2015年09月08日

ヒョードル「あと2、3週間で明らかになりますが復帰戦は日本かアメリカになります」

Fedor to announce signing in 3 weeks, first fight will be in Japan or US(BloodyElbow)

 ロシアで開催された『FightSpirit Championship 5』にゲストとして来場したエメリヤーエンコ・ヒョードルが以下のコメント。

「まだ言える状況ではありませんが主要なプロモーターと交渉中です。あと2、3週間で全てがあ明らかになるでしょう」

「復帰戦は海外でやりたいですし、日本かアメリカになるでしょう。しかしいずれはホームであるロシアで試合をします」

Fedor Emelianenko メンズパーカー
Fedor Emelianenko メンズパーカー
posted by ジーニアス at 07:37| Comment(48) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日、本…だと…?
たのむからさっさとufcいってくれよ。
日本でだれとやるつもりだよ、力士か藤田ぐらいしかいねーだろ、、、
Posted by 魚 at 2015年09月08日 07:46
つまりUFCか榊原かってことですかね。
Posted by しば at 2015年09月08日 07:47
普通にリップサービスじゃないかな。
Posted by レイ at 2015年09月08日 08:05
ネタバレヒョードル UFC日本大会で発表するよ
Posted by サラリーマン at 2015年09月08日 08:07
榊原代表の新団体のメインイベントで見たい。大晦日日本でやってからUFCへ…。
Posted by にまめ at 2015年09月08日 08:07
日本で新しいファン開拓するんならヒョードルではないと思う。
石井戦でも一般的にはほとんど話題にならなかったし。
ヒョードルにはUFCで活躍してもらって、日本の大晦日にはもっと飛び道具的なファイターが必要かと思う。
Posted by BOON at 2015年09月08日 08:13
ヒョードル効果でUFCのロシア進出、TUFロシアが実現する訳ですから、母国で試合がしたいヒョードルの希望も叶いますね。
UFCとしてもこの契約はビッグビジネス。
Posted by 大 at 2015年09月08日 08:57
なんだかんだ日本でやるにしても
新しいファンを獲得するにしてもヒョードルは必要


榊原から打診があったのかな
UFC行くにしても
日本で1.2試合してからにしてくれないかと.....
Posted by まさ at 2015年09月08日 09:04
日本かアメリカで試合ってことは、やっぱりサラリーマンさんが断言されてるUFCですかね?日本だけなら榊原新団体が濃厚ですが、、、
Posted by サボリーマン at 2015年09月08日 09:40
これからUFCはあまりにもリスキーじゃ…
日本大会に一票!
Posted by kーta at 2015年09月08日 10:28
大晦日に日本で一戦
その後UFCへ、で確定かな
Posted by さ at 2015年09月08日 10:55
日本で1,2試合やってからって・・・

もうそれで終わっちゃうよ。もうそんなに若くない
Posted by 格闘マニア at 2015年09月08日 11:16
日本なんかで試合しなくていいからさっさとUFC行ってくれ
日本で試合が決定したらもうUFC行かないんじゃね
Posted by は at 2015年09月08日 11:51
UFCの日本大会は次いつになるかわからんからこの口振りだとUFC (アメリカ)と榊原の新団体(日本)の2つまで絞ったと言ったところかな?
Posted by GO at 2015年09月08日 12:00
日本なんかに関わりあってるのは本当に現役時間の無駄だから
早めにアメリカ行ってくれ…
ていうか今MMAを好きで見てる人で
日本の現状を憂う人はむしろ少数派くらいに思ってます
プライドが忘れられない「総合格闘技ファン」が
日本の復興を願わないとダメ!みたいになってる事が
一番国内MMAの足引っ張ってる気がします
煽りVがテレビで見たいばっかりだもん
Posted by あき at 2015年09月08日 12:19
大晦日にさいたまSAでヒョードル見れたら幸せだなぁ。
1試合で良いので、是非日本で!

で、そのあとUFCの強豪に挑んでくれたら最高です。


Posted by らぴど at 2015年09月08日 13:22
ここまできたら大晦日にUFC japanをやればいい。
年いちなんて規則はないんだしぃ!

