UFC_Japan_728x90[2151].jpg

2014年11月26日

12.31『INOKI BOM-BA-YE 2014』に青木真也の出場が決定、12.1後楽園でエキシビションマッチも

【IGF】青木真也が大みそか参戦「価値ある試合を」(イーファイト)

 対戦相手は未定もここ1〜2週間で決まる見込み。以前から対戦をアピールしている山本勇気については「もうひと頑張りですね」と否定的です。

大みそかにはデビュー戦のリングであり、つながりも深いDEEPもさいたまスーパーアリーナで大会を開催するが、「その選択肢もありましたし、そっちでやった方が僕的にもすっきり出来る部分もある。でも気を悪くする人もいるだろうと思って、僕の感覚ではIGFがベスト。彼らは競技をやりたいでしょうが、僕は競技をやりたくない。彼らには彼らの価値観、僕には僕の価値観がある」とIGFを選んだ理由を語った。また、ミルコ・クロコップ、ヴァンダレイ・シウバ、エメリヤーエンコ・ヒョードルらが顔をそろえることも「こっちのメンバーの中に自分が並んでいたい」と理由のひとつのようだ。

 DEEPの佐伯代表も青木参戦について消極的なコメントをしてましたし、こちらが自然な流れなのでしょう。

 また、12月1日(月)東京・後楽園ホールで開催される『Road to INOKI BOM-BA-YE2014ファンフェスタ』で、故・橋本真也の長男でありプロレスラーの橋本大地と5分1Rのエキシビションマッチを行うことも決定。青木は「まさかこういう試合が組まれるとは思っていなかった。どうなるか4〜5日考えて楽しみにしたいです」とコメントしている。

 この後楽園ホールのイベントは無料ですが入場できるのは先着1000名です。


この記事へのコメント
メジャーの中にいたい.....
先細りしたくない.....
んですよね確かに

青木さん、そろそろEVOLVEで打撃やレスリングの練習して
パワーアップしてきたでしょう

そろそろメジャーのUFCへ
Posted by まさ at 2014年11月26日 17:09
青木、よく言った!

DEEPの関係者は、もう少し考えた方が良いと思う。
実業団じゃないんだから。
Posted by 大樹 at 2014年11月26日 17:58
青木は根は賢くキャラクターを演じるタイプなので、敢えて煽り気味の単語を選んでるんでしょうけど、
「競技」をやりたいDEEPとは進む道が違う、という言い回しは、またいくらか場があれそうですね。

とはいえDEEPが今ひとつ良いカードを用意できそうにないのも確かで、IGFという選択はアリだと思います。

しかしなんにせよ、青木にはもっとカードに恵まれて欲しいもんです。
DEEPとIGFの2択のなかではIGFですが、IGFも言ってもそこそこの規模でしかないですし、
ONE FCもあまり青木に試合を用意できなてないようですし…
青木自身いまUFCじゃないと思ってるようなので、そこは仕方がありませんが、そうなるとカードがどうしても…

悩ましい
まひtまず12.1のエキシビジョン観て、年末はIGFを…。
Posted by 請 at 2014年11月26日 19:18
青木選手は、競技には通用しませんでしたしね。。
ベラトールで全く駄目ではUFCに上がれませんし、お茶を濁していて下さい。
Posted by 熱烈投稿 at 2014年11月26日 19:57
IGFに価値のある試合なんかあるのか
また去年みたいな相手でお茶濁すんだろ
Posted by a at 2014年11月26日 21:32
考えは変わると思うけど、修斗の時は”競技 ”だったのにな。
青木選手が まさか猪木さんの下でって想像つかなかった。
正直、
山本選手より ラマザンとやってくれ。
Posted by たま at 2014年11月26日 22:03
結局、UFC行かないと、青木はそこからは逃げられないんじゃないかな
Posted by 休み at 2014年11月26日 22:36
まあ自由にやればいいさ。
下手に義理立てして国内のしがらみに左右されるなんて一番くだらない。

青木に、UFCに挑戦してほしいとかそういう人ファンは一定数はいるだろうけど、DEEPに出てほしいという意見はほぼいないだろう。
要するにイベントなんて何でもいいんだよ。
結局のところ誰とやるかだ。
Posted by もす at 2014年11月26日 23:48
カシンVS青木が観たい!
Posted by 大樹 at 2014年11月27日 00:10
VS自演乙で良いじゃないか
Posted by 道産子 at 2014年11月27日 00:48
熱烈っつぁんの言うとおり!!!
一本!!!!!
Posted by T瀬T樹 at 2014年11月27日 01:14
正直青木が今の国内の競技団体に出ても損しかないかと
なんだかわからないIGFだから
参戦も、自分の価値も有耶無耶にできるというか。
他の選手たちみたいな「行き場がなくなってDEEPに出場」っていう
明白な後退をするよりはマシかと
楽してテレビ出てお金も稼げるし あと猪木だし
Posted by あき at 2014年11月27日 04:15
青木はこういう人間だと定着してしまった。
人生は厳しいね。有言実行しようと何かを公言してしまうと、試練のようにそれを試すような事が次々起こる。
結果的に青木はその試練に全て負けて、丸裸の本当の自分を曝け出す事になった。
自分を誤魔化してお茶を濁してるのではなく、今の青木こそ本来の青木なんだと思う。
この路線で行けばいいし、また自分に負荷をかけて無理してUFCに行く事はないと思うようになった。
Posted by ごん at 2014年11月27日 07:29
青木vsラマザン見たいね
今年は外人とやってほしい
Posted by GO at 2014年11月27日 09:44
本当に強い人は今はみんなUFCにいるからね…

青木は格闘技を一ファンとして観てるんぢゃなかろうか。ただの格ヲタ。
Posted by サキ at 2014年11月27日 12:05
メレンデス戦&アルバレス戦で青木は完全に心を折られたね
ケージで強豪と試合することは2度とないだろうな
Posted by K at 2014年11月27日 16:36
ONE FCでは強いと組んでくれるのを待ち
日本では強い相手いないから盛り上がる有名どころと対戦待ち
そのほうがいいですね。ギャラもいいし、名が売れるし。

ただ、ONE FCもアジア人を育てる為に
強すぎないアメリカ人やブラジル人しか入れない方向なんじゃないか?
ベルトの価値が上がらないので青木はどこかでUFC参戦するしかないのでは.......
Posted by まさ at 2014年11月27日 16:47
青木は ゴリゴリレスラーの
ラマザンと戦う事に備えて、レスリング王者のジョーウォーレンと練習してましたとさ。ってことかな。 今まで、ゴリレスの選手とは 永田ぐらいしかやってないよね? ここでやるのも良いんじゃないか?

Posted by たま at 2014年11月27日 22:21
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索