RIZIN2017_1229_31_01.jpg

2007年05月22日

藤波辰爾の快挙が岡山日日新聞に掲載される

無我―藤波辰爾ドキュメントブック

藤波辰爾選手 岡山で国内通算3500試合達成「自分にしかできない戦いがある」(岡山日日新聞)
 無我ワールド・プロレスリング岡山大会が20日、岡山市問屋町の岡山県卸センター・オレンジホールで行われ、人気プロレスラーの「ドラゴン」こと藤波辰爾選手(53)が国内通算3500試合を達成した。  メーンイベントで愛弟子の西村修選手と60分3本勝負で対戦。1本を取り合った3本目、藤波選手は師アントニオ猪木譲りの必殺技「卍(まんじ)固め」でギブアップを奪い、記念の試合を勝利で飾った。  試合後、リング上でレスラーらから万歳や胴上げの祝福を受けた藤波選手は「岡山の皆さんありがとうございました。さらに頑張っていきます」とあいさつし、ファンの大声援に応えていた。  1971(昭和46)年5月9日にデビュー。猪木、長州力、前田日明らとの激闘はプロレスファンから「名勝負数え歌」と語り継がれ、新日本プロレスの黄金時代を支えた。プロレスの原点に戻ることを理想に掲げ、西村選手らが旗上げした新団体「無我」に加わり、社長として熱いファイトを繰り広げている。藤波選手は「第一線のようには動けないが、自分にしかできない戦いがある。体力の続く限りリングに上がり続けたい」と話している。

 遅ればせながら「おめでとうございます」と言いたい。しかし、岡山をバカにするわけではないが、こういう記念試合を大きな会場でできないのがツライところ。せめて岡山武道館で出来れば・・・。

 「自分にしかできない戦い」ですか。私はコーナーポストに立ち上がってタッグパートナーからタッチを受けるドラゴンタッチからドラゴンリングインする流れが大好き! しかもドラゴンリングインした直後に長州からラリアット喰らったらもう最高(笑)。フルネルソンでドラゴンスープレックスへの期待を持たせて結局やらないというムーブはさすがに最近はやってないか・・・。

 てなわけで今後も独特のドラゴンムーブで楽しませて下さい。


【その他気になったニュース】
 11歳のプロレスラーがデビューって・・・。
11歳プロレスラーがデビュー 名古屋の中島光貴君(東京新聞)
 JWA東海プロレスの話ですが。150センチ45キロ。中嶋勝彦を超えた?

獣神サンダー・ライガー選手「UWAハードコアレスリング」参戦情報(新日本プロレス)
「ガッチリ血まみれにしてやる」(真壁)/韓国「A.W.F.世界プロレス」に新日本から4選手が参戦!(新日本プロレス)
 がんばって外貨稼いできて下さい。

異色のイベント「Ring」で「レッツゴー!陰陽師」! 彦麿はあの人!?(ゲーム情報サイトeg)
 おぉ、和泉元彌が!

ハッスル5月シリーズMVP&ベストバウト(ハッスル)
 順当な結果だがアン・ジョーの解説が面白い。

自業自爆(ターザンカフェ)
 まさか本当に馬券を買ってなかったとは思わなかった・・・。これぞターザンクオリティ(笑)。

格闘美 ホームリング活動休止、露出狂から求愛と、苦難続きの風香の影にパワーストーン?(内外タイムス)
「今年に入ってから2月に痴漢にあったんですけど、実はその後20回も変質者に遭遇したんです。駅から家に帰る途中だったんですが、下半身を見せつけてくるんです。終いには全開にして・・・」。

 なんじゃそりゃーΣ(゚∀゚;)!!

DDT事務所に直接電話が!!6月3日後楽園ホール大会に谷嵜なおき参戦(DDT)
 本当に多数の応募があったのかは疑問だが。

6月29日「闘今BOM-BA-YE」がスカパー!ペイパービュー放送決定!!(IGF)
 何万世帯が契約するのやら。

ジョシュ・バーネット選手からのメッセージ(IGF)
ミスター猪木とのスパーリングは、とてもエキサイティングな経験をさせてもらった。
ますます、戦ってみたいね。
ミスター猪木との会談で、ブロック・レスナーと試合をさせてくれと伝え、
ミスター猪木は俺がIWGPファーストのベルトを持つことを認めてくれた。

カート・アングルが名乗り挙げているみたいだが、ブロック、IWGPのベルトを賭けて俺と勝負しろ。
俺がIWGPファースト、お前がIWGPサードのベルトを賭けて誰がNO.1か決めようぜ。

カートもベルトを持っているみたいだから、全てのベルトを賭けての戦いでもいいぞ。
IGFのNO.1は俺だ!

ジョシュ・バーネット

 実現すれば凄いんだけど。

そろそろ発表(闘魂ブログ)
今日は、朝からいろいろとアメリカとの連絡や、仕事の流れの話をしました。
6月29日が間近に迫ってきました。
今、まさに大会の重要な会議にこれから入るところです。
皆さんの期待以上のカードを発表していきたいと思いますので、
もう少し待っていてください。
俺自身も非常に楽しみなカードになっています。

 いやぁ、楽しみだなぁ。

その他プロ格情報は人気blogランキングで
 

posted by ジーニアス at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディー | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索