2014年02月17日

ゲガール・ムサシ「マチダの方がベターだった」「自分の距離で闘えなかった」

ふたりの距離の概算 (角川文庫)
ふたりの距離の概算 (角川文庫)

Gegard Mousasi credits 'masterful' Machida after UFC Fight Night 36 setback(MMAJunkie.com)

 『UFC Fight Night 36』でリョート・マチダに判定負けしたゲガール・ムサシが試合後会見で以下のコメント

「よく分からないが彼の方がベターだったということだろう。自分のゲームができなかった。こっちが一歩踏み出す直前に下がられた。判定も分からない。多分1、2ラウンドぐらいは取ったと思ったけどね」

「リズムを掴むのが困難だった。自分の距離で闘えなかった。彼のディフェンスは見事だった。僕は(自分の闘いを)始めることもできなかった」

「ブランクの影響はなかったと思う。リズムは常に大事だけど、良い感じで試合に臨むことができたしケガもなかった」

posted by ジーニアス at 22:01| Comment(15) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んー、実力的にはそんなに差があるとは思わなかったけど、ひいきめに見ても今回はリョートに試合は全体的に支配されていたと思う。でもムサシも強かった!
Posted by クレヨン at 2014年02月17日 22:25
近ごろは判定になると
やれ俺が勝ってた
やれ不利なハンデがあったと
場を汚すことが多い中
潔くて清々しいですね
Posted by たま at 2014年02月17日 22:29
良く分からないうちは改善できないからまた負けそう。
好きな選手だし、なんとか勝ちパターンを見つけて欲しいなぁ。
Posted by きゃべつ at 2014年02月17日 22:35
リョートと戦うとみな間合い地獄にはめられて持ってるもの出させてもらえなくなるよね。

これぞリョートって感じ
Posted by rr at 2014年02月17日 22:46
まあまあ良い試合だったが実力差はあったな。
SFの頃からそうだが、上位とやると引き出しの少なさや戦術の乏しさが露呈する。

次はカーモンかタバレス辺りか。
Posted by あ at 2014年02月17日 23:30
ムサシは右ストレートを狙ってるのが見え見えだったからなぁ。蹴りやパンチを上下に使い分けるリョートとの引き出しの数が違いすぎた。せめてパンチでもアッパー、フックなど使い分けないと今後難しい。

練習環境変えないと今のままだと思う。思いきってリョートの所やハントがAKAに行ったみたいに武者修行に行かないとUFCに移籍してからのミルコの二の舞になりそう。
Posted by よ at 2014年02月18日 00:16
ムサシはカン・リーにも判定で負けそうな気がする…。
Posted by 柱 at 2014年02月18日 00:27
ロー効きはじめてたからローで攻めたらいけそうな気がしてたんだけどなあ。
Posted by あろーな at 2014年02月18日 01:01
リョート応援ですがムサシ視点のつもりでPC
観戦。
やりたいことを全然やらせて貰えなかった。圧力はかけたが距離が掴めず攻撃はしても単発。ダメージも与えられず。ハイキックなどクリーンヒットは許さないけどけっこうもらった。よくわからないが転がされた。叩きのめされたわけではないが確実に差があった。
そんな感じかなーと思った。
Posted by roko at 2014年02月18日 01:35
リョートの独特の間合いにやられた感はある。ムサシは打たれ強かったしミドルじゃやっぱ強い方だとは思うね。
Posted by ゲーニッツ at 2014年02月18日 02:15
ほんと面白い試合やった。ムサシ、途中から追いかけずに、リョートと同じようにカウンター狙いにしたらどうなってたんやろう? お互い見合いで、試合にならんかな
Posted by カタン at 2014年02月18日 06:40
リョートは達人的な闘い方で、ムサシは正面からそこに向かっていくという構図がよかった。
次やったらどんな展開になるのか楽しみな試合だったかな。
とにかく次のムサシの試合を早く見たい!
Posted by ごん at 2014年02月18日 07:48
おぉ完敗宣言とは潔い(^q^)
負けたら改名!とか言ってた武蔵とやった試合が懐かしい(^q^)
Posted by みらたん at 2014年02月18日 09:52
今回ムサシは、ジャブを完全にリョートに前手で封じられていたのと自分の距離を取れなかった事が始終一貫して自分のペースで戦えなかった敗因。
ローキックもリョートはそれにカウンターを合わせるのが上手いので、多用するのはやはりリスキー(過去にリョートがローキックで苦しめられた相手は逆に試合はリョートに負けている)
リョート側は完全にムサシ対策が出来ていた感じ。
敗因をちゃんと分析してその対策を練らないと今後も何度リョートとやっても勝てないだろうね。
リョートが、加齢で明確に衰えでもしない限り。
逆に言えばムサシは、他の人達も指摘する通りもっと技術の引き出しを増やせばまだまだ伸びる選手だと思う。
今回の負けをきっかけに自分の新たな武器を増やす意識を持って貰いたいな。
Posted by BB at 2014年02月18日 12:43
久々にゲガールの試合見て、改めてボクシングしか出来ないんだなと思ったよ。
だから、人気ないんだろうなムサシって(笑)
リョ―トが下がった時に入ると、カウンター来るだろ、離れるとハイキック、近距離では足掛け、前蹴り、ほんと多彩だよリョ―トは。
寝ても、簡単には取られないし。
とにかく、リョ―トVSワイドマンが速く見たいです。ミドルタイトル取って、ワイドマンのリベンジに勝って、王座返上して万感の思いで、引退してくれ。
Posted by gre at 2014年02月20日 23:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索