
UFC boss Dana White defends McGregor-Siver, says McGregor-Aldo possibly next(MMAJunkie.com)
『UFC 179: Aldo vs. Mendes 2』試合後会見でデイナ・ホワイトがジョゼ・アルドの次期フェザー級王座防衛戦について以下のコメント。
「多くの人は『UFC Fight Night 59』のコナー・マクレガー vs. デニス・シヴァーはおかしいと言っている。シヴァーは自分がマクレガーに勝ったらどうなるかを完全に理解している。とてつもなく大きな勝利だ。シヴァーは重要な試合を勝ちに来ているので、ここで(マクレガーと)ジョゼ・アルドとの対戦を語るのは意味が無いが、それでもマクレガーが勝てばもちろんそのカードには興味を持っている。まずはその試合をしてからどうするかを決めたい」
ジョゼ・アルドはコナー・マクレガーについて以下のコメント。
「彼は口だけの男だ。彼は俺たちのようなタフな相手とは誰とも闘っていない。そういう話ばかり聞いてきた。チェール・ソネンも自分の階級でそうしてきたが負けた。彼は言いたいことを言ってればいい。俺たちにはグラウンドテクニックがある。チャド・メンデスや俺はこの階級がどういうものかを知っている。俺たちアスリートは互いをリスペクトしないといけない。俺たちはそのことを分かってるし、それが俺の言いたいことだ」
「次の対戦相手がコナーだったらグレートプロモーションをしてグレートファイトをするけどね」
Jose Aldo, Dana White insist they didn't hear bell, late shots weren't deliberate(MMAJunkie.com)
また第1ラウンド終了時にアルドが攻撃してしまった件について「ブザーが聞こえなかった」と釈明。デイナ・ホワイトも観客の声援で聞こえなかったと擁護しています。







今回久々に熱いアルドを見たから僕もこのカードが実現するように期待してますよ。
今マクレガーよりふさわしいのはスワンソンぐらい。エドガーを推してる人がいるけどエドガーはタイトルマッチで3連敗して、そのあとオリベイラとペンにしか勝っていないのだから、スワンソンによほどいい勝ち方をしない限り挑戦なんてありえない。
なによりマクレガーとやるのが一番盛り上がるでしょう。
今日のアルドとメンデスのあのスピードに
ついてこれるかな?
シヴァーに勝ってアルドに挑戦となると
少しつまらないけど・・・
マクレガーくるよね?
マクレガーがブラジルでKO勝ちしたら最高に面白い。
でも今回のアルド代名詞のローがなかったよね
足怪我してたのかな
特にレンツ、メンデスみたいなカレッジレスラーとの試合が観たいです。
アルドを相手に試合を運ぶにはまず優れたレスリングスキルが大前提でボクシング、スピードが必要だと思います。
長いリーチがあればなお良いのでは。
アルドがロー少なかったのはメンデスのテイクダウンを警戒してのことでしょうかね。逆にメンデスがロー打ってきた時もカットやブロックをあまりしなかったので、片足立ちになってバランス崩すのをなるべく避ける戦法だったのでは。しかしあんなにスイッチを繰り返すメンデスに近距離でパンチで打ち勝つのはすごい。
ポアリエは上位陣だけど、後頭部への打撃で( 偶発的に )KOしたように見るヒトもいるだろうし、上位陣でも手の合うストライカー型だったから、レスラー型のグイダとかを倒してからの方が納得できるかな。
マクレガーはリーチもあり、ボクシングテクニックもキックテクニックもスピードもある。
ただ、打撃に関して言えばマクレガーの空手スタイルのあの半身の構えは、
アルドのローキックにとっては格好の餌食になりやすい。
そこをマクレガーがどう克服するのかに興味がある。
もしもうちょっと遅くてメンデスが続行不能になっていたりしたら結果が変わっていたかもしれませんね。
と言う前に
選手にブザーがハッキリ聞こえるように
改善しないといけないんじゃないだろうか