12.23『REAL 1』続報(2014年10月27日)
こちらの続報。12月23日に有明コロシアムで開催する『REAL 1』で柔術世界チャンピオンであるガヴィ・ガルシアと藪下めぐみの女子無差別級マッチが発表されていましたが…
Gabi Garcia never accepted bout with Megumi Yabushita: 'I can't turn this into a freakshow'(BloodyElbow)
この件についてガルシアがTATAMEで以下のコメント。
「私たちはまだ交渉してたのに、いつの間にか勝手に試合が発表されてたわ。インターネットのニュースで知ったけど彼女のことは聞いたこともなかった。交渉では12月23日に試合をするということだったけど対戦相手は決まってなかった。藪下はこれまでも自分より大きな相手と闘ってきたので私との対戦を希望したようだけど私は聞いてないし対戦することもないわ。すぐにでもMMAデビューしたいけど良い相手が居なくて困ってる。注目を浴びるために私と対戦しようとする人もいるけど、私はフリークショーやサーカスにはしたくない。リアルファイトがしたいの」
「私は個人的なチャレンジとしてMMAで闘いたいだけで、お金のためじゃない。私は体格や体重の違う相手との対戦は断ってきた。自分の実力を考えるとそれを受けてしまったらキャリアやイメージに傷がつくと思ったし。私は減量は191ポンドまでが限界よ。今回の日本での試合では198ポンドならやれると言ってきた。問題なのはREAL FIGHTの人たちは日本人と対戦させたがってることね。ブラジルにもXFCのように私にオファーしている団体もある。私は戦績を見て相応しい対戦相手を考えたわ。アマンダ・ルーカスやラナ・ステファナクは柔術で対戦したこともあるしビッグガールよ。対戦相手が見つからなかったり見当違いな対戦相手しか用意できないのなら私はブラジルでMMAデビュー戦をするわ」
多分、検討違いの相手しか用意出来ず消滅パターンかな。惜しい
まだやってるんだって感じすな・・・
日本の興行は
この選手みたいにダメなものはダメってハッキリ言ってイベントが成り立たなくなるようにすればいいんだよ。そうすれば、反省して改善されるか、それでも反省せずに勝手に潰れていくかなんだから
もう昔のような時代じゃないんだから、こんなことは許されない
クロンにも他の団体に行って欲しいわ
それでもアマンダじゃあなぁ…。藪下でも一緒だけど。
彼女が納得できる相手とプロモーションが早く出てくる事を祈ります。
名前も聞いた事のない相手との試合が発表されたらこういう反応も仕方ないわ。
藪下という選手と試合をしてくださいという話がある程度通っていたらこういう反応にはなるまい。
プライド、K-1、その他の悪しき伝統と殿様商売だな。
金さえ合意出来れば相手なんて誰でもいいんだろう?と。
海外の選手にとって今の日本のイベントはステップアップの踏み台にしか思われていないし、プライドやK-1みたいな大きな看板がある訳でもない新興イベントがこんな事でどうするよ。
わざわざ海の裏側から名も無き新興イベントに出場しにこようという話なんだから対戦相手ぐらい見るだろうよ。
ファイトマネーが巨額になる訳でもあるまいし。
ガヴィ尊敬するわ。彼女こそファイター
「私はフリークショーやサーカスにはしたくない。リアルファイトがしたいの」
俺たちだってそういうのが見たい
ガヴィvs藪下が発表された時からおかしいと思ったんだよ
格闘技知らない人ら相手にしたインパクト重視のマッチメイク組んで
あとは運営が勝手にバックストーリーをでっちあげる悪習はいい加減にやめてくれんかな
選手の魅力を全然引き出せてないし選手もファンも白けるんだよ
もうほんの少しで良いからMMAをスポーツとしてとらえてほしい