RIZIN2017_0730_nasukawasaiga_01.jpg

2007年04月19日

UWAI STATIONのスポンサー「レダ」は何とも怪しい

プチシルマ


横峯パパ、参議院議員・神取忍を病院送り予告!=4.30上井駅 女子総合格闘家・美花を全面プロデュース(スポーツナビ)
 「今のプロレスラーは本当に弱い。PRIDEとかK−1とか見ていてもそうだろう? こないだの藤田(和之)だってそうだったけど、みんなやられちゃってるじゃないか」
 大のプロレスファン、猪木信者を公言する横峯パパ。だからこそ、口からついて出たのは現状のプロレス界に対する不満だった。プロレスが好きだからこそ、今のプロレス界が情けない。そこで良郎氏が喝を入れるべく、自らプロデュースを買って出たのが今回、神取に挑戦することになった無名の女子総合格闘家の美花だ。

 キッパリと打倒・神取を宣言した秘蔵っ子・美花に、「うん、うん」と大きくうなづく良郎氏。さらに、選挙応援活動のためにこの日の記者会見に出席できず、「貴方達が考えるほど、プロレスもプロレスラーもヤワじゃない! 救急車の手配と優秀なドクターをリングサイドに配置するよう願います」と書面でのコメントを寄せた神取に対し、「選挙の応援? ちゃんとプロレスの練習しろって。ガチで神取が救急車で運ばれるくらいにやっつける」と、横峯パパは言いたい放題だ。

 横峯良郎さん見事なヒールっぷりです。きっちり自分の役割を果たしていると言っていいでしょう。

 しかし、「プロレスラーは弱い」と言いながら神取vs美花はプロレスだし、ドン荒川vs小林邦昭も一体何が生まれるというのか・・・。小林さんはWARファイナル興行も体調が悪いから試合に出ず旗振り役してたのに。百歩譲って佐山さんとのエキシビジョンなら分かるけど。相変わらず上井さんは何をしたいのかよく分からない。毎度毎度の行き当たりばったりぶり、ノンポリぶりにはある意味頭が下がります(苦笑)。

 ところで、そんなUWAI STATIONのスポンサー・Ledaに関してこんな記事が

【検証学部】肩凝り撲滅!プチシルマに迫る!(おもしろコミュニティ縁count)

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工プチシルマって約3万円もすんのかよ!? 高い! 高すぎる! ピップエレキバンみたいに気軽に買えるもんじゃないじゃん。

レダシルマSheシリーズ〔ダミエ2〕&プチシルマ4点セット男女兼用


 これに至っては39万9000円! しかもアレですか。高純度ゲルマニウムが凝りに効くんですか。

ゲルマニウム - Wikipedia
人体への影響

ゲルマニウムによる人体への影響として、貧血に効果がある、金属ゲルマニウム(主に無機ゲルマニウムが使用される)を身につけることで疲れが取れる、新陳代謝を活発にする、などといった効能があるとされ、ゲルマニウムを使った健康器具類が販売されている。しかし、そのような効能、効果は医学的に証明されていない。あくまで『身体が軽くなる』『痛みが和らぐ』といった体験談が取り上げられる。

医療用具として認可を得た製品もあるが、厚生労働省薬事法において、無機ゲルマニウムが医療器具として認可が承認されているのは『指圧』『つぼ』治療器である。つまり、ゲルマニウムそのものの効果と言えるものではない。

 なんつーか、一種の宗教みたいなもんですかね・・・。このうさん臭さ、上井駅とは「類は友を呼ぶ」ってことでOK?

繰り返し使えるとは言うけど・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
タイの祭事 2007年5月(newsclip.be)
12日 ロケット祭り(ブンバンファイ) ヤソートンのロケット祭り 東北部ヤソートン県ヤソートン市

空高くロケットを打ち上げて雨乞い・豊作を祈る奇祭。もともと東北部一帯、ラオスにもあった祭りといわれ、村興しのためにヤソートンが大々的に祭りを宣伝、一躍有名になった。パレードなどの行事が町中で2日間行われ、最終日に町外れの広場でロケットが打ち上げられるというのが通常の日程。今年は10−11日、タイの一村一品運動OTOPの即売会が開催される。

村単位でチームを結成してロケットを製作、県内や近隣県の村々、遠くは日本からも自慢のロケットを作りにチームがヤソートンに集まる。大きいロケットは5−6メートルにも達し、10メートル以上ある竹のやぐらに縛り付けられ、司会者の秒読みに従って、順番に打ち上げられる。周囲が何も見えなくなるほどの煙を吐きながら、戦闘機のような音を立てて飛び立つ。花火が大きくなったような程度のものを想像していると、その規模に驚く。

よく飛んだロケットには賞が与えられるが、失敗作を作ったチームには罰ゲームとして泥プロレスが待っている。ロケット打ち上げよりこの泥プロレスを楽しみに来たのではないかと思うほど、男たちは無邪気に盛り上がっている。失敗作は意外と多く、飛ばずに観客席に落ちるロケットもあり、死傷者が出ることもしばしば。巻き込まれないよう注意が必要。

 泥プロレスですか・・・。

実は・・・(闘魂ブログ)
嵐の予感!?(闘魂ブログ)
 北朝鮮でのレポートを簡単に。ブログの更新は北京に戻ってからじゃないと出来ないんだなぁ。

全日本創設35周年で小、中学生に道場公開(日刊スポーツ)
 「子どもにプロレスを知ってもらわないことには、衰退してしまう」とのこと。いやぁ全くですね。

あすなろ舎からプロレスキティぬいぐるみが、4月22日でプロレス会場、全日本オフィシャルWEBサイトでの先行発売決定。キティとミミィがマスクを被ってプロレスラーに変身。(全日本プロレス)
 なんじゃこりゃ!

CIMAがディーノ、戸澤と壮絶“3P”=DDTとDRAGON GATEが合同興行(スポーツナビ)
 超満員札止め。アントーニオ本多の過去が暴かれる。

崔領二&田中将人、漫才コンビ結成! 目標はM-1優勝や=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 なんで家いるか・えびすを超えるか?

インリン様が語る4・19『ハッスル・ハウス vol.23』見所解説(ハッスル)
 明日はハッスル後楽園。観戦するかは未定です。

大阪はどこかで見るでしょうが/人気blogランキング
 

posted by ジーニアス at 00:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | インディー | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
気軽に買えるエレキバンのシールを取り替えて再利用し、薬剤師の方に「磁石に雑菌が付く場合があるので」と注意された事があります^^;
4点セット…よく雑誌に載ってる“幸運を呼ぶアクセサリー”と大差無いような気がしてきました(笑)要は気の持ちようってことで(^^)b
Posted by saika at 2007年04月19日 13:07
>saikaさん
私は友近のCMでおなじみの「ピップマグネループ」を愛用しています(笑)。でもそれだけだと凝りが全然癒えないので結局サロンパスも併用してますが・・・。プチシルマはもっと効くのかなぁ。試そうにも先立つものがアレなんでアレですが(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年04月20日 02:14
あそこの会社はCMに出ているお二人が関わっているトコの系列だそうです。最近腕に○○をしている芸能人の方をチラホラ見かけますが、それも高確率で・・深くは語れないのはお察し下さい。
Posted by モチケン at 2007年04月20日 03:59
>モチケンさん
なんだか怖そうですね・・・。CMを降板した林家ぺーさんもでしょうか・・・。
Posted by ジーニアス at 2007年04月20日 08:19
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/39310362
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索