2015年06月27日

チャド・メンデス「コナー・マクレガーの試合は見てるし勝つための作戦もある」

UFC 179/180
UFC 179/180

Heading into potential UFC 189 headliner, Chad Mendes looking at win-win situation(MMAJunkie.com)

 7月11日にラスベガスで開催するUFC 189で肋骨を負傷したジョゼ・アルドが欠場した場合、コナー・マクレガーとフェザー級暫定王座決定戦を行うチャド・メンデスが以下のコメント

「現時点では試合をするつもりでなきゃいけない。練習もしている。減量もしなきゃいけない。2週間後には落ちてないとね。僕の人生の中でも最もクレイジーな2週間になるけど、こんなチャンスを断るわけにはいかないよ」

「僕はこの試合に乗った。最悪練習して減量もしたのに、ラスベガスでアルドの試合を座って見るだけになるかもしれない。そうなったらムカつくけど、どうってことはない。その時はラスベガスでやけ食いだな」

「コナー・マクレガーのことはUFCに来た時から注目していた。僕の階級にいるし動員力もある。近い将来オクタゴンで対峙するんじゃないかと思っていた。UFCでの試合は全部見てるし、傾向や粗探しをしてきた。何度もビデオを見返してるから(ショートノーティスだから)作戦がないということはないよ。彼がUFCに来た時からそうしてるし、残り2週間で作戦を練り直して現地に行き減量をする。これは物凄くメンタルな闘いになるだろう。勝てることは分かってるし、後はそこに行って作戦を実行に移せるかだ」

「UFCがリザーバーとして指名してくれたのは光栄だ。フランク・エドガーは悔しい思いをしているだろう。僕は2回ジョゼ・アルドのタイトルに挑戦して負けている。だから僕も『フランキーじゃないんだ』と思ったけど、こっちは準備ができてるしナンバー1コンテンダーでもある」

「僕がコナーに勝てる方法は何パターンかある。ノックアウトすることも一本取ることもできる。正直言って5ラウンドまで行くことはないと思ってる。3つのパターンを考えてるよ」

posted by ジーニアス at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンデスとアルドどっちが出てくるか分からないのか… こんな恐ろしいことはない…
Posted by アンコウ at 2015年06月27日 23:53
人間味溢れる素直なコメントって感じ(*^^*)
やけ食いになっちゃうのかな?見守ってます(*^^*)
Posted by コロナキッド at 2015年06月28日 00:37
たのむから勝たないでm(__)m
あなたが勝っちゃうとufc側が困っちゃうのよ!
Posted by たたた at 2015年06月28日 03:01
予定通りアルドが出てもケガ問題は付いて回るし
替わりにメンデスが出ても準備期間って意味じゃ全くのアンフェア。
全然足りないんだよな~。
切羽詰まってたのは察するけど選手に2週間の短期トレ&減量を強いる無茶はせず
10月辺りにスライドでも良かったんじゃないの?これ
Posted by sa at 2015年06月28日 06:21
>僕は2回ジョゼ・アルドのタイトルに挑戦して負けている。
>だから僕も『フランキーじゃないんだ』と思ったけど

本人も薄々感じてたんや
Posted by 善次郎 at 2015年06月28日 06:56
これマクレガーも不利ですね。。
アルドとメンデスはマクレガー対策だけで良いですが、マクレガーは2人を想定して練習しないといけないのはキツい。
Posted by トマト at 2015年06月28日 10:55
前門のアルド後門のメンデス
マクレガーも可哀想に いや美味しいのかな?

Posted by nanashi at 2015年06月28日 11:55
そろそろマクレガーがかわいそうになってきた。
文句一つ言わないマクレガー漢だぜ
Posted by む at 2015年06月28日 13:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索