2014年12月24日

UFC集団訴訟の原告団にデニス・ホールマンとハビエル・バスケスが加入

Dennis Hallman, Javier Vasquez join class-action lawsuit against UFC(MMAJunkie.com)

 UFCを独占禁止法違反で集団訴訟を起こす原告団にデニス・ホールマンとハビエル・バスケスが加入したとのこと。これまではカン・リー、ジョン・フィッチ、ネイト・クォーリーの3人でした。

Dennis Hallman(Sherdog)

Javier Vazquez(Sherdog)

 両者のプロフィール。デニス・ホールマンは現在39歳。UFC 133のブライアン・エバーソール戦で青いビキニタイプのショーツで試合をしたことから生放送中にアクシデントが起こることを懸念したデイナ・ホワイトが激怒しショーツの規制を要求したことがあります。エバーソールに1R TKO負けしたホールマンはその後UFC 140でジョン・マクデッシに勝利したものの前日計量で158.5ポンドと減量ミスしたことからキャッチウェイトでの試合でした。さらに『UFC on FX 5』でも163ポンドと7ポンドもオーバー、対戦相手のチアゴ・タヴァレス陣営は3ポンドオーバーまでならキャッチウェイトで対戦することに同意していましたがホールマンは落とせずに試合は中止、UFCは2試合続けて減量ミスしたことを問題視しリリースしています。

 ハビエル・バスケスは現在38歳。WECで活躍していましたがUFCと統合されUFCデビュー戦となった『UFC on Versus 4』でジョー・スティーブンソンに判定勝ち。しかしその後引退を発表しています。

posted by ジーニアス at 09:44| Comment(18) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デニス・ホールマンは自業自得じゃないのか
両者ともなんで加わったのか謎だ…
Posted by GGGフォーク at 2014年12月24日 10:31
元祖ショータイムもかぁ。結構な有名どころが続々加わりますね。
訴状を見てないの一点張りでノーコメントを貫くのはUFCもさすがに厳しいのでは?
しかし原告3人だけの訴訟でフェードアウトすると大見得切ってた人は一体何だったのか‥。
UFC戦績1-0(系列大会3-3)で引退した選手も彼らから言わせれば落ちこぼれなんでしょうか。
気になります。
Posted by ささ at 2014年12月24日 11:11
やはり何かしらUFCに恨みのある選手ばかりですね。選手側からの訴訟ではなく、別組織が利用するために集めてるのがよく分かる。

今後も原告側の選手は今後も増えていくでしょうね。
Posted by md at 2014年12月24日 11:24
独占禁止法で訴訟起こしてるのに「自業自得」っていう言葉が出てくる人は、訴訟というものを恨みを晴らすための何かだと勘違いしてませんか?
Posted by にご at 2014年12月24日 11:29
ホールマンなんて精神状態を心配したダナから手切れ金までもらってなかったっけ?ものの見事に恩知らずのクズしかいない…。
Posted by りく at 2014年12月24日 11:30
>にごさん

訴訟は恨みを晴らすひとつのツールに十分なり得るのでは?

原告のモチベーションは正義感だけでしょうか?


カスタマーの払う金額は月3~4千円程度でしょうか

いちファンとしてファイターの処遇改善は望むところですが、現UFCのドリームマッチ路線をかき回して欲しくないですね
Posted by nao at 2014年12月24日 14:11
パワーホールの入場曲を禁止にされ不可解な判定を受けた福田力も加わればいいよ。
Posted by あ at 2014年12月24日 16:15
ホールマンは自業自得じゃないかな?あなたには説得力がないなー。減量ミスしまくってリリースされてる人が言ってもなー。
Posted by ワイズ at 2014年12月24日 16:25
訴訟とは直接関係ないけど、今のUFCが終了したらMMAも終わるっていう状況は改善された方がいいと思う。ルールとかを統一して国際MMA協会みたいなのが作られた方がいいんじゃないだろうか。
Posted by sya at 2014年12月24日 17:34
加入させられていたって真っ先に発言するのは誰だろう…
勝率というか、本当の意味で「負け組」が集結してますね。
パンツ君とその他は仕事なさそうだからわかるけど
カン・リーは別の仕事でも株下げるような…
Posted by あき at 2014年12月24日 18:03
>naoさん
そうですね。なり得ると思ってますよ。
ただなり得ることとそれしかないとレッテルを貼ることは違いますからね。
Posted by にご at 2014年12月24日 18:36
>加入させられていたって真っ先に発言するのは誰だろう…

