RIZIN2017_0730_nasukawasaiga_01.jpg

2014年11月28日

12.31『INOKI BOM-BA-YE 2014』青木真也の対戦相手は山本勇気に(追記)



山本 勇気 [YUKI YAMAMOTO](IGF)
 
Yuki Yamamoto(Sherdog)

 改めて山本勇気のプロフィール。戦績6勝6敗3引き分け1無効試合。8月23日に両国国技館で開催された『INOKI GENOME FIGHT 2』でラマザン・エセンバエフに3Rスリーパーホールドで敗れて以来の試合です。先日の記者会見で青木は対戦をアピールしている山本に対し「もうひと頑張りですね」と消極的なコメントをしていましたが、結局山本のアピールが実った形になりました。

[追記]山本勇気がツイッターで以下のコメント。


Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]
Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2009〜 [DVD]

この記事へのコメント
去年に引き続き、無意味な対戦。。。
競技は嫌らしいが、エンタメ目線でもつまらんカードだ。

どこに向かいたいのでしょう?
Posted by 000 at 2014年11月28日 14:59
山本元気なら知ってる。
Posted by 風林火山 at 2014年11月28日 15:12
非情な青木をみたいね。
山本、諦めてタップしないと折られかねないね。
Posted by ま at 2014年11月28日 15:17
山本にチャンス上げるよりミノワマンにあの消化不良の試合の再戦くんでほしい
Posted by kk at 2014年11月28日 15:19
フツーに青木がバックからチョーク取りそう。
山本って強いんですか?
Posted by ずし at 2014年11月28日 15:42
プロレスラーが総合を作ったのは理解してるつもりですし猪木アリが総合というならそれもわかりますが、それでもなぜ猪木や前田は未だにガチに関わりたがるのが詳しい方教えてください
プロレスと総合をごっちゃにするとこないだの小川藤田みたいになってしまうのに
Posted by ABC at 2014年11月28日 15:43
山本勇気って....
こんなヤカラ系の弱いやつしか用意できないなんて
IGFがんばらないといけないでしょう....

自演乙なら応援できるけど
山本勇気は応援できないな....

自演乙のように万が一にもKOできるなら
是非やっていただきたい
Posted by まさ at 2014年11月28日 15:50
ボンバイエに行かない理由が増えたなー。
Posted by すけ at 2014年11月28日 16:01
青木にとってなんにもならないね。
負けて元々、一発当たれば万歳的な奴とやったって損しかない。
これでもし万が一にも負けてしまったらと思うと、悲しくてやりきれない!
Posted by 仮装仮面 at 2014年11月28日 16:01
あわわわわ〜…

これはひどい!
Sherdogに顔写真が載らない選手とやるとは…

プロレスラーと戦って欲しかったなぁ〜。
Posted by 大樹 at 2014年11月28日 16:32
まささんへ
IGFにはラマザン・エセンバエフという北岡を完封したのもいるし今回出るんですよ。
そのラマザンと青木が戦わないというのはなぜなのか格闘技業界に通じているのならお分かりになると思いますが・・・。
マッチメイクの妙ということですよ。
Posted by 前のHN忘れた at 2014年11月28日 16:33
山本元気かと思ったら違った…
Posted by ジョニー at 2014年11月28日 16:55
青木そんなに好きじゃないけどこの試合は完封してくれ
Posted by にまめ at 2014年11月28日 17:15
>そのラマザンと青木が戦わないというのはなぜなのか

なぜでしょう??
マッチメイクの妙というのは分かりづらいです.....
Posted by まさ at 2014年11月28日 17:43
one FCの縛りでもあるんでしょうかね
やってもいいけど負けたらペナルティとか
なんでもいいですけど
Posted by nanashi at 2014年11月28日 18:01
あんまり緩いことばっかしてたらone fcのチャンピオンすら危うくなるかもね…
Posted by しんいち at 2014年11月28日 18:02
実力も無いのに対戦アピールなどしないで頂きたい。名前売りたいのなら飛行場にでも襲いに行けよ…。空気読めない者同士、開始1分で締め落として終わりか。
Posted by あのね… at 2014年11月28日 18:55
青木選手は強いので常に強豪との対戦が見たいっていうのはあるけれど、この試合そんなに一部の人に批判されることですかね。
必ずしも、すべての試合をすでに実績や名のある強豪とやらないといけないなんてことはないと思うのですが。
Posted by D at 2014年11月28日 19:04
青木とやりたい!って声に出して行動する奴が他にいないんだからしょうがないですよね。以外と面白い気はするけど。
Posted by 曽根ん at 2014年11月28日 20:00
本当にワオキはどうしよもないな…。ペティスやヌルマゴを倒してやる、とか微塵もないのだね。
こうなったら山本勇気とやらに青木をボコボコにして成り上がって欲しいな。まぁ、6勝6敗の選手にこれ以上望むのは難しいけど…。
Posted by よ at 2014年11月28日 20:19
青木選手には、必ずしも北米拠点に頑張って欲しいというわけではないけど、ここ数年は有望なキャリアを無駄にロスしてるようで本当にもったいないなと思います。
それも『喰うため』と言われれば異論は挟めませんが…にしても。
Posted by フォックス at 2014年11月28日 20:25
最近の青木のトレンドは家族を養うだからね。楽に稼げるのがいいんだろうな。
過去の発言との整合性とかはもう今更な話だし。
Posted by … at 2014年11月28日 20:39
>...さん
この世に何十年スパンで変化しないにんげんはいません。
居たとすれば一切の成長を放棄したケースに感じます。

