2005年06月01日

アサヒの缶チューハイDew[デュー]のCM

アサヒ チューハイ・CANカクテル│Dew[デュー]

 このサイトの右下に「Dew」のテレビコマーシャルに関するお知らせというのがある。そこをクリックすると、
平成17年5月30日

新製品「Dew」のテレビコマーシャルをご覧になられたお客様から「商品名部分の音声の大きさに不快感を持った」というご意見を頂戴し、早速検討の上、本日より音声部分を変更した新しいテレビコマーシャルを放映させていただいております。

不快感をもたれたお客様には深くお詫び申し上げますとともに、ご意見をお寄せくださいましたお客様には厚く御礼申し上げます。

お礼かたがたご報告させていただきます。

 と書いてある。うーん、確かにCMがうるさくなくなった。

 さらに客の声を聞く掲示板に行くと、
このページは『Dew[デュー]』のCMに対する
ご意見を頂戴する掲示板に変更させていただいております。

 になっている(笑)。普通は味についての感想とか聞くものだが、よっぽどCMへの苦情が多かったんだろうなぁ。
新製品「Dew」のテレビコマーシャルをご覧になられたお客様から「商品名部分の音声の大きさに不快感を持った」というご意見を頂戴し、早速検討の上、昨日より音声部分を変更した新しいテレビコマーシャルを放映させていただいております。

不快感をもたれたお客様には深くお詫び申し上げますとともに、ご意見をお寄せくださいましたお客様には厚く御礼申し上げます。 お礼かたがたご報告させていただきます。

皆様のCMに関する発言の内容を拝見しましても、この掲示板の役割は終了したと判断させていただきましたので、誠に勝手ではございますが本日(5月31日)24時を持ちまして閉鎖させていただくことにいたしました。悪しからずご了承お願いいたします。多くのご意見をありがとうございました。

 てなわけで、もうこの掲示板は閉鎖されております。終了する寸前まで掲示板見てたんですが、2ちゃんねらーらしき方々の書き込みが多かったな(笑)。それに対して「2ちゃんねらーなんてほっとけばいいのに」とか「2ちゃんねらーうぜぇ」なんてのも・・・。

 まぁ2ちゃんねらーであろうとなかろうと(´Α`)ウゼーヨっていうCMだったことは間違いないわけで。悪いのは作家なんだけど、ミッチーの好感度も下がったのは少しだけ気の毒。

●人気ブログランキングはこちらから。
posted by ジーニアス at 00:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 社会ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

アサヒ新爽感チューハイ DewのCM差し替えに
Excerpt: 新製品Dew(デュー)のCMに関するお知らせ Dew公式ページ 関連スレ 【広告・CM】- Dew アサヒチューハイDewのCMが多くの視聴者に不快感を与え、苦情が殺到..
Weblog: 誰が為の警鐘【Blog】
Tracked: 2005-06-01 17:01

アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え
Excerpt: アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え  アサヒビールが5月25日から放映している低アルコール飲料「新爽感チューハイDew」のCM音声に対し、「うるさい」「不快」といった苦情..
Weblog: 一個人の戯言
Tracked: 2005-06-01 20:22

アサヒ デューDew の騒音周波数解析
Excerpt: (c) アサヒビール アサヒビールから5月25日新発売されたチューハイ「デュー Dew」のCM(及川光博、高木りな出演)に対して「不快だ」という苦情が殺到し、同社はCMを差し替えた。問題のC..
Weblog: 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
Tracked: 2005-06-19 14:52
記事検索