Posted by so at 2015年09月08日 14:29
UFC行く前に日本での試合もありとは思いますがもし日本で試合が決まって苦戦したり負けたりしたら商品価値が下がりかねないのでないと思います。
対戦相手にもよりますけど。
Posted by エドウィン at 2015年09月08日 14:43
あきさんの言う事わかります。私も長年、ファンとして格闘技、他を含めて見てきましたが、プライドの時代の様な事は、二度とないと思います。榊原氏には頑張って欲しいです。若い選手の活躍の場を作ってあげて下さい。とは言いつつ大晦日はどんな打ち上げ花火があがるのか?興味津々。
Posted by サクラソウイチオー at 2015年09月08日 15:27
本格的な格闘技こそ最高だと思ってるけど、外資のUFCより日本の格闘技を断然応援したい。
日本の新しい団体にヒョードルがいるといないとでは集客面でも長期的な視聴率面でも団体の格も全然違ってくる。
フジテレビと榊原さんの団体はお願いだからヒョードル獲得に全力を注いでほしい。
Posted by mos at 2015年09月08日 17:35
何年もブランクがある中で、いきなりUFCはキツいと
本人も思っているんじゃなかろうか
UFCに行く前に1度実戦経験をしておきたいところ
その意味では、大晦日の1マッチ契約ならお互いに
Win-Winの関係になれると思うけど
日本も格闘技熱が冷え切っている状況だけに大晦日を
成功させるにはブームの頃にMMAの代名詞的な存在
だったヒョードルは必要不可欠
是が非でも成功させたいと切羽詰まっている状況なら
榊原も1試合契約(その後フリー)の条件を飲まざる
をえないと思う
Posted by 善次郎 at 2015年09月08日 17:49
日本で一体、誰と戦うと言うのでしょうか。ヒョードルに残された時間はそんなに長くはないと思います。まぎれもなく世界最強だった男が、カムバックする舞台、復帰戦で戦う相手は世界最強かそれに近いものでなければいけません。それで敗れてもかつての彼の輝きは色褪せません。イージーな相手と優しすぎる日本のファンばかりという舞台で戦っていては、レジェンドが色褪せてしまうのではないかと危惧しています。
Posted by のんた at 2015年09月08日 18:48
日本の大会に出てなんになるよ?
青木と一緒かっての
Posted by フォーク at 2015年09月08日 19:00
日本で一試合してからUFCなんて
考えてないでしょ
何があってもおかしくない真剣勝負の世界
日本で二線級の選手にうっかり負けでもしたら
目もあてらんないよ。
Posted by メダ at 2015年09月08日 20:05
>>プライドが忘れられない「総合格闘技ファン」が
日本の復興を願わないとダメ!みたいになってる事が
一番国内MMAの足引っ張ってる気がします

日本復興を押し付ける風潮なんて別に感じないが?
むしろヒョードルの年齢やブランクも考慮せず猫も杓子もUFCUFC言ってお祭り騒ぎしてるような状況やん。
ヒョードルがUFC以外で試合すること=無駄と言う人こそ業界の足を引っ張ってると思う。
Posted by アニー at 2015年09月08日 20:41
大晦日に日本でやって負けるようなら、UFCとか言ってられませんしね。
1~2試合の為に復帰する訳ではないでしょうし、そこそこの相手用意出来るなら大晦日良いと思います。
ガウヴァオンにオファーしてるような興行なので、変な路線には行かない気がするので。
Posted by xyz at 2015年09月08日 21:20
日本の興行に出て何になるのかとか言ってるやつは格闘技ファンじゃないから相手にしなくていいよ
日本の格闘技の復興に邪魔になるだけの存在だからね
俺から言わせればアメリカで三連敗して引退したのに今さら最高のステージで最強を求めるほうがおかしい
Posted by GO at 2015年09月08日 22:11
確かに2,3週間後って
日本大会あたりだよね。
なんか発表とかあるのかなあ。
Posted by so at 2015年09月08日 22:37
ヒョードルが今更UFC以外でやって何になるんだよ
38だってこと分かんないのか
日本がとか言ってるやつは年のこと考えてんのか?
Posted by は at 2015年09月09日 00:13
何かヒョードルネタになると意見が二分しますね。格闘技愛というよりも、人間愛的なコメントもあるような。 私はあくまでもUFCで試合をして欲しいです。
Posted by サクラソウルイチオー at 2015年09月09日 00:50
今年の大晦日だけ出てあとはufcとかそんな体のいい契約はできないんじゃないかな。確かに新しい団体が2戦3戦と興行できるかも分からないから長期的な契約はなく後も動きやすいかもだけど。
個人的にはufcに出て連敗した相手にリマッチをしてもらいたいです。
Posted by アレックス at 2015年09月09日 00:54
日本で試合したらいいよ、昔でも無理なのに今のUFCは更に厳しい
Posted by まさ阿多 at 2015年09月09日 06:17
日本の団体参戦なら、見たい試合はヒョードルvsハリトーノフくらいかな?
PRIDE29煽りVTR「ロシア人は、ロシア人で始末するんだw」と笑顔でヒョードルを牽制するヴォルク・ハンを思い出すw
Posted by wwe at 2015年09月09日 08:19
まあいつまでもヒョードルに頼るのはよくないけど大晦日の1試合限定ならありかな
その代り相手は金魚ではなくそれなりの強豪で!
コンゴとかならベラトール2番手だし、アメリカ以外であれば試合可能なはずだからちょうどいいかも
コンゴは昨今のヘビー級の平均的なサイズだし、打撃、ケージレスリングもできる
何よりコンゴはいい物差しになるし、判定であってもきっちり勝てばUFCランカークラスの実力はあるっていうことになる
Posted by ハン at 2015年09月09日 09:44
そもそもヒョードルは何のために復帰するのでしょう?
日本のため?自分のため?
あれだけの負けず嫌いですから、自分のため、もう一度世界最強を獲るためだと思ってます
だから一ファンとしてそれを応援したいし、UFCを選んでほしいです
ヒョードル=世界最強だった時代は、ヒョードルがどこの団体行っても理解できたけど
ヒョードル=挑戦者である今、UFC以外ならちょっと残念です
まぁ、そもそも復帰の目的が違うかもしれませんが
青木の例もありますしね
Posted by haru at 2015年09月09日 12:34
UFC参戦へのスタンスとして、青木とヒョードルではファンの反応が全く違うのが面白いですね~。
ヒョードルよりもやっぱり青木の方が期待値が高いって感じなんですかね?
Posted by BOON at 2015年09月09日 13:03
ヒョードルが参戦するなら歓迎するけど、高いギャラ出してまで呼ぶほどではないよね
新規ファンを獲得するために呼ぶなら噛ませ犬相手に安いギャラでいいんじゃないかなぁ