人は考え方が変わるものですし、
青木自身も考えを変えたとは
度々ブログから雑誌まで各媒体で発言しています

青木が最後に修斗に参戦したのは7年前です。
DREAMでさえ3年前です。

何故青木には、...さんのように
過去の発言がどうとか修斗時代のスタンスだとか、
昔々との整合性を求める人がいるんでしょう?
何を求めているんでしょう。

長いこと不思議に思っています。
Posted by 請 at 2014年11月28日 21:20
楽な試合だな笑
多分組むだろうと思ってたわ。日本人同士やらせるの好きだしね。でもあんま、新たなストーリー作る気ないよね、IGFは。 ラマザンがいるのに、何故組まん? わけがわからん。
青木を保持しときたいんじゃないかな。
ラマザンに勝って青木の価値が上がるのを恐れているのか?笑 多分 負けるよ、
ラマザンには。
Posted by たま at 2014年11月28日 21:24
青木が顎を無駄に使ったとゴンカクのインタビューで言ってましたね
桜井戦とか長島戦、アルバレス戦など、なに考えてるかさっぱり分からないけどまた考えが変わってUFCに挑戦するでしょうよ
このまま行けばそのうちどっかしらで負けるしね
Posted by GGGフォーク at 2014年11月28日 22:31
請さん

何十年スパンで人の考えが変わるのは当たり前ですね。でも、ご自分で書いている通り、彼は数年の間に極端から極端に主張が変わってるからでしょうね。自己主張が強くて他人を落とすような事も言っているから、変わりっぷりが印象に残るんじゃないですか。有名人で発言が多くの人の眼に触れるわけだし、不思議に思う程の事じゃないと思いますよ。

その常軌を逸した部分が逸脱した強さに繋がってるんだと思いますけどね。
Posted by … at 2014年11月28日 22:46
 一瞬、山本元気かと思った!

 青木真也大好きだったけど、
最近は何かスキマ産業って感じがする。
メタモリスではクロンに歯が立たず、
MMAではアルバレスにKOされる。(だいぶ前ですが。)

 コンフォートゾーンから出ることも
成長のためには大事だと思うよ。

 大みそかに格下相手の勝負、
打撃がどれだけ伸びたかみたいなぁ。
Posted by たいていたまごとじ at 2014年11月28日 23:43
山本元気と勘違いした人意外と多くて笑うw
Posted by たなか at 2014年11月29日 00:25
勝って金稼げりゃ満足だろうから相手が誰だろうと彼は気にしないでしょう。
まだ青木応援してる人いるのかな?(笑)
Posted by エルニーニョ at 2014年11月29日 03:40
皆さん青木に期待しすぎだって!

国内規模では強い選手ですし魅力的ですが、UFCのランカーと戦ったら負け越すレベルですよね。
青木に期待しすぎると青木の言動に苛立つだけだから。


青木が勝つにはちょうどいい相手ですよ。負け戦をする必要ないよ。
Posted by ぃね at 2014年11月29日 03:56
>ラマザンに勝って青木の価値が上がるのを恐れているのか?笑 多分 負けるよ、
ラマザンには。

いやいや逆でしょ?ラザマンは青木に勝って評価あがるけど青木は別に上がらないでしょ?
Posted by STT at 2014年11月29日 05:21
対戦相手の山本はここの皆さんが想定するより未成熟で弱いと思います。
数年前ですがアウトサイダーで素人とやってそこそこ見せ場つくられるながら勝利するレベル。見た目の華は青木よりあるかも知れませんがマイクも独りよがりで×
青木にヤル気があれば1ラウンド終了で間違いないです。打撃でKOは夢物語。
Posted by ジェルカフェ at 2014年11月29日 13:27
いや、普通にラマザンは今年青木が倒してきた
朴やカマルシャルロスより強いでしょ。
北岡に完封してるのもあるし。
今の青木真也の強さの評価から相対的に見て評価が上がると言ってるんですよ。
Posted by たま at 2014年11月29日 15:04
去年のTOSHIより若干マシな程度だけどこれも何の意味も無い。
Posted by R at 2014年11月29日 16:43
ここはいろんな意味で、格闘技好きが集まりいろんな意見を見るのも好きです。何故か?青木選手の事になるとコメント量が、多くなるのは青木選手もわかっていますよね‥
Posted by 恵子 at 2014年11月29日 21:01
試合はどーでもいーが青木真也のスーツにスニーカースタイルはなんとかならんのか…
ダサすぎるw
Posted by ホホホイミサキ at 2014年11月29日 21:58
青木は、ここ最近ずっとファンをガッカリさせるような安定志向サラリーマンのようなスタンスで、又かぁとタメ息が出ますが、それにもファンの方がすっかり馴れてきてしまってる感もあるので、こうなると責任は、アントニオ猪木にあり、つまりIGFは、ファンが望むマッチメイクを、もっと空気を読んで運営しろよと言いたいですわ!
Posted by ゴールドジム大井町 at 2014年11月29日 23:16
空気を読んで運営しろといっても青木を出場させる時に青木側にイニシアチブあったら団体側が考える相手をマッチメイクできないでしょう。有無を言わさず出場させることなどできないですよ。ONE FCとの契約の絡みもありますし。
あとはIGFが軽量級の日本人選手ブッキングをGRACHANにお願いしてる手前 GRACHANが推している山本の底上げの手助けもしてやらねばならないということもあるでしょう

もっとIGFに他の日本のMMA団体が協力すれば面白いカードも組めると思いますよ。
Posted by 前のHN忘れた at 2014年11月29日 23:49
ONE FCってもっと強い相手 用意できないの?
朴、ルポン、コディスティーブンス、カマルシャルロスと 二軍、三軍もいいところだろ。

ONEは正直、選手にとっては良い団体だが ファンからしたら、不満ありありなんだよ。
改善しろよ。
Posted by たま at 2014年11月30日 00:01
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/409721150
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索