2015年03月30日

ジョゼ・アルド「コナー・マクレガーの挑発は気にならない。彼のことは研究済みだ」

ぜんぜん気にしない技術
ぜんぜん気にしない技術

Jose Aldo on Conor McGregor: 'I'm in his head’(MMAFighting)

 7月11日にラスベガスで開催する『UFC 189: Aldo vs. McGregor』でコナー・マクレガーを相手にフェザー級王座防衛戦を行うジョゼ・アルドが以下のコメント

「俺はスラム街に住んでいた。彼にそのことを言われても何とも思わない。彼はおしゃべりだ。言ってることをいちいち気にしてられない。普通のことだ。プロモーションだからな。ケージに入ったら俺から何も奪うことはできないぞ。何を言われても俺は試合に集中している。プレッシャーはない。それは仕事の一部だし、俺は試合をするだけだ。証明しなきゃいけないことがあるし仕事に集中するだけだ」

「カブ・スワンソンはWEC時代におしゃべりだった最初のファイターだが、俺は彼に勝っている。今回も同じことになるだけだ。マクレガーの言うことに動揺はしないし笑えるだけだ。怒ることはない。俺の最大の武器は心だし、それに入り込むのは難しい。フェイスオフで挑発されても無意味だ。彼は俺のことが頭から離れないし、どうなるかも分かってる。彼の目を見て分かった。彼のことは研究済みだし試合で何をすべきかも分かってる」

「どんな試合も最大のチャレンジだ。俺は対戦相手ではなく試合を見ている。たくさん練習もしている。だけど一番気にしたのはユライア・フェイバー戦だね。彼はタフだから特に練習した。しかも彼のホームで彼のファンの前での試合だったので心配だった。今はそういう厳しいシチュエーションを経験しているから大丈夫だ。自分とチームを信用している」

「(UFC 179のプロモーションではチャド・メンデスの胸を押して挑発したが)俺も以前はそういうプロモーションはしたくなかったが、そういうもの必要だと思うようになった。試合に勝つだけでは勝ちにならない。もっと盛り上げるにはそういうこともしなきゃいけない」

「『UFC Fight Night 59』で彼が客席にいた俺に向かって来たのには笑ってしまった。彼は叫んでいるだけで何もしなかった。ガードマンの後ろにいた。笑えるよ」

「どうやって勝つかは言わないが、俺が勝つことだけは間違いない。チャンピオンは注目され研究される立場だ。対戦相手にしてみれば人生を懸けた闘いでもある。俺も毎回ワンパンチで試合を終わらせて家に帰りたいが、そう上手くは行かない。フィニッシュできればするが5ラウンドまで行く可能性もある」

posted by ジーニアス at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルド、かっこいいですね。実績十分だしさすがに大物感がありますね。
Posted by 銀輔 at 2015年03月30日 23:31
ユライア戦はアルドのローとユライアの松葉杖とかの記憶しか無いけど当人のみぞ知る事もあるんだろうね。

研究したアルドはどんな作戦で来るんだろう、スタンドもいいけどマクレガーとの組技も見てみたい。
Posted by 風林火山 at 2015年03月30日 23:51
こうやってアルドが落ち着いてどっしり構えるとマクレガーが小さく浮いて見えてしまう。

『俺の最大の武器は心だ』
かっこいい・・・。
Posted by K at 2015年03月31日 00:20
マクレガー、対戦相手誰もがやりにくそうにしてるな。見た目以上に圧倒している感じ。破壊力じゃアルドに及ばないがあの蹴りはかなり厄介そう。意外とあっさり完勝してしまうかも知れないな。どうか怪我で流れませんように…
Posted by あん at 2015年03月31日 00:50
試合に勝つ=勝ちだと思うけどね もっと盛り上げたいならプロモーション云々よし試合内容見た方がいいと思うな
前のメンデス戦は最高だったけど それ以前は微妙
Posted by 品川 at 2015年03月31日 01:40
最大の武器は心…たしかにアルドは常に冷静で、たしかに相手ではなく試合を見ていますね。
マクレガーの目を見て分かった、という意味も自分にはなんとなく分かる気がします。
とても興味深いコメントですね。
ただ盛り上げるのはいいんですけど、これは3ヶ月以上先の試合ですよね…
それよりもジョーンズとジョンソンの盛り上げはどうなってるんですかね?
Posted by 気高い孤独 at 2015年03月31日 02:50
モラエスがインタビューで「スラム街で暮らしていた俺らブラジル人からベルトを獲るのは難しい」って言ってたのを思いだした
やられるにしてもただではやられて欲しくない
Posted by cmぱんく at 2015年03月31日 09:07
ロー地獄が見たいです
お願いします
Posted by さっかん at 2015年03月31日 09:39
気にならないとは言ってるが、プロモーションツアーの舞台裏でイライラてるからなアルド。
エピソード8なんかキレる寸前だったし。
あれは演技ではないだろう(演技しても意味ない所だし)

あれだけ毎日挑発されたら誰でもキレそうになるわ。
Posted by マック at 2015年03月31日 11:21
じゃれ合い?のつもりなのか、アルドの首に手を掛けようとしてマジギレされ一瞬困惑するマクレガー。でもそのまま険悪な雰囲気を演出しようとするあたりさすがプロ。
Posted by ケツ at 2015年03月31日 13:15
試合まで3ヶ月以上あるけど、こういうやり取りずっとやるのかな?
途中で飽きない?
Posted by El Niño at 2015年03月31日 18:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索