ズールであれだけ盛り上がったんだからデカいムキムキのMMA素人相手に無双したら盛り上がるでしょう
Posted by くれいじー at 2015年09月09日 13:46
王座統一したばかりのヴェウドゥムも38歳なんで、ダメージの蓄積がなければ大晦日1試合くらい問題ないと思います。

UFC以外で実現可能そうな相手だと、自分もコンゴなら理想的かなと思ってました。
Posted by xyz at 2015年09月09日 14:04
日本大会でUFC参戦発表&1試合契約で大晦日にハリトーノフと対戦で。ハリトーノフが勝てばそのままUFC参戦でいい。
Posted by ホア at 2015年09月09日 14:50
現役のときの3連敗で底は見えてるから、そこまでの期待がないのは仕方ない。だけど当時すごかったのも間違いないから、もしかしたら通用するかもしれない気持ちは当然ある。
何方に転ぶにしろ答えが知りたいし見て損はないと思います。もし当時無敗のまま引退していたらものすごい盛り上がりになったでしょう。
何人か引き合いに出してる青木よりもヒョードルのほうが個人的に期待値はたかい。
Posted by あしゅ at 2015年09月09日 19:25
>BOONさん
青木のUFC参戦への期待値はここ数年でかなり減っているのではないかと。
本人が上位ランカーには絶対勝てないと白旗を上げてますし、何より挑戦意欲自体がないことを表明していますからね。
Posted by nabe at 2015年09月09日 20:24
いろんな人が言うように
大晦日に一試合日本でやってほしい

年齢のことを気にする人もいるけど
休養明けであるうえに
年をとってもMMAはそこそこイケる雰囲気あるし

個人的にヒョードルがUFCで勝つ光景が頭に浮かばん
あの連敗のイメージが強すぎて…
Posted by 蚊取り線香 at 2015年09月10日 01:19
ヒョードル3連敗しましたけど、シウバは薬物に引っ掛かってその後は脆くなり、ダンヘンもテストステロン使ってましたよね。
ヴェウドゥム戦は周囲から勝って当たり前と見られてた試合で、明らかに勝ち急いだミスによる1本負け。

薬物検査も厳しくなり前よりフェアな状態で、挑戦者としてもモチベーション高いはず。
歳による劣化も懸念されますが、3連敗って数字ほど期待値は低くないと思います。
Posted by xyz at 2015年09月10日 04:33
相手はヒョードル戦の時だけに薬使ったわけじゃないし、当時余裕だと思われていた相手に苦戦し、勝てると思われていた相手に負けたんだから今更期待は出来んでしょ。
ただどんな試合が出来るか、という興味はある。
Posted by あ at 2015年09月10日 08:23
自分もそこまでヒョードルに期待してないですよ。
文末の通り、3連敗って数字ほど期待値は低くないと思うってだけなので。
Posted by xyz at 2015年09月10日 09:19
おれもヒョードルはすきなんだけど、あまりに持ち上げる信者的な人はどうなん?て思う。
シウバ戦ってグラウンドで対応出来てなくて薬どうこうの内容じゃなかった。ダンヘンなんて階級下で余裕で勝ってほしかったからショックでかかった。
でも実はロジャースに苦戦したのが厳しく感じた。思い入れあるのはいいけど現実を無かった事にしたらいけない。勿論PRIDE時代の栄光もなくならない、、
Posted by あしゅ at 2015年09月10日 12:08
ブレッドロジャースに苦戦してたからな。

今でもフィジカルエリートに漬けられたら何も出来ないだろう。
Posted by リーバイス at 2015年09月10日 16:55
いやぁ…誤解招く言い方でしたかね。
本当ヒョードルにそこまで期待してないですよ!
Posted by xyz at 2015年09月10日 17:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索