらいし、日本や一部の国の一般層には『野蛮、怖い』というイメージがまだ強い。世界標準は金網、といってもUFCが金網だからそうなってるだけで、今後、RIZINが世界標準になればいい。
あとは、無名でもいいから、世界から面白い選手がたくさん集まってきて、ロートルと言われようが、桜庭、ヒョードル、シウバ、高阪を観に来て、そういう選手を観て帰る、となればいいですね。
Posted by とみとみ at 2015年10月09日 04:17
青木って本当ローリスクハイリターンな試合しか受けないな。サクに負けてもキャッチウェイトとはいえ元々の適性階級を言い訳に出来るし。勝ったら階級上のレジェンド狩ったって感じだし。全力でサクを応援しちゃうなー。
Posted by ハヤシ at 2015年10月09日 04:55
修斗やパンがユニファイで頑張ってるのに・・・
落ち武者の自己顕示欲満足させるイベントに金使うなら
国内団体の統一化やライセンス制度みたいな地味なことに
知名度と資金を使ってくれよ
Posted by つちゃそ at 2015年10月09日 05:30
リングはいいですがドントムーブ問題を考慮したリングで、例えば下部をネット張りにするか、ポリカーボネートで囲うなど工夫してほしいですね
やはりUFCなどの金網はテイクダウンしてもすぐ起き上れたりしてレスリング合戦になったり、円形に近いためサークリングし放題で立ち塩が連発するので四角形の方がアグレッシブな選手には有利ですしね

ルールは旧プライドルールの欠点だったガードポジションからの展開の少なさをエルボーを解禁することでより楽しめるのではないでしょうか?優秀なカットマンが必須ですが

最強路線で行くようなので、独自のリングにMMAで最も過酷なルールで行い、選手も潤ってきたらなかなかいい団体になるのではないでしょうか
Posted by ハン at 2015年10月09日 08:01
青木vs桜庭 よりも、 青木vs五味 桜庭vsマッハ でしょうよ!
UFCに五味 リリースしてもらって、次の大会で組んでほしい。ローゾンにあんな負け方したら Ufcで通用しないことは本人もわかったんじゃ?
Posted by たま at 2015年10月09日 08:18
8年ぶりか。
俺はすっかり老け込んだが、小池栄子はむしろ奇麗になったな。
年末どうなるかわからんが楽しみだ。
Posted by ・ё )南国【の】 at 2015年10月09日 09:05
面白いかどうかは見てみないとわからないけど、世界標準からはあまりにかけ離れてるのでUFCを目指してる選手は出たがらないかもね
PRIDEに出たかった外国人はたくさんいるしそう人たちが集まってくることに期待
Posted by GO at 2015年10月09日 09:31
リングって聞いて最初残念と思ったけど。やっぱりそれでいいと思います。リングでいいんだよ。リングで。。
Posted by むぅ at 2015年10月09日 09:43
リングやったー
フジのカメラワークに期待
Posted by タカセ at 2015年10月09日 10:53
凄いプロレス的ですねw

どう考えてもUFCの方が絶対強いけど、面白さはこちらの方が上の可能性は高い

最強幻想を体現していたPRIDEとは違う意味で面白そう
Posted by にゃ at 2015年10月09日 11:22
兄貴出番だ
Posted by ネイト at 2015年10月09日 11:34
どさくさ紛れにソネン対ヴァンダレイやっちゃえ
Posted by へけ at 2015年10月09日 12:05
ヒョードルの相手、ハリトーノフはどうでしょう。
非UFC契約選手で、日本の知名度、5連勝中で幻想もある選手。
最後の試合が今年の7月で間隔も十分だし、次戦も決まってない。
Posted by TT at 2015年10月09日 13:02
最強の称号はUFCで間違いないんだろうけども最も楽しい、最も盛り上がる、最も面白い、なら狙えると思うし、なんだかんだ海の向こうの格闘技よりここ日本で格闘技を観たいので嬉しいです。
Posted by haz at 2015年10月09日 15:04
>UFCにないわくわく
確かに
これが何なのかは解らんけどPRIDEが「PRIDE」だった本当の理由な気がする
UFCにとってゴミでしかない意味のないはずの狂った巨大な何か
Posted by あ at 2015年10月09日 16:13
ハッスルの復活もお願いします。総統が見たい!
Posted by ドンユンシク at 2015年10月09日 16:31
現実的には選手不足などの問題もあるんだけど、やっぱワクワクが止まんねぇw
Posted by POON at 2015年10月09日 16:42
世界最強を決めるトーナメント…
ズール、ジャイアントシルバ、小川とかかな?
Posted by い at 2015年10月09日 17:54
佐藤+立木の煽りVを見たいな。
この世界観には非常によく合うと思う。
ってか、(もともとPRIDEで)この世界観を作った功労者が彼らですが。

オープニングで彼らの映像が流れたら、それだけでテンションが一段階上げられる。
Posted by らぴど at 2015年10月09日 18:44
とにかく楽しみっす。
Posted by アンドジャスフォーオール at 2015年10月09日 20:28
ルミナが言ってた一夏の打ち上げ花火みたいな興業ってのを思い出した。
Posted by あ at 2015年10月09日 22:19
ヤバイ…佐藤×立木の煽りVが頭の中で再生され始めてきた…
ちなみにBGMは奥田民生の「太陽の野郎」
完全に妄想の世界ですが(笑)
Posted by 気高い孤独 at 2015年10月09日 23:14
あれから随分時間は過ぎて、格闘技熱もかなり冷え込んだが期待していいもなのかな?個人的には武士道派だったので、日本人の強いライト、ウェルターあたり充実を希望したい!五味も見たいけど、彼に変わる第二のエース誕生にも期待したい!
Posted by ユーゴ at 2015年10月10日 11:38
ufcは4点膝、踏みつけとかもないからほんと競技って感じ、おまけに広いコーナーのないオクタゴンでストライカーには若干不利、判定かなり多い、演出面もいつも一緒であんま燃えない、もちろんおもしろい試合はあるんだけど、あくまで俺はだけどあんま面白くない。てか正直もういいよ。
その現状にこのビックニュース!!!
ケージじゃないみたいだし凄い勢い感じる、あのとき夢の続きをもう一度\(^o^)/
Posted by Uma at 2015年10月11日 10:43
UFCは唯のスポーツ RIZINはノットスポーツ
Posted by rizin at 2015年10月11日 16:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索