
Matt Brown responds to accusations that he faked nut shot against Robbie Lawler: 'That's bulls--t, end of story'(MMAmania)
『UFC on FOX 12』のメインイベントでロビー・ローラーに判定負けしたマット・ブラウンが第3ラウンドにローラーの左ミドルキックを受けた直後にローブローをアピールしたものの、直後のスロー映像でローブローには見えなかったためにブーイングを受けた件についてFacebookで以下のコメント。
「まずはいつも応援してくれているみんなに感謝する。また、俺が急所攻撃されたフリをしたというのをいくつか読んだが、俺は生涯を通じてそんなことは絶対しない。デタラメだ。以上だ。この話はこれでお終いだ」
WOWOWの解説者もそうそう言っていた。
ワールドカップなみに演技をしたんだよ。
それはそれでトップファイターとしては問題だよねwww
咄嗟に下半身おさえたのだとしたら
それはそれですごい奴だと思うw
「お腹苦しくてうずくまっちゃったのをレフリー勘違いしただけ。僕別にシュミレーションしたわけじゃないよ」
て素直に言えば多少の汚名返上も出来たけど
この物言いは日本人的には恥の上塗りだな
お国によってはありなんだろうか?
露骨に嫌がりますからね
WOWOWの解説者の早とちりはいつものことだし、あの蹴りはそもそも肘でブロックしていてボディーまで届いていません。
真偽はわからないけど、確かにローブローにしてはやたら再開が早いなと思った
単にブーイングでローブローじゃない事に気づいて早く再開したという可能性もあるけど
ブラウンはくだらない嘘つかないハズ!
下からガードの隙間を通す三日月蹴りのような蹴りに見えます。
ガードできても自分の右肘がレバーに入って効かされることはあるでしょう。
それより最後の(たぶん)右膝ついてる状態の頭を狙った蹴りがスルーで何の説明もないことが気持ち悪いです。
もしかしたらアメリカの放送ではあの場面のリプレイが流れて、蹴りの瞬間の右膝は少し浮いてたかもしれませんが、WOWOWでは不明です。
だからジョンマッカーシー(レフェリー)とかデイナホワイトがコメント出してくれたらすっきりするんですが。
自分も英語が堪能ならな…と思う次第です。