前の記事で原告は今後も増えるとか弁護団が示唆してただろ
ズンドコで終了して欲しい気持ちは汲むけど、いい加減理解しろよ...
向こうもMMAイベントの重大発表とかそんな軽いノリでやってるわけじゃないんだぞ、生活かかってるんだし
Posted by sas at 2014年12月24日 19:01
でもぶっちゃけ「MMAをよくするために!」みたいなの口実にしか思えないんですよね(白目)

ファンの方にも「選手たちの為にカン・リー達ががんばってる!私も応援しなきゃ!」みたいな能天気な方とか本当にいるんすかね
内心「UFC生意気でムカつくから今回の件で痛い目みればいい」くらいにしか思ってない人もいそうだし
Posted by tt at 2014年12月24日 20:00
誰も得しない結末になりそう。
Posted by bk201 at 2014年12月24日 20:36
あの、青いビキニパンツはWOWOWの解説陣も失笑せずにはいられませんでしたよね(笑)
ある意味記憶に残る選手でした(笑)

まーUFCは、今、チケットやPPVを売れる選手と、将来そうなる可能性のある選手以外は眼中無い…に近いだろうからな~…
過去にMMA団体を経営した組織でズッファ程、上手な所は無かったんだろうし、この程度の訴訟でうろたえているようだったら、どっちみち経営なんて出来て無いでしょう。
Posted by ufcer at 2014年12月24日 22:20
今のところ、訴えに加わる人は何か問題を抱えてるか、通用せずに去っていった人だけ。

こんな奴等が訴えたところで、「MMAを良くするため」何て言われても説得力ないね。
何かしらの恨みかで加わってるだけじゃん。

クリーンにUFCで成功しながらも去っていったような人が加わればその人は凄いと思うけど。
Posted by マック at 2014年12月24日 23:37
今のところ集団訴訟に加わっているのはトラブル抱えてUFCを去っていった人たちばかり。
だから全然説得力がない。
そもそもUFCで1試合しかしていないハビエル・バスケスは訴訟する権利があることすら怪しいレベル。
この人たちの中にはテレビゲームに登場していない選手もいるのにゲームの肖像権を訴えているのもおかしな話で、とにかく頭数をそろえるために訴訟内容に関係ない選手も引き入れてるとしか思えない。

こんな頭数を集めただけの集団訴訟では長い訴訟を戦い抜くことは出来ないでしょう。
Posted by こおろぎ at 2014年12月25日 09:05
>>今のところ、訴えに加わる人は何か問題を抱えてるか、通用せずに去っていった人だけ。
>>今のところ集団訴訟に加わっているのはトラブル抱えてUFCを去っていった人たちばかり。


世の中の訴訟沙汰なんてどれもそんなものだから。
UFCには労組がない以上、選手待遇の改善は主催者のさじ加減一つであること。
よって待遇改善には個人(現役UFC選手)での訴えが必要になるが、リスクも付きまとうこと。
この二つを考慮すれば、現役UFC選手から不満の声があがりにくいのは当然の成り行きと言える。
独禁法うんぬんはこじつけで恨みありきの裁判。とか鼻で笑う人いるけど、
件の訴状は現役UFC選手から声があがりにくい状況を解消するため、と考えるのが妥当でしょう。
こじつけ感があろうと、少しでも訴訟に有利になるよう外堀から埋めていってるだけ。

あと上でも言われてるけど、恨みありきの裁判の何が悪いんだろうって思う。
雇用主と従業員と言っても人と人との付き合いなんだから、不満やドロドロした感情が溜まっていくこともあるでしょうよ。
上っ面だけの綺麗ごとで済まそうとしてる人が多すぎて何だかね。
Posted by 最強 at 2014年12月25日 11:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索